もーすぐ21の相方に惚れ直す?『スワンソング』MステスーパーLIVE

…続いては、KinKi Kidsです…
TVから、ふたりの登場を告げるタモリさんの声が響いた時
忘年会帰りのあたしは、お着替え中でした
でも!生放送のMステスーパーライブ。しかも、すぐ近くの幕張メッセに
ふたりが来てくれてるンだから…と、TVの前にダッシュしました。
サンタは確かにいる!そう思わせてくれた『スワンソング』にありがとう

忘年会の席で「天然よね…」とか、ユニークだとか…さんざん言われましたが
あなたとは勝負になりません、光一さん。
21歳のお誕生日。てるひもお祝いさせていただきますから!

12月26日配達予定と告知されていた、Jコン大阪のチケットが届いた?
このNEWSに、クリスマスのサプライズ?…とテンション上がっちゃいました。
LIVEなどの席の話は、普段は過去になってから書くようにしてますが
今日だけ(?)は、書いちゃうよ。
光一さん21歳のお誕生日の席がね…ものすごーくまったり見る席だから
大阪は、元日より、少しは近くでKinKiを見たいな~と思っていたのです。
サンタさんは、そのお願いを叶えてくれたようです。ありがと。

あ。Mステの感想でした。

風の噂で。イブの日に、ダンサーさんがリハをした…と聞いていたのですが
登場した剛くんの衣装を見て、あれ?聞かせるバージョン?と少し、がっくり。
青い、白鳥さん(笑)のチュチュ、巻いてないし。
おひげだから、似合わないかもな~とか。
光一さんの茶髪も、ボクらの時代の時ほどの驚きはないけど、
ボトムのサイドのラインは、いかがなもんでしょ?

今年はどんな年でした?…と恒例のタモリさんからの質問に
2年ぶりのalbum!J 好きですよぉ。。。
で。ふたりがみそぢになったよ話ですよね。
『スワンソング』でMステに出た時にもしてたから、タモリさんもご存じで。
舌がなめらかになった?光一さんが「ボクはもう少しで、にじゅーいちに…」
にじゅーいちですか?
すぐに気がついて、にじゅーいちじゃないや…と訂正しつつ
なんで。剛くんの頭、ぱたんってたたいちゃうわけ?
ボケといて、ツッコミまで?
剛くんじゃないけど、びっくりしましたね、生放送で(笑)

今年のトピックと言うと、剛くん的にパンちゃん話になるのね?

で。来年の約束!
素敵な年になれば、ふたりで…
言いましたよね、光一さん!
言葉には魂が宿ってますからね。楽しみにしてます、ふたりでの新しい話を。

トークもお歌も、良かったけど…カメラさんに、一言。
歌い始め、ふたりにカメラが寄ってるのは、もちろんイイんだけど
なんで!間奏が始まったら、なんで引きに???
あ…やっぱり。踊らないから?…と思いきや、踊ってるよ!
早く寄って~と、ひとり、騒いじゃいました。

青空に目をふせ♪と剛くんが歌う時、目をふせてる光一さんが好き。
光一さんが歌う時には、剛くんが目をふせて。
あ~やっぱり、いいよね。

感情が高ぶって歌になり、歌の表現としてのふりつけ。
白鳥の羽ばたきの手のふりも、やっぱり好き。
波のようなふりつけも。

そして、4羽の白鳥さんも登場して。
背中合わせになって歌うふたり。訴えても、彼女には届かない思い。
イタイ。
終わりにしたくないという思いと、続けるのは無理か…と諦める気持ち
光一さんと剛くんが、入れ替わりながら、相反するふたつの思いを
歌いあげる。。。

ね、LIVEでも、こんな感じなの?白鳥さん、いますよね?
見たい、早く見たいです!

向かい合わせに歌うのが恥ずかしいの?剛くん。
歌へのふりの時に、竹内アナが話してくれてましたが…

向かい合わせに立って、ゆっくり近づこうとする。彼女の心に?
そして。Mステの最初に出演した時にも見せてくれた、
光一さんが、剛くんの肩を押しのけるパフォーマンス。
弱い心をはねのけ、意を決して、歌いだす「ほんとうに終わりなの?」
斜め後ろで、剛くんが、光一さんの歌を体で表現してる。

曲の終盤。光一さんが、いたずらっ子の顔になり、剛くんににじり寄り?
えぇ~な、なに、生放送ですけど?飲んでなくても、雰囲気に酔ってる?
向かい合わせが恥ずかしい…と言う剛くんをからかおうと思ったのかな。
でも。けっきょく、やり返されてるし。
親指をちろっとなめた剛くんの、不敵な感じ?なんかやらしい
首に腕を回して、強引に引き寄せようとするし
だいじょーぶ?良い子は、まだ起きてる時間…のはず???

そー言えば、北海道では、あんなことがあったとか?
生放送だってこと、忘れてません?
編集はされませんよ?

ま。てるひは、狂喜乱舞しちゃいましたけどね。
Mステさん、ありがとー
大満足の5分くらい(?)でした。

この記事も、『空はつながってるから、ヤキモチやかないように大掃除 』も
てるひと沙耶の自己満足、戯言だけの記事なのに、お読みいただき
ほんとうにありがとうございました。
気持玉も、すごくすごくうれしいです。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック