いつもとは違う冬が来る。

山下くんのソロコンサートに、生田斗真くんがゲスト出演して
ふたりでKinKiさんの『欲望のレイン』を歌った…と聞いて
生田くんが大好きなてるひは、なんだか嬉しくなってしまいました。
5年ぶりのジャニーズ選抜運動会とか、
紅白にジャニーズ3枠め?枠外出演?の話題とか
いつもの冬とは、ちょっと違ってて、なんかイイ。

KinKi Kidsの4枚めのalbumに収録された『欲望のレイン』は、
てるひも、大好きな1曲です。
D albumは、Cまでとはちょっと違う、おとななパフューム(笑)のするalbumで
『KinKi Kids forever』や『もう君以外愛せない』など
KinKi Kidsの永遠のテーマソングでもある楽曲たちが収めれている。

NEWSデビュー前に、山下くんと斗真くんが、少年倶楽部(だったと思う)で
『欲望のレイン』を歌ってるのを聞いて嬉しかった事を、思い出した。
この歌は、どっちかと言うと、KinKiの王道(笑)からは外れてる歌ですよね。
D ablumを出した頃、20代前半のfutariが、たとえば、この系統の歌を
シングルとして出していたら、今とは少し違うfutariになってたかもしれない。
これは、後になって思ったことだけどね。

ふたりの声がかさなる感じも好き。
若さゆえの激しさ。最初に山下くんと斗真くんが歌ってるのを聞いた時に
そんなものも表現されていて、いいな~と思ったんだよね。
うまく歌う、譜面をなぞるだけじゃ、人になにかを伝えられないし…

その頃、滝ツバってデビューしてたっけ?
デビューイベントにも行ったのに、忘れちゃったよ(笑)
次のデビューは、山下くんと斗真くんが中心になるんだろうな~と
嵐のデビュー後から、そう思うようになってたけど…
斗真くんは、俳優の可能性と道を、自ら切り拓いたんだよね。

NEWSって。いろんな意味で、自由でおもしろいグルーブだな~と思う。
関ジャニ∞のメンバーでもある錦戸くんの存在にしても
ボーカルユニット、テゴマスにしても。。。
自由なだけに、色を打ち出しにくいと言う難しさもあるけどね。
そんな中で、山下くんの初ソロLIVEは、遅すぎな気がしなくもない。

始めてのソロコンの舞台に、同期入所の斗真くんをゲストに呼ぶと言う
なんともおもしろい事をしてくれちゃった山下くん。
やるな~と思った。
山下くん自身、亀梨くんと期間限定ユニットを組んだこともあるし
生P、おもしろいかもしれないですよね。

5年ぶりのジャニーズ選抜運動会にも驚きました。
伝言板から、内密(笑)告知と申込案内が届いたのは、10日くらい前だったかな
全てのFC会員で、伝言板に登録している人に届けたんだね。
てるひのとこにも、SMAPと嵐からもきてたし。
でも。この2グループからの出演は、なさそうでしょ?
中居くんが、解説とかできちゃうことはあるかもしれないけど?
去年のジャニーズカウントダウンのFC先行は、嵐とY&Jのみだったのにね。

光一さんが西軍のリーダー(?)と言うのも驚いたし
亀梨くんが、かなりの野球少年だった事は知ってるけど…
ま。わたしはお茶の間での応援ですけどね。

そして、そして。2009年の締め括り。第60回の紅白歌合戦に
嵐が出るとか出ないとか?
ジャニーズの枠が2つって、そんなこと決まってるの?
確かに…普通に人気投票上位のアーティストを出すことにしたとして
ジャニーズが大挙して(そんなことないと思うけど)出ちゃっても困るよね。

ジャニーズから3組出場する事になれば、1996年のマッチ、SMAP、TOKIO以来の事となるよね。
KinKiさんデビューの半年前で、マッチの『ミッドナイトシャッフル』の
オープニングで、futariが踊ってたのを見て、実家で大騒ぎしたんだよなぁ
もう13年も前の話なの?(笑)
長野オリンピックの前だったかな?ゲストとして出た事もあったよね。
今年の大みそかは、家にいる予定(は未定)なので、
久しぶりに紅白を見ちゃおうかな。

もひとつ気になるのが、東京ドームで、ジャニーズカウントダウンは行われるか?
どのグループ主導になるのか?
そのあたりも気になるところですが、
それよりもなによりも、KinKi冬コンの東京以降の当落は、いつ出るんでしょーか。
結果次第によっては、ジャニーズカウントダウン初参戦への努力をする事になるし?行く気なんだろか…わたし?

支離滅裂、思いつきだけで、だらだら語ってる、お茶の間ファンの戯言に
最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました。

昨日も、お詫びの記事と以前の本の記事に、ブログ気持玉をいただきました。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック