知らなかった世界へ

足を踏み入れてしまったようです。
今日は、声優グランプリの発売日でした。
声優グランプリって雑誌がある事も、村上さんが取材を受けなければ
一生(おおげさ)知らなかったかもしれいないな。

声優さんがアニメを飛び出して、実写に挑戦する?
ドラマジックスの第1弾「RAY」に、村上幸平さんが出演なさる事になり
この「声優グランプリ」に登場する事になりました。
主演の野川さくらさん、宮崎羽衣さんとご一緒に、表紙もかざっています。

しかも。裏表紙は「RAY」の宣伝なので、
後ろから前から(???)村上さんで、ちょっと赤面(なぜか・・・)

この雑誌。一昔前、わたしが子どもだった頃の「明星」のイメージ。
現在のアイドル誌って。ポテトとかDuetなどは、必ず表紙はジャニーズで
男性と女性が一緒に表紙を飾っているのが、すっごく新鮮でした。

さてさて。声優グランプリのインタビュー記事ですが
表紙の3人が、1ページずつアップでお写真が載ってます。
白のストライプのジャケットの村上さん。
さわやか系ぢゃありません。

記事の中で「何かたくらんで、影で笑ってる役」と、
村上さんご自身が、今回のハル役を解説なさってますが、
うっすら浮かべた微笑の間から、たくらみがモレてる。
まさにそんなお写真です。素敵ですよ。

でも。共演のおふたりには、おチャメな方とバレているようで。
美しい悪役ですよね?村上さんの役どころは・・・
DVD発売が楽しみですね(・・・って、買うけど、見るのか自分?)

声優さんって。声だけで演じる役者さんだから
やはり。声に特徴がありますよね。
野川さんのお写真を始めてみた時に、
それこそ、アニメから飛び出してきたような人だな・・・と思いました。

村上さんが演じるハルって役は、原作にない役なのかと思い込んでた。
なぜだろ?
・・・って事は、来年1月にアニメ化される時には、声をあてるのかしら?
村上さんの声。やさしく響くから好きなのです。だから、ぜひ♪

声優の業界のあんな話や、こんな話を聞きたいとおっしゃる村上さん。
これは。声優の仕事するよ。って告知だと解釈していいのかな?

この記事へのトラックバック