死神セルフプロデュース?

ジャックさんの千秋楽から、3日。
千秋楽は、他の公演とは違う不思議(?)なパワーが
飛行機(劇場)をジャックした…そうですが、
セールスマンから、村上さんに戻るのは骨が折れたのでは?

村上さんの公式HPのコラムが更新されました。
セールスマンな村上さんのお写真と、舞台の裏話満載です。
この世にある物は、なんでも売ってるセールスマン。やはり。あの笑う~が、モデルだったのかな?

死神メガネと死神ノートは、村上さんご自身が考えたアイテムだそうですね。
正体を明かす前に、席を立つシーンがありましたが、
わざとらしく(スイマセン)ノートをお持ちになったのが、印象的でした。
命をいただく人の確認?
本性を表した時、メガネもはずすのかと思いましたが、
メガネも死神の一部(?)だから、そのままだったのですね~

なめかけチュッパチャプスの収納ケース。
村上さんが用意なさった?
浪花の商人(アキンド)っぽいわ~
捨てるなんて。もったいない
私にください。
…って。言ってみたかっただけです。

…って言うか。繰り返しなめる所がミソですものね!
なめる仕草がカワイイと言うか、ちょっとH
狙ってますか?
でも。死神=チュッパチャプスな感覚!不思議、ヤ、素敵。。。

今回の死神セールスマン。かなり自由にできる役だったようですね。
他の役もそうだったのかな?アドリブ多かったみたいだし。
最初、しっくりこないものを感じましたが、
終わってみると、強烈に印象に残る舞台でした。

こぼれ話。直接伺える機会があれば…
行っちゃいます。たぶん
死神さん、かわいかった。バイキンマンみたいで。

この記事へのトラックバック