もう1ど弟子になれー秘める禁断ー

桐矢京介?・・・見たいのに見たくないものたち
BlogPetの沙耶が言うンですけど・・・
それは。桐矢ひとりの事じゃなく、次回の放送のことかな?
見たいよ。でも見たくないかも・・・
次回の放送に希望はあるのかな。

お願いしますよ、井上さん。
沙耶は、あなたが作ったキャラクターですよ、確かに。
散華・・・誰にも欠けてほしくなかったのに、これ以上誰も。

わたしが好き(当時、くさかは嫌いでしたけどね)になるライダーは
なぜか・・・いつも放送終了を待たずに、散ってしまうのよ。
ブレイドの時にも「また?」とあきらめてたら、橘さんは戻ってきてくれましたけど。
ぁ・・・あの回は、井上脚本じゃないんですよね(笑)

仮面ライダー響鬼 四十四之巻 どこへ行く鬼たち、弟子たち。
魔化魍の大量発生は、もう法則とか、地域とかあったもんではなく。
ザンキさんも斬鬼に変身して、闘います。
バケガニは、もともと、弦の鬼の担当でしたよね・・・そういえば。
音劇真弦で魔化魍を斬って、倒していく姿は、カッコイイの表現しかありませんが
その力強さが、悲しみの始まりじゃないけど、悲壮感ただようンですよね。

あきらちゃん、もっちーと両手に花状態の明日夢くん。
喫茶店で。桐矢が元同級生にからまれ、けんか。
警察に補導されてしまう現場を見てしまいます。

ヒビキさんに身元引受人になってもらう京介でした。
弟子をやめると宣言をした京介のことも
「自分の弟子だから、おまえのミカタだよ」というヒビキさん。
。。。

そんな時。吉野から、鬼の弟子の武器(?)陰陽環が送られてきます。
ヒビキさんが、吉野に申請を出しておいたもの???
でも。これ、反則ですよね。
こんな呪術のにおい漂う道具を、修行中の弟子にわたすなんて
絶対におかしい。段階をふんだ弟子ならまだしも。。。

陰陽環は、ひとつだけ。ヒビキさんは、明日夢くんに託しました。
物陰から、こっそりうかがっていたストーカーのような桐矢京介。
陰陽環を明日夢くんから盗みます。
そんな時。事件が。。。京介のけんかの相手の高校生が、倒れていて
背中には焼け焦げたようなあと。
物陰から、またまたこっそりの京介。

これは、桐矢京介のしわざなの?
百歩譲って、そうだったとしても、やむをえない事情から・・・と思いたい自分。
もちろん。倒れてるだけですよね?かれは

炎の前で、印を結ぶザンキさん。力を得てるのか思いきや、
禁断の術を使ってしまったようです。
へんれい?魂を戻す術ですか・・・
禁断の術。生き死には、人間が操れる領域じゃないです。

魔化魍との戦いに命を落としたザンキさん。
変身をとかれ、生まれたままの姿(すいません。美しかったです)で
横たわるザンキさんの死を、イブキくんが確認。
・・・したはずなのに。トドロキくんの病室に姿を現したザンキさんでした。
戻ってきた魂は、どうなるの?
あぁ。。。そして散華。
どうして、ザンキさん
そこまでして。トドロキくんを救いたいのですね?

この記事へのトラックバック

  • とりあえず響鬼 響鬼四十四之巻「秘める禁断」感想

    Excerpt: 最近、走っても追いつけないからってタクシーを使うようになった全国の響鬼ファンの皆様お前の感想なんかこっちからやめてやる!     r@" ̄~@ヽ  土曜10:50からガイキング・・・    /ノリl.. Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-12-19 17:58
  • Masked Rider Hibiki #44

    Excerpt: 「牙狼」&「マジ」と同様に、今回のBGMは、ABBAサウンドを甦らせたMADONNAの『Hung Up』の6つのミックス(Radio Version、SDP Extended Vocal、Tracey.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-12-19 22:23
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 四十四之巻 「秘める禁断」

    Excerpt: 「もうここに・・・来ないでください・・・ このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから。」轟 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ♪」日 「ダ.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2005-12-21 23:52