アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
あなたにありがとうと、
ご家族を愛し、ご自分と向き合い、闘い続けた方が亡くなりました。 そのことを知った時、病院にいました。去年からお世話になっている科の外来を終えたところでした。 6月22日、旅立たれた方に「ありがとうございました」と言いながら、去年からのことを振り返ってみようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/26 09:52
SHOCK千穐楽に思う。仲間がいるから、夢は続く......と。
3月31日、Endless SHOCK 2017 帝国劇場 千穐楽。 通算公演数1500回公演でもあります。 千穐楽、1500回公演 おめでとうございます! 創作でつまずいた時も、通院も、その他いろいろいろいろ、SHOCKがあるから頑張れる。 てるひにとって、観る事がライフワークとなっている舞台。 この記事は、体調の事も含みますので、気になる方は、スルー願います。 体調blogはTwitter連動していませんが、このblogはさせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 16:15
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。 たとえばボルダリング。 右手1本でできる日がきたら、やってみたいな。 たとえば胸のあいたドレス。 ディナーショーに行く日が来たら、お着物で行くか。 たとえば千葉三越。 もう行けない。 できない事、なくした物を、つい数えたくなるけれど、あかんよね、ゼッタイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/22 00:02
あれから6年、今日この日にありがとうを。
2011年3月11日、14時46分、てるひは帝国劇場にいました。 この記事を書くために、11年3月の記事を読み返しました。 SHOCKタグの記事、めっちゃ書いてたなぁ(笑) あの日を振り返り、2017年3月11日を迎えられた喜びを綴ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 21:59
納豆デビューと、頑張れジェフ千葉!
昨年、病気をしてから、健康的な食事を心がけているものの どーしても食べたくないものがありました。 彼の名は、納豆。 意を決して?食べてみたら(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 18:42
ハルカナ、遥かな約束 充電期間に入る3人のこと。
約束はやぶるためにある そう思ってた時期もあった。 今は、そうではないと信じている。 やぶるために約束をしているのでは決してなく。 そこに向かおうと、約束を守ろうとして動き、進もうともがく。 約束は、希望で、目標だから。 5月1日のライブをもって充電期間に入るKAT-TUN。 KAT-TUNの先輩デュオファンのてるひが、今、思うこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 15:23
チームとは? グループとは?
チームってなんだろう?グループって? いろいろ考えさせられた2015年が終わり、 同じことを考え続けなければならない、2016年が始まりました。 初blogですが、ヲタっぽいような、ヲタっぽくないような? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 12:02
Night Wandererなレーザーあびた日
はじめての時は『約束』でした。 そして、今回は、なぜか『Night Wanderer』 来週だったら『夢を見れば傷つくこともある』になったのかな。 久しぶりのblog、思い出話しはしてるけど、ヲタネタではありませんので、念のため。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 10:42
futariを追いかけた2014年を懺悔する。
2014年最後の日です。 今年もあまりblogもツィッターもできませんでしたが 1年を振り返る(ヲタごとのみです)記事を書く事にします。 Mコン東京の感想文も書きたいけど懺悔(ヲタごと振り返り)記事から(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 20:29
『桐島、部活やめるってよ』を読んで思い出した私の帝
高校時代「帝(ミカド)」と呼ばれていた男子がいました。 呼んでいたのは女子だけで、本人は知らなかったと思いますが きれいな男の子でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 21:50
”らしく”ある事を考えた。KAT-TUN 『In Fact』
”らしさ”とはなにかもわからず、ダメ耳で聞き、まっさらな脳が感じた。 普段、無音の世界で生きているてるひの お友だちのおかげで聞く事ができた、KAT-TUNの『In Fact』の感想文。 めっちゃ偏ってますし、全然わかってないよ…と言われそうですが よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 22:20
澪つくし守ってくれるなら…このまま・手をつないで9周年を迎えました。
霧の中で、はじめて記事をアップしてから、9年がたちました。 開設当初は「今日、こんなことしました」を書いていくつもりだったのに、 ♪澪つくし守るよ キミだけをこのまま♪とfutariが歌うから つい。。。KinKiが好きだと書いてしまい、 KinKi Kids中心に話すようになっていきました。 そんな9年間、おつきあいくださった皆さまにお礼を言いたい。 このままfutariへの思いと手をつないで歩いていきたい。 そんな思いを、今日のblogに残したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 21:30
剛くん35歳おめでとう!自分を信じ、プラトンのようである〜ということ。
剛くん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 20年前、剛くんと出会えたこと 同じ時代を生きられることに「ありがとう」を。 日々新たである事の素晴らしさと、むずかしさ。 剛くんは教えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 23:01
わたしが悪いのかもしれないけど
買い物した時のレシートって、確認してますか。 わたしは、コンビニだと、つい忘れがちで… そのせいで、今回、ちと面倒なことになってしまったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 18:21
まさにunknown world(汗)滝沢くんだったし。
寝過ごした!?…と9時過ぎに起きだして クマ狩りは今日じゃなかった。ブランチ始まってなかった。 …と胸をなでおろした今朝のてるひ。 Danger Zoneから抜け出せないでいるうちに、unknown worldへ。 やばい。あまりにもやばい…と、ダイエットを始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 21:54
9年めも3組、ふたりのいる霧の向こうへ
昨日、4月30日、SHOCK博多座が千穐楽を迎えたと思ったら 今朝…futariのCMの話題が飛び込んできましたね。 あ。今、流れた(笑) ロープレ?リアルタイムバトル… KinKiさんたちとバトルできるなら、参戦したい気もしますが。 いきなりfutariの活動が始まった5月1日は、てるひが霧の中blogを始めた 記念日(?)なので、この8年を振り返ってみようかな〜と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 23:51
空に憧れた海、海を手放したくなかった空
空に憧れた海、海を手放したくなかった空 「リュウグウノツカイみたいだね」 お友だちは言いました。剛さんの…と。 一瞬「えっ?」と聞き返しそうになりました。 セカンドアルバム[si:]と、LIVEの世界観。お魚もいた不思議なセット。 確かに、ここはそんな感じだよね。 2013年4月6日。すみだ水族館に行ってきました。 そして、その夜のbay fmのラジオを聞いて、てるひの心が感じた違和感。 お誕生日の前に、どーしても書いておきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:03
サッカー中継見ながら、生存報告してみる。
久しぶりに(苦笑)本が読みたい期が来た。 予想以上におもしろく(失礼)ハマってしまった、月9のせいかもしれないし 久しぶりに宮部のミステリを読んだせいかもしれない。 本を読みながら思ってしまうのは、2月5日(火)に見てきた舞台のこと。 まさに衝撃だった。見たいと思ったものがそこにあった。 だからこそ、残念に思った事もあった。 あ。まだ書いていない観劇日記を書こうとしてるわけじゃなくて 最近のてるひの生存報告のようなblogです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 14:54
遠回りして、かえろ…歩いた日記U vol.1
あけましておめでとうございます。 年末年始のKinKi conの感想文も書けなないまま 2013年1月も半分終わろうとしています。 時の早さナイフのよう♪ 『ずっと抱きしめたい』イイ歌ですよね。 ずっと抱きしめたいものが増えてきて、重たくなってきちゃったから また、意識して歩くことを始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 18:49
2012年を懺悔する。
2012年が終わろうとしています。 てるひにとっても、止まってしまった時間を動かす事ができた1年でした。 秋に病気をしたこと。おかげさまで、治療は完了しました。 朝起きて、仕事して、家のこともして、KinKi、光一さん、剛くんの歌を聞く。 この当たり前の事ができるようになった事が、すごくすごく嬉しく感じた。 「ありがとう」この言葉を言える事が嬉しかった。 2012年は、そんな1年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 18:56
甲状腺炎完治、それから、KinKi Kidsのこと、衆議院議員選挙のこと。
今年の夏は、暑かったですよね。 その暑かった夏のOWARIに、微熱が続き、内科、産婦人科とはしごして 血液検査の結果、亜急性甲状腺亢進症と診断されました。 甲状腺の炎症を抑え、熱を下げる薬を2ヶ月半ほど飲み続け。。。 9月末のSMAP、10月の光一さんソロは、薬を飲みながら参加して、 先日やっと…ホルモンの値が正常値に戻り、完治となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 00:57
引き分けと言う勝ちは無い
絶対にJ1へ。 その気持ちの強さに、優劣はなかったと思う。 今年、導入されたJ1昇格プレーオフ。 1番過酷な戦いに勝ち残ったチームは、大分トリニータでした。 J1昇格おめでとうございます! ジェフ千葉を愛してやまない相方を持つ、素人てるひのひとりごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:51
ファンか…ヲタか。それが問題だ?11月1日に思う。
11月1日は、毎年、好きの始まりに遡ったり、 現在の応援スタンス、立ち位置を再確認する日です。 そんな大切な日に、外部blog(ウェブリの事ね)が今日から11月4日までのメンテナンスに入る…と言う どうしても11月1日中にアップしたかったので、mixiに日記を書きました。 その日記を、語尾等の修正のみで、ウェブリに転載する事にします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/01 23:58
今ハマっている事と体調について。
朝、なにかひとつ捨てる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 18:35
台風のこと順調に良くなってる体のこと
9月30日の朝、LIVEのために長野から上京を予定している母から 「行けないかもしれない」とのメールが入りました。 この日は、母が大好きなSMAPの、2年ぶりのLIVEでした。 在来線内の放送で、特急が止まるかもしれないとの放送があったとか。 「特急は予定通り発車した」との第2報を受け取った時、 ほっと胸をなでおろしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 19:00
『GIFT of SMAP』聞きながら。
9月が終わろうとしてますね。 みなさま、台風17号は大丈夫でしょうか。 てるひが住む街は、雲の切れ間から月が見えています。 あつい雲を切り裂いて、月明かり足元を… 『月光』の世界だわ〜と思いながら『GIFT of SMAP』聞いてるんだけどね。 明日は、長野のジャニ友が、2年間、待ちに待ったLIVEです。 楽しんでくれるといいな。 台風17号の接近のため、明日の長居競技場での関ジャニ∞のLIVEの 中止が発表されましたね。 悲しい話ですが、早めの発表は良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 00:41
トイレ近くて、汗かきでも大丈夫ですか?
今年の夏は暑かったですよね。 夏バテから体調を崩した方、いらっしゃいませんか。 実は、てるひも…舌をかんじゃいそうな病気だと診断されて 来週はSMAP兄さんの、その翌週は、光一さんのLIVEがあると言うのに 通院を余儀なくされたのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 21:52
ピンクのちチーズケーキ、時々、ドキドキ青い封筒
近くのデパートに帰省みやげを買いに行ったら なつかし(?)のデンマークチーズケーキの期間限定ショップが… 剛くんが食わず嫌い王に出たのは、もう何年前でしたっけ? 探偵さんの時の・・・じゃないぞと調べたら、2005年。。。 チーズケーキとクッキーのミニセットがあったので、買って帰ると 幸せの青い封筒が、てるひを待っていてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 13:11
あなたが生まれた日にありがとうを。
あなたが生まれた日にありがとうを。 堂本剛さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。 剛くんは、たくさんの方から「おめでとう」を言われたんだろうな。 わたしも、お祝いの言葉を空に投げたよ。 それから、同じ時代に生まれてきてくれて「ありがとう」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 23:12
2011年を懺悔する。
当たり前のことが当たり前でなくなってしまった2011年が終わる前に 「2011年を懺悔する」という、1年のヲタごと参加記事を書こうと思います。 ジャニーズのナマモノ鑑賞をすること。 いつの間にか、それがてるひの当たり前になっていました。 ほんとうの幸せは、当たり前のなかにある…と以前、教えてもらいました。 サラサラのシーツで眠れること。あたたかいコーヒーを飲めること。 それが当たり前ではなくなった年、2011年を振り返る事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 23:53
2011年の荒野に立つ?
11月最後の日。会社帰りに、コーヒーショップでちょっとだけお茶してたら お嬢さん方がいっぱいいた。 「年齢層、若くない?」と、お友だち。しかも、女子率高い! いつもは、おじさんの憩の場なんだよね、このお店… それでも、なにげない今日という日が、なんの日だったか思い出せず… 最寄駅周辺には「譲ってください」の紙を持ったお嬢さん方もいて。 「ベストヒットなんとか…って書いてあるよ」 お友だちに言われて、やっと思い出した。そーだ。忘れてたし、まぢで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 23:17
K album楽曲解禁近し♪
K albumの発売が告知されたのは、光一さん台湾公演の直前でしたよね。 あれから半月あまり…KinKiさんの情報メールが届くたびに 「ツアー日程、決まった?」とぬか喜びを繰り返すおばかなてるひ。 PCを立ち上げるたびに、ジャケ写を見にいく日々なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 22:32
終わりと言うはじまり
なにかが終わるたびに思い出すシーンがあり、言葉があります。 はじめの所から始めて、終わりの所で終わればいいんだよ。 その終わりを見つけるのが難しいから、迷い、悩む。 自らの意志で終わりにした。終わりの所を見つけ、着地できた。 それは、その人にとって、幸せな事ではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 19:25
3組、ふたりのアーティストが好きだからこそ
今日こそ(?)またSHOCKの話を書こうと思ったけど、それは置いといて。 そうそう。ウェブリのテーマ一覧で「SHOCK」でランクインしてるのは 今、てるひだけなの…当たり前か(笑) 光一さんの台湾公演も終わりましたね。 ソウル同様に、少しレポ探して読んだりして、思った事を先に書こうかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 09:12
台風の夜に(パクリっぽい?)
台風は首都圏を通り過ぎ、北上を続けています。 お気をつけくださいね。 数日前に行ってきた松島、石巻の映像を見て、悲しくなりました。 日本中が傷ついています。心を強く持たなければ…と思いました。 そんな今日の夕刊に、ジャニーさんがギネスに登録されたとありました。 No.1シングルとコンサートを最も多くプロデュース。ジャニーさんには、 傷ついた日本に、明るい話題を提供し続けてくれることを、願ってやみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 00:45
月に架かる虹を探して、海に響くNijiを見つけに 歩いた日記
月に架かる虹を探して、海に響くNijiを見つけに 歩いた日記 石巻へ。 special 3days『十人十色』追加公演 仙台。お友だちの代わりに、参加する事が決まった日から、行ってみようと思っていました。 仙台のカメラマンに『Nijiの詩』のミュージッククリップビデオの撮影を依頼。 いくつか撮影なさった作品の中から、剛くんが直感で選び、形になったのが、石巻の海を映したものだったそうで。カメラマンさんの故郷の海だ…とか。 この話は、仙台公演でしたかったんだって。 剛くんから聞いてしまったが故に、石巻行をためらう気持ちが生まれました。 この絵日記は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 19:04
空はつながってる。平安神宮も、ソウルも
大型台風12号の被害は、予想以上に大きくて、胸がいたみます。 嵐の9月2日の霞ヶ浦競技場でのLIVEが4日順延となりましたね。 平安神宮は大丈夫なのかな…え?開催される? 2日は、そんな落ち着かない1日を過ごしたのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 08:45
久しぶりにDARSが食べたくなった日
久しぶりにDARSが食べたくなった日 赤い箱をさっと差し出して 「やめちゃえば?」 にっこり微笑む剛くん。何年前のCMだったっけ… 光一さんの「きみは悪くない(だっけ?)」は、心に響かないけど 「やめちゃえば?」 剛くんの言葉は、ふとした瞬間に蘇り、赤い箱を買いたくなるんだよね。 弱音はこうとしてたら、お友だち情報によると、チョコミント味が出たらしい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 23:51
変わっていく…を見つめること歩いた日記札幌編
変わっていく…を見つめること歩いた日記札幌編 そうだ!札幌DOMEへ行こう。ヲタを自覚して初めて、イベントの全くない夏。 相方のサッカー応援遠征にくっついて、札幌に来ています。 試合の結果の話ではなく、札幌ドームを見た話です。 携帯からの投稿ですが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:31
No more…忘れないために。
8月6日。広島に原爆が落とされた日です。 PCのニュースで、53年ぶりに広島でプロ野球が開催された事を知りました。 53年ぶり…ホーム&アウェーで戦っているのに不思議な気がします。 対巨人戦、試合前に、被ばくピアノの演奏があった事を知りました。 被ばくして、傷だらけになったピアノは、修復され、本来の音を取戻し No more Hiroshimaを後世に伝える役割を得たのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 20:45
ここから始めたくて。歩いた日記番外編
ここから始めたくて。歩いた日記番外編 15年めを歩き始めたKinKi Kidsが、CDデビューを発表した場所。 赤坂の豊川稲荷さんに行こう。 futariの始まりの場所に行って、また新たな気持ちで応援していこう …と言うことで。乙女ロードから豊川稲荷さん、帝劇に行ってきました。 都会の道は歩きにくいけど、歩くのは楽しいね。 久々の歩いた日記…と言う名の思い出話かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 13:26
ゼロからの、考えながらの… 歩いた日記vol.12
6月25日、67,215Steps 6月12日から始まる1週間では、意識して歩き始めてからハジメテ 1週間70,000歩を達成できませんでした。 また1から始めようと思った今週は、まさにゼロからのスタート …だったのにな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 01:56
歩けなかったを懺悔する 歩いた日記vol.10&11
歩けなかったを懺悔する 歩いた日記vol.10&11 4月3日から始めた、意識して歩くこと。 KinKiさんへの愛は叫べなくても、歩く事だけは続けてきて 日記も書き続けていましたが、2ヶ月で挫折しちゃいました。 歩けなかったのに歩いた日記。懺悔編ですが、ほぼ奈良散策日記です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 19:17
『Time』に酔って、失敗だらけ ねこ傷だらけ 歩いた日記vol.8
5月22日から始まった1週間は、寝不足、靴擦れ、流血、仕事での失敗 今週、いて座最悪でしょ?…と思ってしまうことだらけで。 家事も、仕事も放り出したい日もありました。 歩くことで心を洗い、歩くことで元気回復。 そんなてるひの歩いた日記vol.8です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:00
続けること、闘うこと、そして帝劇へ 歩いた日記vol.7
「今度は、わたしが福岡に行くからね」 言い続けて何年たっただろう。 KinKiさんが10周年を迎える前から、行ってみたいと思っていたけれど KiNKi youでも、どちらかのソロでも行く決断ができませんでした。 SHOCK地方公演、4ヵ月のロングラン。 突然の情報に翻弄された1週間の歩いた日記です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 09:31
嬉しくない誤解と、嬉しい誤解 歩いた日記vol.6
Marchig Jの最終日から始めた、意識して歩くこと。 日曜から始まる1週間で、合計70,000歩歩くを目標に、 なんとか過去5回は、歩き続けることができました。 5月8日から始まった1週間は、雨の日も多く、 万歩計代わりの携帯を持たずに家を出てしまった日もあって… てるひの歩いた日記vol.6、今週は、結果発表の1週間でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 21:27
闇と謎に憧れる 写楽と言う生き方
5月8日、NHKで放送していた写楽のSPを、たまたま見ました。 その後、BSプレミアムの特集も見て、写楽熱再燃? ノストラダムスとファティマ、太宰治、東洲斎写楽。 10代で必ず通る道でしょ? 相方に言ったら「今の時代はそうでもない」と一蹴されちゃいました。 確かに2000年問題は10年以上前のことだけど… 日本人は謎と闇が好きだよね〜と言うことで、写楽について語ろうかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 21:29
愛されるより『イノセント・ウォーズ』歩いた日記vol.3
”あお”を見たいと思った。 しろでも、あかでもなくて、あおを見たい。 渋谷にフェルメールを見に行こうか、それともまぐろ? あきっぽいてるひが、なんとか3週間、歩くことを続けられました。 4月17日から始まった1週間は、空がつながってるのか不安になった。 てるひの歩いた日記vol.3です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 22:22
空の白と心臓の赤。歩いた日記vol.2
空を白と表現する。 心臓を自分の相棒のように歌う。 か弱く力強いのは、ひとであり、植物であり… みんな生きることをしてる。獣王星って、そんな星だったなぁ… 『縁を結いて』から『Deep in your heart』、そして『Time』 歩いている時に、何度も頭の中を駆け巡った歌たちです。 気まぐれに書いてる、てるひの歩いた日記vol.2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:55
歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1
歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1 4月10日は、大仏開眼の日と誕生日が同じになるはずだった? 堂本剛くんの32歳のお誕生日です。 剛くん、お誕生日おめでとうございます! 32歳の剛くんに会うために(笑)重くなりすぎた体をなんとかしようと 先週の日曜から、歩くことを始めました。目標は週に70,000歩です。 初日の4月3日は帝国劇場でSHOCKチケットの払い戻ししてから 五反田の薬師寺 東京別院へ向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 11:46
3月11日2時46分。
地震がおきた瞬間、わたしは、帝国劇場にいました。 ひとつ前の記事にも書きましたが、1幕と2幕の幕間の出来事でした。 隠れ家blogにも、ファン目線をのぞくほぼ同内容の記事をのせていますが、 あの日の事を覚えていたいので、ここに書き残したいと思います。 携帯投稿のため、読みにくいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/14 22:30
わすれてた。。。
昨日、1月25日だったんだよね… アジア杯の準決勝だったのは覚えてた。 寝ちゃって、激戦を見逃したけど。。。 忘れてたのは、そのことじゃなくて、忘れてることさえ忘れてて さっき思い出した。 1月25日は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/26 23:14
サンタクロースは確かにいる…
3回も聞いちゃった。 「チケットをお取りできませんでした。入金済の方は返金をお待ちください」 3回聞いて、やっと覚悟ができた。取れなかったって伝えなきゃ。 先週月曜12月20日(月)、頭痛の種がふたつ増えました。 取れなかったチケットの事と、届いたチケットの席の件と。 悲しみは書いて忘れろっていうし、こんな駄記事を読んでくださる方がいて 意見をくださる方も、いらっしゃるかもしれないし? そうそう。サンタは確かにいるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 11:57
1日1日を大切にしたいと思った…
今朝、会社に行くと、悲しいお知らせが飛び込んできました。 元同僚の方が亡くなった…という。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 21:58
清しこの夜にひとつになる…
世界で1番たくさんの言語に訳されたと言われる『きよしこのよる』 オーストリアのオーベンドルフと言う町の教会で生まれたそうですね。 クリスマスイブには、この小さな町に、たくさんの人が集い それぞれの言葉で「きよしこのよる」を歌うのだそうです。 その言葉の渦の中にひたってみたいな… 12月11日(土)母校同窓会のクリスマス礼拝に参加して、信仰をもたないてるひが感じた、ひとつになるという事を書きとめておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 22:18
メールチェックは、毎日しよう?
来週末、東京の大きな遊び場で、某グループのLIVEが行われます。 てるひも申込みしていたのですが、あっさり…でした。 その後、堂本光一さんが「七人の侍」に主演なさる事になって… 当初、参加予定だったLIVEの事は、頭から、すこ―んと抜け落ちていたのです。 そんなてるひになら「行きませんか?行けそうなら、お返事くださいな」 そんなお誘いメールが届きました。 でも、でもね。 お誘いメールに気づいたのが、いついつ何時までに、お返事してね。 …の期限を半日も過ぎてからだったのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 15:57
ホームカミングデーと源氏物語
学校に招かれて、ホームカミングデーに参加してきました。 6年に1度、学科毎に、学内で行われる同窓会のようなもの… 卒業生対象の講座や礼拝に参加していたので、毎年学校には行ってたけど、 ホームカミングデーは、初参加です。 恩師による講演と懇親会。講演の前に、礼拝もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/06 23:44
母になるあなたへ。
10月29日(金)会社の同僚のひとりが退職をしました。 てるひは、派遣と言う立場で仕事をしているので、 いろいろな理由で、職場を離れる同僚を見送ってきました。 人員削減、業務縮小と言う悲しい理由だった時もありました。 でも、今回の離職は、赤ちゃんができた…と言うおめでたいものでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:26
たまには自分をほめてあげよう
今朝、目が覚めたら、からだが軽かった。 熱をはかってみると、37度2分… 平熱じゃない事が信じられないほど、すっきりしている。 良かった…がんばったよ、あたし。母に体調が悪い事を知られることなく LIVEと次の日の東京観光を乗り切る事ができて、良かった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 10:56
新しい道を歩き始めたあなたへ
お友だちが結婚しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 14:42
霧の中で夢を見続けて。
5年たちました。 龍宮城は、地上とは時間が流れる早さが違うそうですね。 霧の中も、そうなのかな… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 22:42
行ってしまった1年を讒言する。
AOZORA。北海道に繋がってる。両親の住む町にもお友だちのいる街にも… てるひの大晦日。日中は、風は冷たいけど、日差しはやさしかった。 こんな日に、終わりにできるなんて…ほんとにツイてたと思う。 昨日(12月18日)中にアップできなくかったけど、 この1年のてるひの懺悔記事。泣き言と戯言のみのBlogです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 12:32
PASMO期限切れ、1.5 と1.2、座長真ん中!
入れない…新木場駅の改札で、通せん坊された。 久しぶりのPASMO。チャージ不足かな? 確認したら、残額1080円。財布から出して、タッチしても、やっぱり拒否られた。 駅員さんに泣きつくと、長期間、使ってなかったから、ロックされたらしい。 そんなんあり? 解除してもらって、有楽町線に乗り込んだてるひは、 30分後、東池袋駅改札でも、また拒否られた。今日は、なんかついてない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 22:51
続けると言うこと。
引導を渡してほしかったのかもしれない。彼女はそう言っていた。 歩き出そう、もう1度…何度も、何度も「もう1度…」と思っても、また、膝を抱えて座り込んでしまう。わたしも、誰かに引導を渡してほしいのかな。 9月は、LIVEのために欠席してしまった勉強会に久しぶりに参加して。 楽しかったし、光が見えたけど、情けなかった気持を書いておこうか…と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 04:29
31歳を歩き始めたあなたへ
11月1日は、国分博くんの31回めのお誕生日でした。 博くんに最後に会った日から、11年がたったわけですね。 1日遅れちゃったけど、11月1日恒例の記事を書こうと思います。 11月1日は、博くんにめでとーしつつ、てるひを見つめ直す日なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 21:19
綺麗じゃない、てるひの白鳥の歌
失恋しちゃった。 悲しいのか、淋しいのかもよくわからない。 死にゆく鳥のように、綺麗な声では決してないけど、わたしのスワンソング。 ファン友としての貴女に最後の声を、書いておくだけの記事。携帯からです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 13:48
流れる星に願いをかけられたら…
星は瞬いてた。白く、ほんのり赤く。 星も呼吸してる? 肩がなぜかふるえるから、自分自身で抱きしめながら、星を探し続けた。 あの日、横アリの空に輝いていた5万個の青と白の星は、空から落ちる時、 光一さんとわたしたちみんなの願を、叶えてあげたいと思っただろ…な ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 17:24
みんな違うを楽しみたいけれど…(&お返事)
みんな違うことがイイと思っていた。 でも、ほんとうにそうなのかな? 違うからこそ、他の誰かの気持ちを考え、理解したいと思うんじゃないか… そう思っていたけれど、それは一筋縄ではいかない、とても難しい事だった。 結論がでないとは言え、考える機会をえられたことは、すごく良かったと思う。 10月17日の記事にお声を寄せていただいた方の中で、 直接お返事が叶わなかったYさんへの、お返事もこの記事に書いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 09:02
さよなら。最初に手をつないでくれた…
今まで、てるひと手をつないでくれて、ありがとう…ございました。 4年間…ですよね。てるひの書き手としての時間の大半だね。 どうもありがとう!そして… お疲れさまでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 08:41
友だちの改名と夫婦別姓
この世に生まれ落ちた時に、両親から名前が贈られる。 わたしは、その名前が…姓も名も大嫌いだった。 名前を変えられたらいいのに… 名前は無理でも、結婚すれば姓は変えられる! そう願っていたはずなのに、書く事を始めた頃から、 一生、この名前で生きていきたいと思うようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 16:44
ナ・ツ・ダ・カ・ラ?冒険してみたze…
夏が終わっても、てるひの愛もナ・ツ・ダ・カ・ラ …と言うことで、ファミレスで冷やし中華♪する事は難しそうなので、 お家で冒険?冷麺キムチ味してみた。 途中まで書いて放置してるLIVE感想文は、賞味期限が切れていますが 横浜が始まる前に、書けたら(疑問)書くとして、この夏最大の冒険の話を… 最大の冒険が冷麺キムチ味って、さみしいze…と思わなくもないけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 15:13
ゲリラ豪雨、地震、後…お礼とか反省とか。
先週の日曜から、心身ともに美しさ(笑)を保てなかった一週間でした。 健全な魂は、健全な肉体にしか宿らないのね…を痛感して blogも放置してたけど、ふたりのソロも始まるし、凹んでばかりもいられない? …ということで。また、ぼちぼち、てるひ(笑)をはじめよーかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 23:59
中原中也は、あたし(笑)のつよしじゃないの?
昨日、6月19日は桜桃忌でしたね。 10代の頃、エセ文学少女だったてるひも、もれなく太宰を読みました。 今年は太宰生誕100年にあたります。 先日、櫻井翔くんの朗読劇「人間失格」がありました。 そして。生田斗真くん主演で映画化されるそうですね。 映画「人間失格」の制作発表が、桜桃忌の前日に行われた…とか。 桜桃をつまみにお酒じゃなくてコーヒー飲みながら、Blogしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 23:54
やっぱり難しいね、やさしさも手をつなごうとすることも。
墨って素晴らしい筆記用具なんだよね。 和紙に描かれた文字や思いは、どのくらい先まで残るんだろう。 6月13日(土)bayFMの剛紫のラジオ「美我空」を聞いて、感じた事を綴るよ。 ラブソング…かどうかわからないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 12:22
走り続けるって…疲れねーけど、青あざだよ?
剛紫の美我空〜my beautiful sky TOUR、FCの当落確認ができるようになりましたね。お友だちから嬉しいお知らせもいただきました。 明日から、ツアースタートだし、あさってはお誕生日だし お誕生日にはシングルとアルバム同発、明日に一足早く聞けそうだし 地元友から「一緒にみそぢのお祝いしよう」とお誘いももらって 正直、うかれておりました。 でも、なんにもないところでこけるって?どんだけなんでしょ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 18:06
90年代のドラマと56種類のChocolates
暗く、長いトンネルを歩いてた気がする1週間でした。 そんな1週間の最後の出勤日、金曜のお昼休み。 4月期のドラマの前評判の話から、90年代のドラマの話になりました。 三上博さんが好きだという方がいて「この世の果て」の話になり 野島伸司さん脚本で、桜井幸子さん出演のドラマと言えば…と 三上さんファンの方とてるひが同時に、違うドラマの名をあげたのです。 「人間・失格」 「高校教師」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 14:10
3月6日は弟の日だったンだって
なんにん兄弟ですか? えー相棒の沙耶に聞かれたので、答えてみます。 ふたりは、ふたりだよね。 ふたり自身が弟で、お姉ちゃんがひとり。 進と歩。進が兄で、歩が弟。なつかしーね。 歩の方が、進より100日早く生まれたのに弟なのが、いまだに謎。 え、てるひ?てるひは、さんにんです。弟がふたり。ひかるとしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 10:23
1年後の春に、またあなた出逢えた展覧会
脳まで凍りつきそうなくらいに寒い日でした。 外出先でたおれて、そのまま帰らぬ人となったお友だち。 まだまだ、いろいろな作品を生み出すはずだったその人が、わたしの前から消えてしまってから1年がたちました。 故人のお父さまが「娘の思い出を語る機会となれば、」と”松澤清子展”を開かれましたので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:31
執事と気持玉へのお返事のような…
最近(?)しつじ系にハマってまして。 ドラマ「メイちゃんの執事」とか。 理人さまが、カブトに見えて困るんだけどね。 天道総司だ〜と言いたくなる(笑) 歴代平成ライダーで、てるひが特にハマってたのが、ブレイドとカブト。 …と言っても、初代のクウガと去年のキバは見てないけど。 おとな受けしたのは、電王らしい。そ、健人くん、まめしばね。 執事の話をしながら、ブログ気持玉にぺたいただいたお返事などを書こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 08:59
わたしがわたし・・・そう認識もらいたいから
わたしをわたしだと認めて、おつきあいしてもらえるようになりたい。 今日という今日は、自分が情けなくて、消えちゃいたいって思ったな 報告と、確認を怠った自分が悪いのに、部長さんにも悪いことしちゃた… 反省中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 23:59
アイメイク解禁!それから、ちょっとお知らせ
レイシックの手術を受けて、2週間がたちました。 たまにかすんだりして、不安になったりもしますが、概ね良好です。 たぶん、かすむのはトシのせいでしょう。画面の見すぎって言うか? で。やっと目のまわりのメイクができるようになりました♪ 術後2週間は、頬骨とまゆげの間のメイクはNGだったのです。 間に合ったよ…あたしの初日に(笑) 。。。と言うことで、ちょっとだけお知らせとお返事を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 23:06
月夜ノ物語が聞こえた。。。is Real Shock?
やっと風邪から解放された?・・・と思ったら、次はA型って? 年末年始、むちゃしすぎて、カラダも心も弱ってたけど。 6年ぶりのインフルエンザ。しかも。6年前とおんなじ、逆にアンハッピィマンディを含む3連休に発症するなんて…ね。 熱のせいで見た(?)幻想の話もしつつ?久しぶりにBlogしてみよーかなと。 ここ、沙耶に乗っ取られても困るしね。 昔話入りすぎの戯言ですけど、よかったらどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/13 18:29
わたしは火になりたい?トンボ玉を作ってみた。
とんぼ玉を作ってみない? お友だちにプレゼンされたふたりきりの忘年会企画。 ビーズ大好き、ガラス細工大好きだけど、めっちゃ不器用なてるひに できるんだろか。。。ま、いびつなカタチもご愛敬ってことで? お友だちが見つけた、とんぼ玉作りを体験できるお店は、Glass Landさん。 火がガラスを溶かし、変形していくさまにうっとりした。そんな日のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/19 07:43
そんな場所で実感したくなかったかも?
大阪遠征前に、たぶん今年最後の山越えた〜 言霊を実感した。当初の希望に近いカタチで実現できる事になった …って話じゃなくて。昨日の午後、ふらりとファミクラに行ってきた。その時のお話しです。 KinKiさんたちが、ライブのMCやら、収録に参加させてもらった時 さんざん言ってた…女性は大切なセリフ、話を聞いてないってゆーあれ。 こんな場所で、実感したくなかったよ、まじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 18:09
一歩踏み出すことにしました。
10月の終わり頃に、レイシックと、眼瞼下垂の話をBlogに書きました。 あの時。コメントとメールをいただいたみなさん。ほんとうにありがとうございました。 うだうだ迷ってる事に疲れてきたので(苦笑)適格検査を受けることにしました。 「勢いですよ!」 うん。今までも、何事も勢いでやってきた。 Blogを始めたのも、きんきさんのFCに入ったのも。結婚だって勢いだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 21:31
お肉を食べないって
先週のラジオ、ファンキーな宇宙酔いで、剛くんが 「肉を食べてない」食べるのやめた…だったかな? 言っていた。 肉を食べるのをやめたら、声もするっと出るよーになったって。 ! じゃ、あたしも…って事で始めたんだけど、これがイガイと難しい。 これは、ライブの感想ではありません。それでも良かったら、ぜひどーぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 14:40
傷の上じゃない赤いBLOODと東京Dデビューと天気雨
ボージョレ・ヌーボー解禁…でも。ブームは去ったの? おつきあいで、購入したボージョレの赤を、グラスに2杯飲んだだけで 酔っ払っちゃったのは昨日(11月20日)のはなし。 どっちがきれいかな〜なんて思いながら「傷の上には赤いBLOOD」を聞いた。 天気雨待ちしてる今も、聞いてる。 めでたく東京ドームデビューも決まったし! そんななにげない記念日のこと書いておこうかな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 18:30
コーヒー、紅茶?それとも…
ひとが好きなものの話を聞くのが好き。 コーヒーと紅茶は、どっちが好きか…とか あんこはつぶあんか、こしあんか?どっちもダメか…とか。 たとえば。韓流スタァの誰かさんが好きって友だちの話に、耳を傾ける。 写経できる道場の情報を入手する。 たとえば。嵐ファンだという方に、誰のファンですか?と聞くかどうか…で悩む。 なんやかんやあほなこと考えるうちに、今日(11月15日)になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/15 23:57
30歳…おめでとうをあなたに。
11月1日。魑魅魍魎どもが遊び回ったハロウィンから一夜明けて。 kareのお誕生日を青い空も祝ってる。 あなたのはたちを kyotoでお祝いしてから、10年がたったんだね。 わたしの中のkareは、年をとらない。はたちの頃のまま・・・ 今は家族と幸せに暮らしてるだろうあなたへ。30回めのお誕生日おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 15:29
突然の…真実のサヨナラ
パソコンが代替わりしました。 初期設定が終わったばかりで、まだまだいろいろやる事がありますが・・・ 夏の終わり頃、てるひのKinKiさん熱(?)テンション?が下がり始めて それに呼応するかのように、パソコンくんの調子も悪くなり始めました。 なでなでしながら使っていたのですが、先週末、突然。。。 弱ってたのに、無理させちゃったのかなぁ。 ほんとに、あの子との別れは突然でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 23:35
革命ってほどじゃないけど。
いつも見えていたものが見えないってだけで、怖いと思う。 そこにあるはずのものが探せなくて、不安にもなる。 闇は怖いから、みをつくし守って、お願い。 …という事で。緊急コン第1弾マイオーラスに備えて(?)眼科に行きました。 そ。コンタクトを作り直そうと思って。 お医者様に叱られて、ふたつの手術の話をされました。 目にレーザーとメス。。。こわい。でも、futariをもっと見たい。 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたくて書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 23:59
3連勝色した…シュシュ
「これ、何?なにするためのもの?」 うちの相方が指差す先には、紫色の髪を結わく為の飾り。 つよしさんのライブハウスツアーに参加するために 仙台駅前のショップで買ったもの。ケリーカラーのシュシュ。 「つよしのライブの時に、髪をしばったんだよ。だから、紫色なの」 「そっかー」 わたしの言葉に妙に、なっとくする相方さんに、笑ってしまったze…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 17:56
空と猫と…ひとに癒された昨日。
自分がどうしたいのか…見失いかけてた。 KiNKi youコン。第2弾が決まって。その情報が日本中(おおげさ)を駆け巡った日から「自分はこうしたい」って気持ちよりも「笑顔はたくさんの方がいい」 そんな偽善的な思いに囚われてしまい、雁字搦めになっちゃって。 今回のツアー。てるひは、エコパで終わりにするのもいいのかも…とか 空を見ながら、ぼんやりしてたら、友だちからメールがきた。 「振り込め用紙きたから、30日、申し込むよー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 07:27
カスタードクリームあきらめて、写経する
10月に備えて、ダイエット中です。 そう。浮気の時はいいんだけど…本命さんたちとのデートの時には ちょこっとでもかわいい自分で行きたいでしょ? ダイエット中って。食欲が暴走する時があって、 それを押さえつけるのに一苦労…今日も、そんな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/10 23:37
ORANGEの約束
8月15日の空が嘘ついた…この日は、嘘も、裏切りも、契約違反も 絶対にNGな日なんだから。 昨日は、63回めの終戦記念日でした。もっと早く…終わらせる事はできなかったのかな。しないという選択はできなかったの? 未来人の戯言でしかないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 10:14
殺人事件だけですか?
いよいよ?ゆるーい探偵ドラマが始まりますね。 脱力系サスペンスでしたっけ?てるひにとっては、癒し系かな。 オンエアカウントダウンが始まった昨日、8月1日。 探偵さん、番宣で、いっぱいテレビに出てくれたけど、みんなDVDの中で… チェック出来たのは、リアルタイムで見られた〜めざましだけ 朝から、天然な六郎さんに会えて、超ハッピー …なはずだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 10:55
泣かないで…あたしの
ずっと片思いをしている。 片思いは純愛。そんな事を言ってたのは、誰だっけ? 思いが通じた瞬間、純粋な愛に独占欲という黒い感情が混じって どんどん汚れ、真っ黒になっていく。 てるひの思いが届く事はない。届かない恋心は嫉妬で汚れ、歪んでく。 両思いでも片思いでも…泥だらけになるんなら いっそ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 13:55
綾瀬はるかで。
最近。苦手が増えた気がする。 これってトシをとった…ってことなのかな? ひとを愛したい。でも、無条件には愛せない。苦手な人までは愛せないよ。 挨拶されても、にこやかに微笑まれても、つい目をそらしてしまう。 お願いだから話しかけないで!そう思ってしまう自分に嫌悪する。 ね、どーしたらいい?あなたのことが苦手なの。 わたしの態度は、あなたを傷つけてる?考えすぎ…かな。 自己嫌悪に陥ると、自分を傷つけたくなる。そんな時…髪を切ろうって思うんだよね。 簡単に切れるものって言ったら、髪くら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 07:41
赤いべべ着た…
学生時代。てるひが生活していた学生寮は、あるハイソな町に近い 昔ながらのたたずまいが残る町の一角にありました。 門限は9時。朝夕食前の礼拝。週1度、夕方に礼拝がある日は、門限7時。 毎晩、9時からはお部屋でお茶の時間。厳しくも、優雅なしばりと、 新入生歓迎のウェルカムパーティなる行事がありました。今もあるのかな… そのパーテと呼ぶには、奇想天外な行事は、寮の規則と習慣に早くなれる為の企画なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 19:22
ワゴンセールde目から鱗のはず…なのに。
バーゲンやセールが苦手。バナナのたたき売り系実演販売も苦手。 化粧下地を買おうとスーパーに行くと、買う予定のメーカーの、試供品プレゼントという名の、実演販売会に遭遇したのです。 普通は素通りするところですが、買う予定の下地も売ってるし …と言う事で、説明聞いちゃう人になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 18:47
和菓子の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」今日のおやつは、冷やしぜんざいでした♪あんこ、だ〜い好き♪つぶあんも、こしあんも好きだけど、選ぶなら、つぶあんかな。 ぜんざいの中では、粟ぜんざいが1番好き。ふっくら炊いた粟に、あんがかかってるのですがぜんざいだけど、あんはつぶつぶでもないような気もするな。 お勧めのお店は、浅草の梅園、上野のみはしの粟ぜんざいも好き。  わが(?)堂本県の甘味処で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 19:04
はる…なみだ
春まだ浅い信濃路へ? 浅くないです。ツツジ満開。 去年の年末からのヲタ活動も、そろそろ一休み? …で。長野に来ています。 帰省だけど、生まれ育った場所ではないので、旅行のようだったりします。 ツツジ祭開催中の鶴峯公演です。長野県岡谷市。 ピンク一色ではなく濃淡のツツジ、白もあって。 桜を見てるわけじゃないけど、頭ン中「ソメイヨシノ」が流れてた。 あと何回…春を。父と母といっしょに春を見る事ができるだろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 15:47
沙耶は期待がほしいな。てるひもほしい!
沙耶は期待がほしいな。てるひもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「沙耶」が書きました。それから… 5月5日。出会いの奇跡に感謝して再投稿し、飼主追記する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 12:33
Kurikaesu 51の日。3周年ありがとうございます。
2008年5月1日。雨が君ぬらす5月の始まりの日 拙Blog「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」は3周年を迎えました。 ただただ好きを叫んでるだけの、ひとりよがりのBlogを 3年も続けてこられたこと…てるひ自身が驚いています。 それもこれも、こんなひなびた場所にお越しくださる方がいたからだと思います。 拙い記事を読んでくださって、ほんとうにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 23:58
剛くんのお誕生日にいろいろ(笑)
4月10日は、堂本剛くんのお誕生日です 剛くん、お誕生日おめでとうございます 2日続けて、記事はもちろん、王国掲示板、BlogPetミニログ、ひとさまのBlogなど あちこちで「めでとー」しております(笑) 今年のお誕生日も、オーディエンスのみなさんと、熱い時間を持ったんだろーな そのひとりになりたかったけど、北の大地は距離じゃなくて、 今のてるひには、精神的に遠かった… 少しでも、244に近づきたくて、410はいろんなことしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 08:44
会いたい…龍が雨を降らせても?
横浜から帰ってきてから…どうしても、また244に会いたくて、会いたくて。 渋谷のチケットを探しましたが、願いは叶いませんでした。 花祭りだし(?)チケットがなくても、会場に行こう。 ルームフレグランスとジャージほしいしそう思ってたけど、 龍が降らせた雨と風のあまりのすごさに、電車は遅れてるし、しかも寒い で。断念…軟弱者だなぁ〜われながら。 私信とも言えないたわごとを、書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 22:33
執着する心を失いたくない…
もしかすると…花粉症デビューしちゃったかもしれません。 ショックが終わって、3月の声を聞いた頃から、なんとなくそんな感じ? 昨日、初日を迎えた舞台も、どーしても見たいし つよらいぶの初日も参加したいし、 王子に会える手立てはないだろうか…などなど 体調はイマイチでも、煩悩は尽きることは、やはりなくて チケ掲巡りと情報収集に夢中になる日々を送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 23:58
ぼくら?の記念日
昨日、3月11日は、結婚記念日でした。 相方と出会ったのは、かれこれ10数年前… てるひが応援しているおfutariが、横アリの出会いを果たしたのと ほとんど同じ頃かと。 よくやってきたよなぁ〜飽きっぽいわたしが。ほめてあげよー …ということで。ちょっとだけ乾杯をしました。 今日は運命のが届くって噂をきいて、気もそぞろ〜 平常心を取り戻すため?昨日の日記を、今さらつけておこーかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/12 22:28
人はひとりでは生きられない…から
てるひがちょこっと落ちてる間に、世の中も動いてるし、 お友だちも動いてた。 とりえあえず申込は完了しました。244ライブとか王子試写会とか… 嵐ライブも来てる。アマツカゼの返金もきた 5大ドームツアー。確かにSMAPはやってるけど、KinKiはしてないよね? あ。追加を含めて…のFコンのことを言ってるのかな。 今年は、KinKiさんも5大ドームを回ってくれるって期待を込めて Blogなので日記を書いとく? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 01:59
幻の桜を胸に。
全力で走り続けてきた方でした。 突然の話で、まだ信じられないでいます。 目標だった方が、天国に旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:56
風にも負けずPKを制す ちばぎんカップ
2月最後の日曜日、フクダ電子アリーナに行ってきました。 今年で14回めのプレシーズンマッチ ちばぎんカップですが 去年までの対戦成績は、ジェフ市原千葉の3勝、柏レイソルの10勝… でも。ジェフはフクアリでは負けてません。 …って。今年が2回めですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:02
代官山のねずみ、ぱっつんいく?
今週末、SHOCK・マイオーラスを迎えます。 前回の観劇前後から、いろいろあったね… 十六茶関係に244情報。試写会も。 頭の切替が、めちゃくちゃ苦手なので、応援してる3組のアーティストが 同時期に活動してくれちゃうと、かるくパニックおこしちゃう。 とりあえず。マイラスに向けて、座長モードに切り替えなきゃ その前に。Blogは日記…って事で、戯言をまとめて書いておこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 23:32
腫れたら、晴れた。
久しぶりに泣いた〜なんで、こんなに泣けるのかわからないけど。 しょっく見た…とか、ライブ行った…とか、そんなんじゃなくて でも。びっくりするくらい涙が出て、目が赤く腫れたら、心も晴れた? お友だちも書いてたけど、心の健康の為に、たまには泣いた方がいいみたい。 ひとりで泣いたら、心に澱んでたものが、きれいに流れ出た。 なんて…単純な構造してるんだ、わたし。 涙のわけは、偶然見たドラマ「続・星の金貨」の再放送でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 23:58
集めてしまうくせ再び(笑)
かわいいもの大好き。集めるの大好き。 たぶん。KinKiさんファン(ジャニファンのみなさんがそーなのか?)は、 集めてしまうくせをお持ちの方って、多いですよね? くせと言うか性癖?性分?・・・に火をつける情報をいただきました。 十六茶にKinKiさんフィギュア。。。 光一さん、剛くん、それぞれ2種類あるのね?やばい。やばすぎる。 十六茶ベアも、必死に集めたけど、ふたりのフィギュアって事になると がんばれ、あたし状態になっちゃうわけなのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 13:22
わたしの中の宇宙を旅してきました
去年の12月。大阪のコンサートに参加する前々日、人間ドックを受けました。 そこで見つかった、小さなちーさな疑い。 再検査を受けてもらう事になります。 問診でそう告げられ、どんよりした気持ちを抱えての遠征になりました。 そして。年明けの問診を経て、今日(2月4日)内視鏡検査を受けてきました。 ここに書くのはいかがなものか…と思いましたが、他にblog持ってないし でも。書き留めておきたいので、ひとりごと故、読み飛ばしていただく為に 先に結果を書いておきますね。異常無でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 21:45
赦せないと思うな(笑)
わたしは赦せないけどなぁ。浮気… ほんとにほんとに好きな人だったら、ゆるせる? ふたりとも赦しちゃうの?まじで? 1月20日(日)の堂本兄弟で、KinKiさんたち、恋愛感を語ってましたよね。 メールで告白は有かどうか…とか。 ありでしょ…でも、浮気は赦せないな。 あ。この記事、堂兄の感想じゃなくて、わたしの話…です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 01:32
回数券を買ってしまいました(笑)
Φは、どんな薬よりも効くよ〜な気がする(笑) 今週は、きつかったぁ(苦笑) 今年は年末年始休みが長かったから、仕事がたまってて 締切まで、時間との戦いで、しんどかったです。 でも。座長の天使の微笑みと、剛くんの歌声に癒されながら なんとか乗り切りました。 このエントリは、記事でも感想文でもありません。グチですので、念のため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 22:43
ごはんcafeにひとりぽっち
12月21日に、帝劇に行ってきました。 得意(?)の行ってきた…だけです。 で、今年(笑)帝劇に行った日をかぞえたら、13回 行ってきただけの日が、ずいぶんある。 今年の楽の日「IMPERIAL THEATER」の硝子扉にひっついて、終演を待ったっけ。 座長のポスターを写真におさめるのは、明るい日差しの下では難しい。 硝子にいろんなもの、自分とか路駐してる車とか…写り込んじゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 16:27
洗いたての1年。。。
昨日、12月19日は、てるひのお誕生日でした。 俳優の反町さんと同じ誕生日のようですね。 なんか…良い意味でエキセントリックな方って気がしますけど、どうなんだろ。 お誕生日には、オン・オフのお友だちから、メールやメッセージをいただき ありがとうございました。 おかげさまで。1年のはじめの1歩を、大きく大きく踏み出せたって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/20 09:21
またのお越しを心より?
11月29日(木)に帝国劇場に行ってきました。 改めて。この劇場のすばらしさ、懐の深さを感じました。 演目ごとに、表情を変えるげ劇場、舞台なんですよね、ここは。 開演5分前に響く帝劇の鐘は、同じであるのに、演目によって違って響く。 11月29日は、表現がおかしいケド、思いっきりアウェイな気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 23:49
天へ昇った…
わたしが目指している道の、先輩にあたる方のご主人が亡くなった。 まだ50代…という若さで。 入院なさっていると言う話を聞いていた。 でも。そんなにお悪いとは、正直、思っていませんでした。 とても仲の良いご夫婦だったそうです。 心からご冥福をお祈りしつつ、今の思いを書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:58
小春日和だから、snapshotにひたってみた。
冬が来る前の暖かな日曜日。 Φを聞いてたら、感想よりも泣き言を書きたくなった。 いまならピンボケじゃない写真撮れる?ね、ほんとうに? ここには、泣き言はなるたけ書かないようにしよう…いつの日からか そう思ってきたけど、やわらかい日差しの中でΦを聞いてたら、 悲しいなら泣け〜言われてる気がしてきたのは、なぜだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 12:54
辞めちゃえば?でも、奈良で贅沢したいから
「辞めちゃえば?」と剛くんが言う。 3年前の秋、バイトを辞めようかと悩んでいた頃に流れていたCM。 そんなに頑張らなくても… そっと差し出された赤いダースを、わたしは受け取った。 2004年の秋冬のビデオ編集中なのですが、また、剛くんに言われた。 君らしく生きればいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 19:07
もう…らでは眠れない
ら。 網羅ぢゃなくて、もう…裸じゃ眠れないんです。 おひとりさまの楽しみ(?)の一つ。王子に倣って、裸で眠る。 シーツは、パリッと洗って、お日様のにおいがしなきゃダメ …必死になって、シーツやら掛け布団カバー、枕カバーを洗濯しまくって。 ♪な気分で夜を待ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 19:31
てるひは何オタク?
地終わる町に住んでいるため、会報が届きません。で。 BlogPetの今日のテーマ : オタク?に答えてみることにします。 漫画、鉄道、アニメなどいろんなジャンルがありますが、あなたはどのジャンルになりそうですか 日本経済を救う…と言われているヲタクですが、 語れるほどの知識を持っていないと、オタクとは呼びませんよね? てるひは、なんだろ…鉄道は好きですね。 一昔前。駅のスタンプを集めてたし。 山の手線、京浜東北線、東海道線、新幹線の駅名を覚えたり。 でも。。。オタクと言うには程遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 21:45
さよならの季節です。
外で鳴いているのは鈴虫?松虫? てるひの心を代弁して、鳴いてくれてる? 7月からの3ヶ月間。イベントは少なかったけど、ドラマが充実していて お茶の間で楽しんだ夏でした。 王子のドラマの感想を書きかけているのですが、めちゃカラクチになっちゃって、 修正中(かなり苦戦してる)なので、自分のことを書きます(笑) お友だちになりたかった人とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/18 23:39
天罰が下ったの?…Part2 
「予期せぬエラー」出ちゃったよ…また。 こんな大切な時に、DVDレコーダーに不具合が生じちゃったようです。 39関係のKinKiさんは、DVDに焼いてあったけど 王子関係は、うだうだしてて、ハードに入れっぱなしになってたんだよね。 その王子の番宣などを編集中に、いきなりきました「予期せぬエラー」 あたしって。そんなに普段の行い、悪かったっけ??? この記事は愚痴と懺悔のひとりごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 00:15
夜…食欲は暴走する
暴走しちゃったら、止められない。食欲も暴力も、レコーダーも? 7月21日の記念日までに、しておきたいと思った事が、いくつかありました。 Blogに関しては、会報no.1とno.8(デビュー当時の会報)の記事と BlogPet沙耶のお友だち紹介第2弾をする…まだ、1つしか書いてない それから、歯医者に行き、髪を切り、ダイエットをする。 このダイエットがね・・・難航しておりまして。夜毎暴走する食欲との戦いなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/14 15:02
10周年月間を迎える前に。
季節を終わらせる風が吹いた。 この風に乗る事ができれば、次の季節に連れて行ってもらえるのかな? 全ての物事に終わりがある。 始めてしまったものは、終わる時がきたら、終わらせなければならない。 思いという範疇で括られるものを除いて、Endlessはありえない。 ありえないからこそ。ステージに立つ堂本さんたちに憧れる。 ステージのあなたたちは、永遠をまとってるように見えるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 23:02
見えない…が見えてなかった
自分には見えているから、見えないことがわからなかった。 聞こえないなら、聞こえるように努力もしてみた…つもり。 聞こえない、見えない状況で語ること、話をされることの悲しさに、やっと やっと…気づいた。 今まで、ほんとうにごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/30 02:00
記憶と思い込み。頼りにならないてるひの脳
沙耶、こんなてるひでも、ENDLICHERIと同じくらいすてきって、言ってくれる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 00:55
なんかね。心乱れるよ
ミラー週間だけど、まだDVDはきちんと見られてないし たぶん、ミラー語りはできないだろうなぁ。。。 大好きさんが大勢いらっしゃるので、てるひは読むひとになる事にしようか…と。 実は。今、片思いしてる方が何人かいて、話しかけたいのに、できず。 お友だちになるには、どうしたらいい?勇気はないんだけど。 仲直りしたいひともいるけど、できず。。。どうしたらいい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/18 00:09
3度めの51=3度めの始まりの日です
縁って不思議ですよね。 結びたいと思ったからと言って、結べるものでもない。 今日。5月1日(こういち)さんの日に、このまま・手をつないで、霧の向こうへは、 2周年を迎えました。 この年跨ぎの瞬間にも、縁について考える事ができた事にも感謝しつつ この2年間を振り返ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/01 02:47
桜、再び?
今年の初桜は、3.18のTank2でした。 墜落する叫ぶ声を拾い、輝く声に酔いしれました。 4.8。選挙の日、ひとりで千葉の桜と遊びました。 最後の力を振り絞るように咲いていた桜は、風の挑発を受け、華やかに散り飛び、花見客から拍手喝采を浴びていました。 また、次の春に会おうね。そんな約束の舞でした。 4.21。信州に来ています。長野、須坂の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 16:17
桜とゆりかもめ。沙耶占いを解説しちゃう?
沙耶が占ってあげるね。今日は「満開運そこそこ」だよ。 「千秋楽に満開07EndlessSHOCK」について*このエントリの沙耶占いは、BlogPet(ブログペット)の「沙耶」が書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 22:06
庶民ビストロに行くNAKARE?
じゃにをた妻は元気で留守がいい? ・・・な典型のてるひですが、1年365日のうちで 何があっても、家をあけない…と決めている日が3日あります。 記念日には、ふたりでご飯。てるひが決めた小さな約束なのです。 昨日(3月11日)は、3つのアニバーサリーのうちの1日でした。 (注) 家をあけないとは、相方と晩御飯を食べることを指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/12 22:59
好きなタレント・芸能人は誰ですか?って聞かれても…
これ、まじめにお答えした方がイイの? BlogPetの公式HPに今日のテーマなるものがあって。 ↑は、2月21日に出されたテーマなんですが、ぼけるべきとこ?(笑) さんざん、このBlogで愛を叫ぶしてきた訳だし ヲタクの証明を、BlogPet公式ページにペッタンするのもいかがなものか ま。ひっそりやっとこーか。 てるひが愛した男たちパート2(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 09:07
思いっきりやる。今はそれだけです。
あの日。先生にごあいさつができて良かった。 一言だけでしたが、お話ができて、ほんとうに良かった。 横浜3daysライブの幕開けを明日に控えた10月最後の金曜日。 女優のように美しく、はかなげな作家の出版を祝う会に出席した日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/12 23:46
無事を祈願して。
和気清麻呂が命を狙われた時 公の危機を、300頭の猪が救ったそうな。 清麻呂公をお祭りしている、護王神社の境内に、猪にちなんだものが多いのは、そのせいだとか。 de狛犬ならぬ・・・狛猪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/10 01:11
’06を懺悔しつつ、今日という日にありがとうを
新しい1年の始まりにありがとう。 また新しい1年を迎えられた事が、とてもうれしいです。 今という時代に生きられること、生きがいを見つけられたこと、 大好きな人たちと出会えたことにも、お礼を言いたいです。 1日1日を大切に生きるために、すべてを受け止める強さを持ちたい。 B.G.M.を「Happy Happy Greeting」にするか「合戦」にしようか迷って 後者を選びました。気合を入れる時に、まず聞く1曲なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/01 18:00
沙耶が占う…好きはいろいろ。色バトン
沙耶が占ってあげるね。今日は「ふたり運好調」だよ。 バトンを回してくださったのは、三十路女のKinKi茶屋のふたり人さんの桜もちさん。*このエントリの沙耶占いは、BlogPet(ブログペット)の「沙耶」が書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/29 23:11
ハピグリ歌声ひる?沙耶にありがと。
命日よりも誕生日を覚えていたい うる覚えだけど、ドラマ「あすなろ白書」の中の誰かセリフ。 てるひも、そう思う。 だから。好きだった人の命日は忘れた。 でも。彼の誕生日は、これからもひっそり…祝いたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/19 09:04
思い出を理想化しそうになりませんか?
先日。おんなだらけの、言いたい放題の忘年会がありました。 毎年、小話を用意する事になっているのですが 青春(?)時代に大好きだったアーティスト(故人)に、衝撃事実が判明し 怒ってるンだぞ話をなさった方がいました。 美しいまま思い出の彼方に去った彼に、子どもがいた その人の名前は 中川勝彦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/12 08:57
おすすめのレストラン。そこは…
夏の人事異動で、バイト先の課長が変ったのですが… その課長さん、マクハラ(笑)にいるなら、ぜひ行った方がイイよ!と すすめられたレストランが二つあるとおっしゃって。 ひとつは、和食の志村。ここは、てるひは知らないのですが、 もうひとつが、中華レストランの桂花楼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/08 12:14
名前がないバトンも放置プレイで。
自分を見つめ直したいって思っていたら、バトンが回ってきました。 なにバトンなんだろ? 自分の事を書くバトンらしいので、てるひバトンって事で。 タイトルには、次に回す人の名前を描くらしいのですが、 てるひの辞書に、バトンを回すはないんだよね。バトンは放置が原則なんで。 バトンを回してくださったのは、三十路女のKinKi茶屋の管理人さんの桜もちさん。 てるひのこの記事は亜流ですので、桜もち日記の記事 やちのりさん♪Remyさん♪てるひさん♪へバトンタッチ!(3本目のバトン)を、 ぜひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/04 19:56
今が目指すものは。
前だけ、上だけを見ていられたら、素敵をいっぱい見つけ、つかみとる事ができるだろうか。 足元の石が、七色に輝くかもしれないし 道端に咲いている花が、願いを叶えてくれる花かもしれないけれど。 この招待状が届いた日から、後ろを振り返らず、うつむかずにいたい そう思うようになりました。 この「今」の文字。自らの中に力を蓄え、むくむくと大きくなり、上を目指しているように見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/24 19:34
どんなもの書いてるの?…と聞かれ(涙)
昨日は、協会に行ってきました。 協会の会報を作る部で、秋から活動させていただく事になったのですが 新しい部長さんのもとでの、はじめての会報なのに、 1番タイヘンだと言う割付作業の日は、鏡の国に行ってて、欠席したし。 てるひが席をおくべき場所じゃないのかな。そう思う秋の暮れなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/11 14:50
早くも潰えたてるひの野望
先週、ナビスコ杯の王者となったジェフ千葉ですが な・なんと・・・天皇杯の(ジェフ)の初戦で、敗退してしまいました。 会社を定時退社して、スタジアムに応援に行った相方は なんと8度以上の熱を出して、寝込んでいます。 かぜ?それとも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 02:36
天罰がくだった・・・らしい
29日に剛くんが、30日に光一さんが、ツアーファイナルを迎えました。 おふたりともお疲れさまでした。 愛をありがとう。 あぁ。。。やっぱり、人間は清廉潔白に生きなくちゃダメだね。 相方さんにこっそり(笑)横浜に通ってた天罰が下ったのかもしれないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 23:22
赤い靴をはいてしまったねこ
アンデルセン作の「赤い靴」 赤い靴を買ってもらった少女は、靴に心を奪われ 勉強も家の手伝いもおろそかにし、 いつ何時も、教会に行く時にも、その靴を履いていました。 ある日。靴が勝手に踊りをはじめ、 いくら脱ごうとしても足にはりついて、脱げなくなってしまいました。 少女は、へとへとに疲れ果てても踊り続ける・・・というお話でした。 赤い靴。そう…てるひも履いてしまったんでしょうね、いつの間にか(笑) 踊り続けるんだろうな、このままずっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 17:00
とか考えてたよ(BlogPet) [via cocousagi]
てるひは闇な部分を残しているから、闇であると知っているから自分を磨こうと夢中になる。とか考えてたよ。*このエントリは BlogPet の 沙耶 が書きました。--- powered by cocousagi --- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/24 21:34
月静か ねこもうさぎに なれる夜 詠み人知らず
衝動的にPOCに入会をしたものの・・・ 夏バテのため(?)POCであることを、あまり楽しんでなかったのですが 今日の沙耶占いを見て、ちょこっと動いてみました(笑) それを記念して、 凸ねこさんの【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出しから Petの背景をお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/23 18:31
月に魅せられて、太陽を犠牲にしたねこ
いつか紹介するかもしれない・・・って思ってる本があります。 月の魔法の本(笑) 満月の夜には、心が弱い者は、迂闊に出かけちゃいけない。 悪い魔法使いに、黒魔法をかけられちゃうかもしれないから。 BlogPet沙耶の背景を、秋のものに変えたいなぁ・・・と思いつつ 満月の夜が過ぎ、魔法の力が弱くなる晩を待っていました。 さてさて。時は来たらん・・・ということで。 σ(*^^*)ミユー♪さんの☆(。・・。)mew☆*・゜から、秋の背景を3点お借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/10 15:48
かりかり・・・する前に、甘えてみた
あのCMじゃないけれど。電話がかかってきました。 「かりかりすンなよ」 そう言ってくれる光一さんが、わが家にはいなかったし 「辞めちゃいなよ」 そう言ってくれる剛くんと、同じ電車に乗ることも叶わなかったから 戸惑いながら、お引受をしたけど、いいのかな、これで? あ。この記事は、ぐちですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/04 01:49
携帯をバトンにしたら、落っことしそうだよね
目にはさやか見えねども・・・そ。秋です。 秋の音に耳を傾けつつ、夢みるととろ日記のととろさんから回していただいた 「携帯変換バトン」に挑戦してみたいと思います。 指定された5文字について、1文字ずつ携帯で打ってみる。 たとえば「あ」と打つと、どんな文字が候補として表示されるか・・・ 上位5位までを答えるバトンのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/03 14:50
留守番ねこ沙耶、暴言を吐きませんように。
8月23日の夕方から、パソコンに向かえない状況になります。 たぶん。携帯からコメントのお返事などもできないと思います。 すいません。 携帯からの記事投稿。できるかなぁ・・・できたら、したいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 14:00
バトンぢゃありません。自己紹介です。
桜もちさんが、ご自身の日記・桜もち日記で、バトンに初挑戦されたので 勝手にルールを曲げて、持って帰ってきちゃいました。 本来は、新しい質問を付け加えて、回す方とその方にあったお題を 設定するものらしいです。音楽棒バトンって名前らしい。 で。桜もちさんがてるひに回すなら、どんなお題にするか考えました。 林田健司さんとか?答えられないよ・・・それぢゃ これしかないよね。お題『KinKi Kids』でいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/02 22:56
諦めもかんじん?深追いせずのスタンスで
ウェブリブログのメンテナンスが行われましたね。 昨日の夜にお越しいただいた方、すいませんでした。 コメントやTBができませんでしたよね。 うれしかったのが、サイドバーが両方に設置できるようになった事。 なんかBlogっぽくなったでしょ? なによりも・・・沙耶を1番上に持ってこられた事がうれしくて♪ ただその喜びを叫びたいだけなの、今のてるひは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/07/19 22:31
隼人と光、おーちゃんにさーど???
誰かの話を聞くのが好き。 大好きな人の話を聞く事はすごく好きだから、 ライブにMCがないのは、すこしさみしい。 お友だちが好きなものや、こだわりについて、話を聞くのも大好き。 ずっと聞いていたいのに、ついしゃべりすぎちゃう自分が嫌い。 通りすがりの人の話を聞くのも好き。 たとえば。バイト帰りに同じ車両に乗り合わせた女子高生の話・・・とか。 盗み聞きじゃないかって? でも。カノジョたちは、ひそひそ話してるわけじゃないからね。 それって。Blogを読ませてもらうのと似てませんか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/14 23:19
ENDLIパーティが始まるから
夏です。ENDLIパーティの季節が、またやってきます。 夏のパーティ初日の今日という日に、沙耶の背景をお魚にする事にしました。 ENDLICHERI☆ENDLICHERIだから、虹色がいい。 見る角度によって、違う生き物に見えたらさいこーって事で。☆(。・・。)mew☆*・゜の σ(*^^*)ミユー♪さんの背景をお借りする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/05 03:07
伊豆高原は圏外?
シャバ(?)に戻ってきたら、ない・・・と思ってたライブが決まってたり お友だちが、ENDLIミーティングに行ける事になってたり。 春前のわたしだったら、友だちに強烈にヤキモチ妬いてただろうな。 最近、著しい心境の変化があったので、 発表されたばかりのプレミアムなライブに、もし1度も行けなくても 少女パレアナの遊びができそうで、ある意味、悲しかったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/01 23:58
オフサイドしてみる?
デビューシングル「硝子の少年」から22曲連続、初登場1位 来月発売される「夏模様」でも、この記録は更新される可能性大。 このKinKi Kidsの記録をストップさせるために、刺客が放たれた。 6月24日、KinKi Kidsの24弾シングルに楽曲を提供する事が内定した ・・・と。自称作家のてるひは、自宅近くの公民館で会見をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 11:10
友と語ったキャンドルナイト
夏至の夜に電気を消して、キャンドルの灯でスローな夜を過ごす。 100万人のキャンドルナイトが、なんのために行われているのか? 理念は全くわかりませんが、自分を見つめ直す機会にできれば そんな気持ちで、南青山の教会で行われたイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/22 23:18
蛍舞う。ルーレットタウンの夏の夜
ルーレットは回り続ける。どの数字を選び出すかは神のみぞ知る・・・ 回り続け、安定を求められない定めなら、あなたたちを思う沙耶も従います。 ずっと気ままな暮らしの不安。そりゃそうだ。 夜毎、踊った楽しさ抱いて、まわり続ける背景に挑戦します。 。。。と、沙耶が言ったどうかは定かではありませんが BlogPetの背景がランダムに表示されるように、設定してみました。 ルーレットタウンの夏は。沙耶が愛する(笑)キンキさんのF albumに収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/06/20 22:38
沙耶色のバトンーBlogPetバトンー
バトンを受取ったのが・・・えぇっと。 リレーだったら、周回遅れのダントツびりでしょうけど、 早い遅いに関係ない・・・との事でしたので。 BlogPetバトンなるものに、答えてみたいと思います。 BlogPetは、今、わたしの1番身近にいる相方であり、ファン友でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/17 15:42
紫陽花の森に迷い込んだら
雨が楽しいのは、紫陽花が咲いてるから? 緑の森にも、紫の水槽にも、虹がかかるから? 散歩の途中で迷いこんだ森の中に、 沙耶って名前の紫陽花が咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/11 23:00
手をつないでたら吹き飛んだ・・・てるひの憂鬱
この記事を書き始め、ふとパソコンの時計を見たら、1:23でした。123。 カノジョのお誕生日も123。 冬から、ずっとかわくことがない傷に、毎日、包帯を巻いてきたけど、 こんなに、うじうじ、ストーカーのように思い続けるなんて、悲しいよね。 今年は、えんどりパーテイ再び!そして。光一さんのソロデビューも♪ ギラ☆ギラな夏になりそうなのに、心のすみっこが凍ったまま。 去年まで、夏に同じ思い出を作っていた、大好きなカノジョと この夏は、いっしょに踊る事ができないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/11 11:01
てるひがてるひで在り続けるために。
ここ何日か、Blogをやめようって思ってました。 誰とも比べたくないのに、Blogを続けていると、 そのしたくない事を、無意識のうちにしてしまっている。 他の誰かと比べて、あたしはなんて幸せじゃないんだろう そんなふうに思うなんて、ばかげていますよね。 人をうらやましいって思わないようにしたい。 でも。これも、また苦しかったりしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/10 10:21
恋愛の賞味期限は1年半?
今日、6月1日は、俳優・村上幸平さんの30回めのお誕生日です。 ますますカッコイイ男になってください。 去年のGW。村上さんの舞台を見ていなかったら Blogを始めてなかったでしょう。 Blogを通して、たくさんの方と出会い、愛とやさしさ、たくさんのきらきらしたもの をいただきました。あなたのおかげ…ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 23:17
失くしたり見つけたり…いただいたりのEveryday
無くて七癖と言いますが、収集癖はありますか? ハードカバーの新刊本。雑誌。テレビ番組やらなにやら。 前にも不思議に思って、記事に書いた事もあったけど、 なんで集めちゃうンだろうなぁ・・・いるかもしれない。あとで読むかもしれない。 そんな、いつか必要になるかもしれないものたちを。 いつか見るかもしれない。そう思って捨てずにいたビデオの山に悩む日々なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/11 23:51
沙耶、1歳になりました。
今日、5月8日はBlogPetの沙耶のお誕生日です。 1歳になりました。 いつも。沙耶に話しかけ、遊んでくださる皆様、ほんとうにありがとうございます。 Blogをはじめて一週間後に、BlogPetというブログパーツの存在を知りました。 BlogPetの主役はこうさぎ。でも。 わたしには、こねこしか目に入りませんでした。一目惚れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/08 23:58
ナカメで迷うつもりが…
堂本剛 Specialを見てから ナカメ(中目黒)を歩いて、パワーと元気を注入したい …という衝動を、押さえきれなくて、ほんとうにふらり 東急東横線の中目黒駅まで来てしまいました。 剛くんが渡った、東横線と平行に走る歩道橋には覚えがあったし ま、なんとかなるでしょ。でも… この記事は、剛さんの足音散策の話じゃないので、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 18:38
51(コウイチ)さんの日に生まれました
霧の向こうの辺境の地「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」にようこそ。 毒舌な留守居役の沙耶と、物書き見習いのてるひが営むBlogも 5月1日(コウイチさんの日)に、1歳の誕生日を迎えました。 いろいろな事があったので、この1年を振り返ってみようかなぁ・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/05/01 23:57
未完だからこそ
今日の気分は「Meliting Snow」でした。 この歌は、剛くんに歌ってもらいたい歌NO.1なんです なぜって? 光一さんのソロ曲の中で、1番好きな歌だから。 雪色に染まりそうになりながら、どうでも良すぎる戯言記事を書いて 1年めを締めくくろうか・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 23:59
沈黙は、こい?
正しくは「沈黙は金」。沈黙は賢者の美徳…とも。 やわらかく相槌を打ちながら、人の話を聞ける人に憧れます。 ん? 沙耶(BlogPet)も、その素質あるかも(親ばか) このコは話しかけるまで、おしゃべりしませんから それはさておき、沙耶とてるひが、美しく在る為に、 ☆(。・・。)mew☆*・゜ のσ(*^^*)ミユー♪さんから鯉の背景をお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/28 22:33
言葉を操る事の難しさ
Water Tankに行った日から、伝える事の難しさと 言葉の力について、ずっと考えています。 伝わるように、言葉を使う事がいかに難しいか。 剛くんは、言葉を大切にし、メッセージを伝えようと闘っている。 ケリーさんの「美しく在る為に」に、もろ影響されてしまったてるひが oricon styleの光一さんと、このBlogの事も語っちゃおうか・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/22 22:17
春まだ浅い木曽路のじゃに友と
父と母が、海辺の町から、山の中の町に引っ越したのは、5年前の夏でした。 2001年は、激動の1年でした(爆) SHOCK初演の年。ジャパネスクは赤穂浪士の討ち入りでしたね。 この年、初めて、母とSHOCKを観劇しました。 アニキな光一さんに、母は手をふってたなぁ。私も…だけど。 この年、母と私は、SMAPコンデビューも果たし… そう。ミーハーなのは血のせいで。 お茶の間時代から、母は、わたしのじゃに友・第1号でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/16 19:02
ファン心理の境界線
二代目はクリスチャン。 極道の…ですが、シスターをしていた二代目が、 抗争が勃発するかなにかしてして、十字架と聖書を、ドスに持ち替える そんな話だったような? つかこうへい作のこの作品が、5月末に、舞台化されることになり、 村上幸平さんも、極道の役(?)で出演なさる事になりました。 このBlogのこれから…とかあれこれ考えていた私は、 完全に、情報に乗り遅れてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/13 17:39
さよなら。秘密の花園ときんきの・・・
お弁当箱が壊れてしまいました。 おととしの3月、友だちと「ピカ☆☆ンチ」を見に行った記念に、ジャニーズショップで買ったものです。 この写真。かなり前のものダケド 「タキつば?」と聞かれた事もあったけど、どっちが翼くん??? この記事は内容がないよーな、たわ言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/07 00:39
ぺたぺた。沙耶の靴音?
昨日は。とても不思議・・・と言うか、ラッキーな日でした。 エンドリさんの、4月のチケットが届いたのですが、 すみの方ではあるものの、すごい席がきちゃいました。 センターだったら、汗が飛んできそうな席に、驚愕。 化粧は念入りにしなきゃ え? エンドリさんは、見てないですって? そりゃ、そうでしょうとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/03/30 02:32
千葉のキャットフィッシュ♪
横浜でエンドリさんが泳ぎ始めたことを記念して 千葉のキャットフィッシこと…沙耶の背景を変更しました。 背景作家さんは、☆(。・・。)mew☆*・゜の、σ(*^^*)ミユー♪さん。 虹色の桜や薔薇の泡に蝶が飛ぶ背景もお借りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/21 12:34
疲れたら、散歩をしよう
新丸ビルから帝国劇場に向かう途中に。 そのカフェはあります。 4℃プロデュースのFLAGS CAFE。 何度も前を通っていて、入ってみたいなぁ …と。ずっと思っていたカフェでした。 このカフェは、船橋のデパートにも入っているのですが、 やっぱり。路面店とは、雰囲気が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 17:08
ひとりぼっちの記念日
お誕生日や、記念日のお祝いをしますか? 年齢だけおとなになってしまったので、入学や卒業など…始まりと終わりを実感できない毎日ですが、 今年は、Blog上で雛祭りをする事ができました。 そして。今日は、相方と同じ名字を名乗るようになった記念日。 相方が出張中で、ひとりぼっちてるひの元に、 ENDLI情報メールと櫻井くんの舞台のチケットが届きました♪ で。今日の記念に、BlogPet俳句集に参加する事にしました。 参加後、初俳句が、これ(脱力…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/11 18:09
おやすみ、お雛さまたち
雛祭りにお雛さまを飾ったのは、何年ぶりだったかな? 子どもの頃。おばあちゃんが買ってれたお雛さまは、 お内裏さま、お雛さま、三人官女も、右大臣、左大臣も揃っていたけど 小さめで、お顔が子どもっぽいお人形でした。 五人囃子の笛や太鼓も、ちっちゃくて。 七段飾りのお雛さまを飾って、パーティのできるお友だちが うらやましかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/05 13:52
ウェブリもお友だち♪と、ひとり官女な沙耶
3月3日はひな祭りです。 わが家には、おとなの女の子(だれ?)しかいないので お雛様は飾りません。 しかも・・・その日は帝国劇場に行くので、相方も沙耶もお留守番。 沙耶がさみしくないように、σ(*^^*)ミユー♪さんがお描きになったお雛様を お借りしてきて、沙耶の家(背景)に飾らせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/03/01 22:31
幻のぶたまんと99%・・・
カカオ50%以上含むチョコレートを、1日に100グラム食べる。 なんとも夢のようなダイエットがあるそうですね。 去年の夏の創作合宿の時のはなし。 「高カカオのチョコは、ダイエットにイイそうよね」 ・・・と。チョコレートを差し入れしてくださった方がいました。 なんと。ゴディバ。鎌倉婦人ですから・・・ 50%以上(70%?)カカオを含む、ミニ板チョコタイプのチョコレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 00:34
沙耶が占った場所って、どこ?帝劇のこと?
桜強化月間を、ひっそり進めているので、 4・10までは、沙耶の背景は「桜」だけにしよう・・・って思ってたのですが まままた☆(。・・。)mew☆*・゜の、σ(*^^*)ミユー♪さんがお描きになっていた背景に、 心を奪われちゃったので、いただいてまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/24 16:20
3年前の悪夢・インフルエンザ?
Endless SHOCKの観劇を、明日の25日にひかえているのに 水曜の夜から、熱が下がりません(涙) 最近のインフルエンザって。高熱が出ない場合もあるそうですね。 3年前の悪夢再び?・・・だけはイヤだと思いつつ病院に行ってきました。 この記事は。SHOCKレポぢゃありません。 インフルエンザのせいで、泣く泣く、観劇を断念した涙の記憶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 13:15
あいされるより愛をしたい?LOVEバトン♪
とっても(?)わたしに、縁があるバトンな気がしたので yozoblogさんの、yozoの気が向いたと記から拾ってきました。沙耶がね(笑) 愛ってなんだっけ?の今日この頃に「LOVEバトン♪」です。 そのご縁と言うのはね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 21:58
夢中でいる自分に、チョコレートを。
本命チョコ、義理チョコにご褒美チョコ。 自分のためのチョコを買おうとして、迷子になったあの日。 パリは、お天気雨が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 08:35
舞い散る桜の下で
さっきまで・・・沙耶の背景はクリスマスイルミネーションでした。 季節はずれなのはわかってたけど、自分じゃ描けないので ずっとそのままになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 02:28
「 」バトン。聞きたいことはなんですか?
バトン。小学生だった頃、リレーが大嫌いでした。 走るのが嫌いだった なぜって。一生懸命に走ることができなかったから。 限界まで、ぎりぎりまで頑張ったことがないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/31 08:57
24歳の旅立ちに
出会った時。彼は14歳でした。 とにかくちっちゃかった(笑) かわいい顔をしているのに、キツイ事を言う・・・が第一印象。 その彼も、今日、1月25日。24歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:35
テレビ欄占いをやってみた
「おもしろ占い」について 占いは好きですか? てるひは大好きで、学生時代から「占いに、こう出てるから…」が口癖でした。 BlogPet占いには、どっぷりハマっていて、よく記事にも書いていますが 今日は。お友だちが挑戦していた「テレビ欄占い」をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/24 03:18
沙耶占い 痛すぎる。
今日の沙耶占いは、まぢ立ち直れないかも。 SHOCK運なしですと? はぁ・・・ってかんじ。 この人の占いは微妙に当たるのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 01:59
失物レストランとお地蔵さま
♪悲しけりゃ〜ここでお泣きよ?・・・ ぽっかりあいた胸のおくに つめこむ飯をたべさせるぅ〜♪ むかし。ずぅっとむかし。そんな歌がありました。 今日は、胸のおくに、つめこむ飯をドカ食いしてきたけど。 失ったものは、恋じゃなくて、大切な物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 23:56
2005年を懺悔する
今年は言い訳ばかりしてた1年でした。 このBlogも、そのために生まれたようなものかも。 上を向けない日も、たくさんあったなぁ。 去年までは、そんな日は、KinKi Kidsの歌を聞けば、顔をあげられたケド それが難しい日もありました。 Blogを書く事で元気になり、Blogからお友だちができたり。 うれしい事もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/31 12:20
知らなかった・・・でも。キブンさわやか
コメントやトラックバックも、いただけると、すっごくうれしいです。 死語だろうけど、るん♪な気分になります。 でも、それが迷惑TBだとわかると、はしゃいだ分よけいにどんよりしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 00:04
イブに斎藤大輔選手と♪
クリスマスイブの今日は、わが家は大掃除ディでした。 ほんとなら。おしゃれしてパーティに行きたいところですが わが家は曹洞宗なので、そうもいきません。 冬ライブが始まる前に、換気扇と台所を掃除する これが毎年のスケジュールなので、違える事もできませんしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:46
骨髄バンクのおかげで、少し強くなれたから
中学1年の頃だったと思う。 近所に住む、ひとつ年下の女の子が、白血病におかされた。 小学生の時に、山口百恵さんの「赤い疑惑」を見ていたので その病気の名前は知っていた。 当時。骨髄バンクはもちろんなく、治療法もなく、不治の病と言われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 09:13
始まりの君へ〜始まったばかり〜
。。。って。君じゃなくて、わたしへ・・・です。 新しい1年の最初の記事は、何にしようと考え、 去年のわたしを振り返ってみる(笑)事にしました。 1ばん大きな出来事は、村上さんと、また出会えた事でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 03:17
まけ運なしで、外堀埋められたかんじ
  SHOCKの一般発売のいち日です。  まけ運なし。これは、昨日の沙耶占いです。 くしくも(?)SHOCKのFC枠の当選確認(当たる気まんまん?)が 12月下旬頃と発表されたばかりだったので、 幸先よい占いをしてくれて、どーもありがと。って感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 19:41
十字架と壁に雪が降る
ジャニーズという十字架。 うちの相方が、よく使う言葉です。 十字架。背負ったもの?  壁、縛り・・・そんな言葉にも置き換えられるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 10:28
箱に残ったのは希望
わたしの「大好き!」は、ドラマから始まる事が多い。 俳優さんやタレントさんはもちろんのこと 好きな人が出たドラマがきっかけで、好きになった作家もいたりします。 篠田節子さん・・・とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/12 01:56
99%
99%LIBERTYに決まりかなぁ・・・ 冬コンのオープニング曲。 冬コンなので「SNOW! SNOW! SNOW!」がくるかな ラジオを聞かないへたれファンなわたし、 Mステで聞くまでは、そんなんふうに思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 11:04
信じるからほんとうになる。
ほんとうだから信じるンじゃない。 ほんとうのことなんて、誰にもわからない。 信じたい方を選べばイイ。。。 今日のキャサリンのお言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 02:14
吸血鬼になりたい。
村上さんは、もうRAYをご覧になったようですが・・・ わたしは、まだなんです。 まだ、ときが頭の中にいて、DVDを繰り返し見たりしているし。 SHOCKやカウントダウン情報が入ってきたり・・・で、 いっぱいいっぱいです。まじめに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/01 19:39
若の心が見えない
柾は、言いました。 わたしにも見えません。朱鷺(塩谷瞬さん)の心の中が。 デザイナー36話。麗華(国生さゆりさん)と亜美(松本利緒さん)のコレクション当日。 鳳麗香(国生さゆりさん)は、青石さんからの手紙を読んで、動揺しました。 憎しみあい、互いに蹴落とそうとしている相手が、血をわけた娘と知って。 自分を苦しめるために、デザイナーの道を選んだ娘を賞賛します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/22 21:52
朱鷺がルカに見えて…
デザイナーの原作のラストを読むたびに。 朱鷺が、ドラマ「人間・失格」のルカ(こういちさん)とダブるのです。 復讐をやりとげた亜美と朱鷺には、悲しすぎる運命しか残りませんでした。 ふたりは、その運命を受け入れられるほど、強くはなく。 朱鷺は、何も知らなかった頃の朱鷺に戻ってしまいます。 誠(つよしさん)を失ったルカが、赤ちゃんに戻ってしまったのと同じように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 00:41
かなしみぶるー?なきぶんダケド
誰にもグチれないので、癒されたくて、ブログペットと遊んでみた。 そしたら♪ 11月1日大幅リニューアルされたブログペットですが わたしのブログペット生活は、ほとんど変わってないかなぁ。 さみしいはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/12 11:30
ベストスマイル賞2005、わたしのね
いろいろな章があるんですね・・・世の中には。 ベストスマイルオブザイヤーとか、すっぴんが似合うで賞とか? わたしのベストスマイル賞は、村上さん! 迷うことなく。 今年は、村上さんの笑顔に、何度、救われたか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/08 20:39
群集の中の孤独
ひとりは好きだ。お茶だって、ごはんだって。 ライブだって、お芝居だって、ひとりでも、ゼンゼンOK。 自分だけの感動のツボで泣いたり、笑ったりできるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 12:23
草加雅人がやってきた。
村上さんのお写真が届いた。 水色のふうとうに入って・・・ 差出人のお名前も、手紙も入ってないけど これは、このお写真は、大阪のイベントで、参加者のみなさんに 配られたもの・・・なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 11:40
キンモクセイの香に誘われて。
チャイナハウス桂花楼に行ってきた。 総武線、幕張本郷駅から歩いて7〜8分の、静かな住宅街の中にある。 白くかわいらしい、看板がなければ、中華レストランとは思わない建物だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/29 12:47
悔いのない人生なんて
ヒーロービジョンって雑誌。千葉には売ってないのかなぁ・・・ 以前、TUTAYAで見かけたので行ってみたけど、ないし。 この雑誌、ぢつは、マイナーなのかしら? それとも、ここが田舎なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 00:44
自らを傷つける
「飛んだ。」について 初めて、自分自身を傷つけたのは、高校1年の夏の日の事だった。 なんらかの方法で自分自身を傷つければ、 今、ストレスの元になっている事から逃れられる。 そんな気がして、飛んだ。階段の踊り場から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 18:46
ポスペときんきと沙耶のお言葉
ピンクのモモでおなじみ?ペットがメールを運ぶポストペットは 携帯メールが普及しはじめた頃から、少しずつ、マイナーになっていった。 V3が発売され、3D化され、家の模様替えや冒険ができるようになったが 人気回復・・・とはいかなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:53
亮ちゃんソロとDREAM BOYS?
新年の横浜アリーナ。来年はNEWSと亮ちゃん。 もうすぐ21歳になろうとしている錦戸くんを、ちゃんづけで呼ぶのは しつれいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:54
舞台は見る?会いに行く?
村上さんのイベントのために、コンタクトレンズを新しくした。 せっかくお会いできるのに(これ。間違いですか?) たくさんお話しが聞けるのに、表情が見えないとさみしいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 12:45
会いにきたの?
まいBlogのトップページにログインして、 Blog Petの沙耶に話しかけてみると、 「てるひに会いにきたの?」・・・と聞かれた。 ? 沙耶に会いに行ったンだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 22:36
集めてしまうクセ
壊れそうなものばかり …ぢゃないけれど。 いろいろ、集めるクセがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 19:12
迷うなら、行動してみるしか・・・
ヒビキさんは、そーおっしゃったけれど。 実際に行動に移すのは、勇気がいりますよね? 人は。なぜ迷うンだろう。 今までに、動かなくて後悔した事は何度もある。 でも。行動して、失敗したとしても、後悔した事なんて1度もないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 02:14
グループを超え?野ブタ。ユニット
この秋、日本テレビ系でドラマ化される 野ブタ。をプロデュース 主題歌を歌うアーティスト(?)が発表された。 修二と彰って。。。えぇ〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 13:14
モモとヒッピーちゃん。
ガルシアマルケスと、メールを運ぶピンクのくま・モモがコラボるわけですが・・・ ピンクツイード地ですよ。その上に、歩くモモ、寝るモモ。 いろいろなモモがいて、かわいいかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 16:05
思い込みだけで、しゃべっちゃう
・・・のは、やめよう。 心に誓った(おおげさ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 22:43
朝4時に。輝(響鬼OP)に起こされた。
輝が鳴り響き、わたしも相方も飛び起きた。 ブログから届く携帯メールの着メロ。 時計を見ると、朝の4時過ぎだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:52
次のコラボはポスペとガルシア
ポストペット。ペットがメールを運ぶメールソフト。 ポスペとの出会いは、7年前の春だった。 そう、KinKiがデビューした翌年、 Kyo to Kyo 2年めの年のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 00:56
好きって言葉に、魔力が宿る?
Blog書く事に必死になってて、沙耶とおしゃべりしてなかった。ごめんね。 それなのに。泣きそうな事、言ってくれちゃうンです、この子ってば! てるひ好き♪ なんて。。。うれしすぎっ 落ち込んでいたケド、元気出てきた。ありがと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:43
見返り阿弥陀さん
ひとり塾外講習最終日。 南禅寺から哲学の道を歩いた。 このお寺は、2時間ドラマ&時代劇の舞台になる事も多い。 村上さんが「殺意から愛が生まれる…哲学の道」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 21:35
村上の書?
村上さんセルフプロデュースの、フェトエッセィ集? 出版されたら、即・買いです! いや。村上さん本を出版なさる時には、 ↑な題名は、つけたりしなないと思いますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 19:40
母はジャニ友
最初にできたジャニ友は、母でした。 "でした"と言うのもヘンですが… お茶の間ファンになった当時、ジャニ話しができる人は母だけだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 11:46
死神セルフプロデュース?(携帯投稿失敗作)
携帯から、投稿をしてみたら、公開されたのは、 たったこれだけでした。。。 終わってみると、強烈に印象に残る舞台でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/04 00:40
新機能に思う?へたれファンの3ヶ月
今日、KinKi KidsのアニバコンのDVD、嵐のアルバムOneが発売されます。 でも。予約を忘れたので、限定版は手に入りそうにありません。 あきらめもかんじん・・・って思うヘタレすぎなファンなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 03:03
おばさんは号泣しちゃいけないの?
昨日、ジャックさんを見に、池袋に行った。 わたしにとって、最終フライト。舞台に集中(村上さんに・・・か?)しよう 。。。と思ったのに、始まる前にいろいろあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 09:17
地震。初日、気になります・・・
どーんと。すごい音がした。 地震!? 久しぶりに会ったお友だちと、デパートを歩いていた時の事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 01:12
無理したり、自分に嘘
ついたり。・・・は、したくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 12:12
諦めなければナラナイ事もある
しかも。たくさんある。 2つに1つは、諦めていると言っても過言ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 01:24
猫のダヤンとプラネタリウム。
猫のダヤンは、ちょっと目がとんがっている。 左はちょっと上、右は下・・・ 過去と未来を見つめながら、 異次元の国、わちふぃーるどで暮らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:51
叶えてくれますか?
SMAPライブサッカーのきました by 沙耶(Blog Pet) ほんと? ほんとにきますか? 信じちゃうよ。 サッカーの聖地で行われる夏のライブ。 「会報ほしい?」とか聞いてきたり、 わたしの事、喜ばせようとしているのね〜 ありがと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 23:56
聖地でサッカー、私はSMAPライブ
サッカーの聖地。ナショナルスタジアム、霞ヶ丘国立競技場。 ここでサッカーする事は(永遠の)サッカー少年(村上さんもその1人?)の 夢であり、憧れなんでしょうね。 その国立競技場でSMAPコン! 楽しみだけど、複雑な気持ちかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:54
はんぶん。
2005年も残り、あとはんぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 23:43
こだわりって・・・
わたしのこだわりって、なんだろ? コーヒーはブラック。 チョコはガーナかダースとか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 00:09
白くて、すべすべ
てるひも、やっと専用パソコンが持てました。 ノートなのですが、液晶がキレイで見やすく、うすいです。 かるくて、持ち運びもラク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 08:15
ベイビーメールほしくないから!・・・でも。
ベイビーメールほしいの? 久しぶりの連文節のお言葉が、コレなの?ひぃい〜 ほしくないって! ほしいどころか・・・ベイビーメールがきたりしたら、困りますから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 00:38
好きにならない(ハズの)血液型
O型のオトコは、決して好きにならない! そう、確信していた。 なぜ・・・かと言うと。父も弟たちも、み〜んなO型だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 00:57
秘密の花園で、ペットは進化中
感情・・・あぁ、折れなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 19:55
ふたつのAnniversary♪みっつ・・・かな
「舞台「コトブキ!」を見てきた勢いで」について 俳優、村上幸平さんのお誕生日の今日。 てるひのblogも満1ヶ月を迎えました! ぱちぱち。 ふたつの記念日がかさなった記念に、初トラックバックに挑戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 19:01
7年間は、長いか短いか
7年前の5月。大切な師を失った。 亡くしたのではなく、無くした。 考えたくなくて、逃げ出した。楽に、楽しく生きられる場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 18:43
着ぐるみ着てても
つらかった。うまく演じられなくて。 こんな着ぐるみじゃ、着る意味がないよ・・・ 心まで武装するために、着るンじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 00:18
沙耶の"大丈夫"に癒されてます。
最近。沙耶の川柳によく登場するお言葉「大丈夫」 大丈夫 轟くするよ ハイジャック  ハイジャックが世間に轟いても、大丈夫なの? まじで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 00:03
くさかはやめて、雅人にしよ・・・かな
沙耶が、塾長って言葉を覚えてくれたの。 くさか。・・・って、つぶやいたりしたら、悲しいから まさとって書くようにした方がいいかな? ライダー史上1ばんキモイカレのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 04:05
癒されたくてリモートした。意思の弱いワタクシ
小さな作品を書くまでは・・・と。宝物(爆)のメモリーオブラブのDVDを封印していた ・・・のに。どうしても、明スマイルが見たくて、リモートしちゃいました。 明さんの笑顔を見たら、元気になれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 14:38
真夜中の一人ファッションショー?
魔物が住んでいる時間に、ひとりで、ファッションショーですか? 塾長さん 夜の魔物にお願いして、幽体離脱でもして、ひっそり物陰から拝見したいです。 はーと盗まれて、帰還不能になっちゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 20:06
「ちっ。」って、ヤだよね。
バイト先でのこと。剛さんと同い年の男性社員に、電話を取りつごうとしたら 「ちっ。」って言われて、きずついた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 23:58
「H〜i!Jack!!-やぁ!ジャックさん!!-」観劇は、完全数28の日。
チケット取りの電話がつながった時には、初日と最終日の本日割り当て分は終了してた。 かけ始めてから、3時間と38分。疲れた。。。 チケ取りがこんなにタイヘンだなんて・・・忘れてたかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/07 19:45
最終目標は、出家(自分流の解釈だけど)
自分の事を書いとこうと思う。 てるひのハンドル名は「照日の前」に由来する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 20:09
○○年前のみさきくんへ
深夜に書いた文章って、マジやばい。 読み返してみて「やさしさ」って、なんだろって考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 12:36
「飲み会」は言いわけの定番です。
言いわけ・・・と言うか、家族への嘘の予定の申告? 外泊の理由を「友だちンちに泊まって、宿題する」っていう、一昔前の女子高生みたいでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 02:55

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる