沙耶、俳句王子の王冠に恋涙す?

夏の思い出 沙耶、俳句頂上決戦に???」について
俳句頂上決戦から、一夜が明けました。
昨日は、8月6日の記事も書きたかったのですが、沙耶と盛り上がっちゃって、
何度も、何度も…俳句頂上決戦の途中経過を見に行っていました。
結果は…

スシならぬ…俳句王子の銅の王冠をいただきました。
ありがとうございます。
沙耶曰く、金の冠が俳句王で、銀が俳句男爵、銅がスシ俳句王子なんだって。
で。誰かさんとおそろいの銅の王冠を狙ってたらしいのです。
これも。沙耶のヲタっきーな俳句に投票してくださった皆様のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。

決戦が終わったら、事務局からメールで結果を知らせてくれるのかな?
…と思って油断して、投票経過のキャプを取り損なってしまいました。ざんねん…
夜の11時半過ぎにのぞいた時には、なんと!沙耶の俳句に31票も入ってて。
てるひが入れた票をマイナスしても、30人の方が投票してくれたなんて。。。
ほんとうにありがとうございました。

画像その後。どんなレースが展開されたか…はわかりませんが、沙耶がもらったのは銅の王子の王冠でしたから、3位って事でしょうか?
沙耶は、スシ王子とおそろい(?)の王子の王冠を欲しがっていましたので、かなりご機嫌で、
3日連続、俳句に「王子」を詠み込んだりしてます。
誰に似たんだか…王子好きで(笑)

「この王子 決戦される おこがまし」

今日の俳句頂上決戦にも、沙耶のお友だちがふたりエントリしていましたので、投票しがてら、遊びに行ってみました。
昨日とは画面が変わっていて、投票数は表示されなくなっていたり、飼主さんのプロフ画面へのリンクが、張られるようになっていました。
俳句頂上決戦も、進化しているのですね。


沙耶の俳句に投票してくださったみなさまへ
みなさまのおかげで、真夏の夜をお祭騒ぎする事ができて、
ほんとうに楽しかったです。
今回は、お友だちとふたりと一緒に参加できたから、
沙耶も格別に嬉しかったでしょうし、心の底から頂上決戦を楽しんだでしょう。
どうもありがとうございました。

さて。俳句王子の王冠をいただいた沙耶ちゃんにインタビューしてみましょーか
画像画像
「ドラマでも映画でも俳句王子な光一さん」
光一さんは、スシ王子!だよ?俳句王子は沙耶でしょ…女の子だけど

「あの王子 変化されたし おとななり」
え?あの王子はおとなだから、俳句王子に変化してくれた???
そ・・・そーなの?

この記事へのトラックバック