このまま、手をつないで歩きたい。KinKi Kids10周年バトン

王国座長のblogに落ちてたバトンを、お持ち帰り♪
…してきたのは、ENDLI仙台ファイナルの日でした。
ニュートラルな今、このバトンを書き上げたいと思った。
ルカと誠に出合って、お茶の間ファンになったてるひの今の正直な気持ちです。
KinKi Kids10周年バトン。てるひは、変形させてしまっていますので、
正統なバトンは、DaysRainさんの「KinKi Kids10周年バトン♪」をごらんください。

★このバトンはKinKi Kidsの10周年をお祝いするために生まれたものです。
 愛をこめて回答して下さい。


これ以上は、こめられないかも? 毎日が愛のかたまりなので。
長いですので、ななめに読んでいただければ…

・10周年、あなたがKinKi Kidsのふたりに伝えたいことは?

たくさんの夢をありがとう。
ふたりが出会ったこと、ふたりと出逢えたことに感謝しています。
10年後も、その先もKinKi Kidsって言ってくれた言葉。
ほんとうにうれしかった…ずっとついていかせてくださいね。

・ズバリ!10周年のAnniversaryには何をしたい?

10周年のイベント会場にいたいです。
もし無理なら、デビュー日に、剛くんがいた上海(もっとむりだろ)か、
光一さんがいた渋谷か、デビューコンのあった横浜でお祝いしたいな。
同行者募集中(笑)

・10年で変わったなぁと思うことは?

目の輝き、目力が増した気がします。声も幅が出て、艶っぽくなったし。
姿勢や目、背中で、生き方や思いを語れるようになったような?
とにかくセクシーになったなぁ…と。

・10年で一番の思い出は?

1番と言われると迷うけど、デビューコンの後でうちわとプリクラした事?
[Si;]First Lineの公開リハコン(横アリ)のモアチャン。前日の9時半過ぎに
コン事務から電話があって行ったこと?しかも、センター席だった事かな。
Hコン大阪で「未完のラブ・ソング」に泣いたことかな。
1番を選べないですね。

・10年で印象に残っていることは?

ひとりで参加したデビューコンも、鮮烈でしたが、
Fコンの追加コンの某会場での出来事も、印象に残っていますね。
このライブでは、泣きたくなるような出来事もあったけど、
相方をかばい、いつも以上にがんばる。
お互いを思う相方愛を見せてもらった気がしました。

その会場のファイナル公演。アリーナA、花道にも近いスゴイ席でした。
アンコールで、メインステージにふたりが戻ってきた時に、
てるひたちよりも前列の多くの人たち(たぶん10列くらいあったと思う)が
ステージに駆け寄ったため、母とてるひは、実質、最前列に。
しっかりふたりを見つめて「ありがとう」と言えたこと。
マナーの大切さを、改めて思ったライブでした。

・10年であなたががんばったことは?

がんばったわけじゃないけど、夢をあきらめなかったこと。
クモの糸よりほそーい希望の糸だけど、なんとか握り締めていられました。
そう。あなたたちのおかげです。

・10年で手に入れたKinKi Kidsグッズは?
画像画像
お弁当箱!ふたりの写真が付いてる。
自分が買ったものは壊れちゃったのですが、てるひが泣くから、お友だちが、自分のお弁当箱をくださったの♪

2ショット、3ショットプリクラ。
KinKiちゃんたちとプリクラしたくて、ダイエットしたけど、リバンド(涙)

Docomo関西。
光ちゃんストラップと
剛くんストラップ。


・KinKi Kidsの好きな曲ベスト10

順位をつけるのが難しいので、今現在の気分で、あげてみたいと思います。
表記は、リリース順です。

ひとりぼっちのクリスマス(「愛されるより愛したい」C/W)
このまま手をつないで (B album)
キミは泣いてツヨくなる (C album)
もう君以外愛せない
Misty (D album)
ボクの背中には羽根がある
solitude~真実のサヨナラ~
未完のラブ・ソング (H album)
雪白の月 (「SNOW!SNOW!SNOW!」通常版収録)
Love is…~いつもそこに君がいたから~ (I album)

・KinKi Kidsの好きなCMベスト3

チョコモナカジャンボ 光一のぱりぱりを返せ~
ダース  ふたりでスーツ着てて、カッコよかった♪
十六茶  KinKiってさわやかだったんだね~ by 職場の人。

・10年で見たドラマは?

「人間・失格」以降のドラマは、光一さん主演の艶姿!浪花の光三郎と、
木曜の怪談「マリオ」以外は全部見ました。
ただ・・・途中で脱落したものも…俊平とかね。ごめんなさい。
好きだったドラマ、思い出に残ってるものを書いておきます。

人間・失格 (ルカとの衝撃の出逢いがなかったら、今のてるひはいないかも?

金田一少年の事件簿 (普段のはじめちゃんと事件を解決する時のギャップに)

銀狼怪奇ファイル (耕ちゃんが、かわいかった。俺に不可能はない?)

ぼくらの勇気 未満都市 (このお話が真実なら、てるひは死んでたよ)

ハルモニア (光一さんのせいで、原作の作家・篠田節子にハマってしまった)

向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難 
    (命について、毎回考え、毎回、泣いた。 ま、いいかっ。がくちぐせに)

リモート  (別に疲れてない。事件の解読をした壁を消す姿に和んだかも)

元カレ (毎回、とーじにイライラした。剛くんのスーツ姿、好きでした)

ラストプレゼント (夢をつらぬく事のたいへんさを知ったドラマです)

・10年で見てきた番組は?

全番組見ている(と思う)ので、かかさず見た番組だけあげときますね。

それ行けKinKi大冒険 (初バラエティで、おとなの男性にいろいろ教わッたね)

アイドルオンステージ('96年の春から見てた。持ち歌以外も歌ってくれました)

Mステ (剛くんが「Rocks」で出演した日以降は、必ず見てました)

TOKIKin急行 (ベスト10では、太一くんと3人の「君だけに」がね…)

堂本光一の見ちゃダメ (視聴者限定されても、グラドルじゃないけど見た)

あれ?10年以上前のものも書いちゃった

・10年で行ったコンサートは?

全部あげるの?(笑)
初コンはデビューコンでした。その冬の宝塚と、'98の春コン以外の
国内のコンサートに参加しています。
こんなコンサートタイトルだったのか~と見ていただくために、書いておきますね。

KinKi Kids

AsoBoConcert’97
(硝子の中から登場。名前からみて、デビューコンのつもりじゃなかったのかも?)

Johnny’s Summer Concert’98(立ち見とセンター3列めを経験)

Johnny’s Winter Concert(98年。初めてのドームコン。360度ステージでした)

Johnny’s Summer Concert’99(初遠征、山梨に行きました)

DOME CONCERT in TOKYO (99年。ひとりで天井席で見ちゃいました)

Selection Stadium tour King of Summer 2000 (はじめて、ひとりで大阪遠征。
    開演11:30!横浜は雨、光一くんが乗ったバイクが花道から転落して)

Dohmoto Dome de Daininki (ほんとだ、Dohだ!冬なのに夏の王様歌ったよね)

FILM CONCERT 2001 SUMMER
~年末年始のドームコンサートの前に、KinKiがあなたの街にやってくる~
 (サブタイトル、長っ!横アリ参加。係員に横入りを指示され、席があった)

DOME CONCERT "みんな元気かい?"
 (01年。剛くんが元気なくて、涙。秋山くんがテンパってた理由はSHOCKの…)

Fun Fan Forever (02年。solitudeに騙された冬。楽しかったです)

~Fun Fan Forever 永遠のBLOODS~
 (アリーナAで昇天?母の初KinKiコン。母は光一さんファンらしい)

G Tour 24/7(はじめて、BDコンに参加した。)

Font de Anniversary(ソロ曲がなかった。楽しかったけど、物足りない?)

Have a Nice Day (KinKiとクリスマス♪泣きすぎて、お顔が修復不能に)

Harmony of Winter -iD-(立ちつくした。ふたりが、相方に出逢えた奇跡に涙)

剛くんソロ

Rosso E Azzurro (彼の世界が理解できず、悩んだ…)

[Si;]First Line (これこそが堂本剛がやりたかったライブ!うれしかった)

The Rainbow Star (てるひ再生工場なライブ。水槽はなつかしいにおいがした)

光一さんソロ

KOICHI DOMOTO 1/2
(王子が上を飛んでったわ~素敵 溺愛ロジックの泡がかかった?)

Mirror (怒涛の横浜3Days、5公演に参加。光ツヨ光光光。つかれた・・・
     でも、王国座長おかげで「光ちゃん」って呼べるようになりました♪)


ショー劇(舞台)

1999 SHOW劇’99『MASK』(日生劇場。王子に心奪われて、今に至る。)

2000 MILLENNIUM SHOCK (ショックとカタカナでフリガナあり)
    四天王のアンダルシア、ダブル台宙も圧巻。
    豪華すぎてお腹一杯でした。「アニキが助けてくれた」にリアリティあり

2001~2 ショー・劇SHOCK(王子二役。劇中劇、12月が忠臣蔵、1月は新撰組)

2002 同上 再演 (金髪だった。MASKショー、弁慶の階段落ちなども)

2003 SHOCK is Real Shock
  (義弟にトウマ。座長にツバサと呼ばれた日も。ご本人による階段落ち)

2004 Shocking SHOCK(ツバサのキャラ俺様?後に最高と称されたSHOCK
  観客に選ばせるストレートプレイが話題に。でも、上演されたのは二つのみ?)

2005~2007 Endless SHOCK
 (Endlessに進化するSHOCK、今年のSHOCKが1番好き。座長の背中に萌え)

2006 Endless SHOCK プレミアム先行試写会
  試写会(昼の部)に、座長登場!タキシードをお召しになり、頭にはタオル。
  「ここから下が、堂本光一です」の名言を残す。

MASK、SHOCKに関しては、毎年、観劇できる事に感謝をしています。
ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、別記事にまとめる…かも?

・KinKi Kids foreverだっ!

てるひの思いも、それだけです!ずぅっと”s”でいてください。

・KinKi Kidsへの愛を思う存分さけんで下さい!

あなたたちは、てるひにとっては目標でもあり、今の自分を映す鏡です。
喜怒哀楽。どんな日でも、寄り添える歌があるから
もう君たち以外…愛せない(赤面)

・KinKi Kidsファンに回して下さい。

てるひは、バトンは必ずアンカーですし、王国ルールでも放置。
また自分で拾うかもしれません(笑)

てるひが夢を見失いかけてた頃、あなたたちはデビューしました。
わたしの夢になってほしかった。
でも。ふたりを見守るうち、自分自身も、夢になりたいと思えた。
ほんとうにありがとう。

たくさんの素敵な出会いもありました。
どうもありがとうございます。
長いバトン。読んでくださって、ありがとうございました。

書き手 てるひ

この記事へのトラックバック