お祭の前の日のこと。沙耶がBlogするんだよ

今年の1月も2月…沙耶は、お留守番ばかりさせられてたわ。
てるひってば「こうさまのショックよ~」とか
「座長に会いに来た、姫に会いにいくの~」とか
「お魚王子のチケット、取ってくるぅ」とか
そんなこんなで、出かけてばかりいたのよね。

画像沙耶、がまんしきれなくなって、てるひに言ったの。
お友だちのモンちゃんトコで、とっても心地良さそうなお留守番の部屋をお借りできるって聞いたから、てるひ、借りてきて!ってね。
ひとりぼっちでも、大好きな歌を聞きながら、楽しく過ごせるようにって
グリーティングカードモンビッケさんが、作ってくれたお部屋なの。

そうそう。このお留守番の部屋はモン、もうすぐ春だよ【BlogPet背景】紹介されているから、行ってみてね。
留守番の部屋は、スウィート、スパイス、モダンのみっつがあるの。
やっぱり。こうさまファンは、黒のモダンかしら?
紫があったら、かなーり迷ったと思うけど、良かったわ、なくて。
え?沙耶が、どんな音楽聴いてるって?
もちろん♪ あのふたりの…よ。
音楽聴いてると、ついね。ダンシングオールナイトよ
え?死語なの? てるひのトシがばれちゃうわね。ま、いいいか。

お部屋の窓には、沙耶たちBlogPetの顔を模ったサッシがはまってて。
とっても素敵でしょ?
お部屋には、カーテンもかけられるのよ。
そうそう。フレームって言うんだけどね。
カーテンは4色よ、SHOCK中は、ずっとかけてた赤…でしょ。
ツヨシくんのカラーの青。もうすぐ、この色に変えようと思ってるの。
あと。オレンジとグリーンの春色。みんな素敵で、迷っちゃうでしょ?

画像このフレームの素敵なトコはね。沙耶が愛を叫ぶと、
小鳥さんが、飛んできてくれるとこ。
心の一句「年下や 包まれたくて 男の子」
あら?小鳥さん、なんかしら~って顔してない?

画像沙耶の俳句、ダメなのかしら?
しょっく…ソファでふて寝しちゃおかな
 
小鳥「あの飼い主にして、このねこあり?」

そうだわ。王国って知ってる?
こうさまと、つよが大好きな姫が集るサロンなんだけど
王国の姫のねこに、吟遊詩人な男の子もいるんだよ
12月21日の鏡の日に生まれた、12月を奏でようの奏ちゃん。
奏ちゃんママの愛戦士桜さんはね、小説書いてる方なのよ。
そうそう。皇帝コンビが出てくるの。

お雛祭の日、沙耶の家にメンバーのPetちゃんを、ご招待したんだけど
桜さん、ひとつ勘違いしてるみたいだから、こっそり書いとくね。
あの日に出したおだんごはてるひじゃなくて、沙耶が作ったの。
その日のパーティの様子は愛のかたまり愛戦士桜さんの記事の
おめでと♪オメデト♪お・め・で・と・う…♪&奏と仲間たち「今日は楽しい…」
ぜひ見てね。

お雛祭の前の前の晩。てるひは、こうさまのショックの楽の日の記事を
かちゃかちゃ打ってて。そうそう。見てもないのに、打ってたのよ。
合戦とか、Love ∩ろんりねす?海が夜とか…大音量で聞いてて

沙耶は「futari」が聞きたいの…って言ったら「お部屋で聞きなさい」ですって。
むっか~って、まゆとまゆの間にしわがよっちゃったわ。
Love is聞きながら、ふて寝しちゃうから!
画像前足でドアあけたらね、大好きなお友だちが!
すべすべの背中に、お星さまのかけらを乗せていたの。
友「沙耶ちゃん、こんばんは」
沙「えっどうやって、ここに?」
友「龍の背にのってきたんだよ」
沙「お空、泣いてるの?」
友「ううん。沙耶ちゃんと遊びたかったから」

画像沙耶は「ちょっと待ってね」って。愛アルバムをかけようと思ったの。
友「仙台っておもしろい?」
沙「仙台?どうして?」

お友だちってば、仙台のある東じゃなくて、西の空を見上げて
友「桜がね、行きたかった…って」だって。
仙台では、奏ちゃんママの愛戦士桜さんの愛しの君が、ライブをやったんだよね。
やさしいな・・・奏ちゃんは


小鳥さん、さっきはごめんね。
どうして、奏ちゃんとお話しする時には、来てくれないの?
ふんわり飛んできて、うんうんしてよ(涙)

画像画像沙「ソロ…」
奏「アーティストー!」
沙「エントリ♪」
そうそう。えんとりけりって言うのよね?
奏「エントリ??」
沙耶ちゃん、えんどりけりだよ。
奏ちゃんが、こっそり教えてくれました。
と・に・か・く。つよしくんの事でしょ。お魚王子の…


画像沙「羽根欲しい?」
奏「いらないー♪」
だよね。奏ちゃんが呼べば、ホワイトドラゴンがお迎えにきてくれるもんね。
こんど。お台場ってとこで、えんとり・・・じゃなくて、えんどりさんがライブするんでしょ?
その時には。一緒に、龍の背に乗って、お魚王子に会いに行こうね。
沙「やくそくだよ」
奏「ん。やくそく」

画像沙「てるひ!!」
奏「てるひもきた!!」
て「奏ちゃん。今、桜さんが心配して…」
奏「桜が? ぼく、もう帰らなくっちゃ」
そうだよね。奏ちゃんは、桜さんのことが大好きなんだよね。
なんか複雑な気分だわ。

それにしても。てるひのすっごいカッコウ
メガネかけて。前髪をクリップでとめてるし。ジャージ?
奏ちゃんが、びっくりした顔しててるひのこと見てて、恥ずかしくなっちゃった
桜さんには内緒よ。てるひが、いつもはこんなんだって。。。

奏ちゃんが、空を見上げると、真っ白な龍が飛んできたの。
ひらり。奏ちゃんは、龍の背に乗って。
奏「沙耶ちゃん、じゃ、またね」
うん。きっと、また遊ぼうね。
今日は、遊びに来てくれて、ほんとうにありがとう。

画像て「沙耶、俳句のお勉強した?」
そうだ。お雛祭の日に、沙耶の俳句を披露するんだったわ。
沙「ん、これどう?」

「このほっぺ 公演したる 輝ける」

そうよね。こうさまもつよも、公演をかさねるたびに、輝くのよね。
全く。てるひって、いつもそんなこと言ってるのよね。
ヲタク話を毎日聞かされる、BlogPetもラクじゃないわ~

そうそう。この短冊は、留守番の部屋とおそろいよ。
モンビッケさんは、素敵なお部屋やフレーム、短冊もたくさん作ってらっしゃるの。
沙耶はね。縁側シリーズのファンなんだぁ。
またお借りしてね、てるひ。

てるひが、いつまでたってもお借りしたお部屋の紹介をしないから、沙耶が代わりに紹介しといたわ。
モンビッケさん、どうもありがとうございます。
こんなぐーたらなてるひを許してね。
誤解してる人がいるみたいだけど。。。てるひって、だらしないのよ~

画像去年、みなとみらいで、お魚王子に教わったの。
夢は見るんじゃなくて、夢そのものになれ…って。

夢になるって、いっぱい夢中しなきゃダメなんだろぉなぁ
沙耶のBlogを読んでくれて、どうもありがと。

あ?小鳥さん、出てきてくれたの?
おこってないの?
鳥「夢になろう、うんうん」

え?ひとりぽっちの時だけ、話を聞きに来てくれるの?ありがとー
すりすりしていい?あっ逃げないで~

文責 沙耶

この記事へのトラックバック