決めた!

ドイツ!一番乗り。それから、国立競技場に(笑)

観客のいないスタジアムで行われた北朝鮮戦。
スタジアムで応援できないとわかっていても、タイに渡ったサポーター
そこまで好きなものがあるって。すごく素敵。
太鼓の音や応援の声は、選手に届いていた。

攻めた。でも、精度の高いクロスがあがらない。
ゴールは遠かった。
攻め上がるボランチの後ろに穴。
スコアレスのまま後半戦へ。

後半、鈴木に代わって、大黒、投入。
前線の動きが活発になり、圧倒的に、ボールを支配。
28分。やっと試合が動く。
ゴール前、大黒にディフェンス2人がひきずられる間に
柳沢がスライディング(?)シュート!

ドイツが見えた!
大黒の飛び出しと、落ち着いた判断から、貴重な追加点ももぎ取った。
大黒の冷静さ。かんの良さを思い知った。
ドイツでも活躍・・・その前に、コンフェデでもJリーグでも、
良いプレイ見せてくださいね。

試合後、午後10時過ぎ。東京海上日動の、1回限りのCMが流れた。
SMAPくんたちが、車を運転して、サッカーをするもので。
車対車の激突により、怪我をしてしまう吾郎くん。
鍵をつけたまま車外に出たのか・・・ドアがあかなくなってしまった草なぎくん。
思い通りにいかない試合に苦悩する指揮官、木村くん。

新しい自動車保険トータルアシストのCMらしい。
うーん。自動車保険のCMなのはわかるけど・・・
SMAPくんたち、もっと映ってほしかったかも。

今年のSMAPコンは。スタジアムとドームのツアーだ。
青い封筒(ライブの申込用紙が入っている)が届いた
・・・と、母に電話したら、ものすご~く喜んでいた。
2年越しで待ってたライブだから、当たり前かな?
東京Dにしよう・・・と言うかと思いきや「国立に行く」と言う。
「雨、大丈夫だよ~」だそうで。

確かに。雨が降れば、SMAPくんたちも濡れるわけだし
運命共同体的で、盛り上がるかも?

来年。慎吾くんがドイツに行くことになっても、ライブはやってね、SMAPくん。

この記事へのトラックバック

  • これはゴールじゃない、始まりだ!!

    Excerpt: ●北朝鮮を完全撃破!!  ニッポン世界最速でW杯出場決定ですっ!! ☆似非紳士の癒し系ポエムサイト☆ + katariya +   Weblog: + katariya blog + racked: 2005-06-09 01:00