アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジャニーズ」のブログ記事

みんなの「ジャニーズ」ブログ

タイトル 日 時
向き合うということ 新世界ロマンスオーケストラ 17.5.19昼
自分色の花を咲かせるためには、どうすればいいのか。 ほんとうに必要なものは、何なのか。。。 目の前に示されたものが、一見、綺麗であればあるほど、人は迷い、心にふたをし、ほんとうに大切なものからも、目をそらそうとする。 5月19日(金)、新世界ロマンスオーケストラを観てきました。 一度きりの観劇で心に残ったことを書いています。 ネタバレしていますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/23 22:45
宝物だから...... 23階の笑い 17.5.6昼公演
宝物だから...... 23階の笑い 17.5.6昼公演 いっぱい笑って、心も身体も元気になりたい! 2回めの博品館劇場は、はじめての23回階の笑い。 昨年12月の公演は、申込みさえできませんでした。 届いたチケットに驚愕しながら、辰巳くんに会いに出かけました(笑) マックスが吹き出した水が、かかたかもしれない公演の感想文。 ネタバレを含みますが、良かったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 23:51
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映
無限という有限を思う『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映 黒っぽい丈の長めのスーツに、黒地に赤のシャツ。 木村拓哉くんがまとうシャツの赤は、治りかけてる傷にも見えた。 4月29日(土)13:00、丸の内ピカデリー1で行われた『無限の住人』初日舞台挨拶付き上映を観てきました。 木村くんの声を好きだと思った...... 映画本編の感想も少しだけ交えながら、木村くん中心に舞台の感想を残そうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 19:09
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。 たとえばボルダリング。 右手1本でできる日がきたら、やってみたいな。 たとえば胸のあいたドレス。 ディナーショーに行く日が来たら、お着物で行くか。 たとえば千葉三越。 もう行けない。 できない事、なくした物を、つい数えたくなるけれど、あかんよね、ゼッタイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/22 00:02
2016年に感謝する。ヲタごと懺悔日記
KinKi Kids-Ballad Selectionを繰り返し聞いています。 たとえば「愛のかたまり」 たとえば「雪白の月」 たくさんの素晴らしい歌たちですが、世に放たれたばかりの頃は てるひの心に、そんなにフィットしませんでした。今となっては不思議なくらいですが。。。 そんな歌たちを聞きながら、あまりにも今さらすぎだけど 2016年のヲタごと参戦記録を残しておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 14:15
ハルカナ、遥かな約束 充電期間に入る3人のこと。
約束はやぶるためにある そう思ってた時期もあった。 今は、そうではないと信じている。 やぶるために約束をしているのでは決してなく。 そこに向かおうと、約束を守ろうとして動き、進もうともがく。 約束は、希望で、目標だから。 5月1日のライブをもって充電期間に入るKAT-TUN。 KAT-TUNの先輩デュオファンのてるひが、今、思うこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 15:23
”s”を見失いかけた2015年を懺悔する。
2015年が終わろうとしています。 ほとんどblogをできなかった2015年ですが ヲタごとを振り返る懺悔記事だけは書き続けたく。。。 今年を一言で言うと、KinKi Kids の”s”を見失いかけた年でした。 言い換えると、光一さんのソロは楽しみつくした年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 23:02
そのギャップにトキメいた ジャニーズ銀座 ふぉ〜ゆ〜 15.4.28
銀座でなにするの? 劇場なんだし、スタンディングのわけないよね? な〜んにもわからないまま、シアタークリエへ。 4月28日 昼のジャニーズ銀座 ふお〜ゆ〜に参加しました。 もう10日以上前のことで忘れかけてるけど、 ちょこっと感想を書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 23:21
走り続けるための決断。
3月19日、たまたまたけたニュース番組で、帝国劇場での事故を知りました。 昨日は、遠くの国であってはならない事件が起こり、ほとんどの局で、そのニュースを伝えていました。 救急車が映し出されました。重症の方がいるとの話も流れました。 800キロもあるLEDパネルが倒れた?どのパネルの話なのか、すぐにはピンときませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 17:01
KinKi Kids だからイイんだよにキュン Mコン 東京domo 14.12.30ほ
70代のひと!? Mコン初日にはなかった、futariが大好きな年齢調査で 1列後ろの席に、ぴょんぴょんはねて「はい、はい」と答えていた方がいた。 お若い!見習わなくては……と思った。Mコン東京初日の感想文。 大阪では見えてなかったことや、勘違いしてたこともいっぱいありました。 光一さんのお誕生会に参加する前に、印象に強く残っていることだけ さらりと書いておこうと思います。ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 14:47
futariを追いかけた2014年を懺悔する。
2014年最後の日です。 今年もあまりblogもツィッターもできませんでしたが 1年を振り返る(ヲタごとのみです)記事を書く事にします。 Mコン東京の感想文も書きたいけど懺悔(ヲタごと振り返り)記事から(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 20:29
コウイチという生き方。Endless SHOCK 14.10.29
何年か前に「コウイチと言う死に方」というタイトルで、SHOCK感想文を書いたことがありました。 その時よりは、少しSHOCKがわか?ようになった気がします。 死ぬこととは、生きること。 一つ苦しめば、一つ傷つけば、表現が作れる。ボロボロになる。その分だけ、輝けるんだぞ。 たくさん苦しみ、傷ついて、ボロボロになったウチ。 きっと。輝けるはず。 10月29日、Endless SHOCKを観てきました。 感想文を、ほんの一言だけ。よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 12:59
”らしく”ある事を考えた。KAT-TUN 『In Fact』
”らしさ”とはなにかもわからず、ダメ耳で聞き、まっさらな脳が感じた。 普段、無音の世界で生きているてるひの お友だちのおかげで聞く事ができた、KAT-TUNの『In Fact』の感想文。 めっちゃ偏ってますし、全然わかってないよ…と言われそうですが よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 22:20
その背中に羽根… 「フォレスト・ガンプ」’14.6.12 東京グローブ座
人生がチョコレートの箱のようなものなら、 わたしは、嬉々として、その箱をあけるだろう。 どんなチョコでも、入っているだけで幸せだから。。。 世界で始めて舞台化された『フォレスト・ガンプ』を見てきました。 主演は、田口淳之介くん。年齢不詳な感じもする抜群のスタイルと オーディエンスをエキストラに仕立て上げる、東京グローブ座という箱が おもしろい化学反応を起こしていました。 6月12日(木)昼公演の感想です。ネタバレを含みますが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 11:03
生きるための想像力とたくましさと。冬眠する熊に添い寝してごらん。
冬眠する熊とは、なんのことだったのか。 添い寝するとは? わからない、理解できない=おもしろくない。つまらない。 この公式が成り立たない舞台でした。 おもしろかった。いっぱい考えた。もちろん勝手に(笑) 難解であることが愛しいと思えた『冬眠する熊に添い寝してごらん』の感想文。 添い寝してごらん '14.1.17 の続きになります。ネタバレを多いに含み、 勝手な解釈を書き散らしていますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 09:43
添い寝してごらん…そう言われたらどうします? 冬眠する熊に添い寝してごらん '14.1.17
〜してごらん。 誰かに、そう言われたら、あなたならどうします? その言葉に従いますか?反発しますか? 上田竜也くんが主演するという舞台のタイトルを聞いた時 震えを覚えずにはいられませんでした。 お友だちのおかげで、1月17日の昼、ものすごい席で観劇できました。 もう1度見たいと思った『冬眠する熊に添い寝してごらん』の感想文。 ネタバレせずには書けませんし、勘違いも多い…かと思います。 しかも、無駄に長く、前後編の前編ですが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2014/01/20 09:54
2013年を懺悔する。
2013年が終わろうとしています。 1年を振り返る記事を、今年も書くことにします。 努力なくして叶う夢はない。 疲れないことに楽しいこともない。 そんなことを改めて思った1年でもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 23:51
約束を守るために『永遠の0』試写会 vol.2
守ることが、とても難しい約束でした。 妻と約束することで、自分自身を奮い立たせていたのかもしれません。 約束した時点では、実現可能な約束だったかもしれません。 でも、戦局は悪化して、そして… もう少しだけ、映画『永遠の0』の感想を原作も引用して書こうと思います。 『永遠の0』試写会 '13.12.2の続きです。ネタバレを含みますが、良かったら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 22:31
ゼロに愛と「生きて還る」という決意を載せて。『永遠の0』試写会 '13.12.2
青い空を真っ白な愛が飛び回りました。たくさんたくさんの愛。 ゼロに愛をのせて、宮部も、全ての搭乗員たちも飛んだんだと思います。 お友だちの愛のおかげで、 映画『永遠の0』の完成披露試写会に、参加させてもらいましたので 感想を書いておこうと思います。原作と映画の内容にもふれており、 ネタバレしていますし、無駄に長く、次の記事へ続く、中途半端なものです。 それでもよかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2013/12/05 08:45
雨ではなく花火に呼ばれた龍神さまたち。神宮外苑花火大会2013
KiNKi youのタオル持ってくれば良かったかなぁ。 ビングかブルーか、黒でも良かったかな? 夏の歌が思い浮かばなくて、BとC、39を聞いていったのは、ゆるく正解だったかも? 5年ぶりの夏ライブ、しかも野外。いや、ライブじゃなく(^-^)神宮外苑花火大会に参加してきました。 誰かさんがかぶりものを心配するくらい、風が吹いていました。 てるひが覚えておきたいから、感想を文を書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/20 00:26
出ていなかった彼に惚れ直した? Johnny's Film Festa 2013
6年ごとにライセンス更新。 そうそう。運転免許証だって5年か3年に1度更新なんだし 教員免許だって更新が必要なんだから、ジャニーズライセンス更新 …そんな事があったっておかしくないよね。 てるひにとっては8年ぶり3回めのフィルフェスを、 1年半ぶり3回めの東京ドームシティホールに見に行ってきました。 TOKIOの城島くんが、後輩くんたちの台頭をなんとかしようと悪巧み? 驚きだらけのフィルフェス。図書委員ですので、目線がめっちゃ偏ってるし 後輩Gの事よくわからず、しかもネタバレして... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 23:45
NO WORDS,NO TIME 〜空に落ちた涙〜 13.1.25 東京グローブ座 
NO WORDS。言葉がない世界は、なんと自由なんだろう。 この自由を勝ち取るため、彼らはどれだけの時間を使ったんだろう。 彼が登場した瞬間から、この舞台は彼らのものではなくなる。 彼らが勝ち取った自由を、どう楽しもうと、オーディエンスの自由。 1月25日。NO WORDS,NO TIME 〜空に落ちた涙〜を見てきました。 思い込みだけで書いています。ネタバレにふれずには書けませんが よろしかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 21:35
2012年を懺悔する。
2012年が終わろうとしています。 てるひにとっても、止まってしまった時間を動かす事ができた1年でした。 秋に病気をしたこと。おかげさまで、治療は完了しました。 朝起きて、仕事して、家のこともして、KinKi、光一さん、剛くんの歌を聞く。 この当たり前の事ができるようになった事が、すごくすごく嬉しく感じた。 「ありがとう」この言葉を言える事が嬉しかった。 2012年は、そんな1年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 18:56
一歩も引かない生き方 ぼくに炎の戦車を 12.11.12 赤坂ACTシアター
精神の闘いから ぼくは一歩も引く気はない ウィリアム・ブレイクの予言詩「ミルトン」の序詞の一節です。 そんな事ももちろん知らず、ただタイトルに魅かれて…の観劇でした。 11月13日(火)草なぎ剛くん主演「ぼくに炎の戦車を」を見てきました。 てるひが、覚えておきたいためだけの観劇感想日記。 文章力がないため、ネタバレせずには書けませんが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 23:57
ファンか…ヲタか。それが問題だ?11月1日に思う。
11月1日は、毎年、好きの始まりに遡ったり、 現在の応援スタンス、立ち位置を再確認する日です。 そんな大切な日に、外部blog(ウェブリの事ね)が今日から11月4日までのメンテナンスに入る…と言う どうしても11月1日中にアップしたかったので、mixiに日記を書きました。 その日記を、語尾等の修正のみで、ウェブリに転載する事にします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/01 23:58
今ハマっている事と体調について。
朝、なにかひとつ捨てる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 18:35
守るために、その道は違っても 双牙〜ソウガ〜 '12.10.6 昼
赤という色が力を見せつけ、恐怖を煽る。 侍たちが掲げる旗が、場面を切り替えていく。 そこになにもないからこその演出。 ないからこそ、なにものをも存在させる事ができる。 そんな演出、舞台でした。 10月6日(土)14時開演 双牙〜ソウガ〜を観てきました。 町田くん出演の舞台、やっと見に行く事ができました(嬉) てるひが覚えておきたい為の感想文、ネタバレしていますが、よかったら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 09:59
ドキドキも涙もつまってた GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- 9.30
東京ドームというおもちゃ箱に、5人の天使が舞い降りた。 楽しい夢の時間を届けるために。 そんなオープニングでした。 長野のジャニ友(別名:母)が待ちに待った、2年ぶりのLIVE。 9月30日GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-に参加してきました。 恋に落ちるかと思ったLIVEの一言感想文。ネタバレしてますが良かったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 19:28
台風のこと順調に良くなってる体のこと
9月30日の朝、LIVEのために長野から上京を予定している母から 「行けないかもしれない」とのメールが入りました。 この日は、母が大好きなSMAPの、2年ぶりのLIVEでした。 在来線内の放送で、特急が止まるかもしれないとの放送があったとか。 「特急は予定通り発車した」との第2報を受け取った時、 ほっと胸をなでおろしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 19:00
『GIFT of SMAP』聞きながら。
9月が終わろうとしてますね。 みなさま、台風17号は大丈夫でしょうか。 てるひが住む街は、雲の切れ間から月が見えています。 あつい雲を切り裂いて、月明かり足元を… 『月光』の世界だわ〜と思いながら『GIFT of SMAP』聞いてるんだけどね。 明日は、長野のジャニ友が、2年間、待ちに待ったLIVEです。 楽しんでくれるといいな。 台風17号の接近のため、明日の長居競技場での関ジャニ∞のLIVEの 中止が発表されましたね。 悲しい話ですが、早めの発表は良か... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 00:41
光ちゃんは、いつ外国行くの?
光一さんのalbum『Gravity』の詳細が告知、発売を聞いて 神戸、行きたかったなぁ。申込めば良かったかな? …と思っちゃいました。 現実問題、その週は、SMAP(当落確認まだですが)あるので 行けませんけどね。 album発売前に、album曲を生で聞けちゃうなんて素敵だもの。 札幌だけは、当落出たし。行ける方は、楽しんできてくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 23:06
後輩におりるとこだったけど、推し変で留まりました?
まゆゆ好き。推してます(笑) SMAPファンの同僚さんちのこうちゃん(小学1年、男子)が まゆゆと、先輩(笑)の剛くん推しだったことから、注目するようになって。 1番になってやるって姿勢に、ぐらりときたのでした。 そうそう。てるひにはないものだから憧れるのかな …と言うことで、ひっさびさのblogで、堂本兄弟の話でもしちゃおかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 21:46
ピンクのちチーズケーキ、時々、ドキドキ青い封筒
近くのデパートに帰省みやげを買いに行ったら なつかし(?)のデンマークチーズケーキの期間限定ショップが… 剛くんが食わず嫌い王に出たのは、もう何年前でしたっけ? 探偵さんの時の・・・じゃないぞと調べたら、2005年。。。 チーズケーキとクッキーのミニセットがあったので、買って帰ると 幸せの青い封筒が、てるひを待っていてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 13:11
終わる事で始まる…Endless SHOCK 2012 千穐楽
1月7日に博多座で初日を迎えたEndless SHOCK 4か月、139公演の最後の幕が、帝国劇場で降りましたね。 千穐楽おめでとうございます! カンパニーのみなさん、ありがとうございました。そして… お疲れさまでした。 139回、幕が上がり、そして下りたことに感激しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 17:12
気になる…Endless SHOCK
いつからだろう?気がつくと探すようになってたのは… 「なんで踊らないんだ?」 バックで踊る彼の、ジャケットの裏地が赤くて、ライバルより目立ってる。 お友だちが、そんな事言ってたなぁ。 あの時のライバルは、ヤラだったかな。トウマだったかな… ライバルの衣装が、白の楽屋着になって、踊りにくいだろうなぁ〜と思った事も… 936公演の幕が上がるまでに、どこまで書けるかわからないけど、 931公演中心に、楽しかった事を、思い出すまま書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 17:56
2011年を懺悔する。
当たり前のことが当たり前でなくなってしまった2011年が終わる前に 「2011年を懺悔する」という、1年のヲタごと参加記事を書こうと思います。 ジャニーズのナマモノ鑑賞をすること。 いつの間にか、それがてるひの当たり前になっていました。 ほんとうの幸せは、当たり前のなかにある…と以前、教えてもらいました。 サラサラのシーツで眠れること。あたたかいコーヒーを飲めること。 それが当たり前ではなくなった年、2011年を振り返る事にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:53
謎は謎のまま…が美しい 映画『源氏物語 千年の謎』
謎。あかされてしまえば、な〜んだと、つまらなく思う事がほとんどだったり。 今さら、それを謎だ、新事実だと言うの?…と興ざめする事が多かったり。 千年の謎…誰もあかせなかった謎があるなら〜と 映画『源氏物語 千年の謎』初日舞台挨拶付上映を見てきました。 初回じゃなく2回めです。舞台挨拶中心に、感想を書いてみます。 ネタバレにふれないように書く力量がありませんが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 22:03
2件ありましても…ね。
FNS歌謡祭を見ながら、blogしてますが… コラボがいっぱいで(笑) いきなり、剛くん、あらら、光一さん…と忙しい。。。 なつかしいいろん曲たちの中で、思わず泣いてしまったのが『妹』 南こうせつさんと嵐くんのコラボでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 08:36
2011年の荒野に立つ?
11月最後の日。会社帰りに、コーヒーショップでちょっとだけお茶してたら お嬢さん方がいっぱいいた。 「年齢層、若くない?」と、お友だち。しかも、女子率高い! いつもは、おじさんの憩の場なんだよね、このお店… それでも、なにげない今日という日が、なんの日だったか思い出せず… 最寄駅周辺には「譲ってください」の紙を持ったお嬢さん方もいて。 「ベストヒットなんとか…って書いてあるよ」 お友だちに言われて、やっと思い出した。そーだ。忘れてたし、まぢで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 23:17
サブタイトルいらないよね。 ランナウェイ〜愛する君のために
このドラマの設定を知った時に、思い出した歌の一節があります。 「世間を憂しとやさしと思へども 飛び立ちかねつ鳥にしあらねば」 身もやせるような厳しい状態にあるけれども、 ここから飛び立ち、逃げる事はできない…鳥ではないのだから。 飛び立つこと、そこから逃げる事に、人は憧れるのかもしれません。 『ランナウェイ〜愛する君のために』3話め、4話めの感想のようなものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 22:59
33回めの…あなたのお母さんとお父さんに感謝する日
今日11月1日は、国分博くんの33回めのお誕生日です。 国分くんは、13年前の12月の kyo to kyo 冬公演を最後に事務所をやめました。 「やめない」と約束してくれたはずなのに。 ここでblogを書き始めてからずっと…お誕生日のお祝いをしています。 国分くんの幸せを願いつつ、自分が立っている場所を見つめ直すために。 たんなる、てるひの昔話ですが、よかったらおつきあいくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 21:52
逃げるよ…『ランナウェイ〜愛する君のために』
久しぶりに感想を書いとこうかな…と思うドラマに出会いました。 ドラマとは、物語、小説も全てですが、人を描くもの。 まだ1話めなので「描けている」と言ってしまうことはできませんが 描こうとしているなぁ…と感じたドラマでした。 改めてタイトルを見て、感じてた違和感の正体に気づく事もできました。 ドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』初回の感想です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 12:48
命短し、恋せよてるひ(笑)
今週は、チケット取りから始まりました。 はずれてしまったSMAP FaN×FuN PARTY。 長野のジャニ友と、どーしてもPARTYに参加したくて、先行に参戦。 深夜に2時間以上、電話かけまくったけど、つながらず… そこにチケット取りの機会があるから、参加せずにはいられない チケット取り好きなてるひだけど、正直、この日は疲れたね(笑) てるひのジャニ愛…と言う内容がないよー(苦笑)のblogです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 08:55
どれだけ強く行きたい!と願うか…
今週は、月曜から水曜までのfutariどヤ!を聞いてしまったため、 ぼろぼろ、ふらふら(笑)の1週間でした。 月曜に告知されたコンサートのお知らせが、火曜に「届き始めています」 …との情報が入ってから、待つこと4日??? 同県のお友だちの家にも届いたのに、家に届かないのは、まさか迷子? 〜と泣き入りそうでしたが、やっと来てくれました、青い封筒。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 21:47
K album楽曲解禁近し♪
K albumの発売が告知されたのは、光一さん台湾公演の直前でしたよね。 あれから半月あまり…KinKiさんの情報メールが届くたびに 「ツアー日程、決まった?」とぬか喜びを繰り返すおばかなてるひ。 PCを立ち上げるたびに、ジャケ写を見にいく日々なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 22:32
1か月後のご予定は?
10月9日は十三夜でした。 十三夜には曇りなしと言われているそうですが、 てるひの住んでいる街でも、きれいな蒼い月を見る事ができて 堂本兄弟のないさみしさも、いつの間にか忘れていました。 それにしても…LIVEのお知らせ、来ないですよね〜遅くないかい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 23:43
終わりと言うはじまり
なにかが終わるたびに思い出すシーンがあり、言葉があります。 はじめの所から始めて、終わりの所で終わればいいんだよ。 その終わりを見つけるのが難しいから、迷い、悩む。 自らの意志で終わりにした。終わりの所を見つけ、着地できた。 それは、その人にとって、幸せな事ではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 19:25
台風の夜に(パクリっぽい?)
台風は首都圏を通り過ぎ、北上を続けています。 お気をつけくださいね。 数日前に行ってきた松島、石巻の映像を見て、悲しくなりました。 日本中が傷ついています。心を強く持たなければ…と思いました。 そんな今日の夕刊に、ジャニーさんがギネスに登録されたとありました。 No.1シングルとコンサートを最も多くプロデュース。ジャニーさんには、 傷ついた日本に、明るい話題を提供し続けてくれることを、願ってやみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 00:45
空中を地上に変える技に魅了された。DREAM BOYS 11.9.7 夜 後編
もう泣きそうだよ… 帝劇の鐘が鳴り響いた時、隣の席の方がお友だちに言いました。 亀梨くんファンのその方は、かなりのリピーターのようでしたが 明らかに「亀梨くんの舞台が見られて嬉しい」とは違うトーンでしたね。 プレイヤーからしたら、心配で泣きそう発言は、どうなんだろう? 誰かだけをがん見しないで見られる舞台の、なんと楽しい事か(笑) 純粋に舞台を楽しんだ、DREAM BOYSの感想文。DREAM BOYS 11.9.7 夜の 後編となります。ネタバレおけ…でしたら、ぜひどーぞ。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 13:11
夢が力となる時、刃となる時。DREAM BOYS 11.9.7 夜
夢を追いかける時、誰かを置き去りにし、傷つけたりする事もある。 それでも追いかけたい夢があることは、幸せなのか。 夢と幸せが同次元に存在する世界へ…BOYSはたどり着けたのか… 9月7日(水)DREAM BOYS 夜の部を観劇してきました。 今さら?な、ひとりよがりな感想文。ファンの方は、えぇ〜と思わるでしょう。 ネタバレしていて、無駄に長く、後編に続く…ですが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/10 23:20
空はつながってる。平安神宮も、ソウルも
大型台風12号の被害は、予想以上に大きくて、胸がいたみます。 嵐の9月2日の霞ヶ浦競技場でのLIVEが4日順延となりましたね。 平安神宮は大丈夫なのかな…え?開催される? 2日は、そんな落ち着かない1日を過ごしたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 08:45
一度止まって考える「神様のカルテ」初日を見てきました。
カルテ。本来、患者に見せる事を目的に書かれてはいないカード。 神様は、何のため、誰のために、何の、誰のカルテを書いたのか… 櫻井翔くん主演で映画化された『神様のカルテ』。 あえて原作を読まないで、映画館に足を運びました。 初日舞台挨拶の模様を中心に、映画の感想を書こうと思います。 ネタバレしないで書く自信がありませんが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 17:25
25年後の光一さん?
先週は、ずっと憧れていた札幌ドームに行って、目がになったり 旭山動物園で、ユキヒョウと会えて「帰りたくない」と泣きそうになったり 数日間、ネットから、TVからも離れていました。 たった数日なのに、くいだおれTaroならぬ浦島太郎状態で(苦笑) FANTA(なにもの?)ゲストの堂本兄弟を見ながら 「25年後の光一くんは、こんなふうになるのか〜」と思って楽しくなったり そんなてるひが、社会復帰するための戯言blogです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 18:23
思う事が女子力アップに なるなら…
造られた言葉には、意味がよくわからないものがいっぱいある。 女子力もそのひとつ。なんで女子力アップの秘訣を剛くんに聞いてくるんだろ? 剛くんが綴る女性目線の歌詞は、好きなものも多いけど、 えぇーありえない!と叫んじゃう設定もたくさんある。 女子力、なにそれ…なてるひが、やっぱり浮気しちゃおかな〜の気持ちと、 先週のドヤ!の感想を勝手に書いておこうーと思います。良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 22:11
浮気しようと動いたら(笑)
夏の期間になんにもイベントがないのは、何年ぶりでしょ? KinKi Kidsが動かなくても、ソロがあったりしたからね。 今年は、ジャニ友のお供のSMAPも国内ツアーはないし。。。 イベントがないと、元気が出ないです。 で。さみしい女は太りそう…と言うことで、浮気をする事にしたのです。 そしたら、きたよ、いきなり(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 23:53
ずっと君と、きみがいるから KinKi Kids in 音楽の日
たくさんの白い羽根… スタンバイしたfutariを見て、心が驚きの声を上げました。 嬉しい時にも泣きたくなるんだね。 音楽の日を見て「なにじめじめしてんだよ?」座長の声が聞こえたかどうかはわからないけど、やっと、元気出てきた。 歌って不思議。futariの歌の力に、また救われた。 この日限りのKinKi Kidsメドレーの感想を書いておこうかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 09:51
『Time』SMAPとKinKiの化学反応に歓喜した。
「剛くん、歌うまいわね〜」 電話してきた長野のジャニ友の第一声は、これ。 …。てるひにとって、剛くんの歌が基準というか普通なので、 答えようがなく黙っていると 「今年も払い戻しになったのに、来年も見られないなんて可愛そうね」 え?なんの話??? 木村くん大好き!のジャニ友目線のKinKiと『Time』 どうでもイイ戯言ですが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 23:55
ずれるだけのKinKi総選挙とSMAPには無理?
いっぱい寝た(笑) 奈良で歩いて帰ってきた直後のfutariどヤ! 夜なのか昼なのか…ひとり時差ボケ状態の1週間でした。 金曜の8時前から爆睡して、10時間以上寝たかなぁ そんな土曜の朝に届いたメールのタイトルが「SMAPには無理」 木村くん大好き!na長野のジャニ友からのものでした。 6月13日のスマスマの話にもふれていますので、ネタバレを嫌う方は スルーなさってくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 10:35
Marching J 明日に向かって ジャニーズ野球大会2011
LIVE会場ではない東京ドームにくるのは、何年ぶりだろう??? モニュメントもなく、グッズ売り場もなくて。 チャリティーじゃなかったら、野球を見る事はなかったかもしれないな。 5月29日、Marching J ジャニーズチャリティー野球大会を見てきました。 ゲームの流れとか…ほとんど覚えていませんが、 地味に敢闘した光一さんのこと…ちょっとだけ書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 23:47
見つけた事が悲しい…なんて 歩いた日記vol.5
実在しないんじゃないか… 小鳥だけ売っている店なんて、その先の神社なんて… 存在する事を知っていても、たどり着けない場所だったのに ふとした事で見つけてしまって、ショックを受けた。 5月1日の滝沢歌舞伎観劇から始まった1週間は、 夜更かしと、怠け癖のため、10,000歩歩けない日が続きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 21:50
壊すこと、歌舞くこと 滝沢歌舞伎 5.1 昼公演
タッキーを見失わないでね。 そう言われたけれど、見失う事が楽しいんじゃないかな? 騙されてこその歌舞伎じゃないのかな? 星空より高い席からの、1度きりの観劇。 滝沢くんが追求した、彼流の和を楽しんできました。 物語とかオチ…とか、起承転結なんて気にしても無駄なこと。 5月1日、滝沢歌舞伎の昼公演の感想のようなものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:49
勝ったり負けたり。迷ったり見つけたりのeveryday 歩いた日記vol.4
うさぎを追い詰める獅子の如くあれ。 そんな事を思った4月24日から始まった1週間は、 風の強い日も多く…10,000歩は歩けない日が何日もありました。 梅雨の季節になれば、そんな日が続くのかもしれませんね。 4回めとなった「歩いた日記」 今週、Marchingのテーマに1番多く輝いたのは『Time』でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 23:18
君たちが笑ってくれたら…幸せになる。
頑張れとは言えない。みんな頑張ってるから あなたの言葉が、とてもとても嬉しかった。。。 だから、一歩を踏み出すよ。満開の桜を笑顔で見上げるために。 「SMAPがんばりますっ」を後半からですけど、見ました。 心に響いたメッセージなどなど、ちょっとだけ書きとめておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 11:43
自分の心に正直に生きるために ZORRO THE MUSICAL
時のように気高く生き、 命を鳴らしてステップを踏む… 自由を手に入れるため、そして、仲間のために。 2月19日、坂本昌行くん主演の「ZORRO THE MUSICAL」を見てきました。 思いが歌になり、手をたたき、踊りになる。それは、生きているから・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 23:29
恋人は…友だち。永遠だね、このシチュエーション。
1月22日(土)は、カレーの日だそうですね。 カレー食べなかったな〜と悔みつつ、Bay FMの剛くんのラジオを聞きました。 カレーの歌はないので…と、OPでかけてくれたのは『Yellow』 色つながりらしいけど。この歌、大好きだから、ま…いっか。 ラジオで、あらびき団のプロジェクトの話をしていたので、やっと… 録画していた18日のVを見てみました。 あと。先週の槇原敬之さんゲストの堂本兄弟の話もちょっとだけ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 23:59
大佐と愉快な仲間たち?Fashion & Music Book 11.1.15
ジャーマネと釣り。後輩くん=M.A.D.は、4人一緒だったんだね! 大阪で堂本FAMILYになり、西大寺で奈良FAMILYになって はしゃぎすぎた疲れが出て(苦笑)またまたBlogを放置しちゃいました。 先週末は、SHOCK一般でしたけど、電話つながらなくて、心も疲れた そんなてるひを、剛くんのラジオが癒してくれました。 決選の日、1月15日の堂本 剛のFashion & Music Book やっと謎がとけた日でもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 23:21
"犠牲"を 乗り越えられた KinKi Kids 2010-201 1 12.30 vol.2
どうしても聞きたかった歌があった。 理解できなくて苦しんだ言の葉を、生で聴くのが怖かった。 小さな側面だけを切り取って、勝手に解釈して、腹をたてたり、 嘆いたりする事の無意味さ、悲しさを改めて感じた。 2010年12月30日。歌の力を思い知った日の独りよがりな感想文。 KinKi Kids 2010-2011 12.30の続きになります。よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 13:36
2010年を懺悔する
2010年は、KinKi Kids で始まりました。 たくさんのソロ活動と、若干の浮気(笑)と母のお供を経て(笑) 最後に今日、12月30日、始まりの日と同じ東京ドームで、 KinKi Kidsのfutariと遊んできます。 KinKiさんで始まって、KinKiさんで1年を締めくくれる事に感謝しつつ 2010年を懺悔したいと思います。たんなる行動の記録です… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 09:41
重大発表があります。嘘をついていました。
…だったっけな? 10年前の9月の日曜日、KinKi Kidsの夏ツアーの最終日でした。 調べたら、9月17日だったのですが、場所は横浜スタジアム。 女子トイレが少なくて、たいへんだったなぁ …じゃなくて。重々しく発表された重大な、重大な話。 血液型は変わる!という都市伝説を2000年に検証してみせた堂本剛くん?の話じゃなくて、てるひは、イイ嫁だという話です(嘘) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 23:54
アナライザー登場に狂喜乱舞!ヤマト舞台挨拶 10.12.4
艦(ヤマト)で雪に出逢うまで、古代進の唯一の家族だったアナライザー。 共にあり、守り、導く。人工知能を持つ、古代進の相棒。 舞台挨拶の場に、監督、木村くん、黒木メイサさんの先陣を切って登場した アナライザーに、テンション上がっちゃいました! そこにチケット争奪戦があるから。そのいつものノリで手に入れた 「SPACE BATLESHIP ヤマト」舞台挨拶つき映画鑑賞券。 上映開始7時!この異例の早さには、理由がありました。 舞台挨拶の様子を、思い出すまま書いておこうと思います。 ス... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/04 20:58
SHOCK公演日程DASUからDERO!だったの?
王子が落ちてく〜 落ちてくのは王子だけど、てるひは当選するから!(笑) やっと…最近、わたしって光一さんファンかも? …と自覚が出てきたばかりだったのに、やっぱ王子ファン失格かも 忘れてました、すっかりDERO!にDERUこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 21:28
博くんの32歳のはじまりの日におめでとうを
11月1日。今日は、国分博くんの32回めのお誕生日です。 お誕生日おめでとうございます! 歩き始めたばかりの1年が、素敵なものでありますように。 心からお祈りしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 23:38
小原くん…だ。ニノ in A-studio
最近、入り浸ってる(?)隠れ家の伝言板に、お友だちのAさんが 「23時から、Aスタジオ見なくっちゃ」と書き込みをしてくれました。 え〜すたじお?  あわてて、TV欄を確認。こんな番組知らんかった(苦笑) アラシ情報は、全くチェックしてなかったのですが、見られて良かった! …と言う事で。番組の感想じゃなくて、昔話をしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 13:45
東京ドームと言う名のお城でパーティー
今夜は、お城でパーティーです。 東京ドームと言う、とってもとっても大きなお城。 わたしたちを出迎えてくれるのは、5人の… 子どもの心を持ったままおとなになった王子たち。 5人の後輩デュオを応援するてるひが『We are SMAP !』を聞いた感想と 母の御供で参加するSMAP LIVEへの期待と疑問を書いときます。 セトリにふれていますので、ネタバレを嫌う方は、スルーしてくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/17 11:48
デビュー曲と言う名の…
高い壁ですよね。 KinKi Kidsにとっては、そうだろうと思ってたけど。 あれだけうれていて、今年のオリコン年間1位も彼らじゃないの? …と目されるアラシくんたちにとっても、そうなんだね。 MステSP。最強アーティスト売上げTOP40に、ちょっとびっくり。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 23:18
虹色に輝く HAPPY BIRTHDAY! Endless SHOCK 2010 741
夏はなれてるハズなのにな… 2008年までは、毎年、ファンのみなさんとお祝いしていたンでしょうね。 てるひも、23演目中、11演目を観劇しましたが、 7月24日に青山劇場に行った事はありませんでした。それなのに 2010年7月、帝劇で、かっちゃんのお誕生日をお祝いできるなんて! いただいた幸せな時間を、オーナーに寄り添ってメモしておこうと思います。 24日昼、Endless SHOCK 2010 ネバタレしていますが、良かったら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 07:59
明日の事は明日… 天使のアリバイ 2010.7.17
天使は、どうしてアリバイが必要なんだろう? 天使じゃなくて、人間はどうだろ? 身の潔白を証明するためじゃなく、欺くためのアリバイ。 そんなアリバイを作ってくれる会社があったら、どうしますか? アリバイ作りを依頼しますか? 7月17日(土)坂本昌行さん主演『アリバイのない天使』を見てきました。 ネタバレしていますが、よかったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 22:17
すいやせん。に込められた思い 座頭市 THE LAST 5.30 舞台挨拶
強い者は、粗末に生きてる。 弱い者は、死なないように大事に生きてる。 現代を生きるわたしたちは、大事に生きてるでしょうか。 行きたくはなくても、行かなければならない時もある。 いっぱい考えさせられた映画でした。 香取慎吾さん主演『座頭市 THE LAST』を見てきました。 舞台挨拶の話を中心に、思い出すままに書いておこうと思います。 ネタバレを含みますが、よかったら。。。慎吾くん、カッコ良かった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:24
きむたく・・・
昨日、5月10日、SMAPのalbumと全国ツアーの告知がありましたね。 木村拓哉くんが大好きな長野のジャニ友からは 「木村を追っかけてたら、コンサートをするって言ってました」 …とメールが届いて、へ?そうなの状態のてるひでした。 カノジョの大好きは、てるひが叫んでる、光一さん、剛くん、大好き! …の比じゃない。筋金入りなんです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 22:38
色を出すか、出さないか…V6 TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1vol.3
ずっとひっかかっていること。 1週間前の5月1日(土)V6ファンのお友だちに誘われて、代々木のLIVEに参加しました。10年ぶりのV6コン。 ”はじめて”がいっぱいで、驚いたし、ドキドキしたし、楽しかった。 わたしは…ね。 ファン…特に、長くファンをしてる方にとっては、どうだったのかな。 友だちの一言が気になったから、書く事にした感想文。V6 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1 vol.2の続きになります。良かったらどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 15:33
夢中でいたい V6 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1 vol.2
R をパフォーマンするするカレの声が好き。力がある目も好き。 E 歌声と表現力。自分を知るひとだと思う。 A 変わらない。色褪せない。永遠の… D 1番最初にハマった、わたしのヒーロー Y さなぎから蝶を、目の前で魅せてくれたひと。 READY? 6人のまとめ役? 5月1日(土)、V6の凱旋ツアーに参加してきました。その日の感想文。 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1の続きになります。よかったら、ぜひ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 22:12
掴んだものは? V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? 5.1
360度の円形ステージ。 メインステージから、バクステまで、アリーナを取り囲む花道。 前は、ごうくんファンのふたり。 その前が、花道。しかも、スタンド1列めと同じ高さなんだよ、その花道… 未体験のステージングに眩暈がしそうで、スタンディングできる、わたし? 10年ぶり(だと思う)2度めのV6コンサートに参加した日の日記です。 ネタバレしている上に、曲名等間違っているかもしれませんが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/04 21:40
自由について『血は立ったまま眠っている』シアターコクーン 2.6夜
彼が恋焦がれた”自由”って、なんだったのか なにから自由になりたかったのか… わたしは何から自由になりたいんだろ?わたし自身からかな 森田剛くん主演「血は立ったまま眠っている」2月6日夜公演を観てきました。 久しぶりに見た蜷川演出作品に感じた困惑を、書きとめておきます。 ネタばれしていますが、よかったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 22:03
芸に生き、芸を住みかとす『人生革命』2010.1.20.
帝国劇場 新春公演『人生革命』の主役は、森光子さん。 この舞台は、女優とういう職業のひとりの女性の人生を見せることで 観客ひとりひとりに、人生を振り返らせ、先を見つめさせる舞台だ。 そのストーリーに繋がりがなくて、矛盾だらけでも 見終わったひとに「わたしたちも頑張らなきゃね」 そう言わせただけで、この舞台は成功してると思う。 設定に疑問を覚えたとしても、スルーして観て、楽しむ。 『人生革命』'10.1.20の感想文。自分勝手に書いてますが、よかったら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 18:10
01月01日の沙耶占い (BlogPet)
沙耶が占ってあげるね。今日は「旅運なし」だよ。KinK iKids CONCERT tour J という名の旅の途中でしょう光一さん、お誕生日 おめでとうございます!KinKi Kids CONCERT tour J という名の旅の途中の光一さん。21歳のお誕生日は、東京ドームでお祝いですよね。てるひも「はぴば」しに行きます。。。みそぢのお祝いした京セラドームと違って、東京なので「旅運なし」で、おけ。旅ってほどの移動距離じゃ、ないのでね。ほほ …ということで。ジャニーズカウントダウ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 01:22
その刹那に生まれる輝き…ボクらの時代 森光子さん×光一さん×滝沢くん
「もう回ってるンですね?」 光一さんの、そんな一言から始まった、ボクらの時代。 この番組、はじめて見ましたが、3人での対談なんだね。。。 ダークなスーツに身を包んだ光一さんと滝沢くん。 すいません(←誰にあやまってるんだ?)滝沢さん、カッコイイです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 23:11
いつもとは違う冬が来る。
山下くんのソロコンサートに、生田斗真くんがゲスト出演して ふたりでKinKiさんの『欲望のレイン』を歌った…と聞いて 生田くんが大好きなてるひは、なんだか嬉しくなってしまいました。 5年ぶりのジャニーズ選抜運動会とか、 紅白にジャニーズ3枠め?枠外出演?の話題とか いつもの冬とは、ちょっと違ってて、なんかイイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 11:11
とらぬてるひのSHOCKとジャニーズの紙(予定表)2010
還暦を迎える頃、てるひは、どこで、どんなポジションで、どんなふうに 誰に、なににドキドキしながら、生きてるかな? 90歳になった時、ぽっと頬をそめて「好きな人は、堂本さん」と言えるかな 森繁久弥さんの訃報から、ずっと先のようで、実はそうでもない未来のこと つらつら考えるようになった。 KinKiさんのFC会報の期限切れは、ものすごーく気にするくせに 市県民税を払い忘れるおばかなてるひのひとりごと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 22:10
31歳を歩き始めたあなたへ
11月1日は、国分博くんの31回めのお誕生日でした。 博くんに最後に会った日から、11年がたったわけですね。 1日遅れちゃったけど、11月1日恒例の記事を書こうと思います。 11月1日は、博くんにめでとーしつつ、てるひを見つめ直す日なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 21:19
空中移動ステージ!
透明な動くステージに、はじめて踏みつけられた(笑)のは 4年前の代々木でした。 松本さん考案のジャニーズムービングステージ …と当時、呼ばれていた移動する透明なステージ。 代々木第一体育館で、運良く体験できた、踏みつけられる感覚? 海の中にいるような、不思議な感覚に興奮しましたね。 暑かった、あの夏の日から4年…嵐は、すごくすごく大きくなっちゃって。 嬉しい半面、ちょっとさみしい。複雑な気持ちなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 18:49
ほんとだったのね…KinKiさんビストロSMAP
長野のジャニ友(別名・母)は、SMAPの木村拓哉くんの大ファン。 木村くんのことを「きむら」と呼び、かかさずラジオも聞いています。 実写版・映画「宇宙戦艦ヤマト」の話が流れてくる前に 「ラジオで、鞄に台本が入ってる…って言ってた♪」 …と最近覚えた携帯の絵文字入りメールを送ってきたり。 そんな彼女に、KinKiのビストロ出演を伝えると入りメールが届いた。 「あなた(てるひ)と一緒に見たかったな…」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/19 23:58
彼らの思いは、生き続ける。
フライト時間45分でした。暑い… 王子たちを追いかけたのは羽田まで(笑) 今、神戸に来ています。今回の旅の1番の目的地。神戸市役所前。 城島くん、光一さん、岡田くんが植えた樹とJフレンズの碑。 Michael Jacksonの訃報を聞くまでは、彼らのこと、忘れてたかも。 CHERI 4 Uが神戸で行われる事になって、この碑のことも思い出したのです。 そうだ、神戸に行こう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/20 15:56
将来、彦麿呂みたいにはなれないよ?
いや…なれなくて、じゃなくて…ならなくていいから! 7月最後の日は、妖祭で。生の光一さんと、お肉食べてる光一さんに うちの相方が、光一さん出演番組に、いちいちコメントしてきて その歌が『千年メドレー』で嬉しかったVVV6のタン塩バトル。 タン塩よりもカルビでしょ…とツッコミたくなったのはわたしだけ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 11:07
カレー食べて、嵐とプレミアムナイト?
昨日の夜は、王子summer関係で興奮して眠れなくなっちゃって… 目に良くないのに、3時過ぎまでネットしてたら、見つけた話題。 カレーは大好きで、2週間に1度くらい作ってるけど。。。 物心ついた頃からずっと…ジャワカレーなの。ハウス食品だ。セーフ? それにね。うちはふたり家族なんだよね。 はちみつ入りぃ。。。からくないカレー?でも、食べさせちゃおぅ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 09:17
神と悪魔。ふたつの頭を持つ『オルトロスの犬』第1話
誰も信じる者がいなくなった時、その存在はこの世から消える。 ひとが認識しないものは、存在しないのと同じ。 子どもの心を持つひとがいる限りサンタクロースは、消えたりはしないだろう。 神も悪魔も、わたしは信じ続ける。どんなに災いをもたらす存在だとしても、 この世から消えてもよいものはないと思うから。 『オルトロスの犬』久しぶりに感想を書いとく?…そう思うドラマでした。 絶賛してる訳でもなく、ネタばれしてますが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 11:20
失くしたり見つけたり…のえぶりでぃ再び(笑)
ふとした瞬間に、頭の中に流れ込んで、そこに居座っちゃう歌ってありますよね?メロディだったり、リリックのある一部だったり。 紫ちゃんのライブ会場で、紫ちゃん待ちしてた時に「春涙」が流れだしたり 嵐くんの会報読みながら、「UNBREAKABLE」を口ずさんでたり。 7月はバイト先の機構改革と人事異動の月。職場を去る方にメッセを書いたり、 お疲れさまの品を選んでる時に、決まって流れだす曲がありました。 『失くしたり見つけたりのEveryday』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 22:05
君のために 『People Of The World』にひたる土曜日
          僕は歌いたい           愛のこの歌を…マイケル・ジャクソンさんの早すぎる死を知ったのは、6/25の夕刊でした。 類まれなる才能を持ち、その才能に飲み込まれそうになった事もあった… 弟が聞いてたから聞いてみた。 J-FRIENDSに楽曲提供してくれるまでは、そんなアーティストだった。 マイケルさんの冥福を祈りつつ『People Of The World』を聞いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 14:02
中原中也は、あたし(笑)のつよしじゃないの?
昨日、6月19日は桜桃忌でしたね。 10代の頃、エセ文学少女だったてるひも、もれなく太宰を読みました。 今年は太宰生誕100年にあたります。 先日、櫻井翔くんの朗読劇「人間失格」がありました。 そして。生田斗真くん主演で映画化されるそうですね。 映画「人間失格」の制作発表が、桜桃忌の前日に行われた…とか。 桜桃をつまみにお酒じゃなくてコーヒー飲みながら、Blogしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 23:54
悔いなきように夏を騒ぐ…その前に
夏は騒いでおかないと…ね。 でも、その前に(笑) 舞台「ナナシ」では、服部半蔵だった天才高校生探偵さんの話とか 携帯を持って待ってたのに、告知だけだったねna堂本B.B.3rdライブの話とか ゆるーくだらだらしちゃおうかな〜と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 09:18
あなたが守るべきものは? 30‐DELUX MIX ACTION CLUB 『ナナシ』6.13昼
そこに、里の風景や集落が見えた。 戦場を逃げまどう弱き者たちが。血と汗のにおいまで? 舞台装置は、回りも変わりもしない。舞台左と右に、葵の御紋がでかでかと掲げられ、かがり火が焚かれているだけ。そんなシンプルなセットでした。 舞台は効果やセットを楽しむより、ひとを見るものだものね。 30‐DELUX MIX ACTION CLUB 『ナナシ』6.13昼公演を見てきました。 てるひは殺陣が大好きらしいna感想文です。よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 23:17
天に届かなかった?猫の願い
お席のご用意ができませんでした。 わたし、あまく見すぎてたのかもしれないですね。 ジャニーズ1の演技派と巷でうわさの?ギャラクシー賞を受賞した 彼の舞台に申込みをしていたのですが、落選しちゃいました。 当落が出たから、書いてもいいのよね?この話題… グチが言いたいだけなんだけどね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 23:59
儚いを希望に変える…ameの弓
人の夢と書いて、儚いと読む そのむかし(笑)松田聖子さんの歌に、そんなフレーズがありました。 夢を見るんじゃなくて、もっとしっかりとした希望を・・・ そんな事を言ってるあの方のライブの感想文を書く前に、ちょっと綴っておきたいことがある。某事務所のジュニアと執事喫茶の執事さん、フットマンさんのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 14:23
押し寄せる気持にふるえる?新堂本兄弟 4.26 2009
やばーい。ソファに座っての新堂本兄弟、はじめて見た(苦笑) ふぁん失格だね。ハードには入ってるんだけど… 4月26日のゲストが、生田斗真くんってことで、ひさびさにリアルタイムで 見ちゃいました。 斗真くんは、KinKiちゃんよりも先に生で見たジャニくんだし? 義弟でライバルだし。 …と言うことで。めちゃ久しぶりに堂本兄弟の話をしちゃおーかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 23:15
3月6日は弟の日だったンだって
なんにん兄弟ですか? えー相棒の沙耶に聞かれたので、答えてみます。 ふたりは、ふたりだよね。 ふたり自身が弟で、お姉ちゃんがひとり。 進と歩。進が兄で、歩が弟。なつかしーね。 歩の方が、進より100日早く生まれたのに弟なのが、いまだに謎。 え、てるひ?てるひは、さんにんです。弟がふたり。ひかるとしょう。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 10:23
おとなの魅力には心惹かれないけれど
10年めという節目の年のSHOCKは、おとなの魅力の光一さんが見られる? え?おとなの魅力あふれるのは、舞台のこと? 2月5日に初日を迎えた、10年めのSHOCKは、去年までとは違うらしい。 お友だちのおかげでスポーツ紙を読むことができました。ありがとー 読んでたら、むしょーにむかしむかしの話をしたくなった(笑) そ。10年前のMASKとショー劇・MASKとミレニアムSHOCKのこと。 勝手になつかしんでるだけですが、よかったら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 11:14
愛あるかぎり???仮面ライダーG
気づいたら、このBlog、某デュオメイン(?)のBlogになってたわけですが… この3つのテーマで、記事を書くことになろうとは! ここを始める理由となったテーマ「村上幸平」、1年めは、今のメインテーマよりも 一生懸命に書いてた「仮面ライダー」そして「ジャニーズ」 ジャニーズと仮面ライダー!この夢のようなコラボに舞い上がってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 12:15
なぜ変えなければならないのか…滝沢革命 1月22日6時公演
革命。なにかを変えようとする時、なにかが犠牲になる。 一滴の血を、涙を汗を流さずして何かを変える事は叶わないのか… 何かを失いながらしか、前へは進めない。それでも… ひとは、進まなければならない。それが生きるということだから。 滝沢革命 1月22日夜の部を見てきましたので、少しだけ感想を書いておきます。 ネタバレしている上に、カラクチですが、良かったら、ぜひどーぞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 22:57
コーヒー、紅茶?それとも…
ひとが好きなものの話を聞くのが好き。 コーヒーと紅茶は、どっちが好きか…とか あんこはつぶあんか、こしあんか?どっちもダメか…とか。 たとえば。韓流スタァの誰かさんが好きって友だちの話に、耳を傾ける。 写経できる道場の情報を入手する。 たとえば。嵐ファンだという方に、誰のファンですか?と聞くかどうか…で悩む。 なんやかんやあほなこと考えるうちに、今日(11月15日)になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/15 23:57
30歳…おめでとうをあなたに。
11月1日。魑魅魍魎どもが遊び回ったハロウィンから一夜明けて。 kareのお誕生日を青い空も祝ってる。 あなたのはたちを kyotoでお祝いしてから、10年がたったんだね。 わたしの中のkareは、年をとらない。はたちの頃のまま・・・ 今は家族と幸せに暮らしてるだろうあなたへ。30回めのお誕生日おめでとう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 15:29
青海に降る雨…と輝く雪 TATSUYA UEDA LIVE 2008
なにを見つけたいと?何を感じたいと思ったンだっけ? ちょっとしたいたずら心から参加を決めた、この日のライブ。 わかってたはず。そこはライブ会場ではない。Theaterなんだってことは あなたは探してる最中なんだろか…なにが1番なのか探してる途中? そんな印象を受けた、MOUSE PEACE TATSUYA UEDA LIVE 2008 9月20日18:30のLIVEに参加してきました。ものすごくひとりよがりな記事です。 きつい事も書いてるし、曲名さえわかってません。それでも良かったら... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:25
si:公開リハコンとKyo to Kyo
浮気お留守番月間の9月。 長野のジャニ友(別名・母)を東京ドームに連れて行ける事になりました。 ほっとした…しかも。自分名義のFCチケで、ハジメテの1塁側。 あ。SMAPコンの話です。それから、もぅひとつのお台場での浮気ライブ 昨日(9/14)にジャニーズシアターに行ってきたお友だちから 速報レポをいただいて、行こうと思ったことを後悔した …そんなてるひの昔話(腐女子のたわごと)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 22:47
神楽坂を歩きました。
神楽坂には、年間10数回、行っています。 でも…神楽坂駅前の某所に行って、近場でお茶か居酒屋に寄るだけで 歩いた事はありませんでした。 はじめてお会いする方が「神楽坂」に行きませんか そう声をかけてくれて、実現した神楽坂散歩のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 10:41
1月1日2枚(東京ドーム)
1月1日、東京ドームに行きたい。 え?来年ももちろん行きたいけど、まずは今年です、今年! どうしてもふたりで行きたいので、お願いしますね、かみさま。。。 最近、Blogを書いたり、お気に入りのBlogを読むよりも、 ぼんやりしてばかりいたなぁ〜現実逃避って言うの、こーゆーの? でも。起きなきゃ、秋が始まっちゃう前に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/30 23:56
3都物語?羽根ははえた…かな
3都と言っても…神戸でも、奈良でも、大阪でもありません。 KiNKi youコンサート。のスケジュールには、神戸も奈良もそもそもないし。 新潟、福岡、福井の当落確認ができるようになりましたよね。 とにかく、1ばん気になっていた福岡があいた! 剛くん大好きなカノジョはつよちゃんに会えるんかいな? ジャニ友は、地元でライブ参加が叶うのかな… 気になって、気になってしかたがない(笑) もうすぐライブツアーが初日を迎えるのに、不安もいっぱいな日々なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 23:08
終わらなければ始まらないから「Change 少年隊PLAYZONE FINAL」vol.2
始まりから始めて、終わりが来たら終わればいいんだよ。 大好きな言葉。この言葉を抱きしめてると、FINALも寂しくないから。 だからこそ。卒業するなら、終わって欲しかった。 23のうち、てるひが見る事ができたPLAYZONEは半分に満たない11演目。 舞台は接客業…錦が言う。 終わらなければ始まらない…と東山くんが言う。 夏のお祭り騒ぎミュージカル。かっちゃんが愛したPLAYZONE。 見終わった瞬間。夏が終わった気がした。7月12日のプレゾン感想文。 「Change 少年隊PLA... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 08:36
いつも夏から生まれる「Change 少年隊PLAYZONE FINAL」vol.1
幕が上がると、少年隊がいた。 何を当たり前のことを…と言われそうだけど、驚いた。 PLAYZONEは、なんのカテゴリーに入れればいいのか…いつも迷う。 お芝居、ミュージカルとショータイム。ショータイムがない年もあった。 23年間。一口では語れない長い、長い時間続いてきた。 幕を下ろすなら、まだ理解できる。でも、そうじゃなくて、卒業なんて… 7月12日(土)複雑な思いで、Change 少年隊PRAYZONE FINALを見てきました。18:30の回です。ネタバレしていますし、ひとりよが... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/14 22:23
Natsuが始まるね。NatsuのOh! Summer?
なんで?ジェットコースターロマンスはないの?なんで? 彼らのデビュー曲は、11月に発売されたものだze… 家にだぁれもいないのをイイことに、Mステにツッコミ入れてみた。 今週のはじめ、青い封筒が届きました。 10年めの青い封筒。でも、これが最後になるのかな。 …ということで。てるひの夏の予定の覚書です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:59
回り道をしているだけ…映画『山桜』
回り道。人生の回り道、寄り道は、必ず自分の力にできる。 恩師が、よく言ってたっけ。。。 彼自身、書く事に関わる仕事をしていたものの…作家デビューは、30代でした。 幸せの回り道。 この映画のキャッチフレーズを聞き、田中麗奈さんの眼差しに心惹かれました。 回り道は、無駄でも徒労でもなく、輝く為の経験だから、今の道を進むだけ… 映画『山桜』を見て、改めて思ったので、感想を書いておきます。 ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:57
物語を支える?4人のS フルハウス
4人だけの芝居。時間は流れ、季節は変わるけれど、場面は変わらない。 セイヤ、アンディ、リアム…どこの国の物語なのかと思いきや 思いっきり日本の、携帯も思いっきり圏外の山荘での物語。 登場人物…姿を見せてるのは、常に4人以下。 でも、電話や携帯、パソコンの向こうに誰か、なにかを感じさせる密室劇。 フルハウス 於グローブ座5月10日(土)13時公演を見てきました。 ネタバレしていますが、良かったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:54
受け継がれる幻の…炎・ステージへの情熱
先週の…米寿司くん出演のMステ。 KAT−TUNのみなさんのトーク特に、田中聖くんと田口くんの思い出話を聞いて Music Warpしたくなってしまいました。 デビュー前。Mステにも、KinKiのバックダンサーさんとして登場する事が多かったかつんのみなさま。 聖くんが語ってくれた「LOVESICK」話をしちゃおうかな。 ダンスが…とか、トークが…とか、正統派な語りは他のBlogさんでどうぞ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 09:12
早くも心は横浜で、記事にクーさんはってみる
あさってから。244 ENDLI-xのライブツアーが始まりますね。 てるひも、横浜の2日めに参加させていただくのですが… もう落ち着かなくて、落ち着かなくて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 22:22
王子試写会と、剛くんライブツアー
剛くんのライブツアー!の情報にドキドキしてたら 王子の試写会情報も出てたのね。 こちらは、まーなんとも狭き門ですが、 こんな大切な時にも、オリスタを買い忘れました(撃沈) 金曜日って、情報を発信する日なのかな。 先週も十六茶情報が飛び込んできたのは、金曜だった…よね? ね、さしあたって。出そうな情報って、もう…ないよね?ないよね?(マチダ風?) これ以上、出されても、抱えきれないよ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:59
天は動くものだから IZO
何のために生きるのか、誰のため、何のために人を斬るのか。 斬ることは、人の生を止めること。 自分が信じていたものも、唯一絶対ではないと気がついた時 引き返せない道を歩いてしまっていたら、わたしなら…どうするだろう。 森田剛くん主演・いのうえ歌舞伎☆號『IZO』1月19日夜の公演を見てきました。 この感想は、ネタバレをしています。それでも良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 15:50
浦島太郎naきぶん…
1月1日は、Φな福袋を胸に抱いて(?)東京ドームへ行き、 2日から雪国へ現実逃避の旅(帰省とも言う)をして、3日の夜遅くに帰宅。 そしたら、Φなお年玉が届いていました。ありがとうございます♪ そんなこんなで。3日間、パソコンに触れないでいる間に、 世の中(おおげさ?)が動いてたらしいですね。 パソコンを立ち上げて、BlogPetのマイページを見てみたら… 更新もしていない、こんな鄙びたBlogにたくさんの方がいらしてくれている? なにかあったらしい。検索ワードを見ると、神谷健一、事... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 18:36
Фだった
相方の実家からの帰り道、丸の内線の池袋駅で、 Фパーカーを着てる方がいました。今から、ライブに行くのかな? 後楽園駅では、小学生の男の子とお母さんが降りて行きました。 そう…今日から、東京ドームでKinKiコン始まりましたよね。 米花くんが、携帯サイトの万華鏡に書いてたこと自分の目で確かめたい。 それに、他のMAメンバーのことも心配。。。 東京コンも始まったし、大阪を思い出しつつ戯言を書いておきたいな…と。 ネタバレを含みますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 21:55
櫻井くんが好きなんじゃないの?
え…わかりました?(笑) 大好きだよ。櫻井翔くんのことは、彼が中学3年生の頃から応援してます。 え?わたしのこと…じゃないの?あっ…そ 櫻井くんは、ワールドカップバレーのメインキャスターをつとめていますが、 今日は、した!の食わず嫌い王に出てましたね。 髪を切って。てるひはカッコイイって思ってるンだけど、職場の方に 「きたろーみたいじゃない?」って言われたの…んなことないよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 22:54
インチキッズさいこ〜 Hey!Say!JUMP in 堂本兄弟
知念くん。やっぱいい♪ てるひは、知念くんを応援していきます(誰に宣言してるんだ???) 11月4日の堂本兄弟のゲストは、Hey!Say!JUMPでした。 Hey!Say!7(中学生以下チーム)とHey!Say!BEST(高校生チーム)からなる10名のグループ。V6のトニセンとカミセン。嵐の山と風みたいなもの? 光一さん、中居くん入ってませんでした?自虐暴走? 身長とか肌のはりつやなんて。てるひには、そんなの関係ないっ …ってことで。偏りまくったてるひの堂本兄弟の感想です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 23:52
M FAIRって。コラボする番組なのか…と
album「φ」発売の週の土曜日、KinKi Kids、ミュージックフェアにご出演 この情報が飛び込んできた時、最初に思ったのは「どなたと?」でした。 MUSIC FAIR 21は、2組(以上)のアーティストがコラボする歌番組。 なぜか…そう頭に刷り込まれていたのです。 土曜の夕方と言う、微妙な時間帯に放送されているので、 「見よう!」と身構えないと、なかなか見られない番組でもあって… そのMフェアにKinKiさん。しかも、共演アーティストはいない??? ちょっと衝撃でした ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 22:25
1が3つ…11月1日は3つの記念日。
今日は11月1日です。 てるひがBlogを始めてから、3回めの11月1日。 剛くんの愛犬・ケンシローくんのお誕生日ですよね。おめでとー てるひがBlogを初めて2年半の記念日であり、 V6のデビュー12周年記念の日で、彼の29回めのお誕生日。 あれ?3つじゃなくて、4つある? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:53
アゲ歌なの?ジェットコースターロマンス
先日、ミュージックステーションで、アゲ歌、ナキ歌Best100が発表されましたが アゲって。元気にしてくれる…って変換していいのかな? ナキ歌は、思わず泣いてしまう歌なの? うたた寝しながら見ていたので、嵐のHappinessを聞いてないかも A・RA・SHIは見たけど。うん、あの歌はアゲだよね! KinKi Kidsの歌からは、ジェットコースターロマンスが、アゲ歌にランクイン。 剛くんより笑顔!の翔くんを確かめたくなって。 編集中の昔のVideoをひっくり返してみたら? …っ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 23:53
愛されるより愛したいしてる間に(笑)
てるひが、KinKi Kidsセカンドシングル「愛されるより愛したい」な1日を過ごしている間に、新しいグループのCDデビューが決まったの? ユニットじゃなくて、デビューですか? デビューが決まるたびに、いろいろな想いが飛び交うんだよね… V6の時も、嵐、NEWSの時もそうだったよなぁ〜 嵐のデビューが決まった時には、メンバーにかなり驚いたもん。 。。。じゃなくて。「愛されるより愛したい」の話だった(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 02:52
ふたりの写真に、しちゃいなよ
東京(笑)に用があったので、ファミクラに行ってきました。 地下への階段を降りた時、スクリーンには、TOKIOのVが流れていて や〜な思い出が蘇っちゃった。 前回来た時もTOKIOから見始めて、KinKiに辿りつくまで2時間待ったンだよね しかも。あの時はPVだけで、ふたりからのメッセなかったし。どんだけ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 15:06
好きを遡るバトン?ジャニーズバトン
誰にわたす…って約束があった訳じゃないのに、王国内を渡り歩いてきたジャニーズバトン。バトンはアンカーか放置。王国ルールに忠実(?)なてるひもいただいてまいりました。 どんなバトンタッチが行われてきたのか…知りたい方は、 愛のかたまり・愛戦士桜さんの「「9月最初のRainの由無し事。」について」をぜひどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 23:29
SHOCK?千年メドレー!in プレゾン 2007
SHOCK な・なんで〜??? 幕間。ぼんやりセットを見つめていた時に、見つけてしまったSHOCK の文字 この瞬間から、別世界にトリップしてしまいました。 見つけなきゃよかったぁ〜あの文字なんか 錦織さまに集中したいの、あたし。。。 少年隊ファンのみなさま、どーか許してくださいませ。 SHOCKと言えば、’91のPLAYZONEの演目ですもんね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/11 09:34
ひとは変われる…少年隊 PLAYZONE Change 2 Chance
朝は、いつも生まれたて。 前の日にどんな嫌な事があっても、一からやり直せる。 生まれたての朝だから、最初から始めればいいんだから。 22年めを迎えた少年隊プレゾン Chance 2 Changeを見てきました。 いろいろと話題豊富な今年のプレゾン。 はたして、その内容は、プレゾンファンには、どう写ったんだろ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 21:55
誰が…ではなく絶対にNO!舞台「NO MAN'S LAND」
ひとはどの位、緊張に耐えられるのか… 少しでも油断したら、撃たれて、命を落としてしまうかもしれない。 反対に、自分の手を新しい血でぬらしてしまうかもしれない。 同じ言葉を話す、少し前まで、一緒に語らっていたひとのことを。 坂本昌行さん主演「NO MAN'S LAND」を観てきました。 映画化もされている作品ですし、ネタばれしていますが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 23:36
妄想とこれからのこと
今日、起きたら、パソコンの上に青い封筒が置いてありました。 いつ置いたんだ?誰が?(笑) コン事務の封筒です。配達記録って書いてある。 …って事は、チケット!!! 招待状?申し込んでもないのに、KinKiさんから? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 12:47
紫色の傘(あい)さしたいね
剛くんの声はやさしい。 先週のENDLIラジオは、聞いているうちに、うとうとしちゃって。 あんまり聞けなかったなぁ。 うちのラジオは感度はいいものの録音機能がない(笑) 途切れ途切れの記憶を辿ると。リスナーからのハガキ(メール?)で 新しいグッズに傘がほしい…というのがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/04 00:40
ぼくらの記念日
11月1日は記念日がいっぱいの日。 剛くんちの愛犬・ケンシロウくんのお誕生日で ブイロクのデビュー記念日で。 わんわんわんの日で。 彼のお誕生日です。去年の今日も同じこと書いてるけど。 「28歳のお誕生日、おめでとう」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:21
自分らしく生きるという事が
KAT-TUNの赤西仁くんが、海外留学のために、 当分の間、芸能活動を休止する事になりましたね。 今年の3月にデビューしたばかりのグループのメンバーである彼が、なぜ。 体調不良説などもささやかれ、ファンのみなさんの胸中を思うと とてもつらいのですが、少しだけ昔の話も交え、書いておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/14 11:32
12年前てるひは。
13年め突入ですか!?HEY!HEY!HEY! な〜んだ。てるひと同じですね(笑) え?櫻井くん、幕張メッセに来てたの?(笑) じゃ。てるひと同じ空を見たかもね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 00:48
光は闇の中に・・・さいはての島へ(とあえて書く)
恋に落ちる瞬間を見に行こうと思ったのに、 なぜか・・・さいはての島を旅する事になってしまいました。 「ゲド戦記」この壮大かつ繊細なファンタジー世界を、 無謀にも(すいません)映画化しようとするなんて。 自由であるファンタジーの世界を、映像という小さな枠に嵌める事に かなりの違和感があったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 10:32
Change 変わっても変わらないもの
時は流れ、時代は変わっていく。 つい最近まで流行っていたものたちも、おもちゃ箱の片隅に追いやられ、 急速に、輝きを失っていく。そんな時代(今) 打ち捨てられた物たちの悲しみは、負のエネルギーを育て この世界を滅亡へと導く…かもしれない 少年隊 PLAYZOON 2006 Change ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 18:08
アニバな日に浮気(笑)な話
始まったばかりの夏。今年は、いつもの年よりもアツくなりそう ・・・だとは言うものの、すでに夏ばてしてるって、どうんだろ? 先日、Water Tankに心を置いてきちゃったせい? 剛くんからのメッセージを思い出しては、ため息ばかりついてる。。。 メールDE堂本ブラサーズバンド2ndライブの番協に申込しようかな ・・・とか。7年ぶりに錦織くんの銀ちゃんを見に行こう ・・・とか。7月にもう1回、ENDLIパーティに行きたいな ・・・とか。アメーバ化した頭で考える毎日なのです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/21 09:19
千年って、ジャニーズ千年のことだよね?
7月9日、プレゾンと嵐コンの幕が上がりました。 嵐は北海道で初日を迎えました。 去年のライブでも、会場を笑いの渦に巻き込んだふたり組みが 今年もまた登場するらしいのですが・・・ いつもの年とは、どうも一味違うらしい。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/11 01:59
青い封筒のナカミ
青い封筒が届きました。 王子からの招待状抽選申込案内状ではないンです。 嵐くんたちからの招待状です。 去年の代々木とおととしの横アリは、お友だちと参加したのですが、 今年はひとりだから、椅子がある席ならどこでもいいなって思ってます。 だから、まだあけてない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/08 23:17
ひとりでも行くか?行かないか?
バイトから帰ってきて、うたた寝してたら 「SMAP全国ツアー決定」のアナウンスで目がさめた。 今年もやるんだね〜ライブがなかったおととしが、トラウマになってます。 15周年だから、やらないわけないですね。 7月30日に札幌ドームから始まって、美しい新潟スタジアムに舞い降り、 日本最大の集客力をほこる日産、見やすいと評判の福岡、名古屋。 9月に入って、サッカーの聖地・霞ヶ丘から、大人気・大阪そして。東京。 オーラスの東京ドームは、10月9日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/14 23:26
3回めは光一さん!
最初は「野ブタ。をプロデュース」でした。 次が「ナオコーラ」山崎ナオコーラさんでした。 そして、そして。3回めは光一さん。わたしの知らない光一さんがそこに? アクセスレポートが開く世界、第3弾。それは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/29 17:27
聖徳太子なら良かったな
聖徳太子がうらやましい。 今日(もう昨日ですが)オフ友さんが、みなとみらいへ行きました。 わたしも。みなとみらいのお魚さんと、いっしょに泳ぎたい。 でも。今年のSHOCKを、わたしなりに終わらせてからでないと 頭も心も、違う場所へは行けない。 そう思ってた矢先の出来事。まさに青天の霹靂でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/28 02:28
自分が変わろう。シンデレラになるために
働き者の娘が、魔法のおかげで、王子様の目にとまり、幸せになる。 あまりにも有名な「シンデレラ」は、少女の夢物語ですが ドラマ「シンデレラになりたい!」主人公は、男の子でした。 関ジャニ∞の大倉忠義くん、初主演のこのドラマと、 昨春に放送された、村上さん出演「倦怠期特効薬」(主演はユースケさん) このふたつのドラマを比べてみちゃおうか・・・と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/25 15:25
薔薇をくわえて踊ってる
そこが地下の酒場だったのか… ダンスの相手がカルメンだったのか…気になるところですが、 薔薇をくわえて踊ってたのは、座長ぢゃありません。 座長以上に薔薇の似合う男? 記憶をなくした探偵です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/13 18:52
霧の向こうに鬼は住む
鬼の舞台(バクマツバンプー)を見て、帰ってきたら、わが町は霧の中でした。 10メートル先を歩く人が、ぼんやりしている。 日本シリーズは、この濃霧のため、コールドゲームになった・・・と言う。 鬼が歩いていても、気づかないかもしれない。そんな夜だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/23 13:39
SMAPが国立に立った日
6万人のファンを飲み込んだ、国立競技場。 私たちの席の真下あたりから、5人が姿を現した。 二手に別れ、会場を、アリーナを闊歩し、メインステージに向かう。 1歩ごとに、SMAPになっていった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/05 23:57
嵐が夏を駆け抜けた
日本中に、嵐を巻き起こした5人が、代々木に戻ってきた。 追加の3公演を行い、そして。夏にピリオドを打った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/25 23:10
One 嵐の、ひとりひとりの…
夏の終わりが近づいてきた。 ラスト2公演。 ジャニーズムービングステージに頭の上を通っていただける、嵐・代々木と サポータ席で、マメップ見ながら踊る、SMAP・国立霞ヶ丘競技場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/17 18:13
風太くん、グローブ座の蜂を救う?
レッサーパンダ風太くんは、どうして立ち上がったンだろ?  動物学的に(?)10秒以上立っている事は、アリエナイらしい。 。。。って。今、書こうとしてるのは、風太くんに似てる人とその相方と フィルムフェスタの話。ネタバレありです。すいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/11 18:42
そして、まだ見ぬ未来へ
少年隊PLAYZOONを見てきました。 東京千秋楽前の公演。ここ3年、いつもこの公演を見ています。 Twenty Years。20作めの作品。そのまんまなタイトルですが、 まさにPLAYZOON!これぞ少年隊!という舞台でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/04 21:28
今の嵐のままでいてほしい
無理なお願いでしょうね、これは。 それほど、今年の夏のLIVEツアー One SUMMER TOUR は、すばらしいもので。 この瞬間を、冷凍保存しておきたいほどでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/31 16:56

トップへ | みんなの「ジャニーズ」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ ジャニーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる