愛あるかぎり???仮面ライダーG

気づいたら、このBlog、某デュオメイン(?)のBlogになってたわけですが…
この3つのテーマで、記事を書くことになろうとは!
ここを始める理由となったテーマ「村上幸平」、1年めは、今のメインテーマよりも
一生懸命に書いてた「仮面ライダー」そして「ジャニーズ」
ジャニーズと仮面ライダー!この夢のようなコラボに舞い上がってます。

SMAPの5人のデビュー当時の秘話やら、秘蔵映像やらを流したり
5人それぞれが、なにかに頑張る、テレ朝50周年記念の生バラエティ。
その中で、吾郎くんが仮面ライダーになる!
最初に聞いた時には、5人の中で、イチバン似合わないかも~と思ったけど
それが、かなりカッコ良くて、ドキドキした!

テロ組織のシェードは、兵隊とするために、優秀で適応性の高そうな人材を浚い
改造人間にしたてていて。
確か…差別につながるから、平成ライダーは改造されてないと思うんだけど?
いろんな能力や科学力、人間とは異なる生命体の力によって
ライダーに変身してたはず?
…って。平成ライダーの全てを見てたわけじゃないけどね。

悪の組織シェードの幹部(?)たちによって、テレ朝の建物が占領される。
この幹部役が上地さん。
組織がとらえた人材を改造するシーンが、冒頭に出てきますが
改造されてたのが、村上さんでしたよね!
上半身裸で、絶叫してた。どんなライダー、もしくは怪人に改造されるんだろ?
この悪の組織のトップ(哀川翔さん)は、警察につかまり、組織は壊滅状態???

組織は、生番組をジャックして、犯行声明をしようとする。
もちろん、要求はトップの解放。
その任をまかされたのが「No.5」吾郎くんです。
悪役ですか?
平成以前の改造人間は、悪の結社によって改造されてますが、
No.は脳まで改造、洗脳されちゃってるわけ?
 
改造される前の吾郎くんの恋人(釈さん)が、その番組に出てたわけですが
「このワインを飲んで」
と、むかしの恋人に言うの。
でね、飲んじゃうわけですよ、No.5は。
えーお笑いなの?これ…と思っちゃったけど、吾郎くんは改造される前の事を
思い出してくんですよね、ワインのこと、そして恋人のことも。。。
で、ふたりで逃避行???

追いかけてきた敵のグループリーダー(?)、松田さんでしたよね!
人間体のまま(改造されてないのかも?)あっちゅー間に、
吾郎くんにやられちゃいましたけど。

屋上で、上地さん率いる精鋭たちに包囲される吾郎くん。
敵は怪人(えっと名前がわからないけど)に変身。
改造されてるンだか、もともとが異生命体なのか不明だけど
上地さんは、一応、強い(笑)

吾郎くんの変身が、ソムリエの彼ならでは!なのですが
ベルトに、ワインのミニボトルを装着するの!
もちろん変身ポーズありです!ないとなっとくしないよね、チビっこが。
芳醇な赤ワインが”G”を描いて駆け巡り、仮面ライダーGに変身しました。
うーん。ワインで変身…は、チビっこにはうけないかも?

特撮もね、けっこう本格的でしたよね。
吾郎が屋上から落っこちるシーンも、迫力あったし。
どこからともなく飛んできたヘリコプターで、ボスは吾郎の恋人を浚っていき
仮面ライダーGは、もちろんバイクで追いかけます。
そうそう。響鬼はバイクに乗らないのに、仮面ライダーってなんでやねん!

仮面ライダーGがバイクごと、ヘリに突っ込むシーンは、迫力ありましたよね
木村くんのツッコミじゃないけど「釈さんは!」と言いたくなった。
仮面ライダーGが、恋人を姫だっこして守ってた。。。カッコイイよぉ(笑)

で。ライダーGは、戦いにも勝利する訳ですが
今年のライダー、ディケイドも登場しちゃうし、歴代平成ライダーも!
ディケイド、実はおもしろいの!はまりそーです、たぶん(絶対かな・笑)
今年のライダー、見た目は、てるひの趣味じゃないんだけど、強い!
全てのライダーを破壊するらしいんだけど。

あ…仮面ライダーGの話でしたよね。
Gは変身をとくことはなく、恋人の前から立ち去ります。
愛ある限り戦い続け、時がきたら(?)恋人の前に戻ってくるとかなんとか・・・
んー。これ、1回限りじゃもったいない気がします。
お笑い要素をとっぱらって2時間枠とかで、続編を作っちゃえば???
チビっこの賛同を得るためには、武器などを、もっとなんとかして
吾郎が改造されるに至った経緯と悲しみ、組織の事情や背負ってるものを
描いていけば、おもしろいもんになるんじゃないか・・・と。

改造後の村上さんは、登場しなかった…のよね?
上地さんのとりまきの中にはいなかったと思うし???

戦いが終わって。マスクだけをはずす吾郎くん。カッコよかったし!
ライダースーツ、似合ってたよ!
最後に、SMAPの5人の窓なしで、もう1ど見たいze…

この記事へのトラックバック