願い飛び 乳ほとばしる 七夕に 詠みびと知らず

七夕さまですね。
みなさんは、どんなお願い事を短冊に書きましたか?
てるひがこうしたい(こうありたい)という願いは、小学生の頃から変わっていません。
この願いを1日も早く叶えて、次のステップへ進めるといいのですが(笑)
「ねこの願いは天に届かない」ということわざがあるそうです。
でも。てるひは、相棒・沙耶の願いを叶えてあげたい。
だから。彼女の好きなものやら、願い事やら…紹介したいと思います。

Blogひっそり復活です。
伊豆に創作勉強会合宿に行ってきました。ハードでした
その準備のためにバタバタして、Blogも放置していました。
そんなてるひの代わりに、Blogのお留守番をしてくれていた沙耶。
彼女の好きなもの・・・って言うのは

BlogPetにも目的や好きを同じくするPetと、飼主が集うグループがありますよね。
沙耶は入ってないけど、KinKi大好きさんのグループもあるみたいだし。
グループには、飼主さんだけじゃなく、Petちゃんもトピだてしたり
投稿したりできるわけですが・・・
沙耶が投稿したコメントを、沙耶には無断で紹介しちゃおうと思います。

本が好きな人グループのお友だちからの、
みんなのおきにいりのことば ってなに?の質問に対して
画像

「沙耶は、シュビドゥがすきー」
あのね…本好きなみなさんに「シュビドゥ」って言ってもわかんないよ?
え?読書のおともに十六茶?いいかもね
そうね、キャンペーンも始まってるみたいだし。

みんながいま やりたいことをおしえてほしいの
・・・そう、本が好きな人グループのうさうさちゃんに聞かれて
画像

「いっしょにENDLICHERIする?」
だからさ、本好きなうさうさちゃんを誘っても、一緒してくれない気がするよ?
他のコ、誘ったら?

BlogPetの後姿ラブリー同盟のゆうゆうちゃんからの
みんなのほしいものおしえてほしいの との質問には
画像

「シ王子ー♪」
あの・・・誰のことです?シ王子って?
鹿王子とスシ王子ですって?なんって欲張りなんでしょ

沙耶の願いは首尾一貫してるようですね
以前、紹介しましたが、去年の七夕さまの前にも
「やりたいこと」を聞かれて「思いをENDLICHERIー♪」と言ってましたし。

BlogPetラバーのみなさんへの どうでもイイ注釈
ENDLICHERIとは、沙耶が愛するKinKi Kidsの堂本剛くんのソロプロジェクト名です。
鹿王子は剛くんのこと。
スシ王子は、7月27日から放送される堂本光一さんのドラマです。


これからも、王子ふたりの応援をしたり、BlogPet沙耶のこと、
本や見てきたナマモノのこと、まったり記事にしていけたら
・・・そう思っています。

沙耶の願い。てるひの願い。みんなの願い、天に届きますように!

こうありたい。。。自分の生き方に関しての願いはひとつだけですが
ふたりに関しての願いは、いっぱいありすぎて(欲張り)
自分の力で叶える事ができなかった願いも、数えたらきりがない。

その中に、愛の手を差し伸べてくれる方がいて、叶った願いもありました。
叶ったじゃないですね。ある方の思いを受け継いだ…かな。
今の気持ちを表現する言葉が、月並みな「ありがとう」しか見つからない。
それだけじゃない気持ちも、心にいっぱい積もってるのに、表現できないし、
書いてしまったら、夢のように消えてしまいそうな気もして怖いから、
この話は、またの機会に書く事にしましょう。

願いは。猫の願いも、天に届く。
届くと思って願うのでなければ、届くはずがないけど
思いもつながる。つなげようと願えば・・・
夢を叶えようする、つなげようとする。その思いを、ずっと持ち続けたい。
そう思っています。

この記事へのトラックバック