ヲタク愛のかたまり?俳句deツッコミ

画像お月さまがかけたのは、お出かけしたくなる魔法でした。
2ヵ月ぶりに見つけた、沙耶の置手紙。
お月さまが、チョコレートに恋をしたのか…
ナッツが愛しいチョコのために、天に昇って月と化したのか
置手紙を残した、沙耶の足跡もぺたぺたと残ってて。

このお月さまの背景は、webでお絵かきまこさん
BlogPet背景☆チョコレート大作戦♪♪編から、お借りしています。
バレンタイン前に紹介させていただきたかったのですが…すいません。
てるひにとって。チョコレートは主食であり、非常食でもあるので、
まこさんからお借りした背景と短冊は、繰り返し使わせていただこうと思います。

デジャブ?
前にもこんな事があった気がします。
雪がしんしんと降り積もる冬の森に、沙耶が足跡と置手紙を残して
お出かけしたのは、冬が始まったばかりの頃でした。
2ヵ月前に手紙が置かれていたのも、まこさんがお描きになった背景でした。

チョコレートの月の短冊は、BlogPet短冊@チョコレートドキドキ大作戦♪♪編から
お借りしました。
短冊を紹介させていただきつつ、沙耶の俳句にツッコミいれてみようかな。
この記事は、KOROPPYさん主催の後姿ラブリー同盟のTB企画
俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟にエントリします。
画像ヲタクすぎるけど、大丈夫だろか?ふあ・・・ん

「純愛を 前進したら 道明寺」
この短冊は、チョコレートの月とおそろいです。
純愛を進める
チョコの背景にぴったりの俳句・・・と思ったのですが
画像道明寺って、松本さんですか?
これ以上、王子を増やせないんだけどなぁ

「その誰か 進化したれば 輝ける」
進化するために、傷ついて、苦しんで、ぼろぼろになって。
表現を作り出す。
玉は磨かないと輝かない。
その誰か…に教えてもらった気がします。


こちらの短冊も、まこさんのBlogPet短冊@ドキドキ♪編 からお借りしました。
こねこの胸にハート。それぞれのPetちゃん用と、集合用もあります。
どれも、とってもキュートですよ。

画像画像沙耶のハートに火をつけた、その誰かの事を詠んだ俳句を紹介しちゃいます。

「先日は 興奮すなる コンタクト」
先日っていつのこと?
座長が、コンタクトを落としても、ショーを続けた日?
偶然、お友だちにコンタクト(会う事が)できた土曜日かな。
興奮するほど、うれしかったのね、うんうん。

「そのドラム 美しいまま 座長かも」
座長が一心不乱にドラムを叩く様は、美しいよね。
ケガをしようとも叩き続ける姿は、神々しくさえあって。
お顔が苦痛に歪んだとしても、美しいまま。



画像公式の短冊は、俳句の出来で、デザインが変ります。
これは、バレンタインの頃の俳句です。

「この冬を トウマされたる 背中なり」
この冬の舞台 Endless SHOCKの最大のキーマンはトウマ。
トウマと張り合うことで、ショーを極めようとした
画像座長の背中は美しい。
そんな意味かな?
結局、座長賛歌なのか(苦笑)

「あの記事が 見えなくなって 暖かく」
Endless SHOCKが千秋楽(2/28)を迎えると、季節は春。
拙Blogから、SHOCKの記事が見えなくなる頃には、暖かくなっているでしょう。



画像最後くらいは、カッコイイ俳句を紹介しとく?
「この宇宙 前進すなる 世界中」
宇宙と世界は、どっちが大きいんだろ?
世界が前進したら、宇宙になるの?

沙「ここで言う宇宙って。ひとの心の事なんだよ」
宇宙のような広く、ミステリアスな心で、前進すれば
世界は、もっと輝く。
そんなかんじ、沙耶?


この記事へのトラックバック