薔薇をくわえて踊ってる

そこが地下の酒場だったのか…
ダンスの相手がカルメンだったのか…気になるところですが、
薔薇をくわえて踊ってたのは、座長ぢゃありません。
座長以上に薔薇の似合う男? 記憶をなくした探偵です。

冬ドラマも、少しずつ終わりはじめていますが、
このターム、1話もかかさず見ているドラマは、二つしかありません。
先週の土曜日、そのひとつ『喰いタン』が終わりました。
くいしんぼ探偵だから。喰いタン。
類い稀なる舌を持ち、喰って、喰って、喰いまくると、真犯人に行き当たる?
ブラックホールのような胃袋と、怜悧な頭脳。
東山さんらしいような、らしくないよなキャラクターでしたね。

かかさず見てたとけど…座長を見るように、がん見してた訳ぢゃありません。
いつも。胸には薔薇金のマイ箸を。
それを「シャキーン」と取り出すのは、カッコよかったかな。
「東山さん、もっと良い役もらえばイイのにな」と、ウチの相方は言うけど、
そ、そう? 現実離れした胃袋に、ぴしっとスーツなんて
…他に誰ができるでしょう?
しかも「踊れますか?」…ですからね。
原作で、記憶をなくした探偵が踊ったかどうか知りませんが。

さてさて。なぜ記憶をなくしたか…と言うと。
時限爆弾を海に投げようとして、自らも落ちちゃって、行方不明になって。
あんなに喰ってたのに、喰う事は忘れても、踊ってるって???
記憶をなくして、残ったのは本能?
それが踊ることなんて。。。ふふって感じですよね(笑)

公園で踊ってるところを、麻薬組織のボスに拾われて
酒場で踊ってたわけですよ。
座長は、わたしにとっては天女(ごめんなさい)さまなのですが
東山さんは、人ですね(あたりまえなんだけど)鍛えてますですね。
アンダルシアも好きだけど、また、千年メドレーも見たいです。
あ? 喰いタンの話しでしたね(爆)

喰いタンこと、高野聖也は、やっぱりくいしんぼうでした。
京子ちゃんが作ったおにぎりを食べて、記憶が戻る。
で。いろいろあって、事件を解決しちゃうわけです。
麻薬組織にボスが向けた拳銃の銃口に、金のマイ箸をつっこむのが
かなり笑えました。

事件解決を、ごちそうでお祝いする暇もなく、
喰いタンは、ホームズエージェンシーのボスの依頼で
麻薬組織の大ボスを探すために、香港へ。
みんなには、なにも告げずに旅立ったようですが、
メンバーは、同じ夢を見ていたようで。
それが。白馬に乗った聖也が、みんなに別れを告げ、立ち去るという。。。

白馬?そ、それは、座長の愛車ぢゃありません?
今は、帝劇の車寄せに、毎日つながれてるンじゃ???
でも。王子な東山さん、白馬がお似合いでしたけど

SPを匂わす終わり方だった喰いタンですが
先週、少年隊の会報と、PLAYZOON2006のフリコメ用紙がやってきましたね。
SHOCKでジンクスは崩壊しました。
櫻井くんの舞台は、振り替えがあったものの、良い席でした。
どうする、ぷれぞん?今年も行くのか・・・わたし。

会報に。マッチさんのディナーショーの事が載っていました。
アンダルシアに憧れて。登場した東山さんは、
いきなり舞台の前に座ったそうです。
ファンは、絶対に踊ると思うでしょ? 当然ですよね。
見えなくなると集中する。そんな人間の心理をついての行動だったそう。

ミレニアム、ショー劇では、アンダルシアを踊りました。
でも。ショー劇の再演(だったかな?)からは、アンダルシアの代わり(?)に
「さらば愛しのディアナ」が入った。
少年隊のショックから、座長のショックへの第一歩だったのかも?

ずっと。ジャニーズってテーマを選ばずに、記事を書いてきました。でも。
今日から、使うことにします。やっぱり。ジャニファンなのよ、わたしは。
ジャニーズ関係のイベントは、なにかテーマで括ろうと考えています。
記事を見直す時に、自分がわからなくなってるから(爆)

この記事へのトラックバック