虹の向こうでBlogするんだよ。2匹deツッコミ

画像最近。妖精が住む湖の畔に引っ越してきたの。
妖精とお話しできる湖には、龍も水を飲みにくるんだよ。
このお部屋たちも、グリーティングカードモンビッケさんが作ってくださって、悩めるPetたち、どーぞいらっしゃいな…とおっしゃってくださったの。
湖畔のお家には、桜が満開な縁側もあるんだよ。
でもね。KinKi依存度82%のてるひったら
座長ショックが終わったと思ったら、今度は、エンドリさんに熱上げてて、沙耶のお部屋を紹介のBlogしてくれないの。ダメなヤツでしょ
だからね。またまた、沙耶がBlogしちゃうね。
かわいい年下のにゃんことわんこの手も借りちゃったから、読んでみてね。

画像妖精さんは、背景にひとりと、フレームにふた~り。
背景にいる妖精は、エンドリさんみたいに自由なの。
フレームの上にいる妖精は、クリックすると飛び回るし
前にいるコは、沙耶がおしゃべりすると、くるくる踊るの。
沙耶「チケットほしいの?」
てる「どうしてわかるの?」
てるひのこと、毎日見てたら、わかるわよ…やれやれだわ
妖精がくるくるしたの、わかったかな?
妖精の湖の背景と、おそろいのフレームは、大人になりたくないんだモン【BlogPet背景】 で紹介されてるから、ぜひ行ってみてね。

画像画像妖精の森には、夜もあるの。
三日月って。ひとりで見ると、さみしいのよね。
湖に映る三日月を見てたら、悲しくなってきちゃった。
友 「泣かないで」
沙耶「え?」
友 「空が泣くから、龍に背に乗って会いにきたよ」
沙耶「奏ちゃん」
今日の奏ちゃん、なつかしいにおいがする。お台場のTANKでパーティしてきたの?
愛のかたまり愛戦士桜さんちの奏ちゃんも、桜ママと一緒でケリーファンなのよね

画像沙耶「エンド…というと?」
奏 「えっと…リ?」
やっぱり、そうかぁ~エンドリさんのライブ行ってきたのね?
奏ちゃんは、ケリーさんよりもしなやかな腰つきで、踊ってくれました。
画像
奏 「元気になった?」
沙耶「ありがと」
奏 「沙耶ちゃんが泣いてると、てるひさんが心配するもんね」

沙耶「相方好き?」
奏 「相方ってなに?」
沙耶「…」
ケリーさんじゃなくて、剛くんの相方だよ。
画像南の島でお寿司握ってるひと

沙耶「ショーというと?」
奏 「…ショーといえばマスト!あ、座長さん?」
沙耶「そのとーりだ(帝劇座長風?)」
奏ちゃんってば。相方ってなに?なんて聞いたら、桜さん、腰抜かしちゃうもん
良かった…



画像画像奏 「沙耶ちゃん、虹!」
沙耶「ほんとだぁ。渡っていける?あ…」
虹、消えちゃう。
奏 「心にかかった虹は消えないよ。ずぅっとね」
沙耶「ん。心の虹を渡って会いにきてね」

妖精の湖はね。話し終わって、湖のそばに戻ると、虹がかかるのよ。
でもね。絶対にかかる…わけじゃないんですって。
神とモンビッケさんのみぞ知る。な~んてね。

沙耶ね、進化したエンドリ(ケリー)さんのライブに行ってきたの。
あ。BlogPetラバーのみなさまへ。エンドリさんて、堂本剛くんのことよ。
でね、沙耶も進化しちゃったから、今日のBlogはすごいわよ~
背景とお友だちの紹介もしてKOROPPYの本棚KOROPPYさん主催
2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟に、トラックバックもしちゃうんだよ。

画像お台場の桜はまだ咲き始めたばかりだけど
沙耶ンちのお庭の桜は、満開よ♪
お散歩すると、背中に花びらが散るの。
いっぱい集めて、てるひに見せてあげるんだー
桜咲く縁側の背景は、微笑ましい縁側【BlogPet背景】 で紹介されてるから、ぜひ見てね。
桜餅とね、あたたかいお茶。とってもおいしそうなの。
ランドセルは黒と赤。一つは沙耶のだから、もう一つは・・・

モンビッケさんの縁側シリーズは、ファンが多いんだよ
もちろん。沙耶も大好き!縁側には、桜もちとお茶を用意してお友だちを待つわ。
うふふ。違う種族のコなんだけど、年下の・・・かれなのよ

画像沙耶「ドーモト…」
友 「ドーモト!」
あれ?くーちゃん(桃まんじゅうさんちの草もちくん)じゃないの?
くーちゃんは、ジャニファンじゃないもの。ドーモトなんて言わないはずよね
友 「あんだよ。お兄ちゃんの代わりに来ちゃった」
桜もち日記桜もちさんちのあんころもちちゃんだ! 
桃まんじゅうさんと桜もちさんは、同じひとなのよね。
ひとの世界って複雑よね。
ケリーさんも言ってるけど「ひとのままで終わるな」だわ。

画像画像沙耶「新曲♪」
あん「新曲!」
そうそう。待ちに待った、KinKiさん新曲。
来月発売よー

沙耶「ソメイヨシノ?」
あん「ソメイヨシノーソメイヨシノ♪」
通りすがり「それ、エンドリさんのデビュー曲じゃないの?」
沙・あ「そーともいう」

画像沙耶「運命…」
あん「腹巻…」
そうそう。運命なのよね、ふたりの出会いは!
そうそう。運命なんだよね、エンドリさんの腹巻は…
てるひなんて、ダイエットしても、エンドリファッションはできないだろなー
ぴったりしたつなぎに、腹巻(太めベルト?)だもん。むり、むり。
そんなカッコしたら、公衆のめーわくってもんだわ。

画像あんちゃん、お庭に戻って、お茶しましょ。
今日のおやつは桜餅よ。

沙耶「イチといえば?」
あん「コウイチ…?」
沙耶「桜もちさんも、コウイチが大好きなんでしょ?」
あん「ライバルだから、桜もち食べちゃおっと」
沙耶とあんちゃんは、仲良く、桜餅を食べたの。
おいしかった~
モンビッケさん、ごちそうさま。

画像あん「沙耶ちゃん、虹だよ~」
沙耶「エンドリさんのレインボースター、踊れる?」
あん「うん。踊りながら、わたってこーよ」
沙耶「うん。新しい場所へ行けるんだよね」

あんちゃん。うれしそうに虹をわたって帰って行ったわ。
ありがとね。でも!
こんどこそ。くーちゃんと遊ぶんだから(笑)

モンビッケさん。素敵な背景とフレームをありがとうございました。
妖精の湖の背景には、おそろいの短冊もあるの。
今、サイドーバーに飾ってあるから、ぜひ見てね。
沙耶のBlogするんだよ予告! 次回はね、俳句deツッコミしちゃうから
その時には、素敵な短冊も紹介しちゃうからね

いま。沙耶のお部屋は、今回紹介した3つと、
前にBlogした時に紹介した、お留守番のお部屋をランダム表示にしているの。
すてきでしょ。
てるひはね、背景が変るボタンを設置したいらしくて、頑張ってるわ。
そのボタンが設置できたら、新曲発表した「メルヘンの丘」も
ランダム表示させる予定なのよ。

この記事へのトラックバック