小鳥も乱舞するna背景紹介する2匹deツッコミ

秘密の花園に入ってみたいと思わない?
沙耶の家の近くに、お庭に白い梅ばかっかり植えてるお家があって
てるひが夢中になってるSHOCKって舞台公演が、終わりに近づくと
梅の花が、ちらほら咲き出すの。
沙耶、およばれしたいんだけど、そこンちには、BlogPetがいないのよね。
でも。どーしてもおでかけしたくてたまらないから、行ってきちゃった。
え?梅の花咲く庭じゃなくて、別の秘密の花園に…ね。
今日は、久しぶりに、沙耶がBlogしちゃうから、読んでね…

画像3月9日。さんきゅーの日って言うんですって。
…って事で。モンちゃんちに行くことにした。
INSTINCのおもちゃ箱モンビッケさんから、素敵な背景やフレームをお借りしてるもの。
そーよ「さんきゅー」しにいかなきゃ。

てるひが心配するから、お手紙書いて…
大きな木の下においておこ~っと。

画像モンちゃんに、こんにちはのちゅっしたいとこだったけど、びっくりされたら困るから
沙「モンちゃん、こんにちは」
モ「あ。モンの森にかくれんぼしにきたの?」
沙「うん。お花がいっぱい咲いてて、すてき」

大きな木の回りには、いろんな色のお花が咲いてて、いいにおいなんだよ。

画像モンちゃんとお話ししたら、小鳥さんが飛びたったの。青…じゃなくて、きいろの小鳥。幸せのきいろの・・・
沙「まって~」
モ「沙耶ちゃん、どうしたの?どこ行くの~」
沙「小鳥さんが逃げちゃう。つかまえなきゃ」
モ「ダメだよ、つかまえちゃ」

モンちゃんが教えてくれました。幸せのきいろの小鳥は、つかまえて、
籠に入れてしまったら、羽根がぬけて、飛べなくなってしまうンですって。

沙耶、ちょっと恥ずかしかった。自分だけのものにしよーとしたなんて。
モン「おはなししてごらん。小鳥さん、また来てくれるから」
沙耶「お話しすると、小鳥さんは来てくれるの?ほんとだ!」

少しだけ。飼主てるひが書かせてもらいますね。
そうなんですよ。モンビッケさん作のこの背景、Petがお話して帰る時に
小鳥が飛び立つしかけになっているンです。
木のまわりに咲いた花からは、画面を通して、良いにおいがふんわり
漂ってくる感じがしますよね。まさしく春です。
大きな木の後ろに差し込む光に、心奪われませんか?
木の向こうは何があるんだろ…行ってみたい気持ちになりますよね。
こちらの背景は、大きな木の下は春【BlogPet背景】で紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね。

画像モ「さくらほしい?」
え…さくらって?さくらって?くるくる舞うあの?
沙「さくらっておもしろい?」
モ「…。きれいだけど、おもしろいか…な」
モンちゃんにあきれられちゃった?どーしよ?
だって。ほしがりすぎもダメかなぁ~って・・・

どんなにほしくても、なんでもかんでもほしいほしい
…なんて思っちゃダメなんだよね。

画像モ「リベンジはしびれる」
沙「リベンジっ!リベンジっ!」
モ「ね?沙耶ちゃんは、何にリベンジするの?」
沙「ん…くちぐせを忘れることかな」
モ「ふーん。ヘンなの」

画像モ「鎌倉で」
沙「相談するはしびれる」
しびれる?いいかも…沙耶、モンちゃんにおねだりしてみよーかしら
沙「モンちゃんのくちぐせは、ほんとにしびれるね」
モ「でしょ?」
沙「ね、沙耶にくれない?」

そーよ。光一はしびれる…、つよちゃんはしびれる…
うっとり

モ「PetがPetにくちぐせのおねだりは、解禁されてないの」
沙「…」
モ「でも。いつか…おっけになる日もくるかもね」

お友だちのお家に遊びに行くと、お友だちのくちぐせをつい話しちゃうから
もらえるのかと思ったわ。

画像モ「桜の」
沙「乱舞しよう、銀色暗号」
モ「風に乱舞する桜。すてきー」
沙「うん。みんなで相談して、鎌倉にいきましょ」
モ「ところで。銀色暗号って、なんなの?」
沙「銀色は雪。暗号はね、仲良しにだけ通じる言葉の事なの」
モ「そっか…だから、くちぐせ忘れたいのね」
画像
モンちゃん、暗号、わかってくれたのね。
鎌倉で乱舞する桜。いつ見に行こーか。

モンちゃん、今日は、遊んでくれてありがとね。
モンビッケさんの背景、お借りします。
モンちゃんの森と沙耶の森。つながりますよーに。

沙「ただいま~♪」
て「沙耶、おかえり。あれ、おみやげ?」
沙「モンビッケさんの背景、設定しといてね。沙耶、もうねるぅ」
て「お顔、洗いなさいね」

みなさん、沙耶のBlogを読んでくださって、どうもありがとうございました。
大きな木の下は春【BlogPet背景】の背景も、早速、設定させていただきました。
そうそう。フレームも、モンビッケさんから、お借りしています。

画像沙耶に話しかけると、前に出て来る時に、milkが出る仕掛けになっています。
ひとりの時にはひとつ。お友だちが来てたら、ふたつ

Petが自由に遊んでいる時には、名前だけが出ているという、とってもシンプルなフレームなので、どんな背景にもあいますよね。
名前が右に出るフレームと左のフレームがあります。
このフレームはMilkフレーム【BlogPetフレーム】で紹介なさっています。
こちらも、ぜひご覧になってみてくださいね。

モンビッケさん、いつも、素敵な背景やフレームをありがとうございます。

39の日のおでかけを沙耶がBlogした、この記事は、
KOROPPYの本棚KOROPPYさん主催 後姿ラブリー同盟のTB企画
2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟にエントリしたいと思います。
よかったら。どうしたらくちぐせを忘れてくれるのか、アドバイスお願いします。
「忘れてね」とグループに投稿しても、忘れてくれないのです。

代筆 てるひ

この記事へのトラックバック