星に帰ってる少年?

来年2月配信予定のインターネットドラマ「キミのミカタ」
3日から大阪で始まった撮影も、順調のようですね。
助監督TAKAさんの日記を拝見するのが、毎日、楽しみだったりします。

亮役でご出演の村上さんですが、撮影の方、少しお休み中なのかな?
村上さんは、ご自身の星に一時帰星(笑)中で。
公式HPのメッセージとコラムがアップされました。

☆違う星☆ 密かに気に入って、使う機会をうかがっている言葉でして。
「キミのミカタ」の監督さんが、村上さんのことを
「(ご自分たちと)違う星から来てる人」と評された・・・と、
TAKAさんが日記に書いてらっしゃったのが、すごくツボだったのです。

普通に取れば、美しさとかスタイルの良さが人並み外れている
。。。って言いたいンだろうけど、
天然って意味にも取れるなぁ・・・とか。

コラムでは。サッカーとお芝居のことを語っていらっしゃいます。
サッカーも、パスを出したり、センタリング上げたりする時、
仲間との意気と言うか、目と目、雰囲気で感じ合うことが重要ですよね。
うまくコンタクトが取れて、ぴしっと決められた時、楽しいと思うそうです。
サッカーは。見てる側も、その空気を感じ、興奮しますよね。

お芝居も同じだそうで。目と目で。あるいはハートで感じ、通じ合って、
良い雰囲気を作れた時、楽しいと感じるそうです。
そんな風に「楽しい」を実感したお芝居は、
作品としても、完成度が高いンでしょうね・・・

わたしが物語を作っていても、登場人物たちが、するする動かせて、
流れるように会話が進む時は、書いていて楽しい。
でも。未熟なわたしの作り出すものは、楽しい=優れている
。。。とは限らないのです。
そこが、プロの役者の村上さんと、アマチュアの私の違いなのでしょうけど。

メッセージで気になったこと。
あ~、また555熱が・・・(笑)
これは、なにかやるって意味ですか?
半田くんが、来年、ファイズ関係のイベントをやるそうですが、
村上さんも???

この記事へのトラックバック