ハーモニカとおそうざい of December?

またまた?キンキラKinKiワールドを聞いてしまいました。
土曜日はラジオの日・・・が、定着しそうかも?
『Harony of Decembr』発売企画の11月25日のお相手は、剛くん。
この日もまた、なんとも、ぬる~いトーク炸裂。
いや炸裂はしてないよな。
歌ってる時とトークのギャップがKinKiですよね。

3つのクイズに剛くんが正解したら、素敵な記念品がもらえるという企画。
新曲が発売される度に、催されてた企画なのかな?
剛くんが活躍したら、リスナーに素敵なプレゼントをしちゃうのかと思ったけど
どうも違うらしい。剛くんがもらうのね(笑)
しかも。剛くん曰く。スタッフの素敵が、剛くんや世間一般の素敵と
大きくズレてるそうで、どんなプレゼントがもらえるのか疑問視してましたね。

クイズ第1弾は、ハーモニカ of December
なんかさむーいダジャレですが、新曲のタイトルにひっかけてのクイズらしい?
リスナーにハーモニカで言葉を吹いてもらって、何て言葉かあてるンだって。
なんじゃそれ? 当てるのは、曲のタイトルじゃないのね?
「○☆◇& $」4文字と2文字。
普通に「きんき きっず」とか「どうもと つよし」とか吹くかと思ったけど
違ってましたね。
「憧れてる人(だったかな?)」と、ヒントをもらった剛くん。
ふたりの候補にしぼり、見事?正解。
名前が「あい」ってところは、わかったのね。福原愛ちゃんでした。

剛くんも、大人になってから、ハーモニカを買ったそうです。
息を音に変える楽器、サックスなどもやってみたい…そうですが
疲れそう?・・・とか言ってるし。
うん。あれだけの歌を歌い上げるのも、疲れると思うけど?

第2問は。ハーモニーおそうざい ディセンバー?
おそうざい2品のハーモニーっていう事らしい。
ダウンタウンさんの格付けチェックのように(?)たぶん、目隠しして
ふたつのおかずを口に入れてもらい、それが何か当てるというもの。
余裕で、ポテトサラダとひじき。当ててましたね。
月曜日の我が家のおかずは、これに決まりだね♪
剛くんも言ってたけど、ひじきは体にいいですからね。

放送ぎりぎり? 股間に蛭がはっててね(笑)
ひじきを食べさせてもらってた時に、スタッフさんがこぼしたらしい。
その後。どうしたんだろう・・・この股間の蛭は?
ひじきはおしいかったのかな? その後で、また食べてたけど。

第3問は、カーモニー ディセンバー
初代ファミコン(なの?)のゲームで、鴨を撃つか、取るかするゲーム?
絵がないラジオなのに、ゲームをやってしまうという企画。
ぴこぴこ格闘する剛くんでしたが、ゲームオーバー。
なんか。ぬるいを通り越してませんか?このラジオ。

めでたく 3問中2問クリアという事で、賞品をゲット。
ハーモニーだけど、鱧がないから、うなぎが出てきたようですが、
これも、ラジオで絵がないから、わかりませんでした。
体にいいものいっぱい食べられて、よかったね、剛くん。

オープニングとエンディングに『Harmony of December』がかかりました。
新曲ヒット祈願企画だからね。うん、カップリングも聞きたかったけど。
いつもの公園に静かな夜が来る頃、行ってみたいなって思う歌ですよね。
寒い夜だから、黒のポンチョ(マント?)を羽織っていきましょう。
そしたら。彷徨う白い羽根で、羽ばたいて、永遠よりも彼方へ連れて行って
くれる・・・かもしれません。

ひじきやうなぎを食べてる音っていうか、気配が、ちょっとエロティックでした。
生きるための行動だもんね。ドキドキ
ラジオ。くせになるね。じゃ、また来週?

この記事へのトラックバック