イェイ↑イェイ↑イェイ↑なDVD鑑賞会 嵐編

嵐モードにチェンジしよ…と思っていた矢先、
DVD鑑賞会のお誘いがありました。
お友だちがキャッチした、嵐くん、KinKiさん関係のレアな映像、番組を
見せていただいたので、感想を書こうと思います。嵐編です(笑)
実は「Happiness」もalbum「Time」もやっとレンタルしてきたばかりなてるひ。
山田たろう物語の主題歌だった「Happiness」は、元気になる曲ですよね。
かなり好き。

ジャニなDVD鑑賞会で見せていただいたのは「魁!音楽番付」という番組と
「Happiness」のPVです。
「魁!音楽番付」という番組は、存在さえ知らなかったけど、
イイ仕事する番組ですねファンのツボを心得てる?

「Happiness」は、メンバーも納得の仕上がりだそうですね。
「イェイ↑イェイ↑イェイ↑」が、今年リリースした3曲になるべく入ってて
テンション上がってく・・・うんうん、確かに。この振り付け、ライブでやりそう?
この歌、たとえば、再来年の10周年の時に、好き歌ベスト10とか選ぶ事があれば(あるのか?)上位にランクインしそうな予感?

今までのシングル20作品で、思い入れがある楽曲は?…という話しになって。
デビュー曲「A・RA・SHI」は、名刺代わりの歌だって、櫻井くんも言ってましたが
まさにそうですよね。アジアツアーの時に、ファンの方が歌いながら、
メンバーを出迎えてくれたそうですね
デビュー会見の映像も流れてたけど、グループ名とデビュー曲が発表された時
「A・RA・SHI」がグループ名なのかと思ったよ、てるひは。
デビューシングルに書かれたグループ名の「嵐」は、社長がお書きになったとか
もっと有名な人に頼めばよかったね?…なんて言って、ばち当たっちゃうよ。
嵐くんたちにとっても、デビュー曲は大きな越えるべき壁なのかも?

相葉くんが思い出に残ってる歌は「a Day In Our Life」だそうです。
この歌も、ライブでは盛り上がりますよね。カッコよくて好きだよ。
櫻井くんのラップがカッコイイって、やっと(笑)思えた歌でした。遅いね、ごめん。
Jストーム移籍第1弾シングルで、500円だったンだよね。
ジップロックみたいなパッケージと二宮くんが言ってたけど、うん、確かに。

変わりダネのCDでは「SUNRISE日本」フリスビーに入ってたって話も。
うちにも、あるな。フリスビーCD。
この歌、歴代セールス3位なのね。そんなに売れたンだね。
てるひが1番好きなシングルは「感謝カンゲキ雨嵐」です。
でも「Happiness」がイチバンになっちゃうかも。そのくらい、この歌、好き

「Happiness」のPVは、シチュエーションがカット毎に変わるのですが、
どのシーンにも、嵐くんたち5人が写ってるという…ファン想いのPVです。
メンバーもお気に入りらしい。
メンバーのHappinessは?櫻井くんは、ライブに来てくれるお父さんとかも、
振り付けをしてくれたり、みんなで盛り上がってくれる事だって。
やばい。てるひ、踊れないかも…すいましぇん

松本さんのHappinessはプライベートな事だそうですが、
何度か書いた気がしますが、てるひは、松本さんのことが苦手で…
松本さんのせいじゃないのに、いや…むしろ、ビジュアルとか好きだけど
花男、きみぺの役者na松本さんは、大好きです。あ、モリも好きだったな。
さてさて。松本さんの「Happiness」だった話って言うのは、
友だちのお誕生日パーティに参加できたこと…だそうですが
その友だちって言うのが、小学5年生なんですって!
「今日、ボクの誕生日会、これますか?」ってメールが来たンだって。
すっごく素敵じゃないですか?
てるひの中で、嵐のno.2に浮上するくらいの話ですよ、これは(笑)

いよいよデビュー9年めに突入する嵐。
デビュー当時は、みんな10代でしたね。リーダーも18歳でした。
当時より若くなったね…とみんなに言われる大野くん。うん、そーかも。
あの頃は、王子を継ぐ者と言われていた大野くんは、ちょいロン毛だったし。
そんな大野くんから、ファンのみなさんへのメッセージ
「気持ちを若く持っていれば、人はどんどん若くなる」
はい!てるひ、心のノートに書いたよ

CDを整理してたら、懐かしいものが出てきたので、載せておきますね。
嵐デビューイベント”嵐”大集合の参加券の半券です。
大野画伯の似顔絵。似てるよねぇ~
誰が誰か…わかります?櫻井くん、相葉ちゃん、松本さんは激似じゃない?
画像

DVD鑑賞会感想文・KinKi編も、気が向いたら、書いちゃうかも?

この記事へのトラックバック