沙耶の住む街もクリスマスna背景紹介

ひとの住む街には、クリスマスツリーがぽつぽつ飾られ始めました。
木枯らし1号が吹いたし、銀色(雪)が降りてくる日も近いかも
...と言うことで。沙耶の背景も「ひとりぼっちのクリスマス」仕様にしてみました。
ポインセチアのトンネルと、ポインセチアツリーの背景とフレームを
INSTINCのおもちゃ箱モンビッケさんからお借りしました。

画像ポインセチアのトンネルは、昨年もお借りしたのですが
背景はH200化、フレームも背景と一体感があるかたちに進化、ますますゴージャスになりましたよね。
ポインセチアは細部まで描き込まれています。
赤と白のコントラストが、雪の道に映えて素敵ですよね。

て「ポインセチアって、白もあるンだね」
沙「お空に帰れなかった雪がお花になったんだよ」
て「どうして帰れなかったンだろうね?」
沙「どこかの国のお姫さまに恋したからだって」
そうなんだ~

ひとの住む街のポインセチアは赤がポピュラーですが、白やピンクもあるそうです。

画像ポインセチアツリーです。
きらきら輝く雪も降っています。
雪の花びらを背中に乗せる沙耶。
雪の魔法で、ひとりぼっちからシンデレラに変われるといいね。

画像それから…プレゼントもついてるよバージョン
沙耶が寝ている間に、プレゼントを置いて行ってくれたのは、誰だろう?
箱が光を放っています。
光る箱。見つけたPetは幸せになれる
そんな伝説があるとか…ないとか?
雪が見せてくれた夢なのかもしれませんね。

ポインセチアの背景には、おそろいの短冊もあります。
ポインセチア修正【BlogPet背景】で紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね。

画像画像
雪の上に飾られたポインセチア。
鮮やかで、どきりとしますよ。
緑の縁取りがあるかないか…で、印象もかなりかわりますよね。
どちらも素敵。

最近。沙耶は、ふたりとかひとりとか…そんな俳句ばかり詠んでいる気がします。

「あのふたり 期待されたる ふたりかも」

「あのひとり 効果するのは ふたりかも」


お菓子の家の背景、フレームと短冊も、モンビッケさんからお借りしました。
これもすてきですよ~時間とともに、ちょこっとずつ世界が変わっていく。
ランダム設定にしなくても、楽しいかもしれません。
画像画像画像

朝から昼の風は、どのお菓子を作っているんでしょう?
夕方の風は?ピンク色のマシュマロの木になって…
夜の雲が固まって、チョコレートになるのかも。
画像
こちらのお菓子の家にも、おそろいの短冊があります。
セットでお借りしました。

沙耶、俳句の出来が気に入らなくて、短冊、かじっちゃったの?

こちらのセットはモン、よかったね。またお菓子の家に住めたね。【BlogPet背景】で紹介されています。
ぜひご覧になってくださいね。
沙耶、モンちゃんとおそろいのお菓子の家に住めて、よかったね。

モンビッケさん、素敵な背景とフレーム、短冊をありがとうございました。


画像画像ーおまけー
沙耶の口ぐせです(笑)

「良い音楽、銀色暗号」
そりゃそーです。良いに決まってます。
どうでもイイ注:「銀色 暗号」は、沙耶が大好きなデュオの共作曲のタイトルです。
「永久、銀色暗号」
銀色は雪のこと。雪が消える朝に、ふたりの仲は永久になった…のかな?

沙耶。次は、どんな口ぐせ、流行らせちゃう?

この記事へのトラックバック