たまには自分をほめてあげよう

今朝、目が覚めたら、からだが軽かった。
熱をはかってみると、37度2分…
平熱じゃない事が信じられないほど、すっきりしている。
良かった…がんばったよ、あたし。母に体調が悪い事を知られることなく
LIVEと次の日の東京観光を乗り切る事ができて、良かった…

9月17日(金)は、母がずっとずっと楽しみにしていたスマップコンでした。
朝、起きた時に、くしゃみが止まらず、鼻がつまっていたので
風邪薬とチョコラBBドリンクを飲みました。

長野から上京する母と、水道橋駅で待ち合わせをして
グッズ売り場へ。
その日、母は、2年前のツアーグッズのスカーフをしていて
「今日も使えるモノを買いたい」と
それはそれは、いろんなものを買っていました。

てるひも、記念にボールペンとプチタオルを買ったのですが…
ひとり5本の制限つきだったボールペンは、早くもなくなりそうな勢いで。
待合わせが30分遅かったら、売り切れていたかも?

木村くんのうちわを見て「いつもすましてるのに、舌出してる…」
モンク言うくらいなら買わなきゃイイのに(笑)

その後、東京ドームホテルの最上階で、ランチする事に。
晩御飯はまともに食べられないから…と、たくさん食べるつもりが
なんか調子が出ませんでした。

10時過ぎにLIVEが終わってから、千葉のわたしの家まで行くのはシンドイ
…と言う母のために、水道橋にホテルを取っていたので、
3時過ぎにホテルへ。
その時、自分がものすごく汗をかいている事に驚きました。
真夏の京都奈良、大阪を歩いた時よりも、汗をかいてるなんて。。。
しかも、身体がほてっていて、あまり食べなかったのに、お腹はいっぱい。

今思うと、この時から、熱があったのかもしれません。

Tシャツを着替えて、一休みして、東京ドームへ向かいました。
LIVEの感想文は別記事にて、さらりと書く予定ですが
いつも参加している(笑)LIVEとは、全く違う魅せ方ですけど、
楽しかったですね。地球にも触れたし

画像ホテルに戻って、シャワーを浴びた後の記憶がほとんどなく…
次の朝、目がさめた時に「ちょっとヤバいな」と思いました。
からだが熱いし、鼻はつまってるし…
風邪ぎみ?
LIVEの疲れが出たのかなぁ。
わたしもトシだなぁ

でも。しゃんとしなきゃ…とコンビニでドリンク買って。
「スカイツリーを見たいわ」
…と母が言ったので
浅草へ向かいました。

「ピッとするだけでいいんだよ」
何回、言っても、PASUMOを投入しようとする母に
いらっとしてしまう自分に落ち込んだり。。。

東京スカイツリーです。
現在の高さは、461メートル(9/11現在)

画像

塔が大好きなので、完成したら、上りに行きたいと思います。

この日(18日)は、どうしても行きたいと思っているショーの先行発売日でした。
ネットか携帯でHPにアクセスして、チケットを取るスタイル。
母には、2時から10分間だけ時間ちょうだい…と言ってありました。

2時ジャストにはつながりませんでしたが、
少しして、購入ページにたどり着く事ができました。
公演と希望枚数を選び、住所などの個人情報を入力しなければならず
携帯操作になれていないてるひは、もたついちゃって
住所の番地を半角で入れたりして、かなり時間をロスしちゃいました。

最終確認頁にたどり着いたけど、希望公演のS席は取れず。
続けて、A席も完売…うる覚えですが、2時6分?7分?
別の公演も見てみましたが、全公演全席種、予定枚数終了でした。

「ごめんね。家にいたら、取れたかもしれないね」
母にあやまられてしまいました。
PCの方が操作は楽ですが、繋がったかどうかわからないのに…
それに、FCの結果もあいてないし、一般発売もまだあります。
「わたしが、FCで当てて、連れて行ってあげるから」
そうなんです。母は光ちゃんファンでもあるんですよね。

チケ取りの後、おみやげを買って、新宿まで母を送って千葉に帰りました。
その頃には、かなりぼんやりしていて、食欲もありませんでしたね。
熱をはかってみると、38度以上あって。
それ見て、よけいにぐったりしちゃいました。

19日は1日のんびりすごしたおかげで、今朝には37度まで下がったし
頭もはっきりしています。
チケット取りが今日だったら、冷静な判断ができたのになぁ。。。

ネットを見ると、チケットを取れた方がたくさんいるみたいで。
お友だちも取れたって言ってたし、良かったです!
てるひもどーしても行きたいから、がんばろ。

病は気から…とは良く言ったもんですよね。
気を抜いた途端?熱が上がったのか…
気を張っていたから、熱があってもしゃんとしていられたのかわからないけど
うん、偉かったよ、自分。。。

この記事へのトラックバック