隼人と光、おーちゃんにさーど???

誰かの話を聞くのが好き。
大好きな人の話を聞く事はすごく好きだから、
ライブにMCがないのは、すこしさみしい。
お友だちが好きなものや、こだわりについて、話を聞くのも大好き。
ずっと聞いていたいのに、ついしゃべりすぎちゃう自分が嫌い。
通りすがりの人の話を聞くのも好き。
たとえば。バイト帰りに同じ車両に乗り合わせた女子高生の話・・・とか。
盗み聞きじゃないかって?
でも。カノジョたちは、ひそひそ話してるわけじゃないからね。
それって。Blogを読ませてもらうのと似てませんか?

今日、会った女子高生が話してたのは、中学の同級生の男の子の話らしく
名前がカッコイイ男の子が、見た目もカッコイイかそうでもないか
・・・そんなこと
はやと。ひかる。おーちゃん?おーちゃんってどうなんだろ?
え?サードなんて呼び名のコもいるのか・・・と思ったら、
小栗旬くんの話だったのには驚いた(笑)
よくよく聞いてると、おーちゃんとは、嵐の大野くんのことだったりして
ものすご~く親近感わいてしまいました。

てるひには弟がふたりいるのですが、名前はカッコイイです(笑)
ひかるです。もうひとりが、しょう。
ホストクラブみたいでしょ
てるひの本名も、キャバ嬢さんに絶対いそうな名前ですしね(爆)

ずいぶん前の話ですが・・・かわいらしいカップルと電車で乗り合わせたのですが
女の子が熱く語ってるのが、KAT-TUNの話なんですよ。
どうもライブ帰りのようでした。グッズ持ってたし。
ふたり一緒にライブに行ったかどうか…それはわかりませんでしたが
そのカレと言うのが、かなりのイケメン。6人にも全然負けてないンですよ。
立ち上がると、すらりと長身でしたしね。
もしわたしがあの女のコだったら、ライブ行くより、カレとデートしてる方がいいなぁ
な~んて思ったりしてね。

待てよ。あのふたり、実は兄妹とか、かつん友だちだったりして。
盗み聞き(人聞きが悪いけど)して、いろいろ考えるのが好きなので、
わたしは音楽を携帯はしません。
だから。なかなか覚えられないのよ。ケリーさんの新曲も光一さんのも。

人の話を聞くのは大好きですし、物語を作る上でのネタも拾えたりします。
楽しい話は、ずっと聞いていたい。ネタにならなくてもね。
でも。話し手が他の誰にも聞かせたくない話に、聞き耳をたてるのは嫌い。
たぶん。そんな話にこそ、物語のネタが含まれているのでしょうけど。

人の心の叫びまで聞こえちゃったら、どうだろう?
洪水のように、悲しみや妬みが押し寄せてきたら、
とても疲れるかもしれないですよね。耳をふさぎたくなるかも?
だからね。人の心の闇にふれたい・・・なんて、思わない方が身の為かも
どうですか、光一さん?

この記事へのトラックバック