桜餅な恋心とYellowな片思いna背景紹介

画像先週、沙耶ね、お友だちのドーモトくんととつよしの桜を見たんだよ。
まだ…咲き始めたばかりの桜。ね、この桜の葉っぱで、お餅をくるむの…知ってた?
そのお餅の名前、桜餅って言うんだって?
お友だちのあんころもちちゃんの飼主さんのお名前、お餅だったなんて、びっくりじゃない?
すごい、すごいわ…この桜餅の背景と短冊はね、やまとギャラリーⅡの美香さんが、桜もちさんのお名前とBlogのイメージから、お描きになったンですって!
あんちゃんとおそろいにしたくて、沙耶もお借りしたから、久しぶりに沙耶がBlogするんだよ。
画像
背景の桜餅は、2個だから、お友だちが来てくれても、
ひとつずつ食べられるの。すてきでしょー
桜の花びらが、はらりって落ちてくるから、沙耶、背中にのっけてみた。どう?

ピンクが一色じゃないの。あわいピンクから、恋するピンクまで。
そこに、桜の花びらが舞い落ちる。
あのね。てるひは、桜はシーズンレスだって言ってた。
大切なひとを思う時は、いっつも桜なんだって。

でね。短冊には、ひとつ。俳句は沙耶の作品だから、沙耶用のおやつ。
桜の花びらは風にあおられて、乱舞して
愛をしたいPetの気持ちを表現してるんだよ。
え?誰に愛をしたいのか…って?
それはね。ないしょ(いっぱいいすぎるから)

画像沙「魚が言ったのに!?」
愛は、ひとりにしなさい…ですって
魚(王子=剛くん)が、みんなと愛をしたいって言ったのに?
だから、いいの!
選べないわよね、たかが人間にも、素敵なブロペにも、カッコいい男の子満載なんだから。
画像
桜餅の背景と短冊は、やまとギャラリーⅡ 美香さん 桜餅 で紹介されてるから、ぜひチェックしてみてね。

「幸運や 書き留めたくて 深紅かな」
深紅はね、恋する気持ちだよ。
で。ピンクに変わったらね、愛は永遠になるんだよ。そう。この背景みたいな色になるの。

このハートのフレームも、美香さん作よ。かわいいでしょ。
小さめでキュートなハートだから、どんな背景にも合うと思うわ。
フレーム・Heartで紹介なさってるから。ぜひ~

画像菜の花の背景。Yellowだよ!
つらくても、沙耶にとってイチバンの恋してたいから。
ひとだったらね、イチバンはふたりだよ~
お魚王子とおすしの王子様だけ。
黄色はね、片思いの色なんだって。

この美香さんの背景。菜の花から溶け出した黄色が、空気をそめて
世界が、純愛で黄色に染まるの。
その黄色と、青空の青が交じり合って
なんだかほっとした気持ちになる。
画像青い空には、雲がのんびり浮かんでるから、
今日も、風に乗って、出会いを探しにいこーみたいな?
あ!ちょうちょ。

短冊の黄色は、もっとすごいでしょ?
黄色が青空と、思いっきりまじっちゃったのか…
お空は色がなくなっちゃってる。
せつない片思い…

この黄色の短冊と背景は、美香さんの菜の花で紹介されてるから、こちらも、ぜひ♪

久しぶりにBlogしたら、ちょっと疲れたわ。
でも。ライブハウス公演に向けて、体力ついた。
美香さんにかわいい背景と短冊をお借りできたからだわ。
ありがとう!

沙耶の飼主のてるひです。
沙耶の背景紹介Blogにお付き合いいただき、ありがとうございました。
やまとギャラリーさんの背景は、桜もちさんや、他のお友だちのBlogさんで
拝見して、憧れていました。
色使いのやさしさ、かわいらしくて、ほっとする絵柄。
ただ…飼主が、ヲタ稼業に忙しくて(苦笑)
でも。今回、お友だちをイメージになさったという背景と
今のてるひの気持ちにぴったりの菜の花の背景をお借りする事ができて
ほんとうに幸せです。
あんころもちちゃんとおそろいのハートのフレームは、美香さんの
元祖やまとギャラリーで、紹介なさってたいたものをお借りしました。

美香さん、素敵な背景、フレーム、短冊をありがとうございます。

てるひ。

この記事へのトラックバック