失くしたり見つけたり…のえぶりでぃ再び(笑)

ふとした瞬間に、頭の中に流れ込んで、そこに居座っちゃう歌ってありますよね?メロディだったり、リリックのある一部だったり。
紫ちゃんのライブ会場で、紫ちゃん待ちしてた時に「春涙」が流れだしたり
嵐くんの会報読みながら、「UNBREAKABLE」を口ずさんでたり。
7月はバイト先の機構改革と人事異動の月。職場を去る方にメッセを書いたり、
お疲れさまの品を選んでる時に、決まって流れだす曲がありました。
『失くしたり見つけたりのEveryday』

この歌をハジメテ聞いたのは、1996年頃だったと思います。
アイドルオンステージで、Middle Jr.が歌ってて、文字通り、ビデオが切れるまで繰り返し見たくらいに好きだったけど、誰の持ち歌なのかも知らなかったなぁ。
ひとは、なにかを失くしながら生きていく生き物。
大切ななにかを失くすたびに、強くなってく。おとなになっていく。
何かを失くした代わりに、違う何かを見つける日もある。
簡単に言うと、そーゆー内容の歌です。1994年のalbumに入っています。
あ、スマップのね。そのalbumには『10$』も収録されてますね。

今まで、ほんとうにいろんなものを失くしてきたな・・・
カタチあるものも、そうじゃないものも、いろいろ、いろいろ。
失くしてしまってから、その大切さに気づき、夢にまで見たものでも
見つけた時には、輝きを失くしていて、がっかりした事も1度や2度じゃない。

あたしって…わがままだな~

そんなわがままで、あきっぽいてるひが、1年近くハマってる遊び(?)に
お嬢さまな帰宅があります。乙女ロードにあるお邸、執事喫茶に行く事。
ハマってる…と言っても、1ヶ月に1帰宅くらいのペースですけどね。
その執事喫茶さん、6月中旬からキッチン改装のため休館中なのですが
行く事が叶わない…となると、余計に行きたくて行きたくて、うずうずしてる。

お邸では来週のオープンに先立ち、プレオープンの招待会が開かれます。
50回以上帰宅しているお嬢さまが、ご招待の対象なので
ひよこヲ嬢のてるひには、全く関係のない話ですが・・・
プレオープンの日は、無料???完全ご招待ってことですか!すごっ

お嬢さまな帰宅にハマってしまったのは、執事喫茶さんのおもてなしやお紅茶、
おやつの素晴らしさもさることながら、席を予約しなければ帰宅できない
…と言うシステムによるところも大きいですね。
KinKiファンしていると、ほぼ1年中、チケット争奪戦してますから。
参加資格を奪い取る?事に、燃えるし、萌えるンだよね。

お邸が休館に入る前の、6月12日、17:55~19:15(だったかな?)の席を持っていたのですが、剛くん薬師寺ライブのチケ取りとかさなってしまったため、手放しました。
見つける(チケ取り)ために失くした時間だったけど、
19時からのチケ取りは「しばらく待っておかけ直しください」の洪水だったので、
帰宅していてもしていなくても、結果は一緒だった気もしますが。。。

奈良疲れを癒したいし、薬師寺のために失くした時間を取り戻したいし…と
オープン3日め、週末のお席を夢中でゲット
…したのはイイのですが、メニューからロミオが失くなってるし。
しかも、7月に帰宅が叶ったら、飲みたいなと思ってた紅茶も失くなってる?
ハツモノは限定品だからしょうがない♪だけど、
スナックセットも様変わりしていて。
ロミオ様は失くなったけど、パスタセットが登場してるのを見つけたり♪
お紅茶の名前が、あっさりストレートになってて、プチショックだったり、
今まではギリシャ神話にちなんだネーミングが好きだったのにな。

それはそうと…去年あたりから、うちの相方のサッカー熱が高まっていて。
今年は、シーズンチケットを購入する力の入れようなのだ。
アウェイのゲームも仕事がなければ、首都圏を中心に遠征しているほどだ。
ジャニヲタ妻には、亭主もヲタ妻も元気で留守がイチバンイイ!
ヲタ妻の遠征にも寛大になったし。

おとといのこと。。。KinKiさん以外のライブへのお誘いをいただいた。
ふたりのファンのお友だちと、ふたり以外のライブに
すごく魅力的なお話しだった…行きたいなって思った。でも、でも…
この夏、相方とてるひのどちらにも予定のない土日は、その日だけ。
=帰省の日だ。
ジャニヲタ妻にとって、亭主は元気で留守がイイけれど・・・
この時ばかりは、予定の入りすぎている亭主に、いらっとしてしまった。
あーなんてわがままなわたし。

失くした(つかめなかった)時間の代わりの、楽しい時間を見つけてやる
失くしたら、見つけなきゃしょーがないでしょ?
てるひは、相方に言っておくことにした。
「あなたはサッカーで忙しいみたいだから、わたしは光ちゃんで忙しくするからね」
忙しくするから…と言っても、できるかどうか…は、コン事務のスーパーコンピューターという名の神のみぞ知るだけどね。

参加することに意義がある?HEY!×3の番組協力も申し込んでやろう。
奈良旅行から帰ってきた翌日だけど(笑)
いや、その前に運動靴なんて持ってないけど?
堂本B.B.の3rdライブだって、申込だけはしてやるんだから。
いつだって。楽しむ気だけは満々なんだけどね。
全てが思うようにいかないから、楽しいんだと思うし、あきないんだろうね。

この記事へのトラックバック