小原くん…だ。ニノ in A-studio

最近、入り浸ってる(?)隠れ家の伝言板に、お友だちのAさんが
「23時から、Aスタジオ見なくっちゃ」と書き込みをしてくれました。
え~すたじお? 
あわてて、TV欄を確認。こんな番組知らんかった(苦笑)
アラシ情報は、全くチェックしてなかったのですが、見られて良かった!
…と言う事で。番組の感想じゃなくて、昔話をしたいと思います。

みんな昔はJr.だった。。。
10月11日(月)に、新横浜(その感想は、そのうち?)の駅で
お友だち3人と立ち話をしていた時のこと。
町田くんのうちわを持っている方を見かけました。手作りじゃなくて、
LIVEグッズのピンク色のハート型のそのうちわには見覚えが。。。
たぶん、嵐がデビューする1年位前、1998年頃のモノじゃないかな。
てるひも、桜井君くん(当時の表記)のを持ってます。

そうそう。その頃の話をしようかな~と。

A-sutdioは、鶴瓶さん司会のトーク番組だったンですね~
この番組に呼ばれたのは、嵐では、ニノがイチバンだったみたいで。

いきなり。大写しにされた写真に「!」
元ジャニーズJr. 小原裕貴 さん とのテロップ。
元ですよ?芸能人じゃなくて、普通に一流どころの会社員してる小原くんに
鶴瓶さん、インタビューしちゃった…んですか?

櫻井くんと親交があって、嵐のLIVEに来ていた話は、何度か聞いたけど
ニノとも仲良くしてたんですね…
大学を首席で卒業した…とか、さらっと言ってたし。

研修生と言う扱いで、きちんとした雇用契約を結んでいるわけじゃないJr.
いつの間にかTVやLIVE、雑誌で見かけなくなり
後から、誰々くん、やめたみたいだよ…と耳にする。
てるひが大好きだった博くんも、大堀くんも、いつ辞めたのかよくわかない。

二宮くんも、言っていましたが、
そんな中で、小原くんが、東京ドームのジャニーズJr.のLIVEで
ファンの前で挨拶をしたのは、異例中の異例だったと思います。
2000年の10月。てるひも、その場にいました。

10年前かぁ…小原くんは、大野くんや町田さんとタメだから
今年、30歳になったんだね。
10代の頃は、女の子みたいにかわいかった小原くん、
カッコイイおとなの男性になってました。

嵐がデビューした1999年の1月1日に、
ジャニーさんに、今年いっぱいで辞めたい…と話していたと言う二宮くん。
KinKiコンでも見に来てたのかな?
多分、バックにはついてなかったと思うんだけど、記憶がおぼろですが…

社長、すごいよ。
そんなニノの事、ハワイに連れてって、デビュー発表させちゃうんだもんね。
ニノの事は、こんなに売れる前、舞台を見に行くだけで
追いかけてなかったので、良く知りませんでしたが…

櫻井くんが、ジャニーズの活動は、大学卒業までと思ってた
…と言う話は、有名でしたよね。
だから、嵐に入った時には、死ぬほどおどろいた。
デビューしても、限定4年…そんな風に思ってたんだよなぁ~

大野くんが辞めようと思ってた事も。。。
1998年、Kyo to Kyo 冬終演後、辞める、辞めた…と言う噂が流れたから
光一さん初座長公演 SHOW劇MASKで見た時には、驚いたけど
かなりぽっちゃりしてたよね。

てるひは、MASK見て、ジャニファン続けようと思い、今に至ってる訳ですが
大野くんは、どうだったんだろうな。
この時も、やめる事を考えていたのかな、やっぱり…
歌入れの手伝い(?)をするだけのはずが、嵐のメンバーに
この話は有名ですよね。

ニノが、ジャニーさんに今年いっぱい宣言していた事以外は
てるひ的には、聞いた事があった話でしたけど
デビュー前の話が聞けて良かったです。

大奥。日程的にキツイけど、見に行きたくなってきたかも。。。

この記事へのトラックバック