冬に生まれて良かったねna背景紹介

冬が好き。空気が透明になる季節だから。
とがった風も気持ちがいい。
ふたりの王子に会える季節でもあり(笑)クリスマスにお正月
BlogPetの沙耶と一緒に、冬を楽しみたくて、
グリーティングカードモンビッケさんから、ポインセチアのトンネルの背景にフレームと、欲張って、ケーキの滑り台の背景もお借りしました。

画像少し前から、ポインセチアのフレームと短冊も飾らせていただいていますが、
背景と3点セットで、ポインセチア【BlogPet背景】で紹介されています。
美しい雪が降るたびに、赤い色を濃くするポインセチアのトンネル。
ポインセチアの赤と緑が、雪の白にとても鮮やか。
降る雪のかたちは、いろいろで。
沙耶は、雪を背中に乗せて、はしゃいでいます。
「雪の結晶を集めて、首飾りにして、てるひにあげるね」
ありがと。沙耶!てるひのお誕生日を覚えててくれたの?
12月。イエスの数日前に、てるひは生まれたのです。

画像モンビッケさんから、真っ白なケーキ滑り台の背景もお借りしました。
こちらの背景が、ケーキ滑り台【BlogPet背景】で紹介されたのは10月でした。
そうそう。ケーキが滑り台になってるの。
この背景に出会った日から。真っ白なケーキで、沙耶と誕生日を祝えたらいいな
そう思い続けていたんですよね。

ブルーベリーのケーキの上を、魔女がゆったり空中散歩。
あ・・・散歩じゃなくて。Petがケーキを食べ過ぎないように、見回りしてるのかな?
ブルーベリーといちごのケーキの滑り台には、FLASH、JPEGの背景があります。
ポインセチアのフレームは、ケーキの背景にも合ってますよね。
白いケーキが、よりおいしそうに見える気がします。
見張り役の魔女の目を盗んで、一緒に食べようね、沙耶。

画像画像ポインセチアのトンネルをくぐって。お友だちが遊びにきてくれました。
誰だろ。
合言葉を言ってみる?
沙「王子?」
友「王子!」
王子?と問いかけて、王子!と答えるコと言えば、あんころもちちゃん
桜もち日記の桜もちさんちの王子大好きわんこ。

画像画像後姿…らぶ?
だね、だね。王子の背中はラブリーだよね
あんなに美しい背中…他にはないよね。
え?あんちゃんのラブリーな後姿についてこい
…って?

沙「待って~どこ行くの?」
あれ・・・ここは。。。
きれ~い。お花が積もってる?

画像トンネルをくぐると、そこにポインセチアのツリーがあったのです。
あんころもちちゃんは、沙耶に、モンビッケさんのツリーを見せたかったのね?

はじめ。サンタさんやツリーの背景はお借りしないつもりでした。
冬と誕生日を、思いっきり楽しもうと思ったから。
でも。どうしても・・・このツリーだけはお借りしたいと思ってしまいました。
沙耶が一目ぼれした、ポインセチアツリーは、
ポインセチアツリーとキリペタプレゼント【BlogPet背景】で紹介されています。
画像キリペタプレゼントの背景も、それはそれはロマンティック。
いいなぁ。沙耶も踏めるといいなぁ。

お友だちの後を追って、背景を見に行って、ほんとありがとだね。
モンちゃん。あんころもちちゃんのこと、知らない?
え? モンちゃんがお家までおくってくれたの?
いっぱいいっぱい、ありがとう。ふろむ 沙耶。

この記事へのトラックバック

  • ポインセチアツリーとキリペタプレゼント【BlogPet背景】

    Excerpt: ポインセチアのシリーズに背景を追加しました。 特に説明すべき事などはないんですけど^^;; 背景ページのポインセチアメニューに追加致しました。 あと、これまでにモンのキリペタを踏んでいただいた方.. Weblog: グリーティングカード racked: 2006-12-01 20:43