幻?を見た

ドッペルゲンガー。ドイツ語。もうひとりの自分。分身
英語ではDouble。自分とそっくり、鏡に映ったもうひとりの自分?
ドッペルゲンガーに出会うと、その人は、数日後に死ぬ
そんな伝説がありますよね。

ドッペルゲンガーとは生霊の一種?それとも?
ラダーフライングやマスクショーをしたコウイチも、ドッペルゲンガーだったの?
。。。って。ショックの話しをしようと思ってるわけじゃありません。
明日は、いよいよ初日を迎えますが
村上さんのネットドラマも、明日が初回。
・・・って事で。昨夜「キミノミカタ」の制作発表を見てから、眠りにつきました。
そのせいなのか・・・朝から、村上さんに会えたのです。
どこで・・・って。「仮面ライダーカブト」の次回予告で、です。

「仮面ライダーカブト」は、先週、始まりました。
人類の敵は、ワーム。渋谷に落ちた隕石にくっついていた(?)卵?
サナギから成虫に成長する。
ワームは人を襲い、その人に擬態して潜伏する。
ワームに擬態された人間は、自分そっくりの人間を見た瞬間
もうひとりの自分(ワーム)に殺されてしまう。
ドッペルゲンガー現象の伝説にもとづいた、設定ですね。

ワームと闘う仮面ライダーカブトも、サナギ体(?)のマスクドフォームと、
脱皮したライダーフォームがあります。
いきなり、響鬼でいうところの「響鬼紅」ですか?アームドも出るでしょうけど。
ライダーフォームへ進化したカブト。つ・・・よい。強すぎ。

今年のライダーも、仕事(?・組織ゼクト)で活動をしているようですが
ライダーの資格者は、ワームに殺されてしまいます。
組織ゼクトが作ったライダー変身ツールは、真の意味のライダー資格者を選び出し
その人の元に飛んでいくようプログラミングされているらしいですね。

今日。カブトは、ライダーキックでワームをしとめましたね。
マスクドフォームでは、銃でもあり、剣としても使える武器で戦っていました。
やっぱり。必殺技はキックじゃなきゃ
・・・と思うほどには、ライダーを知っているわけじゃないのですが。

やっと本題(苦笑)
日曜の朝から見た幻、いや、ドッペルゲンガーなのかな?
・・・と、目を疑っちゃいました。
仮面ライダーカブトの次回予告に出ていたのは、幸平さんよね?
めがねをかけて、やさしげに笑ってたのは・・・
半信半疑なんだけど、でも、そうでしょ?

今年の初め、半田くんのイベントに、村上さんのゲスト出演が決まり
大喜びしたわたしでした(笑)
でも。その次に日にはキャンセルになりました。
その時に、次回のライダー(カブトのことね)に出演が決まったので
イベントに出られなくなった。そんなうわさも流れました。

カイザが、またライダー?
2番手ライダーは3月くらいの登場だって話しだから、違うよね
でも。雅人の3回忌を迎えたわけだから、もう1どライダー出演もありかな。
1回限り・・・あるいは、短期集中のご出演なら、
     ぜひ悪役でお願いします。
その際には「おぼえてろよ」はなしで。。。

あぁ。。。キミのミカタの制作発表で、さわやかに笑ってた村上さんのこと
書こうと思ったけど、ま、やめとこ。

この記事へのトラックバック