Jリーグで下克上?

入替戦でJ2のチームがJ1に勝ち、自らの手で、J1に昇格した事って
今まで、あっただろうか?(わたしの記憶にないのだけれど)
しかも。今年のJリーグは。J1の下位2チームは、自動的にJ2へ。
J1の16位とJ2の3位とで、入替戦が行われた。

12月7日(水)ヴァンフォーレのホームで行われた第1戦。
2対1で甲府が逆転、勝利を手にした。
ロスタイムにスタジアムの電気が落ち、
35分間(?)ゲームが中断するというアクシデントに見舞われた。
このスタジアム大丈夫なの?

柏レイソルは、同じ千葉県に住む者として、また、
OLだった頃、母体となった会社のグループ会社に勤務していた事もあり
J1でプレイを続けてほしい・・・と願っていた。

天皇杯で。甲府がジェフ千葉と対戦した時に、
名将オッシムが、甲府を評価した。
自分が目指すサッカーをやろうとしているチームであると。

柏のホームで行われた第2戦。
2点を取れば、レイソルが勝つ。
戦いが始まる前は、レイソルの勝利を信じて疑わなかった。
それが。甲府に先制され、PKで追加点を奪われた。

1点を返して、行くぞ!のムードの時に、
すぐさま、甲府に追加点を奪われた。
この後。レイソルは退場者を出すなど、どんどん勝利が遠くへ。
終わってみれば、甲府は6得点。すべての点を入れたのが、バレー選手。
ダブルハットトリック??? すごい、すごすぎる。
23歳のフォワードに、来年も期待大である。

  ヴァンフォーレ甲府、J1昇格、おめでとうございます!

レイソルも1点返し、6対2。
最後までレイソルらしいサッカーができなかった。
守りきれなかった。
柏レイソル。1年でJ1帰ってきてほしいチームである。

この記事へのトラックバック

  • 入れ替え戦 柏vs甲府 2nd Leg

    Excerpt: レイソル、J1とのシンクロ率低下!バレーってさ、すごいね。柏はサッカーになってませんでした。外国人に頼りずぎとかそういう問題じゃなく、ゲームさせてもらえません。一方の甲府は.. Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA racked: 2005-12-10 17:16
  • スゲー、スゲー!甲府がJ1だよ!

    Excerpt: もう驚嘆の声しかでてきません。 &color(blue,){&size(30){ヴァンフォーレ甲府、J1昇格!!}} ほんとスゲー。 しかも、 &color(blue,.. Weblog: Jリーグ100チームを目指して racked: 2005-12-10 22:05
  • Jリーグのネタ

    Excerpt: Jリーグのネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。 Weblog: ネタ蔵 racked: 2005-12-10 23:10