ARASHI Anniversary Tour 5×10と、プレミアムな櫻井くん

霞ヶ丘国立競技場から始まって、津津浦浦の5大ドームを巡る
嵐の10周年Anniversary Tourが発表されましたね。
なにに驚いたか…と言うと。
「同行者の会員資格は問いません」の注意書き。
普通なら流すとこだけど…でもね?
霞ヶ丘国立競技場、行きたかったけど、リベンジはむりかな

嵐のAnniversary Tour 5×10、めざましTVで発表されたの?
朝、TVをつける習慣がなくて、世の中(笑)に全くついていけてませんが
決まったんですね!
デビュー日が11月3日だから、その日を跨いでのツアーになるんだろーな
…と思ってたのに、早い始まりで(笑)しかもオーラスは来年???
6カ所でのライブなのに、半年近くかけちゃうのね?
ある意味、すごい。

11月3日には、ライブの予定はないけど、また握手会をやっちゃったりして?
10年前と違って、すごいことになりそーだから、無理かな。
1999年11月3日の櫻井くんは、髪も短かめで、ふわふわな感じで。
かなりお疲れぎみだったなー

そうそう。先日の少年倶楽部プレミアムのトークゲストだった櫻井くん。
事務所に入った頃のこと、嵐になる前のこと…いろいろ話してましたね。
てるひが、櫻井くんを始めて”櫻井翔”として認識したのは、
櫻井くんが入所して、約半年後の、それいけトリオのひとりとしてでした。
1996年4月のことです。当時は、桜井くんね。

それからは、KinKiさんのバックについてる桜井くん探しに忙しくて。
メインの動向を見逃したりして?(笑)
そうそう。よくいなくなったのよ、番組から。
Jr.くんたちは、やめてくコも多いから、姿が見えなくなるたびに心配で。
でも、必ず戻ってきて(笑)今に至ってるわけだよねー
お休みすると、立ち位置がはじの方に左遷されてた…と言うのが、
実力の世界らしくてイイですよね。

自分の意思で事務所に入り、学業優先をジャニーさんに認めさせたのも
桜井くんの資質や才能を、ジャニーさんも認めてたからなんだろーな。
正直、嵐になれる(デビューできる)とは思ってなかったな(笑)

その嵐がデビュー10周年
当時、”嵐”と”A・RA・SHI”どっちがアーティスト名でどっちが曲名?
嵐より、ARASHIの方が…と言ってたのは、誰だっけ?
嵐の人気が、急にぐんぐん上りだしたのは、いつ頃だったかな
去年は、5大ドームツアーとハジメテの霞ヶ丘国立でのライブ。
AnniversaryなTOURでは、その両方をくっつけちゃうってわけですね。

国立リベンジしたいけど、8月28日(金)~30日(日)じゃ無理だなぁ
30-DELUXの次回の公演も、この時期であきらめたし。
その週は、西の方に遠征をしてる時期だから(もう行く気満々です)
5月に、つよむらさき、1日あけて、かつんと見た週があったのですが、
かつんライブの記憶が全く残ってないという体験をしたので、
(違うアーティストの)ライブは、くっつけちゃいかんと反省したんだよね。

霞ヶ丘のあと、福岡、京セラ、札幌、東京と回って年明けのナゴヤがオーラス。
うん。12月の東京ドームには行きたいって思います。
チケ当たれば…ね。
ちょっとイガイだったのは、2009~10年の年跨ぎの東京が嵐じゃないこと。
今年のカウントダウンも、嵐の仕切りかなーって思ってたし。
その3daysは、おさえてるはずだから、追加で…ということも有かもね。

嵐の10’s Anniversaryを記念して「嵐」ってテーマを作ることにしました。
「櫻井翔」もつくっちゃおーかな。

この記事へのトラックバック