KinKi Kidsファンですか?Φ

4月19日(土)新宿ミラノ1に『銀幕版スシ王子!』を見に行ってきました。
2回めの上映を見る事ができたわけですが…
かぶりものはできなかったので、王子のヅラ疑惑発言は聞けなかったけど
ほんの一瞬だけ…名前も知らないお嬢さんと、楽しいひと時を過ごせました。
この日。映画館に行く前に、おやつを食べに立ち寄ったスターバックスでのこと。
「KinKi Kidsファンですか?」
そう…わたしに聞いてくれたのは。。。

ぺぺのスタバで。ラテにするか…本日のコーヒーにするか…さんざん迷い
迷ったらスタンダード。迷ったら、原点に戻るが基本なので、コーヒーをチョイス。
「限定の○○○(名前は忘れちゃいました)ブレンドです」
対応してくれた、かわいらしい店員さんが教えてくれました。
人見知りするてるひが、その日に限って「春限定ですか?」と聞き返したことが
楽しい時間の始まりでした。
そのお嬢さんが、てるひに聞いてきたのです。
「KinKi Kidsファンですか?」と。なんでわかったの???
てるひ「はい。そーです」
店「スシ王子!始まりますよね」
て「今日、これから見に行くんですよ…???」

そっか!これ…
この日。スシ王子!、KinKi KidsΦそして、244 ENDLI-xのカードキーホルダーを
バックにつけていたのでした。
このカードは、王国のアーティストことチビにゃん☆日記チビにゃんさん
贈ってくれたものなのです。
てるひは、チビ王子とチビ244がお気に入りなんです。ちゅーしたいくらい。
ものすごーくかわいいので、チビにゃんさんのBlogにぜひ行ってみてくださいね。
チビスシ王子!と244ちゃんは、また勝手に…で紹介されてます。ぜひ♪

て「スシ王子!知ってるの?」
店員さんに疑問を投げかけたてるひでした。
テレビドラマを見た事があると言うその方は「∞のファンなんです」と告ってくれました。
ジャニーズファンにグループの垣根も、世代の壁もない(笑)
…ということで。調子にのったてるひは「誰のファンなの?」と聞いてみた。
「大倉くんです」

オーナーファンですか!!!
今日、東京會舘(てるひが結納した場所・笑)で行われた、菊田一夫演劇大賞の
授賞式には、座長の光一さんと大倉くん、屋良くんが出席したそうですね。
主要キャラ3人の出席…すごく素敵ですよね。
今年の大賞は個人にではなく、Endless SHOCKという作品と、その出演者、
スタッフに贈られたものですから、当たり前と言えば、当たり前ですが。。。

店員さんは「SHOCKも見に行きましたよ」とおっしゃって。
大倉くんは、ダンスが好きなんだ…と嬉しそうに話してくれて。
2ヶ月間、SHOCKに出演して、ものすごくダンスが上達したんですよ。。。
SHOCKという舞台に立たせてもらえて、ほんとうに良かった。
そんな話をしてくれました。

ごめんよ、お友だち。放置プレイしちまったze…てるひだけ、盛り上がっちゃって。
SHOCKヲタで、光一ファン初心者(?)のてるひなので
つい…SHOCKの話になると…ね。
店員さんもお仕事のじゃましちゃって、ごめんなさい。
てるひの後ろにはお客さんが並んでなかったので、つい…ほんとすいません。

このままだと際限なく話しそうで怖かったので
「もしかしたら・・・一緒の日に観劇してたかもしれませんね」
そう言って、カウンターを離れたのでした。

舞台挨拶の記事は、昨日、出かける前に書いたので、抜け落ちてることがいっぱいありました。
ぐだぐだな記事だけど、よかたらぜひどーぞスシ王子!ミラノに行く…に帯同しました。
それから。今さら…これだけは書いときたいなと思ったこと。
「スシ王子!」は最初、映画になるはずだったそうですよね。
それが、ドラマ化もされる事になった…と。
堤監督が、NYにおすし屋さんが多く、変わった創作寿司が多いことにヒントを得たのが、始まりだったそうですからね。
スシ王子!がNYに行くと言う事自体がナンセンスで、それだけでおもしろい。

あと。ショー劇ファンてるひのツボだったのが、米寿司が船でNYに行くということ。
Endless以前のSHOCKは、日本のショービジネス界で成功したコウイチたちは
ブロードウェーのプロデューサーにスカウトされ、
稽古しながら行くために、船でNYに向かうんですからね。
さすがに…コウイチたちは、6ヶ月も船に乗ってたわけじゃないと思うけどね。
米寿司も、船の中で、ブロークンな英語を身に着けてる。
うん。SHOCKと符合しますよね?強引だね…

KinKi Kids会報 スシ王子!特集号が届いてますが、まだ読めていません…
会報語りは改めてしたい…と思うけど。うん、KinKiファンは忙しいンだよね(笑)

この記事へのトラックバック