霧の中で夢を見続けて。

5年たちました。
龍宮城は、地上とは時間が流れる早さが違うそうですね。
霧の中も、そうなのかな…

2005年5月1日。当時、ハマっていたライダー出身の俳優さんの舞台を見て
感想を書き残したくて、Blogを始めました。
どのBlogにしようか…考える時間も、余裕もなくて、下調べもしないで
プロバイダーので、ま、いっか…のノリでした。

こんな細々と書いてるBlogに足を運んでくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます!

何度か書いていますが、Blog開設当時は、キンキさんの話をするつもりは全くなく
仮面ライダーと舞台(ショック以外の…)や本の感想や、おやつの話とか
ゆるーく書いていくつもりだったんですよね。
ウェブリ内の、キンキさんのBlogはチェックしていて、
完全に読み専のつもりでした。

でも。光一さんの3回うちひしがれ事件のせい?
とにかくあの歌(笑)がきっかけで、ふたりの話をし始めたら、
ほとんど、キンキさんネタ中心のBlogになっちゃったわけですけどね。

ごくごくたまに、本の感想文も書いていますが、
過去に書いた感想文のアクセス数が伸びたり、Blog気持玉をいただいたりして
その本が、映像化されたり、なにかの賞を受賞した事を知る事があって
おもしろいなーと思います。
過去の記事にも、検索などでお越しいただく事があるんですね。
ほんとうにありがとうございます。

5年間も、書き続けてこられたのは、沙耶の存在も大きいですね。
Blog開設から1週間後に、沙耶は生まれました。
てるひの本名を知ってる方は、本名をもじったの?…と思われがちですが
そうではなくて。
開設当時、ハマっていた俳優さんと出会った「仮面ライダー555」の
登場人物の名前をいただいたんですよね。
映像じゃなくて、本の方の沙耶を意識しています。

愛した男性のために、殺人を続けた人ではない存在。
555の主人公も、その、人ではない存在だったわけですが、
1度死んで、おきあがった…一言で言っちゃうと、バケモノですね。

おきあがり…と言えば『屍鬼』をアニメ化するそうですね!
そうそう。獣王星の枠で。がっくんも声優さんをするそうだし、
絶対に見たいと思っています。
…。
また脱線しちゃいましたね。すいません。

Blog開設当時、ハマっていた俳優さんですが…
カレが出演していた昼帯ドラマのロケ地巡り(神戸です)をしたら、
すぅ~っと熱が冷めちゃったようで。
1度だけ、舞台を見に行ったくらいでしょうか。
その後も、キンキさん一筋…と言う訳でもなく、ふらふらしながら
書き続けているうちに、5年。早かったなぁ。

Blogを始めてからハマったものもいくつかあって、執事喫茶とか。
逆に、ゼンゼン書いていないテーマもいろいろありますね。
仮面ライダーも、今は興味を失っちゃったし
国民的アイドルに上りつめた嵐の話題も、生ものは、2年位、書いてない。
コンサートに行ってないからね。
あ。この後、書けるか…櫻井くんネタ(笑)
そうそう。5周年のこういちの日に、15周年の人たちに浮気してたの。

ま、こんなゆるいスタンスなので、続けられたんだと思います。
お友だちもできたし。
こんなゆるいBlogを読んでくださる方もいる。
ありがたい事ですよね。
ほんとうにありがとうございます。

ずっと夢を見続けたいと思う。
夢を見つつ、希望を叶えていく。
そんな毎日のちっちゃな話を、書いていけたらいいな…と思います。

2010年 5月2日だけど気持はこういちの日 書き手 てるひ。

この記事へのトラックバック