神楽坂を歩きました。

神楽坂には、年間10数回、行っています。
でも…神楽坂駅前の某所に行って、近場でお茶か居酒屋に寄るだけで
歩いた事はありませんでした。
はじめてお会いする方が「神楽坂」に行きませんか
そう声をかけてくれて、実現した神楽坂散歩のお話です。

実は…その方にお会いする前日(9/5)も、神楽坂に行っていたのですが
例にもれず、お仕事した後は、ファミレスでお話をして、帰ってきただけでした。
神楽坂の入口近くにある不二家で、待ち合わせ。
このハジメテ。。。ってものすごーくドキドキしますよね。

その方は、嵐ファンであり、KinKiさんも応援していて、
てるひが生まれた県にお住まいなのです。
5人の中で、誰のファンか…そんな話もしていなかったけど、
「神楽坂で、親子丼?」と言われて、あ・・・二宮くんファンだろな
~と勝手に納得したのでした。ドラマの舞台になった町ですからね。

遠くから、親子丼を食べに来る人もいるという鳥茶屋さん。
でも。親子丼を出しているのは別亭だけなんですよね。
おいしかったよー(笑)
たまごもふわふわです。
おかずとデザート付の親子御膳にしたのですが、かなりのボリュームでした。

お店は、神楽坂から一本入った路地にあるのですが、
路地…というか、階段?
二宮くんが働いてたお店の勝手口(…っていうの?)に使われてた場所ね。
ドキドキですよ。ここはどこ?今ってヘイセイって思いたくなる。
迷うの大好きなので、尾道とか、こういう路地裏が広がってる町、大好きなの
道に迷いたい方、ぜひ、ご一緒しません?

その後。やはりドラマに出てきた…という喫茶店でお茶しようと思ったのですが
土曜の午後なのに、やってない。。。
花町のおねえさん方もご愛用のお店だそうです。
いつか…行ってやる。

神楽坂って。それこそ、人ンちじゃないの?。。。な、
人がすれ違うのも困難な路地に、しっとりしたお店があったりするんだよね。
この喫茶店も、その方が、神楽坂をぶらぶらされていて
迷い込んだ路地に、ひっそりあったのだそうです。
そこにある…と知らなければ、見逃しちゃうかもな佇まい。すてき

この日、その方に会うって事で、めっちゃ緊張してたんですよね。
今年の春、大野くんの舞台のチケットがはずれてしまったので
「今年は、KinKiオンリーでいっちゃうぜ」って思ってたので(ちょっと嘘)
最近の嵐くんの話にはついていけないかも…って思ってたんですよね。

これは、昔の話をしちゃおーってことで、
スタンドバイミー話とかをしつつ。
この舞台は、二宮くん目当てで見に行った、てるひのジャニ初イベントなの。
初KinKiコンの1ヶ月前の事でした。
二宮くんにくらったきたのが、BS歌番組の「たよりにしてまっせ」なのも、
なんか縁かも~とか思いつつ。
その方が参加なさった、大阪ライブの話なども聞かせていただきました。
Myojoの撮影があった日だったンだって。

同じ公演に参加していた、お友だちのBlogの宣伝でもしちゃおーかと思ったけど
自分がブロガーだって話もしてないし、思いとどまりました。

てるひが長野ライブに参加した話をすると
「あの階段って、あるんですか?」と聞かれたので、ついネタバレを話しちゃった。
ムービングもありましたよ!…と。

嵐の夏コンが代々木であった年の全国ツアーで。
会場が狭すぎて、ムービングを入れられなかった会場が、ひとつだけあったので
今年のキンキのアリーナクラスの会場で、ドームと演出が違うのか
気になってたらしいのです。
確かに…全ての会場で、階段とムービングが設置できるかわからないしね。

肝心(笑)の…霞ヶ丘競技場でのライブですが
メインステージを、メインスタンド前に設置?
どきもぬかれた・・・
だって。収容人数、減っちゃうし。
聖火台に火がたかれ、水の演出、野外ならではの花火…
ムービングや、縦横無尽の花道(勝手に、言っております)
あの広い競技場を広いと感じさせない演出だったそうです。
少しでも近くへ…5人の気持ちが感じられて、幸せだった…とか。

ちょっと行きたかったかも(笑)

神楽坂。ふところ深い町ですよね。
元カレに出てきたラーメンやさんにも、行かなきゃ・・・

この記事へのトラックバック