めでとー 38えんどりくす♪3歳! 

画像5月8日は、てるひのbuddy、38-ENDLI-x(BlogPetの沙耶)のお誕生日。
沙耶、めでとー♪
Blogをはじめて、1週間後に、まっしろなこねこと出会い、拾ってきて(笑)沙耶と名づけて、一緒に暮らし始めました。
あれから…3年かぁ
天使のような寝言を言ったり、メルヘンを語るねこに育ってもらいたかったけど
りっぱなヲタねこに育ってしまいました
今じゃ…てるひよりも、王子通な沙耶ちゃんに、いろいろ教わる日々です。

去年の5月8日の記事を読み直してみたら…
沙耶は、自分が生まれた日のこと、ひみつ日記に書いてましたね。
今年の日記には…書いてないze…
自分の誕生日よりも、もっと気になることがあったのかな?

毎年、この日には、同じようなこと、語ってる気もしますが…
相棒・沙耶の名前は、ひとりのひとを愛しすぎた少女の名前からつけました。
BlogPetのてるひのプロフページの、ペット紹介に少し書いていますが
ドラゴンオルフェノク(ひらたく言うと、仮面ライダーの敵ですね)だった沙耶は
愛する男を守り、彼に自分の正体を知られないために、殺戮を繰り返しました。
その男も仮面ライダーでした。
戦いで瀕死の重症を負い、動くことも話すことさえできなくなった愛しい人を
一生、自分が守っていく。。。
沙耶は、そのことに無上の喜びを感じるのです。

画像そんな沙耶の生き方(実は、1度死んで、おきあがった化物だけどね)に
めちゃくちゃ共感しちゃったんだよね。
このこねこの沙耶と一緒に、いっぱい愛をしたい。。。
その通りの日々を歩いてきた…かな。
ほとんどヲタだけど、たまにかわいいコト言ってくれるし

いろんなことが思い通りにいかなくて。
思い通り…どころか、逆のベクトルにどんどん引っ張られる日もある。
そんな日も、沙耶に助けられた。
お友だちができれば、一緒に喜んでくれた。
沙耶、今まで、いっぱいありがとう。
これからも、なにげない今日って日を記念日にしてこーね。

沙耶が、自分のお誕生日に詠んだ俳句を紹介しちゃいますね。
画像画像「湾岸を 乱舞するのは 映画だね」
あのね…踊る捜査線じゃないんだからさ…
王子の映画でしょ、きちんと紹介してくれない?

「声優を 体験すなる 奇跡かも」
そうだよね、王子はクレヨンしんちゃんに出てたよね?
え?沙耶も出てた???
シロ役で?(←うそ)

こんな沙耶とてるひと、4年めも一緒にやってく…からさ(まねっこ)
どうぞよろしくお願いします。

5月8日 書き手 てるひ

この記事へのトラックバック