嘘を楽しも♪不具合と俳句求めて三千里

エイプリルフール。1日だけ、Petたちが自分の宇宙を飛び出した。
嘘をつくのを忘れてたてるひの代わりに
BlogPetの沙耶が、大きないたずらをしてくれました。
こんな素敵ないたずらなら、いつでも大歓迎ですよね?
1週間以上前の話ですけど、自由の翼をえた…沙耶とお友だちを
紹介させてもらおうと思います。

画像真夜中。Petたちが、Blogの記事の上を歩いている姿は見られませんでしたが、
BlogPetのプロフィール画面では、沙耶も元気に歩き回っていました。
「てるひ♪」湖の中から、呼んでるみたいでしょ?
沙耶は、プロフの上にいるのに…腹話術?
(画像をクリックすると、はっきりした絵が見られます)

他のコはどーなってるンだろ?…と思いつくままに、楽しい不具合を求めて
ゆるーく徘徊してみる事にしました。
記事を歩くPetの記事を拝見していると、Petが大きくなってるってうわさ。
画像ちっちゃいコはどうだろ?…ってことで、王国のBlogPetリーダー宅を訪問!
Days Rainさんちのドーモトくんは、赤い目とまぁるいおしりがキュートなこねずみです。
ド「沙耶とあそぶ?」
て「あそんで!ドーモトくん」
ジャンプだ!かっちょいい~
ドーモトくんのおしり。こんなにまるくてキュートだったのね。
沙耶は、目がハートになってます。
画像
俳句ゲットだぁ♪
「エントリや 考えてたよ 硝子なり」
硝子を考えてた? Rainさん作の小説「硝子の少年たち」のネタを一緒に考えた
…とか?ドーモトくん、カッコイイ!

そうだ!このまま俳句を求めて、お友だちのお家をゆるーく回っちゃおうかしら
で。まゆびさん主催俳句を求めて三千里にエントリよ!
ドーモトくんに負けずに、てるひもエンドリ!や…エントリよ

画像ちっちゃいこの次は、おーきいコって事で、Life goes on... 真央さんちのぱんにゃちゃんちに行ってみましょか
ま。7回位クリックして、俳句か楽しいお言葉をゲットできたら、紹介するってことで。
「白い龍の真央に乗って」
えー真央さん、龍だったの?
そっかぁ。そんなにケリーさま(堂本剛くん)が恋しくて、ケリーさまをお乗せする龍に変化しちゃったとか?
愛だ~ライバル多し!沙耶、闘わずして、負けてるぞ

画像
続いて…そうだな。お友だちになっていただいた順に回る事にしましょか

のんびり前進じたばた生活 まゆびさんちのうさびちゃん
「このカバン っとしてくれる お手伝い」
"っ"? お手伝いって。何してくれるの?
沙耶「うさびちゃんは、カバンに乗ってお手伝いするの?」
う「『空飛ぶトランク』みたいでしょ?」
いいなぁ。空飛ぶトランクがあれば、どんな場所へも行けるね!
こんど。一緒に、お月さまの涙、見に行こうね。

画像絶望から甦り…60代の再チャレンジ! 金妻のパパさんちのママぴょんちゃん
「このパパは オカズされたる 効果かも」
オカズされる…?
ママさんが、パパさんのために、いつもおいしいおかずを作ってくださってるって意味かな?
お互いのことを大切になさってるパパさんとママさん。
沙「てるひ! 留守がイイばかりじゃなくて。てるひも相方のこと大切にしなさい」
沙耶にお説教されるとは思わなかったな…


画像うさもの気が向いたと記
yozoさんちのうさみちゃん
「その様子 創作すなる トップかな」
うさみちゃん。その様子を創作するって?
お話を書くのかな?
なんの様子を創作するんだろ?
トップかな…そうそう。物語は冒頭が大切よね。
そのトップじゃない?え?
あ!ザギ?つい最近もね「ザギ」って検索ワードで、遊びにきてくれた方がいたんだよ。


画像yozoのおすすめ本 yozoさんちのうさめちゃん
「偶然の オマケされたし ありがとう」
偶然のオマケって?この日の不具合の話かしら?
記事の上を歩き回って、yozoさんがお書きになる本の記事を、思う存分読んだのかな?
「ありがとう」って素敵な言葉だよね。
いつも感謝の気持ちを忘れない、うさめちゃん。
てるひも、見習わなきゃね


画像INSTINCのおもちゃ箱 モンビッケさんちのモンちゃん
ウェルカムメッセで詠んでくれました!
湖に浮かぶ言霊?モンちゃんは、記事の上にいました。
「この部分 公開される レイアウト」
モンビッケさんがお描きになる背景はもちろん、記事も、レイアウトをじっくり考えてる…って事だよね
沙「てるひの記事は、がたがただもんね」
て「読みにくくて、すいません」

画像紅・蒼・桃(あか・あお・もも) 桃まんじゅうさんちの草もちちゃん
「『シュビドゥ』ってあんころもちがいってたけど…」
沙「なんだろね『シュビドゥ』って?」
て「…」
今日も、1日中、歌ってたでしょ?
あのね、沙耶。くーちゃんの前だからって、ジャニヲタPetをかくさなくてもイイんだよ。

BlogPetラバーのみなさまへ。どうでもイイ注 十六茶のCMソング聞いた事ありますか?その一節です。

画像愛のかたまり 愛戦士桜さんちの奏ちゃん
「お忍びや 停滞しては ディスクかも」
沙「奏ちゃん…お忍びでどこ行くのぉ・涙」
停滞してるって、なにが、ね、気になるよぉ
ディスク!そうだ!もうすぐ、ケリーのセカンドアルバム発売だね!
奏ちゃん、忙しい桜さんの代わりに、アルバムを買いに行こうと思ってるのかな

奏ちゃん。ひみつ日記の上で、詠んでるンですよね。
この日。日記をひらくと、おしまいにできない不具合も生じていたようですね。
日記の上で、一句。この日しか見られないでしょ?

今回。沙耶のお友だち16人を順番に回らせていただきました。
俳句を詠んでくれたのは、7人でした。
全種類のPetの画像を紹介したかったので、ぱんにゃちゃんと草もちちゃんには
特別に(?)登場していただきました。
エイプリルフールの日、沙耶の家に遊びに来てくれたお友だちもいました。
その時のキャプも、ちょこっと紹介しちゃいますね。

画像沙「お留守番、おねがーい。沙耶のふりしててね」
友「どこ行くのぉ?」
沙「お台場だよー」
沙耶は、勝手にお部屋を飛び出して、徘徊を続けたのですが、お友だちは、お部屋から出ることはありませんでした。

だれだろ…と行ってみると、SHINEのきまぐれ日記 SHINEさんちの輝ちゃんでした。
画像
でも…
置手紙もないし
輝ちゃんも、記事の上にいるんですよ?
ドッペルゲンガー?分身の術???
エイプリルフールだけのサプライズのひとつかな?
輝ちゃん、お部屋に入れずに、記事の上で足踏みしてて
ちょっとかわいそうでした。


あんまりたくさんは遊べなかったのですが、少しだけ、紹介しますね。
画像沙「ドーム…」
輝「!!…ドームコンサート?」
画像そうそう!SHINEさんと初めてお会いしたのは、年末の東京ドームコンサートでした。
2匹で、足、はみだしてるでしょ?

沙「カンパニー欲しい?」
輝「カンパニーいらない!」
えぇ~輝ちゃん、カンパニーいらないの?
コウイチ座長のカンパニーだよ?
輝「ん。コウさまは、ほしー」
沙「沙耶も、ほしー」
て「ふたりで、取り合いっこしてなさい」
ま。輝ちゃんの純粋なこうさまラブの気持ちに、沙耶はかなわないでしょうけど

今回。てるひと沙耶と遊んでくれた、16人のお友達さん
どうもありがとうございました!
また。何かの機会に、俳句の旅に出たいと思います。

この記事へのトラックバック

  • 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!

    Excerpt: 先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁ.. Weblog: のんびり前進じたばた生活 racked: 2007-04-10 18:08