弱い部分があるから強くなれるー恋する鰹ー

やりすぎると、ちょっと興ざめしません?
トドロキ殿にしても。スーパー童子にしても。
プレゼントが鰹だったり、ハンバーグは帽子じゃないし、アリエナイ。

先週は、アームド響鬼のあまりの強さに驚きましたが、
この装甲体には、なにか危険がひそんでいるのでしょうか?
極端な体力消耗とか、ジョーカー化、じゃなくて
ほんとの鬼、魔化魍化しちゃう・・・とか?
アームド響鬼。どうしても、ブレイドキングフォームの二番煎じっぽく見えちゃって。

今日は、闘いよりも、恋、悩み。人間ドラマが中心です。
トドロキ殿は、日菜佳ちゃんのお誕生日に、夜景の見えるレストランでディナー。
最高にステキなシチュエーション。
でも。お祝いしてくれる気持ちがあれば、居酒屋だってイイのに。
背伸びは良くないっしょ。

やわらかそうで、おいしそうなお肉。切れなくて、飛ばしちゃうなんてありえないし。
プレゼントに鰹? レストランに生もの。あんなにデッカイ。
どうやって?とか、どうして?は追求しちゃいけないの?

さすがに。トドロキ殿の度重なる失態、落ち着き、デリカシーのなさに
日菜佳ちゃんも、キレてしまいます。
いい人。は、ほめ言葉じゃない。
カレの性格。今に始まったわけじゃないハズ、今までどこ見て、好きだったの?

悩んでいるのは、明日夢くんとあきらちゃんも・・・でした。
明日夢くんは、もっちーが桐矢くんに手紙をわたす現場を目撃してしまい
落ち込みます。おかしな妄想に取りつかれたり。
やっぱり、明日夢くんは、あきらちゃんより、もっちーが好きだったのか・・・

あきらちゃんも悩んでいました。
いつ鬼になれるのか・・・
イブキさんの弟子をやっているのに、進歩していない気がする・・・と。
誰かと比べても仕方がない。あきらはあきらのペースで。
そう諭すイブキくん。

探索から戻ってきた黄赤獅子。あたりのようです。
魔化魍出現現場に向かうふたりを、スーパー童子と姫が阻みます。
姫。いきなりキャラが変わってる。もうおちゃらけじゃない?
進化? 戦う個体として目覚めたの?
いきなりすぎて、戸惑うなぁ。変わったきっかけとか、すっ飛ばしですか?

おちゃらけのままの童子に足をひっぱられた姫。
イブキはなんとか威吹鬼へ変身し、姫と童子をかわします。
このスーパー童子と姫の役割が、イマヒトツはっきりしません。
公式HPを見ると、どんなタイプの魔化魍も育てられる・・・とありますが
育ててる形跡は見当たらないンですけど??

ウワンって? 蝉の幼虫なんですよね?・・・今回の魔化魍。
来週予告では、羽はえてたし。

日菜佳ちゃんとの事で悩み、轟鬼に変身しても、
鬼の仕事に集中できず、魔化魍を逃がしてしまいます。
このトドロキ殿の気持ちを理解できないヒビキさん。

桐矢くん、デート中(違う気もするけど)のもっちーを置き去りにして
ヒビキさんを追いかけ、3人の鬼の戦いぶりとあきらちゃんを、がん見。
ディスクアニマルがアームドセイバーをデリバリーしたのにも驚きでした。
羽は折れなかった?(爆)
轟鬼は、武器の手入れも怠っていたのか・・・またまた手痛い失敗。

来週。このごたごた、きれいさっぱりおさまっちゃうのでしょうか?
もっちーと桐矢くんはなんでもなくて、
ザンキさんのナンパなお言葉もはったりであってほしい・・・な
願望。

この記事へのトラックバック

  • 仮面ライダー響鬼~三十四之巻~

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第三十四話は「恋する鰹」 魔化魍カマイタチを倒し、ヒビキたちは「たちばな」で小暮の思い出話にふけっていた。そんな中、日菜佳が誕生日を迎え、トドロキはで誕生祝いにレストランへ誘う。し.. Weblog: Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ racked: 2005-10-03 11:16
  • 響鬼34話(=超星神ヒビキ5話)

    Excerpt: 聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-10-03 11:46
  • それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想

    Excerpt: 最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ! Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-10-03 20:47
  • 響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」

    Excerpt: すっかり「井上色」に染まりつつある響鬼ですが、 今回は(も?)大分すき放題やってる感じでしたね… なんともはや…(苦笑 今回より「輝」に変わり「始まりの君へ」へとOPが変更。 歌うのは.. Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2 racked: 2005-10-05 23:06
  • 毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈2〉

    Excerpt: 今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープ.. Weblog: これってどうかな? racked: 2005-10-06 13:47
  • 恋する鰹

    Excerpt: 新オープニングですねっ! 「始まりの君へ」ですか、いかにも小暮さん、もとい布施明さんらしい曲、かな? 「少年よ」といい、いいんですかね? 全く世の流行とは無縁の、何かこう心に訴えかけるような.. Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡 racked: 2005-10-08 15:43