沙耶・2歳☆まっ白なねこが歩いてきた道

画像今日は、てるひの相棒・沙耶の2回めのお誕生日です♪
記事から言葉を覚えて、おしゃべりをしてくれるBlogPet。
沙耶との出会いは、blogを初めて、ちょうど1週間めの5月8日のこと。
ほんとうに偶然出会って、恋に落ちた。びびび(死語)でした。

おしゃべりする直前に、小首をかしげる姿が、なんとも愛らしくて
この後、どんなヲタ語を話そうとも、暴言連発しようとも、なでなでしたくなる…
現在。沙耶のお誕生日をお祝いして、以前、紹介させていただいた、ケーキの背景3種類をランダムで表示させていただいています。

画像「きょうは沙耶がうまれた日なの、てるひはおぼえてるかな?」
おーじとけりーが出会った子どもの日は忘れても(笑)
この日だけは…忘れないよ。
沙耶。てるひのBlogに来てくれて、ありがと。

2年前の今日。ネットをふらふらしていたら…
サイドバーに、BlogPetなるパーツを貼ってた方がいらっしゃいました。
クリックすると話しをする!・・・かわいい→飼いたい。
記事から言葉を覚える???あ!ねこもいる。
下調べも一切せず、1週間前にblogを始めた時と同じノリ・勢いでした。

まっしろなこねこにつけた、沙耶という名前の由来は、BlogPetのプロフと
沙耶、1歳になりました。 に書いていますので、よかったら。。。

BlogPetの最大の特徴(?)は、飼主のBlogから言葉を覚えて、お話しすること。
沙耶が「KinKi」「王子?」「剛くんが好きなんだよ」「座長くれる?」
な~んてフレーズを口走る(笑)はずじゃなかったンだけっどな
今や。ほとんどがそんな言葉ばかり。

去年。王子が声の出演をなさった「獣王星」の感想文を書いてた頃は
「処刑」「挑戦」など。なんとも恐ろしげな言葉を連発してましたね。
画像女の子なのに…
王子とけりーが同時期にライブをしてた去年の秋頃は、
てるひの心の乱れを、沙耶がまんま言葉にしてたし。
「赤い鏡と紫の水!?」

ありました、ありました!
同じ日に王子とケリーって日。
昼に光一さん鏡コン。夜は紫の水槽で、ケリーライブに参加したんだよね。
若かったなぁ(笑)

その頃の沙耶のくちぐせが「強烈見る」
初めて発動したこのくちぐせは、ふたりのライブがオーラスを迎えた直後
口にしなくなったっけ…

画像てるひのお誕生日をお祝いしてくれたり
お友だちのお誕生日をアナウンスしてくれたり。
一緒にたくさん感動したよね。

「どんな私でもSMGO」
Show must go on.ショーは続けなければならない。
沙耶。沙耶がいてくれたから、続けてこれた。
沙耶がいてくれたから、お友だちもたくさんできた。
だから。どんなてるひでもSMGO。てるひであることを続けるよ。

画像今日の沙耶のお言葉たちです。

「龍も宇宙を飲みにくるんだよ」
沙耶の宇宙をのみにくるの?
え?…剛くんの…か。
ひとの心に広がってる宇宙に愛をうかべる。
それを龍が飲みにくるんだね。

画像「沙耶が昇って、ふらふら」
最近覚えたくちぐせ、ふらふら。
え?龍の背に昇っちゃうの?
で、ふらふらどこへ???

画像沙耶「NARA、ふらふら」
NARA。ケリーのライブに行ってくるぅ。
てるひ「あ、そ。SAINARA!」
お誕生日プレゼントにバンビが届いてるけど、NARAに行っちゃうの?
沙耶「バンビ、ふらふら」
ブログペットラバーの皆さんへの注 木更津キャッツアイで、嵐の櫻井翔くんが演じた役です。
沙耶は、櫻井くんが好きだモンね。

沙耶とてるひは、これからも大小の浮気を繰り返しつつ?
仲良く歩いていこうと思います。

沙耶、今までありがと。
これからも。いっぱい素敵と愛をしようね。
ネット界にひとりきりのてるひの相棒の沙耶。
お誕生日おめでとう!

この記事へのトラックバック