ディスクアニマルをまとうー装甲う刃ー

アームドセイバーの波動の強さに消耗して、
変身できなくなってしまった、ヒビキさんとトドロキ殿。
ダンキさんたちは、1ヶ月ほどで(長っ!)変身できるようになったそうですが。
持っただけで、そんなに体力を奪うアームドセイバーって、いったい?

スーパー童子たちに持ち去られたアームドセイバー。
洋館の紳士も、その波動のすさまじさに、分析は進まない様子。
新しい武器を取り合う童子と姫。なんかかわいいです。

自分の失態は棚に上げ、アームドセイバーのせいで変身できなくなった
・・・と。ザンキさんに愚痴るトドロキ殿。
しっかり、小暮さんに聞かれちゃって、師匠のザンキさんまで
お尻に、いたーいカツを受けるハメに。

ヒビキさんたちを、1ヶ月も休ませる訳にはいかない・・・と
小暮さんは、ふたりを特訓する事になります。
ます、のどを鍛えます。宇宙の波動をお腹に取り込む?
発声練習(?)をするうち、トドロキ殿の音痴が白日のもとにさらされます。
その歌声。かなりの破壊力。

学校帰りの明日夢くん。京介をさけるよに、早足です。
鍛えている最中のヒビキさんと出会い・・・
安達くんのどこが良くて、親しくしているのか教えてほしい
またまた暴言をはく、京介。いたいたしすぎる。
その一言は、自分もヒビキの友だちになりたいって意味ですよね?
ヤなヤツと言うより、かわいそうになってくる(演技がヘタクソなせい?)

今週のヒビキさんの名言(笑)
世の中には、すごいと思える人、尊敬できる人、また会いたいと思う人がいる。
そんな人に会うことで、強くなっていくんだよ。

すっかりやる気をなくすトドロキ殿ですが、日菜佳ちゃんの期待に応えるため
また、ヒビキさんと特訓をはじめます。
そこへザンキさん。黒いシャツがしぶい。。。
小暮さんが、1日10体の魔化魍を倒した伝説の鬼だと、二人に話します。
10体??? え?30体? ちぎっては投げって。。。

ヒビキたちのもとに、カマイタチを相手に、威吹鬼が苦戦している・・・との連絡が。
特訓の成果なのか・・・響鬼、轟鬼に変身する事ができました。
そして。「響鬼、アームドセイバーはお前の武器だ」
小暮さんに言われ、アームドセイバーを手にする響鬼。
すると。ディスクアニマルたちが集まってきて、次々と響鬼と合体
響を守る鎧へと化していく。
これが、アームドセイバーの真の力らしい。

茜鷹はイイけど、緑大猿瑠璃狼も、みんな赤の鎧になってくのは疑問。
いろいろな色のままで、イイじゃないですか?
なんだか・・・ブレイドキングフォームの真似っぽい気もするし。
ま。それは置いといて、圧倒的な力で、カマイタチを一刀のもとに切り捨てました。
響鬼 装甲。

イブキくん。天然ですけど、イマドキじゃない・・・と思うけど。
吉野の宗家の息子だし。最近、魔化魍を清めるとこ見てないけど、
威吹鬼や轟鬼のパワーアップフォームはないのでしょうか?

伝説の鋼の鬼、小暮さん。お別れ会で、また、自慢ののどを披露します。
生少年よ も聞きたかったような?
来週から、OPも布施明さんが歌うそうですね。楽しみです!
予告で。もっちーが告ってたの・・・京介? ヤだぁ
ディスクアニマル01 アカネタカ
ディスクアニマル01 アカネタカ

この記事へのトラックバック

  • それが響鬼! 響鬼三十三之巻「装甲う刃」感想

    Excerpt: 最近、リコールを求めに行ったが逆にクレイマー扱いをされた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想の砂漠をはるばると~ Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-09-26 18:17
  • 響鬼33話

    Excerpt: ついに、新しい戦士が登場して別作品に生まれ変わった「仮面ライダー響鬼」改め「超星神ヒビキ」(または「仮面ライダー鬼たち」)。登場したのはライザーヒビキと言っても違和感が無い。「ジャスティライザー」が東.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-09-26 19:54
  • 装甲う刃

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼第33話「装甲(まと)う刃」と読むらしいです。 「そうこう・う・かたな?はぁ?」と思ってしまったのは自分だけではないはず・・・・。 さて、今回の響鬼はレギュラーの鬼さんがそれぞ.. Weblog: 北の流れ星☆ 南の風彡 racked: 2005-09-26 23:08
  • 仮面ライダー響鬼~三十三之巻~

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第三十三之話は『装甲う刃』 小暮が持ってきた「アームドセイバー」。それを研究室から持ち出したトドロキは魔化魍カマイタチを前にうまく使いこなせず、さらに烏帽子の童子と姫に奪い取られて.. Weblog: Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ racked: 2005-09-27 06:42
  • 1日で10体の魔化魍を倒した伝説の“疾風鋼の鬼”

    Excerpt: 『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う刃」。 “あきら(=布施明)祭り”後編でつ。 アームドセイバーをお持ち帰りのスーパー童子&姫、ホント楽しそう。 洋館の“親玉”達は手に入れたアームドセイバー.. Weblog: 厄年ぶろぐ racked: 2005-09-27 13:42
  • 響鬼三十三之巻・装甲う刃

    Excerpt: ザンキは、尻の叩かれ方までが、すげ~男前だった。 「お願いします」「ありがとう御座いました」 尻を叩かれてる姿が、あれ程かっこよく映るとは、 さすが二枚目でクールなザンキだ Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) racked: 2005-09-28 01:57