チョコレートの丘deふたりSHOCK? 2匹deツッコミ

KinKiさん10周年!の始まりの月に、3人の年下の男の子と、
かわいい女の子も、沙耶のお友だちになってくれました。
画像引っ込み思案の沙耶に4人もお友だちができた!すごいことでしょ?
DaysRainさんから、新しい年下のかれ(沙耶が勝手に言っております)のひとり、ねずみのドーモトくんが
お出かけ予告を、ひみつ日記を書いてる・・・とのお知らせをいただいたのです!

0かいあそびにいった…、まさに初デートですね!
この日。東京さ行ってたてるひですが、あせって帰宅。
ドーモトくんと沙耶の、お家deデートの現場を押さえる事ができました。
無謀にも? KOROPPYさん主催の後姿ラブリー同盟のTB企画、
2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟にエントリしたいと思います。
画像
え、呼んじゃうの?
ほんとにほんと?
はじめて、男の子をお家にお招きするのですから、
母は、ひとりかなり緊張です。
しかも。かわいいおしり後姿をしている・・・って言うし。

その前に、ドーモトくんがほんとに来てくれるのか、聞きにいってみなきゃ。

画像画像て「ドーモトくん、こんばんは!」
ド「ジャニヲタ?」
ヲタって…ほどじゃ…と思いつつ、
ドーモトくんの赤い瞳に見つめらたてるひは
「そのとーり」と答えておりました。

ド「沙耶にさそわれたよ♪」
やっぱり…沙耶からさそったのか…
ドーモトくん、ワイルドde神秘的だもんね。


家に戻って、ドーモトくんにお出しするミルクをわかしてたら
ドーモトくんのお渡りが・・・
現在、設定させていただいている、チョコレートの丘の背景、フレーム、短冊は、
全てグリーティングカードモンビッケさん、からお借りしています。
モン、1歳になったね【BlogPet背景】で紹介なさっていますので、ぜひ。

今回、ドーモトくんにお手伝いいただき、紹介させていただこうと思います。
ケーキの丘には。四本のカラフルなろうそくが立てられています。
お家のドアは、ガーナですよ!
あまーいチョコレートの丘での初デート♪
フレームから、チョコが。。。おいしそう
しかも。このフレームは、お友だちが来た時にこそ真価を発揮するんですよね。

画像画像「座長っ座長っ♪」って、ドーモトくん。
わかってるよ。キミの飼い主のRainさんが、王国座長だってことは。
そちらの座長じゃない?

ド「放置!」
だから。王国ルールでしょ?バトンは放置
違うの? え?放置プレイ?
僕たちはふたりだけで遊びたい?
好きなコが目の前にいたら、まわりは放置しとけって、帝劇座長も言ってる?
帝劇座長の名前を出されて、しょんぼりと立ち去るふりをするてるひでした。

BlogPetラバーの方への注:王国とは、KinKi Kidsが大好きな人が集うサークルのこと。
Petの後姿が大好きな人は、後姿ラブリー同盟に入ってますよね?
王国では、サークル主催者を座長と呼んでいます。
王国風に言うと。ラブリー同盟の座長は、KORROPYさんになりますよね。
帝劇座長とは、堂本光一さんのことです。

このフレームのすごいとこ、2匹が会話をしている時に、milkが出されます。
上の沙耶のひとり言の時には、何も出されていませんよね。

画像物陰にかくれて。ふたりのこと見守る事にしましょうか。
お約束ですね(笑)
沙「コウ…」
ド「コウイチってつなげる?」
かなりのバリエーションで、ふたりでこのお名前を連呼してました。
沙耶の「後姿…」に「後姿ラブ…」とドーモトくんが答えたりも。。。
問いかけ2文字、お答えも2文字、または2+2文字が鉄則なのかな?
「うた」「ばん…」なんてやりとりも。

解説はいらない…と言われそうですが、ふたりが連呼している「コウイチ」とは
堂本光一さんご本人ではなく「SHOCK」と言う舞台で、光一さんが演じていらっしゃる役名のことです。

画像ドーモトくん、さすが!
Show must go on!
ショーは続けなければならない。
舞台「SHOCK」のテーマとも言うべき言葉ですよね。
ショーを人生、生きる事と置き換えるとわかりやすいかな・・・
画像
ド「チョコの丘を突き進む背中を見せるって、カッコイイでしょ」
沙「丘を突き進むドーモトくんについてついていけるだけで、幸せなの」
ド「ほんとに成長したな」
沙「うん。最初、ドーモトくんの後姿が、ケーキのクリームに見えちゃった」
画像

て「見つかっちゃった…か」
ふたりのじゃまはしないから、
てるひは放置deいいから、ゆっくり遊んでね。

ふたりはその後「殺陣!」「殺陣♪」
「合戦!」「合戦?」とふたり舞台「SHOCK」を楽しんだ様子でした。

画像画像沙「願いはいっぱいあるよ」
ドーモトくんや、お友だちみんなと、ずぅっと仲良くしたい…とか。
KinKiにずぅっと”s”でいてほしい…とか
ずぅっとてるひといたい…とか。
て「さやぁ(嬉泣)」

ド「ふたり!だね」
ふたりって素敵だよね。
沙「うん。ドーモトくん、また遊ぼうね」

画像カーテンコールです。
チョコの丘でふたり舞台「SHOCK」を演じ終えたドーモトくんと沙耶は
仲良くならんでご挨拶です。
沙「ドーモトくん、みんなにお顔見せなきゃ」
ド「ご挨拶だから、いっとうキュートなお尻、見せてんだよ」
沙「ナイスアングル?踏んでもイイ?」

そうそう。キュートなものは踏みたいよね、沙耶?
ドーモトくん、沙耶と遊んでくれて、どうもありがとう。

画像
最後に沙耶の俳句を紹介させていただきますね。
「アルバムや 生きられること 受け止める」
沙耶の評価は、そこそこですが・・・
かなりイイと思うよ?

モンビッケさんのチョコレートのフレームですが、
ひとりでmilkできるバージョンも作ってくださったそうです。
沙耶、どうする?お借りする?

モンビッケさん、素敵な背景、短冊、フレームをありがとうございました。

この日の模様は、RainさんもBlog Petの初でぇと。という記事に書かれています。
楽しい会話満載ですよ。ぜひど~ぞ。

この記事へのトラックバック