13年めのはじまりの日に、ありがとうを。

KinKi Kids CDデビュー12周年、おめでとうございます。
硝子の少年futariが、硝子ケースから出てきた…あの夏から12年。
あの時の驚きが、今のてるひにつながってる。
永遠の硝子の少年、KinKi Kids のおふたりへ。
このまま手をつないで、ずぅっと”s”でいてくださいね。

1997年7月21日、ふたりは、渋谷と上海に離れ離れで、
デビューの日を迎えたんでしたよね。
その日は、海の日で。家で、ごろりーんとTVを見てました。
海の日、ハッピーマンディ(死語?)ってことだよね?
あれ?当時は、CD発売は水曜と決まってたわけじゃなかったの?
…と今さら思い返したりして。

NHKにご出演なさっていた、ひとりぼっちの光一さん。
つい昨日のことのようでもあり、ずぅっと昔のことのようでもあります。
てるひの記憶が、混濁(笑)してるだけですが…
futariと一緒に過ごしたり、futariの歌を聞いて涙した日の思い出が
わたしの心に降り積もり、イイ具合に混ざり合って、てるひの一部になってる。

たくさんの感動をありがとう。
痛みも、悲しみも、もちろん、喜びも、いっぱいもらいました。
futariを語れるお友だちもできた。
みんな、みーんな宝物です。

13年めが始まりましたね。
2年前の今日も、去年の今日も、東京ドームに行けたことに
素敵なご縁にありがとう。
ドームの天井が明るかったことに気づいて、お友だちと騒ぎました。

10回めのデビュー記念日も、11回めの記念日も東京ドームにいました。
バス追いかけたり、futariを追っかけたり?

今年の記念日は、地元で乾杯しました。 
今年の始まりの日は、なんの予定もないけど、futariの歌を聞こうと思います。
今聞きたい、KinKi Kidsの歌ベスト3は、順不同、リリース順で。
『このまま手をつないで』
『KinKi Kids forever』
『銀色暗号』
ほんとは、LIVEできちゃうくらいの曲が、思い浮かんだんですけど…あえて3曲。

てるひの願いは、12年前とは、違ってきてる。
あの日は、ずぅっと応援し続けるなんて、思ってもみなかったし?
でも、去年、おととしの願いとは、おんなじです。

KinKi Kids ふぉーえばー 永遠に。。。
光一さん、剛くん、どうもありがとう!
futariのおかげで結ばれた全てのご縁に、どうもありがとう。

2009年7月22日 書き手 てるひ

この記事へのトラックバック