SHOCK?千年メドレー!in プレゾン 2007

SHOCK な・なんで~???
幕間。ぼんやりセットを見つめていた時に、見つけてしまったSHOCK の文字
この瞬間から、別世界にトリップしてしまいました。
見つけなきゃよかったぁ~あの文字なんか
錦織さまに集中したいの、あたし。。。
少年隊ファンのみなさま、どーか許してくださいませ。
SHOCKと言えば、’91のPLAYZONEの演目ですもんね。。。
画像
幕間に、おみくじをひきました。
ネタばれ読んで、楽しみにしてたの。
劇場外のグッズ売り場でできますので、お近くに行った方はぜひ。

てるひがひいたのは、中吉でした
先日。豊川稲荷に行った時に、はじめて知ったのですが、大吉の次に運勢がイイのって・・・中吉なんですってね!
しかもね、今日のラッキーカラーは白。
始まりの白。今日と言わず・・・今年のラッキーカラーにしてもイイ?
お言葉もイケてた
「知識は行動に移そう」

1幕、M.A.D.やジュニアは、ばりばり踊っていたけれど
「俺たち、踊ってないよね」
…と稽古中に錦織さんと東山さんが話したそうで、2幕のあたまから、東山さんは、華麗なダンスを見せてくれました。
その名も「スペインの女性 近くで見ると鼻毛が出てる(伸びてる…かな)ね」
にしきが、そう紹介してくれるのですが、素敵なダンスなんですよ、ほんとうに。

東山さんと赤坂くんのからみが、てるひにはツボでした。
「婿殿」と言いながら、赤坂くんは出てきます。あの特別ドラマですよね?
その後、赤坂くんにぼこぼこにされて(すいません、記憶が飛んでます)
鼻毛が伸びてる…とか言われちゃった、スペインの女性の仇打ちらしい。
切られた東山さんが「「おまえなんか!」えぇ~
切ったはずの赤坂くん「よ、すしおーじ」
東「握ってやる!」

その時。てるひってひとは、え???光ちゃん、来てるの?
それで、SHOCKって文字、出してたのかなぁ?
↑だから、違うってば。SHOCKの歌を歌ったからでしょ(自分にツッコミ)
画像
開演前に見つけちゃったのぼりもイケナかった。
KinKiちゃんストラップのついた携帯で、おもむろに撮影。
撮ったからには、誰かに送らなきゃ・・・との思いにとりつかれてしまい
気がついたら、迷惑も顧みず…送りつけてた。
メールの内容は「青山にて」
どんだけ~

全グループののぼりがあったと思います。
1番人気だったのは∞ののぼりでした。でも、今思い返すと、NEWSだった気もする

東山さんは、スシ王子!をいたくお気に入りらしく・・・
毎日やっているネタのようでした。

劇場の入口が、お祭会場のようになっていました。
最近。無意味に、紅白に反応しちゃうのですが、なんで、赤と白?
しかも。紅白のちょうちんって???

画像

話の収集がつかなくなってきましたが、今年のプレゾンには、
数年ぶりにショータイムが復活していました。本編が短いですからね。
やっぱり「君だけに」は名曲だね。胸に迫るものがあるよ。
そして・・・この曲を見るためだけにでも、もう1度、行きたい!
そう思った、東さまの「千年メドレー」最高!東さまのジャニーズ千年。
この曲は、てるひにとっては、つらい思い出の曲でもあります。でも、やっぱ素敵。
踊る東山さんを見ていて、誰かさんが心酔する気持ちがわかりました。

入場の時に歌詞カードが配られました。
「歩いてゆこう」というタイトルなのですが、出演者たちは、通路を道にみたてて
歩きます。その歌の途中、会場から誰もいなくなるシーンがあって。
この歌には、オーディエンスに歌わせるパートがあるんです。
♪…流した涙 過去の痛みを 勇気に変えて 歩いてゆこう…♪

へこたれてる時に、上から見て励まされるのは、ものすごくつらい。
この歌の歌詞は、きついなって思った。
でもなぜだろ…ケンがお母さんの死を乗り越える姿を見たせいか
わたしたちに歌の1パートをゆだねてくれたせいか…
言葉から音楽になった時には、不思議な風を感じたのでした。

この記事へのトラックバック