遠回りして、かえろ…歩いた日記Ⅱ vol.1

あけましておめでとうございます。
年末年始のKinKi conの感想文も書けなないまま
2013年1月も半分終わろうとしています。
時の早さナイフのよう♪
『ずっと抱きしめたい』イイ歌ですよね。
ずっと抱きしめたいものが増えてきて、重たくなってきちゃったから
また、意識して歩くことを始めました。

歩数計は忘れる事も多いので、誤差がある事も承知の上で
スマホの歩数計アプリをダウンロードしました。
目標は、1週間で70,000歩。1日に8,000歩は歩きたいなぁ。

1月8日、会社に向かう電車の中で、歩数計アプリをDL。
そこから計測を初めて、その日は、10,763歩でした。
家から駅まで、1,800~2,000歩位なので、1日めは頑張った方かな。

9日は、9,803歩。
お友だちにお誘いいただき、東山さんの舞台を見に行くことになりました。
あ。田口くんの…って言わないといけない?(笑)
「チケット送ったよ」
お友だちからメールがきました。
その日までに、身も心も、もう少し軽くなっていたいな。
歩くと、心がからっぽになって、気持ちいいんですよね。

10日、8,875歩。
会社帰りに、本を探してショッピングセンターに行ったのですが
目当ての本は売ってなくて。
歩く気力が奪われて(笑)帰りはバスに乗っちゃいました。
歩いてれば、かるく10,000歩は越えてたのにな。

11日。鏡開きですね。おしるこ食べなかったなぁ。
会社帰り、ぐるりと遠回りして、観音さんにお参りしようと思ったら
門が閉まってた。。。
観光寺じゃないけど、5時頃には門を閉めちゃうのかな。
この日の歩数は、11,053歩。

12日。市立図書館に予約していた本を受け取りに。
風もなく暖かかったので、
昨年9月~11月に通院していた市立病院に寄ってく事にしました。
通院してた頃は、時間も心にも余裕がなかったので気づかなかったけど
病院の周りに、いくつかこじゃれたカフェを見つけました。
今度、行ってみよう。

市民の憩いの場の公園の梅は、まだまだ蕾もついてない。
公園を一回りして、図書館を目指したんだけど、プチ迷子に(笑)
図書館に向かってるはずが、自分ちに向かってた
でも、それも楽しかったかな。
晩ごはんのおかずを買って、家に戻ってきたら、15,023歩も歩いてた。

歩きながら、頭の中に流れていたのは、光一さんの『LOVE CRIES』
10月の横浜から12月の大阪まで、3つの都市でLIVEに参加しました。
「家に帰って、脳内コンサートしてください」と光一さんに言われても
この歌が、頭に流れる事はほとんどなかったのに、なんでかな。。。

よく流れてたのは『Deepness』と『Deepness』かな。
どちらも、album聞いただけでは、あんまりピンとこなくて
LIVEで大化け(笑)した歌たちです。

冬コンのセトリの中で、どの歌が1番好きだったかな?
歌ってくれて、1番嬉しかったのは『Misty』かな。
聞けると思わなかったつながりでは『ずっと抱きしめたい』と『ハルカナウタ』
盛り上げ曲にもっともっと歌えばいいのにと思ってる『憂鬱と虹』

うん。1番好きなのは、やっぱり『スワンソング』
この歌を越える歌…次のLIVEまでに生まれるかな?
新曲『むくのはね』は、じわじわくる感じ。
大阪で聞いた時よりも、元日に聞いた時の方が、からだに響いた。
先に歌った『恋は匂へと 散りぬるを』は、少しソンしてる。
後の方が、耳に残るから。

な~んて感じで、歩きながら見た風景や、頭に響いた歌などを
ゆる~く週1(くらい)で書いていけたらいいなぁ~と思ってます。

火曜からの5日の合計は、55,517歩。

1月13日から始まる1週間は、ヲタごとじゃないお出かけが続きます。
勉強会、所属している協会の連絡会とその準備。
SHOCK一般の日も出かけなきゃならないから、電話もあまりできないかな。
歩く時間もあまり取れないかもしれないな。
舞台鑑賞まで、3つ山を越さなきゃいけない~と、お友だちには言ったけど
連なる山脈なのです。
でも。がんばる(笑)

この記事へのトラックバック