アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
壊すだけなら、壊して♪ 銀魂 新予告映像と無謀な野望
壊すだけなら、壊して♪ 銀魂 新予告映像と無謀な野望 実写版にて映画化されると聞いた時「ぎんこん?」なにそれ状態でした。 小栗旬くん主演映画であることは、知っていました。 その映画に、剛くんの映画出演との情報が流れた時は、ほんとうに嬉しかったですね。 「ぎんたま」と読むことだけはわかったけど、ファンタジー? SF? コメディ? なんだかわからない世界だけど、剛くん演じる高杉晋助は、悪役らしい? 映画『銀魂』のぶっ飛び新予告映像が解禁されました。 高杉、美しすぎる。惑わされるね、高杉に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 23:24
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映 黒っぽい丈の長めのスーツに、黒地に赤のシャツ。 木村拓哉くんがまとうシャツの赤は、治りかけてる傷にも見えた。 4月29日(土)13:00、丸の内ピカデリー1で行われた『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映を観てきました。 木村くんの声を好きだと思った...... 映画本編の感想も少しだけ交えながら、木村くん中心に舞台の感想を残そうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 19:09
約束を守るために『永遠の0』試写会 vol.2
守ることが、とても難しい約束でした。 妻と約束することで、自分自身を奮い立たせていたのかもしれません。 約束した時点では、実現可能な約束だったかもしれません。 でも、戦局は悪化して、そして… もう少しだけ、映画『永遠の0』の感想を原作も引用して書こうと思います。 『永遠の0』試写会 '13.12.2の続きです。ネタバレを含みますが、良かったら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 22:31
ゼロに愛と「生きて還る」という決意を載せて。『永遠の0』試写会 '13.12.2
青い空を真っ白な愛が飛び回りました。たくさんたくさんの愛。 ゼロに愛をのせて、宮部も、全ての搭乗員たちも飛んだんだと思います。 お友だちの愛のおかげで、 映画『永遠の0』の完成披露試写会に、参加させてもらいましたので 感想を書いておこうと思います。原作と映画の内容にもふれており、 ネタバレしていますし、無駄に長く、次の記事へ続く、中途半端なものです。 それでもよかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2013/12/05 08:45
平安結祈とイベントのこと…とか。
映画館での『平安結祈』は、3月11日に終了しましたね。 特別上演の期間が、もっと長かったら良かったのに… でも、最終日を3.11にした剛くんの「想」もわかるから 最終日に、3月11日にどうしても鑑賞したいから、ちょっとだけ無理をした(笑) 3回めの『平安結祈』鑑賞をした日のことを、映画の感想を中心に 今さらですが、少し書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 18:50
祈りが結ばれる日平安結祈鑑賞日記 ’120224
お隣の席だった方、ごめんなさい。 あれでも、頑張りましたよ、わたし… 体が揺れないように。手拍子を打ってしまわないように。 クチパクはしちゃってたかも。泣いちゃったし。 こんな映画鑑賞は間違ってる? にっぽんつよの日。平安結祈初日を鑑賞してきました。 初回鑑賞なので、さらりと書く予定ですが、ネタバレにふれてるかも。 それでも良ければ、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 11:49
謎は謎のまま…が美しい 映画『源氏物語 千年の謎』
謎。あかされてしまえば、な〜んだと、つまらなく思う事がほとんどだったり。 今さら、それを謎だ、新事実だと言うの?…と興ざめする事が多かったり。 千年の謎…誰もあかせなかった謎があるなら〜と 映画『源氏物語 千年の謎』初日舞台挨拶付上映を見てきました。 初回じゃなく2回めです。舞台挨拶中心に、感想を書いてみます。 ネタバレにふれないように書く力量がありませんが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 22:03
一度止まって考える「神様のカルテ」初日を見てきました。
カルテ。本来、患者に見せる事を目的に書かれてはいないカード。 神様は、何のため、誰のために、何の、誰のカルテを書いたのか… 櫻井翔くん主演で映画化された『神様のカルテ』。 あえて原作を読まないで、映画館に足を運びました。 初日舞台挨拶の模様を中心に、映画の感想を書こうと思います。 ネタバレしないで書く自信がありませんが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 17:25
アナライザー登場に狂喜乱舞!ヤマト舞台挨拶 10.12.4
艦(ヤマト)で雪に出逢うまで、古代進の唯一の家族だったアナライザー。 共にあり、守り、導く。人工知能を持つ、古代進の相棒。 舞台挨拶の場に、監督、木村くん、黒木メイサさんの先陣を切って登場した アナライザーに、テンション上がっちゃいました! そこにチケット争奪戦があるから。そのいつものノリで手に入れた 「SPACE BATLESHIP ヤマト」舞台挨拶つき映画鑑賞券。 上映開始7時!この異例の早さには、理由がありました。 舞台挨拶の様子を、思い出すまま書いておこうと思います。 ス... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/04 20:58
すいやせん。に込められた思い 座頭市 THE LAST 5.30 舞台挨拶
強い者は、粗末に生きてる。 弱い者は、死なないように大事に生きてる。 現代を生きるわたしたちは、大事に生きてるでしょうか。 行きたくはなくても、行かなければならない時もある。 いっぱい考えさせられた映画でした。 香取慎吾さん主演『座頭市 THE LAST』を見てきました。 舞台挨拶の話を中心に、思い出すままに書いておこうと思います。 ネタバレを含みますが、よかったら。。。慎吾くん、カッコ良かった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:24
助けるだけが正義じゃない 映画「ヤッターマン」
正義の味方ヤッターマン。 正義ってなんだろう?人の道にかなって正しいこと? わかりにくいし、しかも、今頃、なんでヤッターマン? アニメ「ヤッターマン」を実写で映画化する。主演は櫻井翔くん??? この情報が飛び込んできたのは、1年前の1月?2月だったけ? で。見てきましたので、感想を、ほんとーにちょこっとだけ(笑) ネタばれしてますので、それでもよければ、ぜひどーぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 23:57
回り道をしているだけ…映画『山桜』
回り道。人生の回り道、寄り道は、必ず自分の力にできる。 恩師が、よく言ってたっけ。。。 彼自身、書く事に関わる仕事をしていたものの…作家デビューは、30代でした。 幸せの回り道。 この映画のキャッチフレーズを聞き、田中麗奈さんの眼差しに心惹かれました。 回り道は、無駄でも徒労でもなく、輝く為の経験だから、今の道を進むだけ… 映画『山桜』を見て、改めて思ったので、感想を書いておきます。 ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:57
握ってもらったよ?
握ってもらったよ? 地元のお友だちから、来年(笑)のお誘いメールが届きました。 来年と言っても、KinKiさん元旦コンじゃありません 誘ってもらっても、てるひもチケット持っているから困りますけどね そうそう。今日届きましたね、東京ドームのチケット。 で。誘われた…というのは銀幕版「スシ王子!」です。 もちろん「いっしょいこー」と返信した訳ですが、お友だちのメールによると 前売券が発売されたらしい…と言う事で、買いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 21:47
涙を黄色に染めるのは…映画「黄色い涙」
涙は心のアセ。なんだろ…か。 喜怒哀楽でヒートアップしすぎた心を冷やして、壊れないようにする為に。 涙を流すたびに強くなり、いつしか…泣かないおとなになる。 涙が出るのは、幸せな事なのかもしれないね、それが何色でも。 嵐の五人出演の画「黄色い涙」を見てきました。 一言。なぜこの映画を作ったの?わかんなかった… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/10 23:59
光は闇の中に・・・さいはての島へ(とあえて書く)
恋に落ちる瞬間を見に行こうと思ったのに、 なぜか・・・さいはての島を旅する事になってしまいました。 「ゲド戦記」この壮大かつ繊細なファンタジー世界を、 無謀にも(すいません)映画化しようとするなんて。 自由であるファンタジーの世界を、映像という小さな枠に嵌める事に かなりの違和感があったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 10:32
へんてこ?雅斗くん
@ベイビーメールの舞台挨拶&初回上映に行ってきました。 村上幸平さんは、松田まどかさんに続いて、座席後方より登場。 「コトブキ!」のバージンロードと同じ側を歩いて、降りてらっしゃいました。 やさしい素材の白の袖のシャツに、ジーンズ。 シャツはジーパンにイン。白いベルトをしめていらっしゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/11 01:31
雅斗先生、今じゃなく、Kyo会いに行きます。
今年は、映画も舞台もホラーが流行? いよいよ。明日(もうKyoですね)@ベイビーメールの初日を迎えます。 この映画の話しを知ったのは、まだ寒い頃だったハズ。 待ちに待った・・・って感じ? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/10 01:34
@ベイビーメール試写会とVB
試写会の詳細が決定しましたね。 金曜日の昼1:30〜だそです。 勝手に、夕方からだと思っていたので、ちょいショック。 だって。ホラーだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/30 11:13
携帯持たずに出かけよかな?
@ベイビーメール。レイトショーなんですね・・・ 映画館を出たら、平本愛からメールが届きそうで怖いかも。 携帯、不携帯で見に行こうかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/14 18:25
やぁ!じゃっくさん・・・お願い、私をとめてくれません?
大丈夫なのか?わたし(ふあん) どこまでも〜かぎりなく〜村上さんにハマっていきそうでコワイ 私をとめてよ、沙耶、じゃっくさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/20 11:05

トップへ | みんなの「映画」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる