まさにunknown world(汗)滝沢くんだったし。

寝過ごした!?…と9時過ぎに起きだして
クマ狩りは今日じゃなかった。ブランチ始まってなかった。
…と胸をなでおろした今朝のてるひ。
Danger Zoneから抜け出せないでいるうちに、unknown worldへ。
やばい。あまりにもやばい…と、ダイエットを始めました。

ジャニーズプリクラしたくて、ダイエットしたのはKinKiさんがデビューする年の春
…だったかな?
今のプリクラのように綺麗に映らないとこが、お姉さん向きだったなぁ(笑)
せっかく3ヶ月で8キロ落としたのに、
KinKiさんの応援を続けている間に、じりじりと戻っちゃって。
気づけば、てるひ史上最高を叩き出したのは10日前。
unknown world

やっぱり体重は毎日測らないとダメだよね。
相方にお願いして体重計を買ってもらいました。
体重だけじゃなく、体脂肪もやばい。。。

ダイエット方はいろいろあって。どれが正しく、どれがNGなのかわかないけど
続けられなきゃ意味がない…と言うことで。
夜9時~翌12時までは固形物を食べない(ノンカロドリンクのみ)を基本に
主食とおやつは控えめに。
半身浴とウォーキングを週に5日位はがんばる。
ゆるめじゃないと続かないから。

それでも10日で、体重は2キロほど落ち、unknown worldからは脱出。
ジャニーズプリクラを決意した時よりも少なくなったものの
いまだDanger Zoneである事に変わりないので、
油断せず、ゆるくダイエット楽しもうと思ってます。

今さら…な話だけど、先週、光一さんがMステに出演なさいましたよね。
ものすごーい違和感を感じたンです。
去年のツアーの時、光一さんは、家に帰って、あんなことやこんなことを…と
最後のDanger Zone 完全版を見せてくれる前のMCで良く言っていました。
そう。脳内ソロライブね。
なにこの違和感?ドキドキしないし。

先週の金曜から、いろんなDanger Zoneを何度も何度も見ています。
完成版ではないものの、ツアーOPの演出も好きだなぁ。
最初に見た時には、光一さん登場にドキドキした。
てるひが、屋良くんが大好き!…と言うのもありますが
屋良くんの、光一さんをより素敵に輝かせるダンスが好き。
自分がメインの時とは違うダンスをするンだよね。
あープレゾン行きたかったなぁ。

ソロとしては4年ぶりのMステのDanger Zoneに感じた違和感…
トップバッターだった~って事もあるかな(笑)
バックがダンサーさんだったって事もあるな。

スタンバイが暗すぎて。
光一さんの利き目って、やっぱり右…なんだよね?
麻里さんが光一さんの右目だけを切り取るように指で□を作るのが好き。
白い指は見えたけど、光一さんの顔は闇に沈んでて、しょぼん。

男性ダンサーは4人。わかってたけど、そこに屋良くんはいない。
もちろんふぉーゆーも。

ダンサーさんは、まっ黒な衣装の方が好きだなぁ。
光一さんの翼、しかも黒い…に見えて、素敵だから。
女性ふたりは、今はえてる黒い翼で
男性4人はもぎ取られて、宙を舞う羽根。過去みたいな感じ?

光一さんが「セクシーだ」と言う腰をぎりぎりまで落として、
突き出すように前進してくる振り付け。
男性ダンサーさんが2手にわかれて、その上に女性が乗り上げる。
光一さんの翼が、また抜け落ち、過去に降り積もる。

その瞬間、フレームから光一さんがアウトする。
ほんの一瞬…
ここかなぁ~わたしが「違う」と感じてしまう大きな理由は。

続けて、去年のNHKさんのDanger Zone2つを見てみる。
少年倶楽部が1番好きかなぁ。
密室感にドキドキする。
スタンバイの麻里さんの指が切り取る光一さんの瞳が妖しく光ってて
うっとりする。

男性ダンサーはふぉーゆー。
HEY!×3 spを見た、長野のジャニ友(別名・母)が、カッコいいと言ってた。
「後輩だよ」
…と言ったら、驚いてたけど。

HEY! は野外で、雨まで降ってた。
TV初登場だったっけ?
かなり引きの映像もあったり、雨にけぶってるのか、スモークが激しすぎて
光一さんが見えない時もあったけど、
フレームアウトする事は、たぶん(苦笑)なかったと思う。

こんな雨の中で、こんなに激しいダンスさせんなよ…とも思うけど
野外までもDanger Zone に変えてしまう光一さんを、もっと好きになった。
HEY!ご出演は、てるひてきには、かなり貴重だ。
自分のライブは、コール&レスポンスではないと言う光一さんが、
表現する場所を野外に求めることは、多分…ないだろうから。

少クラに戻ると…
女性ダンサーさんを乗っけて(良い表現が見つからない)這うように前進する
辰巳くんの目が好き。
去年までのSHOCKは、かなーりタツミ推しだったんだよね。
今年は、役がらが変わった。
あー今年のSHOCKのまとめもしてない(まとめたい、終わらせたい)
タツミは、コウイチチームになった。
ヤラの悪夢の中のタツミがすごく好き。
ダメだ。この話は、また別blogにしよう。。。

Danger Zone で、光一さんが切り離した羽根(過去)たちが意思を持つ。
そんな振り付け、演出が好き。
そんなふうに思って作らられたダンスかどうかは知らないけど。
いつか…屋良くん、山本くんとふぉーゆーとでバックを踊ってほしい。
そんな事を思いながら、Mステを見た。
あれれ?
最初に感じた違和感が吹っ飛んでる。なぜ?
トラヴィスマジック?
バックの輝き方によって、見え方が違ってくるダンス。
すごい。。。

最後のキメの光一さんの顔が好き。
ぐちゃぐちゃ言っても、図書委員には多いがん見体質ですから、てるひは。

Gravity聞きながら、Danger Zone大絶賛(笑)するblogを書いているけれど
1番好きな曲は『Danger Zone ~to the unknown world~』じゃないないな。
提供曲では、やっぱり『SUPERSONIC』が1番かな。
光一さん作曲の歌では『Fallen Angel』

光一さんファンを自覚してから、あまり時間がたってないから
好き勝手なこと書いてます。
そうそう。滝沢くん!
花火大会には、まっちさんとKinKiと、なぜかテゴマス出演だと思ってたの。
滝沢くんだったンだよね。。。
花火大会に行ければ、タッキーにも会えちゃうンだね~

その昔。ジャニーズプリクラよりもっと前のはなし。
てるひが、役者 堂本剛のお茶の間ファンだった頃、
滝沢くんもすごく好きでした。
光ちゃんは、ツヨちゃんの相方さんだから好きって感じだったかな。

なんやかんやあって。図書委員卒業の危機(?)を2度ほど乗り越え
光一さんファンを自覚するに至るまでに、10年以上かかったんだよね。
さてさて。
明日のクマ狩りに参戦されるみなさまが、チケットゲットできますように。
てるひも楽しもうと思ってます。

この記事へのトラックバック