アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ」のブログ記事

みんなの「ライブ」ブログ

タイトル 日 時
Final という始まり We are KinKi Kids ツアー 福岡 11.2
今までで1番楽しかった。 光一さんは、言った。彼のこういうところも好きだ。 1番新しい作品が、1番になるように常に全力で走り続けながらも、たまに違うキャラが顔を出す。 ひとつになること。まじりあった時に生まれるものを大切にする剛くんが、大好き。 なんねんたっても、ふたりが、50、60になっても。ずっとファンを続けたい。 そうつよく思ったツアーでした。 ツアーFinalを迎えて、時間もたってしまったので、感想というより、 お友だちに、ご縁をいただき、隣に座らせていただいた方、お会いで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 20:58
We are KinKi Kids というふたりの道 11.1 福岡
今日は何の日? 毎年、自分がどこに立っているのか確認する日ですが、 ご縁をいただき、We are KinKi Kids Live Tour 2016 福岡初日に参加する事ができました。 はじめてのマリンメッセ福岡は、スタンド前列が横アリのアリーナ席のようで、 なんて一体感のある会場なんだ!と思いました。 ツアーファイナルが始まる前に、ほんの少しだけ、感想を残そうと思います。 「くもりがちマイハート」って曲名だったら、てるひのblog名は違うものになってた……かもしれません。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 13:36
We are KinKi Kids Live Tour 2016 宮城 10.9
光一さんファンのお友だちとLIVEに参加するのは、少し緊張します。 「N album では、どの歌が好き?」と、聞いてみた。 「最後に入ってる歌」と言った、仙台在住のお友だちが誘ってくれた TSUYOSHI & KOICHI 宮城・セキスイハイムアリーナでのLIVEの感想文のつもりで書きはじめたものの、 ヲタごと以外の波に飲み込まれ、書ききれませんでした。 でも、Finalの前になんとか一言でも残したいと思います。今更すぎますが、よかったら。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 12:57
We are KinKi Kids Live Tour 2016 名古屋 10.5
17年ぶりのアリーナツアー。17年前も思う事があった。 全く違う声なのに、重なるとどちらがどちらの声かわからなくなる……と。 光一さんの声は変わった。剛くんの声も、17年分変わったのに、 今も、どちらの声かわからなくなる瞬間がある。 TSUYOSHI & KOICHI 日本ガイシホールのLiveに参加しました。 レポじゃなく、良いとか好きとか、そんなこと書き綴っただけのblogです。 ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 12:41
巻き込まれたら最後です。Spiral 横浜アリーナ '15.07.31
光一さんとは、気が合わない‥‥かもしれない。 どーして、それ選ばないのかな。 Spiralからこぼれ落ちた宇宙は、どこに行くのだろう。 Spiral 横浜初日に行ってきました。 真夏の横アリ。少し曇りがちだったのは、創造主様の慈悲? 光一さんのライブツアー、横アリ初日の感想のようなものです。 ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 14:50
そのギャップにトキメいた ジャニーズ銀座 ふぉ〜ゆ〜 15.4.28
銀座でなにするの? 劇場なんだし、スタンディングのわけないよね? な〜んにもわからないまま、シアタークリエへ。 4月28日 昼のジャニーズ銀座 ふお〜ゆ〜に参加しました。 もう10日以上前のことで忘れかけてるけど、 ちょこっと感想を書いておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:21
KinKi Kids だからイイんだよにキュン Mコン 東京domo 14.12.30ほ
70代のひと!? Mコン初日にはなかった、futariが大好きな年齢調査で 1列後ろの席に、ぴょんぴょんはねて「はい、はい」と答えていた方がいた。 お若い!見習わなくては……と思った。Mコン東京初日の感想文。 大阪では見えてなかったことや、勘違いしてたこともいっぱいありました。 光一さんのお誕生会に参加する前に、印象に強く残っていることだけ さらりと書いておこうと思います。ネタバレを含みますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 14:47
M Concert 東京を前に、初日を振り返ってみる 14.12.20 京セラドーム
Mコン初日に行ってきてから、10日がたってしまいました。 オープニング予想の答え合わせも、初日感想文も書けぬまま Mコン東京初日がきてしまいました。 最近、このパターン多すぎだけど、 東京Dに行く前に、オープニング予想の答え合わせしておこうと思います。 ネタバレを含みますが、よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 14:59
KinKi Kids Mコンオープニング曲 勝手に予想
そうだ、大阪に行こう! ライブに参加したいんだ、どぅしても。 〜という事で、Mコン初日に参加させていただくことになりました。 ライブ参加前に、恒例(笑)オープニング曲予想と、 M album 歌わない曲(こっちは初?)予想をしておうかと。 ライブ前に書いてますので、もちろんネタバレは含みません。 真っさらな気持ちでライブに参加したいんだ、どうしても 〜ぢゃない方は、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 14:07
OGIRI WO SUTETA 魔法使いに「したいんだどうしても」と言われて '14.11.27 昼
OGIRI WO SUTETA 魔法使いに「したいんだどうしても」と言われて '14.11.27 昼 OGIRI捨てて、なに拾ったの、ツヨポッターさま? 第24回 堂本剛独演会「小喜利の私」にはじめて参加。笑ってきました。 小喜利ってなに?…と、全くわかってなかったてるひ。 家族には「剛くんのお話し会」行ってくる〜と言ったのですが ’14.11.27 昼公演は、まさにお話し会(トークショウ)で。 前半7つ。後半10で、合計17のお題にとどまりました。 10日以上もたって、ほとんど忘れちゃったけど、楽しくて、いっぱい笑った雰囲気だけでも書いておこうかな〜と。良かったら、ぜひどーぞ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:39
剛くんから生まれた音でキレイになれた日。FUNK詩謡夏私乱10.3 vol.2
ライブでCDと一緒の音を聞いてもしかたがないでしょ? そんなニュアンスのこと剛くんは言った。 あの大定番の歌『Love is the key』のこと FUNK詩謡夏私乱の感想文vol.1に書くのを忘れてました。 どうしてなんだろう。すごくすごく印象に残っているのに。 千穐楽から10日もたってしまったけど、FUNK詩謡夏私乱 感想文vol.1の 続きになります。良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 22:52
声に音に音が重なり、私乱れ謡の波で乱舞した FUNK詩謡夏私乱’14.10.3 vol.1
むなくそ悪い……と思うことを抱えてる時に、美しい作品が出来上がる。 暗い、暗い、心の闇から泣きながら生まれてきた作品は なぜか……他とは違う輝きを放つモノが多い。 『これだけの日を跨いで来たのだから』 この歌を、剛くんは、なぜ今歌うのだろう? 10月3日 FUNK詩謡夏私乱 東京国際フォーラムの感想文。 途中までだし、大ざっぱではありますが、良かったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/05 23:59
出会ったことがキセキだと思うから Lコン大阪に参加して
なぜ好きなのか…考えたことなかった。 好きなものは好き。futariのことも、楽曲たちのことも。 愛があるから生きられる。 生きることは、愛すること。 どちらが欠けても、KinKi Kidsじゃない。 東京公演も始まったけど、てるひが覚えておきたい事を中心に もう少しだけ…大阪の感想を書こうと思います。 ネバたれしていますが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:04
KinKi Kids Lコンサート初日ひとこ と感想
「十手みたいだね」 12月22日、KinKi Kids Lコン初日、この日の同行者のお友だちが、言いました。 買おうかと思ってたペンライト。ま、いっか〜と思っちゃったけど、買わなきゃいけなかった。 Lコン初日の感想のようなもの。お友だち目線を取り入れながら、書き残しておこうと思います。 途中まで、23日のライブ前に書いていたもので、ネタバレを含む上に、中途半端で、完結していません。それでも良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 21:36
雨ではなく花火に呼ばれた龍神さまたち。神宮外苑花火大会2013
KiNKi youのタオル持ってくれば良かったかなぁ。 ビングかブルーか、黒でも良かったかな? 夏の歌が思い浮かばなくて、BとC、39を聞いていったのは、ゆるく正解だったかも? 5年ぶりの夏ライブ、しかも野外。いや、ライブじゃなく(^-^)神宮外苑花火大会に参加してきました。 誰かさんがかぶりものを心配するくらい、風が吹いていました。 てるひが覚えておきたいから、感想を文を書いておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/20 00:26
Finalと言う約束 "Gravity" 大阪 12.12.16 夜
その瞬間を見逃したくない。 12月16日の夜は、15日の夜公演より、もう少し宙に近い席でした。 ひとりでの参加でした。周りは、関西マダムが多いようだし? ツアーFinalを楽しもう。はしゃごう。 覚えるという事をしようとすると、オモイッキリは楽しめない。 見るのではなく感じたFinal LIVEの感想文、KinKi Con前にアップできなかったけど、てるひが覚えておきたい演出と光一さんの言葉を、箇条書きにしておこうと思います。 今さらすぎますが、良かったらぜひどーぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 12:09
イブだけの?それとも…KinKi Kids Concert 12.12.24 京セラDome
えっ? 思わず声に出ていました。 進化なのか?日替わりなのか。イブだけの趣向かもしれない。 歌は変わってないのに、なんで? うだうだ考えていたら、おいていかれそうになりました。 プチ脱線しつつ?光一さん曰く、さみしいひとたちの集まりだった 12月24日のKinKi Kids Concert Thank you for 15 years の感想を 23日からの変更点中心に、さらりと書いておこうと思います。 ネタバレしていますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 22:36
何が起きたとしても Thank you for 15 years 12.12.23 A
今日は、何が起きるかわからない。 幾度となく、ふたりは言っていました。 初日…はじめてオーディエンスの前で歌い、セットを動かす日。 綿密にタイムスケジュールを計算していたとしても、何かが起きて、 進行が止まったり、狂ったりするのは、ナマモノゆえ。 12月23日のMCと、この日限りの演出と曲について書こうと思います。 柔軟剤と漂白剤 Thank you for 15 years 12.12.23 の続きになります。 ネタバレしている上に、記憶も変形してきてますが、良かったら、ぜひ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 23:16
漂白剤と柔軟剤 KinKi Kids Thank you for 15 years 12.12.23
クリスマスに大阪に来たのはHコンぶりです。 さびしいクリスマスのひと〜? 二週連続、破天荒なドS王子に聞かれちゃったけど、それがなにか? 久しぶりのライブ参加のMさんを誘って良かったのか、悪かったのか‥ blogタイトル変えたろか‥と思ったりもした Thank you コン 初日、京セラドームのメモ書きです。 ネタバレせずには書けないし、好きなように解釈したり、間違いも多いかも? それでもおけな方は、ぜひど〜ぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/25 23:04
深い水底へ "Gravity"大阪 12.12.15 昼・夜A
光一さんのコンサートに参加すると、羽根が生えたんじゃないか… 確認したくなりませんか。てるひは、こっそり背中をさわってみたりします。 でも。12月15日の大阪公演を見たら、水底へ沈んでみたくなりました。 この日のDeepnessが、あまりにも印象的だったから。 16日の開演前、ひとり、じんべいざめに会いに行ったのは、そのせいです。 "Gravity"大阪 12.12.15 昼・夜@の続きになります。 スマホからの投稿で読みにくいかと思いますが、よかったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 15:17
寄り添う光に嫉妬しそうになった "Gravity"大阪 12.12.15 昼・夜@
「光一さんの大阪コン。15日の昼公演、ご一緒しませんか」 お友だちに誘われて、お友だちに会いたくて(光ちゃん、ごめん) 真冬の大阪に1公演、日帰りで参加のつもりが、 気づけば、15日の昼夜、16日の夜にも参加しちゃったてるひでした。 10月25日の名古屋から1ヶ月半以上がたっていて、 初ライブのような気持ちで楽しんだ15日の事から、話そうかと思います。 ただ…記憶がまざって、16日の話もしてしまうかも。。。 そんないい加減、かつ、中途半端な日記ですが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 22:07
そこがDanger Zoneだとわかってはいても "Gravity" 2012 名古屋 A
うなぎを食べに行ったのは、10月25日の公演前…だったよね? ひつまぶしだった。 てるひも、妖コンの時に食べた〜お友だちありがとう! KinKiコンの当落確認が始まったし、某舞台の感想も書きたいけど でも、"Gravity" 2012 名古屋 感想文@の続きを書いちゃうよ(苦笑) 今さら〜もここまで来ると笑ってしまうけど、良かったらぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 09:08
何度も黒い羽が見えた気がした。"Gravity" 2012 名古屋 @
海の底に迷い込んだみたいだ。 会場に足を踏み入れた時、そんなふうに思いました。 横浜アリーナでは感じなかったのにな。 3年ぶりのガイシホール。3年前のステージは、オープニング曲のイメージそのものでした。 “Gravity”のメインステージには、青く光る梯子のようなもの。私たちが抱くイメージを固定化しすぎない配慮なのかな。な〜んて思ったり。。。 10月25日、KOICHI DOMOTO 2012 "Gravity"名古屋に参加してきました。 2週間以上も前の事なので、勝手に記憶が曲がっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/11 22:14
光一worldから抜け出せないと思い知った"Gravity" 2012 横浜 B
お友だちからメールが来ました。 石川へのお誘いでした。 KiNKi you コン福井に参加した時の、石川の青い空を思い出したけど 今回は行けません… お友だちの「光ちゃん、カッコいい」が聞きたかったなぁ …と言う事で、光一さんが「カッコいい曲」と言ったMC明けの歌から さら〜と感想書いておこうと思います。 "Gravity" 2012 横浜 Aの続きになります。今さらすぎだけど、良かったら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:59
脳内であんなことやこんなこと "Gravity" 2012 横浜 A
…じゃなくて。あんな曲やこんな曲が、 時と場所を考えてくれずに、脳内の流れ出して 横浜Finalから3つ夜を越えた今も、絶賛脳内LIVE中(笑) BPM凱旋公演を…との話もあったけど、やりませんでした。 なかったからこそのLIVE "Gravity" 首もペンラも振らなくても楽しかった 横浜公演まとめて感想文。"Gravity" 2012 横浜 @の続きになります。 ネタバレを含みますが、よかったら、ぜひど〜ぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/11 23:58
光一さんとは気が合わないらしい "Gravity" 2012 10.7昼&8昼夜 横浜 @
BPM凱旋公演がなかったからこそ実現したLIVE。 待ちに待った感があまりないのは、どうしてだろ? 告知が急だったからなら、そりゃ、光一さんのせいだ。 ま、光一さんとてるひは気が合わないし? そんな光一さんが、作り出す世界は楽しくて。 光一さんが大好きなあの歌の歌詞のよう? ”Gravity”横浜、10月7日(日)昼、8日(月)昼夜に参加してきました。 3公演分まとめて、思い出すまま感想を書こうと思います。 無駄に長く、しかも続きものですが、よかったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 09:12
ドキドキも涙もつまってた GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- 9.30
東京ドームというおもちゃ箱に、5人の天使が舞い降りた。 楽しい夢の時間を届けるために。 そんなオープニングでした。 長野のジャニ友(別名:母)が待ちに待った、2年ぶりのLIVE。 9月30日GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-に参加してきました。 恋に落ちるかと思ったLIVEの一言感想文。ネタバレしてますが良かったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 19:28
空が聴いてた shamanippon -ラカチノトヒ- vol.2
空が聴いてた shamanippon -ラカチノトヒ-  vol.2 戻ることが未来。 わかるようで、よくわからないshamanipponのキーワード。 剛くんの独特の言い回しを理解したくて、寄り添おうとした時、 自分なりの解釈に行きつくことができた。 傷の色はひとつでも、想いは、ひとりにひとつずつある。 そんなてるひのライブレポではなく、感想文。未来への船に乗れた日の続きになります。ネタバレしていますが、良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 23:53
未来への船に乗れた日 shamanippon -ラカチノトヒ- 12.6.3 vol.1
ひとのことを否定しない… 剛くんはさらりと言うけど、それは簡単なことじゃない。 なにもない所から、ゼロから始めるクリエーション。 剛くんが真ん中にいるくに shamanippon 6月3日(日)建国を、ゼロ頁めを祝うライブに参加してきました。 場所は、shamanippon ship。船と名付けた事に意味を感じ、 どんな音ともコラボできる剛くんの歌声に歓喜した。 そんなてるひのライブ感想文。無駄に長く、連作となります(苦笑) しかも、ネタバレしている上に、レポでもない。それでも良... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/06/06 23:15
紅縁会 とーくべつよしちゃんと縁を結う 12.3.29 夜 
紅縁会 とーくべつよしちゃんと縁を結う 12.3.29 夜  階段を下りていく。その懐かしい感覚に泣きたくなった。 地下にあるホール。今回は椅子が並べてあった 新しい名前、東京ドームシティホール。 ステージ中央に「とーくべつよしちゃん」 3年前に、このホールに来た時には、同じ場所に日本地図のような雲が映しだされていました。 そう…剛くんが切り取った空の写真。 3月29日、20時開演の紅縁会に参加して、感じたこと、思ったこと。 思い出すままに書いておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 09:17
祈りが結ばれる日平安結祈鑑賞日記 ’120224
お隣の席だった方、ごめんなさい。 あれでも、頑張りましたよ、わたし… 体が揺れないように。手拍子を打ってしまわないように。 クチパクはしちゃってたかも。泣いちゃったし。 こんな映画鑑賞は間違ってる? にっぽんつよの日。平安結祈初日を鑑賞してきました。 初回鑑賞なので、さらりと書く予定ですが、ネタバレにふれてるかも。 それでも良ければ、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 11:49
ありがとうと言いたくなった King・KinKi Kids 12.1.1 vol.3
「K albumでどの歌が好き?」futariからの質問を考えてみた。 いちばんは、かなり答えにくいけど 音では『破滅的Passion』と『2nd Movement』2つ挙げてるし? リリックでは『ラジコン』が1番すきかな。 LIVEで聞いて「イイ!」と思ったのは『きみとぼくのなかで』 剛くんが光一さんに贈った色紙に込められた思いについて、考えた。 King・KinKi Kidsの感想文。危険な関係Forever ! 12.1.1の続きになります。 王さまのひとりは、博多に行ってし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/07 21:12
危険な関係Forever ! King KinKi Kids 12.1.1 vol.2
あと30年はKinKi Kidsやってくれるの? そしたら、光一さん63歳のお誕生日会にも行っちゃうよ? 「33歳、堂本光一です」オープニングで、ご挨拶していた、 光一さんのお誕生会のこと、思い出せる限り(苦笑)書いてみようかな。 King ・KinKi Kids に歓喜した。12.1.1 の続きになります。 思い出す事を楽しんでるだけですが、良かったらぜひどーぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/06 21:30
鏡の湖に映った… King ・KinKi Kids に歓喜した。12.1.1
見える時には見えて、見えない時には見えない。 あたりまえな事だけど、忘れてた。思い出させてくれたのは KinKi Kidsであり、彼らの楽曲たちであり、お友だちだった。 2011年を締めくくり、2012年を、futariと始められた事が嬉しい! それだけを叫びたいだけの、Kingコン感想文。 今さらでもあり、無駄に長いけど、良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/05 23:35
変わったかたちのKinKiを追いかける。11.12.30
あけましておめでとうございます。 光一さん、33歳のお誕生日おめでとうございます! KingコンFinalと、めでとーの会に参加させていただく前に 12月30日のMCをできるとこまで(いいかげんすぎ)メモっときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 14:13
寄り添い、向い合う王さまたちに夢中 King・KinKi Kids 11.12.13
2011年。わたしにとっても「絆」を感じた1年でした。年の締めくくり。 大好きな歌の大好きなフレーズ♪ずっとずっと一緒に♪を体感したくて。 体感したいと思って参加した King・KinKi Kids 2011-2012 東京初日 予測を裏切られた席と、来なかった彼らと。 ネタバレ読まなきゃ良かった?ラジオで聞かなきゃよかった? そう感じた歌もあった「King・KinKi Kids 2011-2012 東京初日」感想文。 …と言いつつ、ネタバレせずには書けませんし、記憶もあいまいですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 21:31
もうすぐmy初日!KinKi Kidsは、なんのKingなの?
変わったかたちの”石”じゃなく、モノ(笑)京セラドームに登場? …したとか。ジャニーさんが大阪入りした…とか、 宮根さんが観にいらしゃった…とか? ツイッター見たり、レポ探して読ませてもらったりもしました。 セトリ通りにプレイリスト組んで、今も聞きながら LIVEレポ拝見した、感想のようなものを書いておこうと思います。 ネタバレにふれてると思いますが、それでもよかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 20:43
プラス色。たす色によって変わるLIVE 十人十色 仙台 11.9.17 vol.2
プラス人が変われば、音も変わる。プラスされる色も変わる。 なんか違う…と気づいたのは、どの曲だったかな。 たぶん、てるひは初体験。 剛くんの声にプラス色されていく音たちに、ダメ耳を呪いたくなった。 Nijiを響かせ、架けるのは、人の意思と力だと痛感した1000daiの夜。 プラス人。十人十色 仙台 の続きになります。 思い出した事をだらだら書いているだけの駄文ですけど、良かったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 22:57
プラス人。大好きな人につつまれた…十人十色 仙台 11.9.17
舞台中央にキーボードが見えた。 2階、3階席がバルコニー状なのはわかるけど、1階もステージ中央に座席が向いている…と言う不思議なホール。 東京グローブ座を大きく、JCBホールを小さくしたような感じ? 『Nijiの詩』のMCビデオを見た時、お母さんのおなかの中みたい そう思った。 剛くんが作り出した仙台の時空も、あの海に似てる気がした。 誰かに、大好きな剛くんにつつまれてる安心感。 9月17日 剛くんのSpecial 3Days『十人十色』追加公演 仙台に参加しました。 思い出すま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/19 23:41
奇跡のNIJIがかかった 堂本剛 十人十色 vol.2
自分が、真っ白になっていってるような、そんな気がしました。 ・・・剛くんのメッセージがこもった歌です。自分の拙すぎるblogを引用する日がくるなんて(苦笑) 『NIJIの詩』をライブハウスで1度だけ歌った事がある。 そんな話をしてくれた時に、1度だけのあの日を思い出して この歌をカタチにできる日がやっときた事を、嬉しく思ったのでした。 堂本剛 十人十色 なら100年会館 '11.6.4の続きになります。良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 21:45
プラス1すること 堂本剛 十人十色 なら100年会館 '11 6.4
10ではなくプラス1して11。人も色(歌)も… 剛くんが、十人十色にこめた思いと表現したかった今、そして、明日。 未来を開く鍵を見つけたくて、縁を結いたくて。 Endli-xでも剛紫でも叶わなくて、三度めの正直?のなら100年会館でのLIVE。 6月4日。堂本剛くんの十人十色に参加しました。 その日に感じた、ひとりよがりな感想ですが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/06 21:25
ひとつになれたね KinKi Kids 君も愉快な堂本FAMILY
FINAL …を確認したくて、今年も京セラドームに行っちゃいました。 KinKi Kids〜君も愉快な堂本FAMILY〜1月9日、10日。 でも。ひとりでは、行けなかったかもしれないな… 参加できた事に、ありがとう。 FINALを確認できた事と、グチを言ってるだけのブログですが、良かったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 00:48
SNOW!SNOW ?SNOW…
涙が降るよ 堂本FAMILY 大阪3daysが始まりましたね。 結局、1月1日の感想文を 書き上げられないまま…大阪入りする事になりました。 PC修理中だし←言い訳ですが、携帯から、SNOW!〜の思い出を書いとこうかな 堂本FAMILYのセトリに『Music of life』が入っていて嬉しかった話は ブログしましたけど、もう1曲、歌ってくれて、涙が降った歌がありました。 『SNOW!SNOW!SNOW!』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 12:41
永遠を信じたくなった…KinKi Kids 2010-201 東京ドーム 1.1
「あけましておめでとうございます。32歳 堂本光一です。」 最初のMCで、光一さんは、そんなふうにご挨拶なさいました。 正面に設置された斜めのステージ?は、確かに滑り台みたいだったけど 滑り降りてきちゃう32歳って?おとなだけど、永遠の18歳? …ということで。ワイドショーでも紹介されていた 君も堂本Family東京Final公演の感想文のようなもの?…です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 09:15
"犠牲"を 乗り越えられた KinKi Kids 2010-201 1 12.30 vol.2
どうしても聞きたかった歌があった。 理解できなくて苦しんだ言の葉を、生で聴くのが怖かった。 小さな側面だけを切り取って、勝手に解釈して、腹をたてたり、 嘆いたりする事の無意味さ、悲しさを改めて感じた。 2010年12月30日。歌の力を思い知った日の独りよがりな感想文。 KinKi Kids 2010-2011 12.30の続きになります。よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 13:36
わたしたちを照らす…KinKi Kids 2010-2011 東京ドーム 12.30
わたしたちを照らす…KinKi Kids 2010-2011 東京ドーム 12.30 2010年の最後を照らす、つよい光り。 堂本FAMILYに入れてもらう(?)ため、東京ドームに行ってきました。 12月30日。東京初日の感想文です。 正直、記憶が曖昧で、無駄に長く、完結していません。2に続きます。 しかも、ネタバレ満載ですが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/31 22:14
少なくともひとりは楽しかったコンサート BPM 11.13 夜
少なくとも"ひとり"じゃなく…"ふたり"だけどね。 光一さんのLIVE、BPM 2010終わりの地、神戸3日めの夜公演に参加しました。 はるばる―来たze…ってほどじゃないけど、来て良かったです。 表現する言葉が見つからない。言いたい事は、一言だけ。 楽しかった! 14日のLIVEに参加する前に、一言だけ感想を書き留めておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 10:22
目に映るモノが全てじゃないハズなのに… K D CONCERT BPM 10.10.10 昼
光ちゃんが、ジャニーさんに関東で始めて会った場所、横浜アリーナ。 光ちゃんファンふたりとのLIVE参加に、光一さん見る事より緊張した(笑) ね?カッコイイ光ちゃんと、綱引き審判員資格を持ってる光一くん。 あなたは、どちらがお好きですか? 10.10.10 BPM。どんだけダメ耳…と落ち込んだ日の覚書。 横浜ラストの記憶と混じっちゃったし、ネタバレしていますが、よかったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:31
帝劇に寄っちゃった…KOICHI DOMOTO CONCERT 2010 BPM 10.8 横浜
10月8日(金)、地元(笑)横浜のLIVEに参加してきました。 光一さんの秘密の花園をのぞいてドキドキして、踊って、騒いだ。 お友だちと「またね」してから、つい…帝劇に行ってしまったてるひの BPMコンのmy初日の感想を一言だけ。。。 携帯投稿のため読みにくいし、ネタバレしていますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 11:50
CHERIがいる場所が、Tankになる。CHERI E '10.8.25 代々木
CHERIがいる場所が、Tankになる。CHERI E '10.8.25 代々木 1年ぶりの夏の代々木体育館は、かなりひんやりしていました。 こんなに冷え冷えなのに、7色のクーさんたちは、元気いっぱい 代々木体育館の天井を、ゆうゆうと泳ぎ(飛び?)回っていました。 「また、CHERIの宇宙に帰って来られたんだ」 8月25日(水) ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI E。 開演前から、うるうるしてしまって、CHERIの話もすか〜んと飛んでますが オーラスの前に、感想をちょっとだけ書いておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:59
PINKに染まった昨日の飛鳥 楽天世界遺産劇場ー飛鳥・石舞台ー堂本剛 vol.3
夜空がPINKに染まった? 染まったのは、わたしの目だったのかもしれないけれど。 剛くんの歌を聞いて、木々が、ふるふると震えてた。歌に感動した? ライトを向けられ、揺れを見られた木々は、少し恥ずかしそうだった。 まだあなたの愛は少し重いけど、いつか…その歌は日本語で聞きたいな。 CDには入りきらない剛くんの願い。 ここで、この歌!と思った2曲と、降りてきた言葉を紡いだ最後の歌。 だらだら書いてきた石舞台ライブの感想文。楽天世界遺産劇場ー飛鳥・石舞台ー堂本剛 vol.2の続きになりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:08
今日も何かを疑って…楽天世界遺産劇場ー飛鳥・石舞台ー堂本剛 vol.2
♪築いた愛 信じて♪ 剛くんは、このフレーズから歌い始めました。 何かを疑いながら、何かに脅えながら、それでも愛を築きたいの? その愛を信じたいの? 夜空に響く剛くんの声は、いつも以上に涙コーティングされていた気がする。 石舞台LIVEの感想文。楽天世界遺産劇場ー飛鳥・石舞台ー堂本剛の続きになります。良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/19 21:52
空はつながってる 楽天世界遺産劇場ー飛鳥・石舞台ー堂本剛
僕が歌うと雨が降る… 降水確率は低かったはずなのに、その日、飛鳥に雨が降った。 緑が喜び、匂い立つ、明日を待ち望み、香る。 奈良の野外で聞きたい歌no.1のその歌を歌うなら、降りたいでしょ、雨も? 世界遺産劇場 −飛鳥・石舞台− 堂本剛 に参加させていただきました。 それは、素敵なご縁が起こしてくれた奇蹟の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 22:29
色を出すか、出さないか…V6 TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1vol.3
ずっとひっかかっていること。 1週間前の5月1日(土)V6ファンのお友だちに誘われて、代々木のLIVEに参加しました。10年ぶりのV6コン。 ”はじめて”がいっぱいで、驚いたし、ドキドキしたし、楽しかった。 わたしは…ね。 ファン…特に、長くファンをしてる方にとっては、どうだったのかな。 友だちの一言が気になったから、書く事にした感想文。V6 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1 vol.2の続きになります。良かったらどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 15:33
夢中でいたい V6 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1 vol.2
R をパフォーマンするするカレの声が好き。力がある目も好き。 E 歌声と表現力。自分を知るひとだと思う。 A 変わらない。色褪せない。永遠の… D 1番最初にハマった、わたしのヒーロー Y さなぎから蝶を、目の前で魅せてくれたひと。 READY? 6人のまとめ役? 5月1日(土)、V6の凱旋ツアーに参加してきました。その日の感想文。 ASI TOUR 2010 in JAPAN READY?5.1の続きになります。よかったら、ぜひ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 22:12
掴んだものは? V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? 5.1
360度の円形ステージ。 メインステージから、バクステまで、アリーナを取り囲む花道。 前は、ごうくんファンのふたり。 その前が、花道。しかも、スタンド1列めと同じ高さなんだよ、その花道… 未体験のステージングに眩暈がしそうで、スタンディングできる、わたし? 10年ぶり(だと思う)2度めのV6コンサートに参加した日の日記です。 ネタバレしている上に、曲名等間違っているかもしれませんが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/04 21:40
おひげと誠ぢゃなくて♪ KinKi Kids CONCERT tour J 1.10
か、かわいい!きれい♪かわいすぎる… オープニングから、テンション上がりすぎて、心臓によろしくない。 眠い。昨日よりも眠い…と言うあなたの、すっきり美しすぎるお顔に、くらっ もうひとりのあなた。携帯壊れちゃって、愛娘のお写真が消えちゃうは、 彼女のお誕生日を、一緒にすごせないわ…で、悲しいのはわかるケド… 約束したよね?5万人の前で…待ってるから、2010のうちにお願いします。 それにしても…あなたが、頭の中にハエがいる少年で良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 10:11
futariが架けた虹 KinKi Kids CONCERT tour J 1.1vol.3
光一さんのお経と、てるひの『Missing』は同じ …ですよね?カウントダウンで、KinKiさんが歌った『Daring』も…かな? そこに、祈ろう、歌おう、お願いしようという気持ちが込められていれば おーでも、あーでも、気持ちは通じるものですよね? KinKi Kids CONCERT tour J東京Dome、1月1日の感想文。 大阪公演が始まっちゃったけど、もう少しだけ書いておきたいと思います。 携帯からの投稿のため、読みにくいかもしれませんが、良かったら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 15:25
余計な心配、てるひにもサセテヨ KinKi Kids CONCERT J '10.1.1 vol.2
同じ歌、同じひとを好きでも、”好き”のあり方も求めるものも、みんな違う。 歌に力があって。その人、そのアーティストに引き出しがいっぱいあって。 受け取る側の感性も、物語も違うから、違って当たり前なんだ。 友だち二人とわたし、同じ時間に同じ場所で、同じ歌を聞いて、 それぞれに違う思いを抱いた事に感動した。 Jコンの感想文。KinKi Kids CONCERT tour J '10.01.01の続きになります。 ネタばれせずには書けませんが、良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 23:58
君がいなかったら、僕もいなかった KinKi Kids CONCERT tour J '10.1.1
もっと光ちゃんの歌声をしっかり聞きたかったな。 お誕生日おめでとうMCを聞けただけで、行ったかいがあったよ。 カウコンの裏話も聞けたし。 元日コン初参加のお友だちが、そう言ってくれたから、 もう…KinKi Kids CONCERT tour J 1.1の感想文は書かなくてイイかな そう思ってたのに、記憶が曖昧になってきたら、なぜか書きたくなった。 今さら過ぎるし、無駄に長いけど、よかったらぜひどーぞ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/06 22:29
みそぢきっずに会いたくて KinKi Ki ds CONCERT tour J 12.30
あと30時間で… 最初の「こんばんは」のMCで、光一さんの言葉を聞いた時、 30時間のうちの3時間を、あなたとあなたの相方さんと過ごせる事を 幸せだと思った。 てるひにとっては、最初で最後のみそぢKidsのLIVE。 12月30日のKinKi Kids CONCERT tour J 東京ドームの覚書。 携帯からです。 ネタばれしているかもしれません。それでも良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 11:56
Best Performance And Music その先の未来へ
Best Performance And Music FINALからいくつ夜が明けたんだろ? 最終日は、おかげさまで昼と夜に参加する事ができました。 みなさんご存じの通り、昼公演では光一さんからの発表があったので、 後半の記憶が、かなり曖昧なので、12日の昼と夜の感想をまとめて 思い出すまま書いておくだけの記事です。 感想とも言えない戯言ですが、よかったらぜひ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 08:42
希望の明日へ Best Performance And Mus ic 10.10 vol.2
言ったそばから「…ないないない」笑って打ち消そうとも その唇が紡ぐ話が、8割嘘だろうとも 「KinKi Kids解散」を口にする光一さんは、嫌い。 わたしは冗談がつうじないひとだから。 光一さんが何かを伝えられると言った”あさって(10.12)”がやってきた。 Best Performance And Music 10.10夜の続きの感想文。 新横浜に着くまでに、どこまで書けるか…と言ういい加減なスタンスで 携帯から投稿しようと思います。そんな中途半端で良ければ、ぜひどうぞ。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/12 10:50
歩き出そうもう一度 Best Performance And Music 10.10夜
1冊の本が届いた。 ある方が9月に出したばかりの、ハジメテの単行本。 その本を手にした時、ある歌のワンフレーズがわたしの頭に流れ出した… ♪歩き出そうもう一度… この歌なくして、てるひには、光一さんの3年ぶりのLIVEを語れないだろう。 Best Performance And Music 10.10夜、光一さんにとって3週間ぶりのLIVEに 参加してきたので、ちょっとだけ感想を残そうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/11 23:34
ガールズトークしてみた。Best Performance And Music 9.13昼・夜
目がになっちゃって。 KinKiの時の光ちゃんが1番好き。 昨日(9月12日)にジャニーさんが来て、打ち合わせを… 9月13日に、Best Performance And Musicに参加して、心に残った歌と Performance、言葉についてガールズトークしてるだけのBlogです。 昼と夜の感想が混ざってるし、ネタばれもしてますが、よかったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 19:24
カッコイイの幅 Best Performance And Music 9.12昼
カッコイ〜イ 後ろの席の方たちが、うっとりと漏らした。 ハーモニーになってたし。 カッコイイとか美しいとか、かわいいとか てるひもつい使ってしまうけど、便利なだけに難しい形容詞だなーと思った。 感性はみんな違うからイイんだし、表現者自身が評価するものでもない。 光一さんが納得いかなくても、好きじゃなくても、わたしたちが感動すれば、 そのPerformanceは成功してるって事なんだろうな。 Best Performance And Music 横浜 9.12 昼公演に参加してきま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 11:16
今この瞬間を永遠に Best Performance And Music 8.30 昼 vol.3
この歌が聞けただけで、幸せ。2002年の夏から恋焦がれること何年? mirrorコン Finalのダブルアンコールで歌ったと聞いてから、 もう聞けないんだろうな…と諦めてたあの歌を聞けて嬉しかった。 その話を日記に書いちゃったら、もう書くことなんてないに等しいわけで。 横浜が始まるのに、いつまで大阪のこと書くの?状態ですが、 8.26の名古屋と比べて「あれ?」「こんなんあった?」と思ったことをメモしておこうと思います。 もしも願いが叶うなら Best Performance And ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 09:06
もしも願いが叶うなら Best Performance And Music 8.30 昼 vol.2
光一さんの作る曲がすごい!…とか、Performanceが光一さんらしい…とか もちろん、そんなことは全くわからない。 好きか好きじゃないか、α波出るか、いらっとするか、楽しいかつまらないか、 ただそれだけの基準で語ってる光一さんソロコンの感想文です。 見つけた炎、見つからなかった光 BPM 8.30 昼 の続きになります。 公演から1週間たってしまいましたが、逝く夏を思い返したい方は良かったら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/06 23:30
見つけた炎、見つからなかった光 Best Performance And Music 8.30 昼
「めっちゃカッコイイ」 目をきらきら輝かせて、そう言ったお友だちに思うわずみとれてしまいました。 てるひの周りは、王子にうっとりするお嬢さま方ばかりで。。。 ね?「手を叩け!」「跳べ」と煽られても、叩いたり、跳んだりしないものなの? 意識しなかったから、炎を見つけられなかったよ、名古屋では… 光一さんお得意の量子力学?炎は見たけど、見られなかった光もあった… Best Performance And Music 8.30 大阪・昼公演の日記です。 ネタばれしていますが、よかったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/01 08:31
願いと叫びに耳を澄ませば Best Performance And Music 8.26
その歌に、このLIVEに込められた願いを考えながら聞きました。 こうありたいという願いと、No moreという叫び。 わざとばらばらの世界を詰め込んで、タイトルに色を持たせなかった今回のLIVE。8月26日、日本ガイシホールの夜公演に参加してきた、泣き言と言う名の感想文。 名前のないLIVE Best Performance And Music 8.26 夜の続きになります。 ネタばれしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/29 20:42
名前のないLIVE Best Performance And Music 8.26 夜
名前を与えられた時、その生き物は意志を持って動き出す。 ステージは生き物だというから、CONCERTも、タイトルがつけられた時から 色、空気、ダンス、歌、世界観。それぞれが意志を持って歩きだすんだと思う。 Best Performance And Music このツアータイトルには色がない。 あって無きが如しの名前をつけた光一さん、どんなステージを見せてくれるの? 8月26日夜、名古屋でmy初日を迎えた王子summerの感想文。 ネタばれしていますし、大半は戸惑いです。それでもよかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 17:11
解放、冒険の冷やし中華 CHERI 4 U E☆E
自分で選んだ冒険なら、それが失敗でも後悔はしない。 でもその冒険が、ひとからススメられたものだったら??? CHERIが話す声はやさしくて、いたずらっこのようで。雨みたいだと思う。 CHERI 4 U に参加した夏のの日の思い出、絵のない絵日記です。 赤いBLOODが流れてるから CHERI 4 U E☆E の続きになります。 大好きと叫んでいるだけですが、良かったらぜひどーぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 10:03
赤いBLOODが流れてるから CHERI 4 U ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ENDLICHERI☆ENDLICHERI WORLDから帰ってきて、いくつかの夜が明けました。 剛くんがプロデュースするこの世界には、再生効果がある。 愛に人に絶望しかけた剛くんが放つメッセージは シンプルだけど、心にストレートに響いて、じわじわあたたかくなってくる。 CHERI 4U 4日間だけの真夏のLIVE・代々木の感想文。20日中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 21:38
きみはひとりだけだから CHERI 4 U ENDLICHER I☆ENDLICHERI 代々木
開演5分前。会いたくて、会いたくて、恋焦がれたカレの声… 会場を泳ぎ回るクーさん。 CHERIとクーさんには初めての場所なのに、なんだか懐かしい気分になった。 世界にきみはひとりだけしかいないのだから。 そう言ってくれたきみ…わたしはわたし。世界にひとりだけしかいなんだよね。 CHERI 4U ENDLICHERI☆ENDLICHERI 代々木 8月19日に参加してきました。 20日のLIVEに参加する前に、ひとことだけ感想を書いておきます。 携帯投稿のため、読みにくいかもしれませ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 15:05
剛くんは剛くん 心と体で感じた…堂本剛 2009 薬師寺LIVE 7.10 vol.3
そこに映し出された過去、現在、そして明日。 白にだまされて、見逃してしまった過去。 白だからこそ、くっきり見えた現在と、感じる事ができた未来。 剛くんが歩いてきた、そして、歩いていく道。 いろんなご縁が実現へと導いた、堂本剛 2009 薬師寺 LIVE 別(笑)の4days Liveが告知されたけど、頭切り替えるためにも書きます。 1週間前に行われた薬師寺LIVEの感想文の完結編(笑)よかったら、ぜひ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 02:32
剛くんが歩いてきた道 堂本剛 2009 薬師寺LIVE 7.10 vol.2
FUNKASYを聞いて、倒れなくて良かった(笑) 薬師さんと弥勒さんに守られた剛くんの宇宙で 東儀秀樹さんの雅楽と共演する、この曲を聞けたんだから。 驚いた。心の底から驚いた。裏切られて嬉しかった日の思い出。 堂本剛 2009 薬師寺LIVE 7.10 vol.1の続きになります。良かったらぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/14 17:34
奈良の空の下で詩う… 堂本剛 2009 薬師寺LIVE 7.10 vol.1
18時のLIVE開演時間を少し過ぎていたと思う。 金堂から鐘の音が響きわたった。始まりの鐘。 強い風が雨雲を吹き飛ばしたのか、雲間から空が見えていました。 少しして、講堂に人影が見えました。礼をしていたと思う。 白いシャツに黒っぽいベスト。剛くんだ… 7月10日(金)の堂本剛 2009 薬師寺LIVEに参加して、奈良と剛くんの歌声に抱かれて、心も汗かいた(?)日の感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/12 15:04
明日へ 終わらない紫のStage my beautiful sky TOUR
大好きな絵本があります。白と黒の世界で、くまさんが、探し物するお話。 最後の頁で、くまさんが見つけるのが、小さな黄色の花 白黒なのに鮮やかに匂い立つ世界。闇があたたかい。なつかしい空間… 剛紫のmy beautifl sky TOUR 横浜に参加したら、その絵本を思い出した。 美我空には、物語があるからだろうか。 新しいのに、なつかしい。美我空 5.31の感想文の続きと、東京JCB 5.13のこと。少しだけ書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 12:16
枯れることない紫の愛 my beautiful sky TOUR 5.31 横浜 vol.2
ライブは、立って見る。それがあたりまえだった。 それしか楽しみ方を知らなかったから。 でも。じっくり聞いて、見て、感じて。気持ち良かったら、寝てしまうのもアリ? こんなライブ、ハジメテ。 でも。この歌の前奏が流れだしたら、我慢できなくなった『NIPPON』 立って、記号のような歌詞を全身で受け止めたい。 my beautiful sky TOUR 5.31 横浜アリーナから1週間たってしまいしたが、 いまだ剛紫のFUNKに揺れ続けるてるひの感想文のその2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 23:58
あなたのことだけ愛していたい… my beautiful sky TOUR 5.31 横浜
去っていたひと(ファン)の事も思って、ありのままの自分で音楽を作って その人たちにも届くように愛を歌っていきます。 そんな意味のことを、おだやかに話してくれた剛紫くん。 ファンの立場からすれば、そんなしんどい歌い方、伝え方をしなくても …そう思ってしまったけれど、それが剛紫くんがありのままの自分であること、 リアルであると言うのなら、そういう音楽していけばいい。 明日より剛紫を信じるから… 美我空 my beautiful sky TOUR 5.31 横浜アリーナに参加した日の戯言... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/03 23:59
空は繋がってるを実感した my beautiful sky TOUR 5.21 名古屋 vol.2
らぶそんぐ綴る…よ。 「綴る」とは、つなぎ合わせること。文章や詩歌をつくること。 剛紫が、歌に綴ることがなかったら、心にとまることのない動詞だったと思う。 ♪明日より僕を信じればいい♪ そう歌うから、明日より、未来より世界中の全てよりあなたを信じるよ。 美我空 my beautiful sky TOUR 日本ガイシホールに参加した日の思い出綴るよ。 my beautiful sky TOUR 5.21 名古屋の続きになります。よかったら、ぜひどーぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 19:50
我の空 みんな違うから みんな美しい my beautiful sky TOUR 5.21 名古屋
どうしてこんなに会場が暗いんだろう。。。 水槽を連想させるライブハウスはいざ知らず…ホールなのに? 不安になるほど暗くはないけど、 美しい我の空は青空じゃないのかな。 ステージには、スクリーンが3つあった。 剛くんが切り取った雲の写真たちが、オーディエンスを迎えてくれる。 my beautiful sky TOUR 5.21 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホールに参加したので、ちょっとだけ感想を残そうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/05/25 23:58
人生一度きり…だから。美我空 my beautiful sky TOUR 赤坂BLITZ 4.21
僕が歌うと雨が降ると言われていますが… 雨が降らない場所に呼んでもらえれば…とかなんとか つよしむらさきさんは言ってたけど。 なんで2年連続、(てるひが参加する日の)赤坂は雨なのよ? 来年はリベンジで、きっと晴れ!…の願いを込めて、今さらですけど 剛くんの歌声にふるえた…美我空 my beautiful sky TOUR 赤坂BLITZ 4月21日に参加してきたので、思い出すままに、感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 22:02
剛くん。美我空ツアーきた♪
「泣かないで…って彼が言ってたよ」 今日、有楽町でお茶をしたときのこと。 ラジオが終わって、ラジオが始まる話を聞きました。 28日は有楽町に行っていて、ファンキーな宇宙酔いの最終回を聞いていないのですが、なにやら動き出すのかな? そんな話をしていたのですが、そしたら、きた! ツアー情報、きた!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 01:28
futariが放つ光に酔った KiNKi youコン。第2弾大阪12月30日
狭いな…東京ドームと比べてだけど。 1年ぶりの京セラドーム。同じ野球場なんだから、アリーナの広さは変わらない(?)はず…なのに、ステージが近い気がした。 ムービングステージの終着点の延長線上の席。全体がよく見える。 一緒に見るはずのお友だちから「光ちゃんと、剛によろしく」とメールが届いた。 あたし、ひとりで見るの?慣れっこだったはずのひとりが急に怖くなった …KiNKi youコン第2弾大阪 12月30日の感想を書いておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 22:36
心のぞく双眼鏡とうなぎ…KiNKi youコンサート。静岡中心に書いてみる?
吐き出せなかった思いと愛は、わたしのナカを駆け巡り、つぶれて 色も変わってきたけれど、それでも、まだキレイが残ってるうちに書き留・・・めたい。 そんなわがままな思いを綴っておくだけの、ひとりよがりの記事です。 futariが九州へ旅立つ前に、途中になってた静岡の感想と、ちょこっと思い出したなんやかんやを、ちょこっとメモするだけ…と 間違いだらけかもしれないてるひの感想文。よかったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 23:34
守れない約束でもイイとさえ思った KiNki youコンサート。静岡10月30日
愛の駅へと走りながら、その日のことを思い返そうとした。 楽しかった…よ、ね?誰にともなく聞きたくなった。思い出せない。 10月30日(木)静岡2日め。てるひ的KinKi youコン第1弾オーラス公演。 たった数分前まで、あのステージで歌って…たハズのfutariのこと、 風邪気味で、お疲れで、目が奥まっちゃった光一さん。だいじょぶかな 剛くんが食べて、ぼーっとしちゃった?うなぎやさんの話とか? 一晩寝て。違う場所で、急に押し寄せてきた思い。 今さら、書いておきたくなったので、思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/05 09:02
futariが奏でる緊急 KiNKi youコン。福井10月19日 vol.2
勝たせてあげるのはやさしさ?勝ってあげるのが、愛? そんな気がしてきた、futariの勝負。 この日の勝負も、剛くんの3戦3勝だったのに、負けてる光一さんが、MCの主導権を握り、アンコールのシメも剛くんにやらせてた。 すんどめがハジメテの剛くんを、光一さんがリードしてるように見えたのは、てるひだけ?それなら、それで(笑) …ということで?KiNKi youコン。福井10月19日の続きになります。今さらの感想文ですが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 23:01
夏に雪が降る KiNKi youコン。福井10月19日
秋の初めのすんどめに、雪が降った。 まるい雪。futariが歩いてきた道、階段に降った雪は 次の曲のイントロが流れ出す前には、とけて…なくなっていたけれど。 KiNi youコンサートは、Hiroshima公演も終わり、残すとこ6公演になりました。 来週、てるひも、第1弾オーラスを迎えます。てるひが生まれた県で。 Hiroshimaも終わっちゃって、今さらだけど…10月19日の公演で 思ったこと、心が揺れたことだを、簡単に書き残しておこうと思います。 今さらだし、1週間前の話なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/26 13:09
愛はΦの中? KiNKi youコンサート。福井10月18日vol.2
どんなに離れていても、大丈夫…さ。 愛情に時空も距離もないから。君に夢中だ・・・を実感した。 KinNKi youコンサート。in すんどめ福井の1日め。18日のライブの感想文もどき。 KiNKi youコンサート。福井10月18日の続きになります。よかったら、ぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 08:09
KinKiありがとう。。。KiNKi youコンサート。福井10月18日
あちこちから、ありがとうの声がわきあがって。 KinKiさいこー そんな声を聞いてたら、つぶやいてた「KinKi ありがとう」 でも「さいこー」かどうか…考えた事はない。 futariのこと、KinKi Kidsのこと。誰かと比べたりできないから。 10月18日(土)と19日(日)KiNKi youコンサート。福井に参加してきました。 感想文とも言えない言葉をかき集めただけのBlogですが、よかったらどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/20 23:54
青海に降る雨…と輝く雪 TATSUYA UEDA LIVE 2008
なにを見つけたいと?何を感じたいと思ったンだっけ? ちょっとしたいたずら心から参加を決めた、この日のライブ。 わかってたはず。そこはライブ会場ではない。Theaterなんだってことは あなたは探してる最中なんだろか…なにが1番なのか探してる途中? そんな印象を受けた、MOUSE PEACE TATSUYA UEDA LIVE 2008 9月20日18:30のLIVEに参加してきました。ものすごくひとりよがりな記事です。 きつい事も書いてるし、曲名さえわかってません。それでも良かったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:25
夏のOWARI KiNKi youコンサート。仙台 vol.3
ふたりで夏を終わらせられるなんて、ほんとに久しぶり。 そう8年前の夏の終わりも、雨。しかも…野外でのコンサート。 今年の夏の終わりは、半端じゃない大雨。 唯一、なにからなにまでひとりで参加の仙台・8月21日。 夏を終わらせて、新曲を聞きまくる前に、もう1度だけ叫んでおこうかな。 KiNKi youコンサート。仙台 vol.2の続きになります。 ネタバレしていますし、支離滅裂です。それでも良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 07:51
愛を投げ合う鬼怒川で?…KiNKi you コンサート。仙台 vol.2
鬼怒川温泉発の特急電車に乗って、家に帰ってきた。 その名も「きぬ」鬼怒川だよ、1時間40分もつかっちゃうんだよ? ひとりでウケる自分に「きもちわるっ」と家族がつぶやく。 いいの、いいの。あなたに理解される方が、きもち悪いから! 携帯から投稿した、KiNKi you コンサート。仙台の続きになります。 ネタバレしたり、話が前後するかもしれないし、叫んでるだけです。 それでも良かったら、ぜひどーぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/24 22:02
堂本兄弟で探偵する?…KiNKi you コンサート。仙台
あの波にのみ込まれるんだー1時間40分以上泳いで、のぼせて、溺れてやる。 大雨にふるえてた心も、セットを見たら、計器が振り切れるほどに急上昇。 グランディ21。ハジメテなのに、なつかしい気持ちになった。なんでだろ せっかく広い空なのに、見上げる事は難しい大雨の仙台。 KiNKi you コンサート。8月21日に参加して、視界も奪われた日のメモ。 ネタバレしていますが、良かったらぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/22 20:32
音に抱かれて KiNKi you コンサート長野 覚書3
暑かった。肌を日差しが痛くて、まぶしくて。 でも、会場の中は涼しくって、タオルを肩掛け代わりにしてる方もいた。 うらやましーなぁ、タオル。ライブが始まったら、そんな事すっかり忘れて。 KiNKi youコンサート。長野2日め。8月3日から1週間がたっちゃったけど、 光一さんと違い、振り返る事が大好きな自分の為に書いておこうと思います。 KiNKi you コンサート長野 覚書2の続きになります。 今さらですし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 18:11
ハートを射止めたいらしい KiNKi you コンサート長野 覚書2
のれや!…そう言われても、やっぱ…ひとりだとなぁ。。。 Secret Codeでは、のったもん勝ちなんだよね。 誰よりも光一さんが楽しんでたような気がしますが…と言うとで KiNKi  you コンサート。長野2日めの感想文の2日めです。 KiNKi you コンサート長野 覚書の続きになります。記憶が変形してきたし、激しくネタバレしていますが、よかったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/05 09:20
sを大切にする!KiNKi you コンサート長野 覚書
KinKi you。ツアーテーマ?でもあるKinKiとわたしたちを、より強く感じた。 8月3日の長野は暑くて、あつくて。汗かくことが気持ちよくて。 八年ぶりの夏を、ふたりも楽しんでて、そんな姿を見られただけで、 嬉しかった。ただただ…嬉しかった気持ちを書き留めておくだけの覚書。 ネタばれしてるし、叫んでるだけです。それでも良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/03 23:59
16通めのラブレターを胸に。KiNKi youコンサート。東京 vol.3
心の計算機そんなものないわ?さぁ、どうだろね。でも… あってもなくても、君だけ、君たちだけ… 22日、東京ドームを後にした時、夏が終わったんだなぁ〜って思った。 まだまだ緊急コンは、続くのにね。 あんだけ遊んだのに、まだ遊びたりない。こんな気持ち、ハジメテかも… 7月21日、22日のKinNKi youコンサート。東京の感想文も、これが最後??? ネタバレしていますが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 03:14
思わず嘘… KinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.2
どんなふうにお願いしたら、時間を止められるんだろ。 時間を止められたら、この瞬間を永遠にできたら…何度も、何度も思った。 ライブは一瞬の夢物語だから、楽しいし、輝いてるんだよね。わかってる… それでも。このままずっと…KinKi you 手をつないで、このまま。 もう少しだけ…ふたりと見た夢の話をしておこうかな…と。 KinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.1の続きになります。 激しくネタバレしておりますが、良かったらぜひ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:59
違う個性が溶け合ってKinKi Kids KiNKi youコンサート。東京 vol.1
7月20日から22日まで怒涛の3日間でした。 行った場所、東京ドーム、お台場、東京ドーム、乙女ロード、東京ドーム。 お台場と乙女ロードを東京ドームではさむ(?)ビックマック状態の3日間。 楽しかったけど、悲しかったり、緊張したり。楽しかったけど、寂しかったり。 感情がジェットコースター状態で、正直、つかれた(笑) なに書いたらいいのか、よくわからないけど… KinNKi youコンサート。7月22日・21日を思い出すまま、気の向くまま? ネタバレしてますので、それでもいーよ…という... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/24 23:05
太陽を犠牲にしても手に入れたい永遠。KiNKi youコンサート。覚書
裏切られた(笑)いろんな意味で。 まず…セット。えぇ〜ワイドショーでちょっと映ってたけど、えぇ〜 オープニング。その歌?みんなが大好きな歌には違いないけ… 信じてついていけば、永遠を奏でられる。 改めて、そう思った、KiNKi youコンサート。初日、デビュー日の覚書。 7月21日の感動が、22日とまざらないように、少しだけ書いておきます。 ネタバレを含みますので、それでも良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/22 11:12
ファイナルめでとー 24 ナイトにありがと。244 ENDLI-x LIVE TOUR'08
I AND 愛Finalに参加したお友だちから、メールが届きました。 「今日も楽しかったよ」 剛くんも楽しかったんだろうな。バンドメンバーさん、スタッフさん 3月29日(土)横浜アリーナで始まって、5月25日(日)赤坂BLITZまでの27公演。 お疲れさまでした。愛を未来を、夢をありがとう。 27のうち、てるひが参加できたのは、3月30日横アリ、4月29日城ホール、 5月11日Zepp Sendai。それから。5月24日の赤坂BLITZの4回です。 いただいたり、見つけたりした愛に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 17:39
時代に負けないで 244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 赤坂
雨…龍神さまの恵の雨…にしては豪雨すぎっ 2年前の、みなとみらい(第1弾)のラス前公演に参加した日も、雨が降った。 わたしがTankに着いた頃には、虹がかかってた。 お台場ファイナルの日も雨だったね。 剛くんが川に投げた愛は、空に上って、愛雨となって戻ってくる。 そして。愛の虹をかけるんだね。 5月24日(土) 244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 I AND 愛に参加してきました。 記憶がない。だから、楽しかったってことだけ、とりあえず叫んでおこうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/25 13:22
誰ひとり欠けたとしても生まれなかった愛 I AND 愛 Sendai 2
地方公演ラスト。。。剛くんに言われるまで忘れてた。 仙台・・・2番めのTankが立てられた場所。 去年は来られなかった杜の都に、やっと立てた。 「梵天丸もかくありたい」 15才だった剛くんの瞳は、不動明王のそれに似て鋭く、輝いていたよね。 梵天丸のその後(笑)伊達政宗像。見に行きたかった・・・な。 アンコールの拍手をしながら、そんなこと…思った。 5月11日(日)Zepp Sendaiで起きた奇跡。生まれた新しい愛。 244 ENDLI-x LIVE I AND 愛 Sendai... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:59
244を待つ静寂にドキドキした 244 ENDLI-x LIVE I AND 愛 Sendai 1
水槽に戻ってこられた? ハジメテのライブハウス。はじめての仙台でのライブなのに なつかしいって思った。日本という水槽を乱舞する…ここも、244の水槽。 一般発売から10日以上たった、剛くんのお誕生日に取った奇跡のチケット。 もちろん(笑)最後ブロックだったので、最後列で見る事にしました。 244 ENDLI-x LIVE TOUR 08 I AND 愛 Zepp Sendaiに参加しました。 冷たい雨が降る仙台に、虹が架かった。興奮しすぎて、ほとんど覚えてないけど それでも良かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/12 23:59
命はKurikaeshiはしないから…244 ENDLI-X LIVE 大阪城ホール no.2
愛となって賛同できた…かどうかはわかりませんが、 Iわたし自身がリアルに望んで、参加することが叶った244 ENDLI-x ライブ。 大阪城ホールでの2日め。暑かった。熱かった大阪。 また夢中で進もう。誰かをうらやましいって思うことなんてやめよう。 そう思えたライブの感想文。244 ENDLI-X LIVE 大阪城ホール no.1の続きになります。 途中退場したため、最後のパフォーマンスも見られなくて。中途半端な感想になってしまったけど、それでも良かったら、ぜひどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 06:33
244の思いが虹を架ける 244 ENDLI-X LIVE 大阪城ホール no.1
大阪で244の歌を聞きたくて…どうしても大阪城ホールに行きたくて。 新幹線で日帰りで、244-ENDLI-x LIVEに行ってきました。 4月29日は、開演の5時を10分ほど過ぎても、ライブが始まらなくて。 最終ののぞみに乗る為に、席を立つタイムリミットを8時35分と決めていたので 早く始まって〜と悲鳴を上げそうになりながら、E☆Eを聞きました。 この日の終了は、8時47分頃だったそうです。 最後までいられなかっただけに…より鮮明に愛で心が汚れた気がする。 ぼろぼろの頭に残っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/01 01:30
言えるよ、声出して。愛してる 244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 vol.2
2日間だけの横浜のライブ。 剛くんが投げた愛や思いが重くて、かかえて帰るのがしんどくて、 その場所に置いて帰っても…剛くんは、拾い集める事はできない。 横浜から、あの空間はなくなる(もうなくなった)から。 でも。残された愛は、他のアーティストが拾ってくれる。 ね、それって。日本中の人たちの間で、愛の循環が行われるって事? 日本と言う大きな水槽を乱舞するって、そーゆーことだ! この記事は、244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 Vol.1の続きになります。 ネタばれし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 00:01
FAKEを脱ぎ捨て、愛をしたい 244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 Vol.1
244 ENDLI-xが全国を乱舞する。 最初の場所に選ばれたのは、羽根のない魚が泳ぎ出した地、横浜。 横浜アリーナ2日め、3月30日のライブに参加してきました。 剛くんのリアルを感じ、愛を受け止めたら、涙が止まらなくなった。 リアルな自分の弱さをFAKEで武装してる… I AND 愛。剛くんが投げる愛に癒され、考えた。 この日の思いを忘れないように、メモしておこうと思います。 ネタばれを含みますので、それでも良かったら、ぜひ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/31 23:59
永遠より彼方へ We are Φn'39!! and U?1月1日-2
2008年1月1日。光一さんの30手前、20代最後のお誕生日のコンサート。 剛くんのお祝いの仕方は、器用とは言えなかったかもしれない。 でも。そこに込められた相方への思いと、11年めの決意みたいなもの。 それは、すごくよく伝わったから、もう少しライブ感想文を書こうと思います。 ヴォーカルに圧倒された We are Φn'39!! and U?1月1日の続きになりますが 時空を越えて、思いつくまま書いているので、思いっきり前後しています。 それでも良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/05 12:04
ヴォーカルに圧倒された We are Φn'39!! and U?1月1日
道に迷ったら、元に戻ればいい。 futariも、そうしたのかもしれないな。ハーモニーで聞かせるKinKiの音楽。 光一さんのやさしく包み込むような声と、剛くんの艶のある、伸びやかな主張する声。ふたりのヴォーカルを重ね合わせ、歌を作り上げていく。 大阪、そして1月1日のKinKi KidsのWe are Φn'39!! and U?に参加して、 11年めのKinKi Kidsが、目指す方向を、しっかり感じる事ができた… 1月1日のライブの感想を中心に、思いつくまま書いておこうと思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/03 23:59
愛されたいし愛したい We are Φn'39!! and U?vol.2
体験したひと全てが絶賛するステージなんて、物語なんて… 普通程度におもしろく、つまらなくはない「可」がほとんどでしょう。 大絶賛する人がいて、けなす人も、見向きもしない人さえいる。 ほんとうにおもしろいライブも、そんなものなのではないでしょうか。 12月23日と24日のKinKi Kidsのライブレポ・・・じゃなくて、感想文。 We are Φn'39!! and U?vol.1の続きになります。 ネタバレしてますが、それでも良かったら、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:30
futariだけの温度こそがΦ We are Φn'39!! and U?vol.1
総てがФでした。ステージも楽曲も、なにもかも どこにも属さない、KinKi Kidsが作り出すФな世界に酔いしれました。 51+24=最強で最高。わたしのセキュリティをかいくぐった、最悪なfutariが、 そこにいるだけで生まれる空気。ふたりだけの温度が、たまらなく好き。 そのことを再確認したConcertは、あっという間の夢物語でした。 12月23日24日、大阪2Daysの感想を書きたいと思います。 ネタバレしていますし、長いです。しかも連作になります。 それでも良かったら、ぜひ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/25 19:18
言葉には力がある ARASHI Time-コトバノチカラ-
自分の席に着いた時、広いな…とは思いませんでした。 広くない訳がないのに。思いみたいなものが、彼らとの距離を縮めてるのかも。 今日は、文字通りのFinal。7月から全国を吹き荒れた嵐の夏のOWARI。 てるひにとっては、今年最初で最後の嵐コン。 心の底から楽しかったし、最後、目がパンダのようになっちゃったから 5人へのお礼に変えて、一言だけ感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/09 23:27
FINAL FUNK FINALと云う始まり
「FINAL FUNK ENDLICHERI☆ENDLICHRI」の続きになります。 6月24日の終わらないFINALという名前の始まりのこと、 もう少しだけ…戯言っちゃおうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/26 00:51
FINAL FUNK ENDLICHERI☆ENDLICHRI
FINAL FUNK。終わるという実感がありませんでした。 テレコムセンターの展望台から、Tank2の後姿を見下ろしながら 「わたしたち、次のFUNKの情報を受け取る人になるのかな・・・」 ファイナル前だと言うのに、緊張感の全く漂わない会話してました。 そんなわたしの胸宇宙に、緊張とドキドキを浮かべてくれたのは、 長すぎる入場列でした。 6月24日(日)FUNKY PARTY 49公演めに参加してきましたので、 感想を、書いておきますね。レポじゃありませんが、良かったらぜひどーぞ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/25 23:58
終わりと云う始まり お台場を振り返る
ENDLICHERI☆ENDLICHERIお台場公演のお知らせが届いたのは 1月終わりでした。そう…次の日に帝劇に行くって日だったと思う。 座長に集中したいのに、心半分が、お台場に行っちゃいそうで 包帯まいて、出かけたっけ。。。 お台場へは毎月、いろんな方と行く事ができたし、 いろいろなパターンのセットリストで、ライブを楽しむ事もできました。 この記事は、お台場をなつかしんで(笑)書いた戯言。それでも良ければ、ぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 14:36
行きたい場所に虹をかける Neo Africa Rainbow Ax FUNKY PARTY
みなとみらいのTankに行くたび…麻薬na成分、流してない? そんなふうに思いました。なつかしいにおいがした。 わたしを待っててくれる、帰り(また、行き)たくなる場所でした。 無機質な街お台場の、海に面して立つTank2はうたた寝したくなる …そんな場所。なんだか安心する。 場所のせいじゃなく、そこにケリーがいるから…なのかもしれません。 6月17日(日)ENDLICHERI☆ENDLICHEI FUNKY PARTYに参加してきたので ちょこっとだけ…レポとは決して呼べない、感想... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/18 23:28
Tankの龍は眠らない ENDLI FUNKY PARTY 2007
歌声がTankを舞うのが見えた。そんな気がした。 5月最後の金曜日に、ENDLI PARTYに参加してきました。 この日のことは、書かないままになるんだろうなぁ〜と思い始めてた。 楽しかったことや、夢のような話も、誰かに話した瞬間に、過去に変わる。 過去に変えたくなかった。それに・・・ちょっとだけ凹むこともあったから。 でも。過去に変える事にしたから、今さらだけど…5月25日の話をしとこうかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 21:32
宇宙に雨が降るNARA ENDLI Party 2007
Tankに雨が降るのなら「あい」って名前の傘をさそう。 「宇宙の雨はね 二人で」を聞いてたら、 5月4日のライブのこと。もう少し書いておきたくなりました。 今回の収録が、何になるのか…まだ秘密だと、ケリーは言っていましたが いつだったかな?「ENDLI☆TV」は、好評なら続編もある …かも? そんな話もしてたっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 00:30
愛が泣くから。ENDLI FUNKY PARTY 2007 
スクリーンのムコウに、ケリーは現れた。 七色に輝く肌を露出して。わたしたちの宇宙に入ってくる為に。 最初のメッセージは「空が泣くから」 寄り添うのは鍵盤だけ。ケリーの喉でしか表現しえない歌。 5月4日、ENDLICHERI☆ENDLICHERI FUNKY PARTYに参加してきました。 ケリーと目があったと錯覚しそうな…がん見も気が引けるような席でした。 でも。あなただけ体質なのでしかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 12:27
「楽しかった」と表現者が言う ENDLI FUNKY PARTY
4月4日。東京でみぞれが降ったりしたそうですが、 千葉県では、ひょうが降った街もありました。 おやつの時間の頃、急に空が真っ黒になったかと思うと、たたきつけるような雨。 その雨の中、Tank2に行ってきたお友だちから感想を聞いたので、 ENDLICHERI お台場なのにNARAなライブの話をしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/04/06 01:07
私達の中に入ってくるE☆E NARA FUNKY PARTY
私の中に入っておいで。 アナタの中に入っていくよ。 ひとの心は宇宙だと、CHERIは言う。あなたの宇宙とわたしたちの宇宙。 ぶつかり合って。愛を投げ合う。 ENDLICHERI NARA FUNKY PARTY 2007 3月30日(金)に参加してきました。 頭で考えるより…感じる方が難しい。それを実感した日の戯事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 23:49
当たり前の中にこそ… ENDLICHERI NARA FUNKY PARTY 2007
ENDLI WATER TANK2。水槽というより、確かに宇宙空間。 ケリー。あなたの胸宇宙で泳げるなんて、ほんとうに幸せ。 流れ星…星がひとつ死んで、そのそばで、新しい星が生まれた。 生まれては消えていくたくさんの星。星は希望?夢? 強く願えば、奇跡はおこせる。 あなたは教えてくれましたよね。 ケリーの胸宇宙から生まれた愛と、てるひの胸宇宙から生まれた愛をぶつけあってきました。 NARA FUNKY PARTY      2007 3月18日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 01:10
「ももの暴走妄想日記」をお届け〜ENDLI仙台オーラス
杜の中の水槽も、なつかしいにおいがしたんだって。 今日は、仙台の水槽で泳いできた、お友だちのももちゃんがBlogしてくれます♪ ももちゃんが参加したのは、3月4日のENDLICHERI☆ENDLICHERI 仙台 Funky Party 2007「Spark Ling Love」オーラス。 1夜限りのENDLIマジック♪いや…好評だったら、続編もあり? それでは、ももちゃんの胸宇宙にダイブしちゃってくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/03/07 20:53
雨メロな日にLove is...
好きだよ。壊したいわけじゃないけど。 ふいにすれ違ったよ…すれ違う勇気さえなくて、背を向けた。 こおりついた頭の中。「雨のMelodey」が駆け巡った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 21:37
Harmony of Winter futari vol.2
百年ノ恋は、ちょっとやそっとじゃさめない。 さめるどころか…日々輝きを増す、その魅力に吸いよせられる。 きらきらしたドラムセットに、何度も上りたくなったという剛くん。 灯りに集まる虫のようだ・・・と笑っていたけど 大晦日なのに、大掃除もお正月の準備もほったらかして 東京ドームに行ってしまう…わたしという人も同じですよね。 Harmony of Winter vol.1の続きです。良かったら、おつきあいくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/04 23:00
Harmony of Winter まふゆの恋 Vol.1
まふゆの恋。きみに… KinKi Kids Concert Tour 2006-2007 Harmony of Winter -iD- 今回のライブは、12月30日と31日に参加しました。 ラストに行く事をあきらめて良かった…そう思える奇跡の出逢いもあった… そんな2日間のライブを振り返りながら、感想を書きとめておこうと思います。 てるひは、KinKi Kidsファンですので、そのスタンスで書いています。 レポと呼べる記事ではありませんので、念のため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 22:06
Harmony of Winter 冬を奏でよう 序章
光一さんが剛くんを。剛くんが光一さんを見つめて話す わたしたちを放置して、まったりと話すMCは健在(笑) ソロアーティスト 堂本光一も、ENDLICHERI☆ENDLICHERIも KinKi Kidsに戻って、ステージに立っている。 とばしまくったMCは、普段の会話を盗み聞きでもしているようで それだけでうれしいなんて…わかってたことだけど、彼らの事が好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/31 11:13
mirror 消えていくヴェルヴェットの温もり Vol.3
予報通り雨に…はならなかった横浜。 ヴェルヴェットのなめらかな手触りにドキドキした。 やさしい声はヴェルヴェットのようにやわらかく。良いにおいがする気がする。 あなたのギャップに、いつも驚かされます。 それこそが堂本光一で。KinKi Kidsなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 22:13
mirror 紅の雨が降る Vol.2
雨を呼び、虹を見せてくれたひとと、雨のにおいがするひと。 10月最後の週末は、雨になるかもしれないな その予想を裏切って。ライブ日和な4日間でしたね。 てるひのmirrorコン語り。先に進むために、書いてるたわ言です。 壊れてますが、よかったら、おつきあいくださいませ。   このレポは、mirror 永遠にあなただけ の続きになります。 見るだけのコンサートから、参加もするコンサートへ。 秋山くんによる、振り付けしましょのコーナーもあります。 どんくさいてるひには、みんなと一緒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 11:22
mirror 永遠にあなただけ Vol.1
9月に名古屋で始まって、日本を縦横無尽に移動した光一さんの鏡。 てるひが参加したのは、さわやかな秋の横浜。 28日の昼、29日の昼と夜。30日の昼の4公演を ごちゃまぜに思い返しながら、書いておこうと思います。 堂本光一コンサートツアー2006〜The Music Mirror My Feeling〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 01:11
mirrorに映った素敵な裏切り
光一さんの鏡が横浜にやってきました。 横アリは、てるひがはじめて、KinKiのおふたりに会った思い出の場所。 あれ(1997年)から9年? 王子は、横アリのみんなに「ただいま」と言いました。 2年前のツアーでも、横浜がファイナルの場所だったから「ただいま」かな。 28日の昼と、29日の昼夜に参加してきましたので、 鏡コンのファーストインプレッションを一言だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/30 12:00
ちきゅー最後の日、ENDLICHERIは?
パーカッションのアースさん、地球柳田さんのラストの日、 秋にはなくなった、語りではない、剛くんの短いMCがありました。 ちょっとお得感漂う…10月21日(土)のENDLIパーティに参加してきました。 次の日曜日にはオーラスを迎えて、無に飼えるWater Tank。 ほんとに、ほんとに終わりなんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 23:10
愛を見失ってしまう世に、生まれた愛
愛は目には見えない。 心に染み込んだり。例えば、つないだ指先で感じたり。 愛を見失う…って?どういう事なのかな? 好きな人が目の前からいなくなったりすれば、実感できると思うけど。 ごめんね。ダメなファンで。でも、堂本剛の愛を受取りたくて 10月18日のENDLICHERI☆ENDLICHERIライブに行ってきた。 レビューじゃなくて。てるひが覚えておきたい事をメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 12:26
PINK色した愛は扉を開く鍵
ENDLIパーティ秋 100目指して泳ぐお魚王子に会いに、みなとみらいへ なつかしいのに、いつも新しい不思議な空間。 始めて行った日、お母さんのお腹の中みたいだと思った。 暗くて、あたたかくて、独特のにおいがする水槽。 つぶやいてみた「ただいま」と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 00:01
夏のOWARI。嵐が秋を連れてきた?
キミ(たち)の夢になろう。 最後のひとりがいる限り、生涯ライブを続けます。 彼らは、1万5千人のファンの前で約束をした。 来年も、ここに必ず戻ってくるから…と。 2ヶ月間の嵐の夏ライブも、この日、横浜でファイナルを迎えました。 「先に行くから着いてこいよ」櫻井くんが、そう言っていたので へぼへぼファンながら、ちょこっとだけ、感想を書いておこう・・・かと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/02 09:01
終わりを実感したSix Packだった…でも
長い、長い時間、泳いでいたような、あっという間だったような ENDLICHERI☆ENDICHERIライブ THE RAINBOW STAR 夏  全30公演も、今日8月20日にファイナルを迎えましたね。 これだけの日を、ライブを跨いできた剛くんは、 その名前の通りのENDLICHERI☆ENDLICHERIでした。 見る角度によって、全く違う生き物に見える魚。 そう。。。見る側の心の角度によって、全く違うライブを見せてくれた… てるひ的ファイナル・8月19日の感想を、少しだけ書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 22:37
そして。ENDLICHERIは永遠になる。
音をたてて夏がいくけど、やり残したことがいっぱいありすぎる。 でも。てるひには、たぶん秋があるから、やり残しがあってもイイんだ。 やりたい事をやりつくし、目標がなくなるよりは、ずっとまし。 でも。秋を迎える事ができない場所がある。 春から夏にかけて、たくさんの素敵と、てるひ再生に力くれた場所。 Water Tank。みなとみらい特設会場。 ENDLICHERIライブ。ファイナルから3公演め、8月17日の公演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/19 10:53
お祭りは感激の雨ARASHIだから
自分たちが楽しむから、あななたたちも楽しんでね。 5人が、そう言っているように感じました。 見て、感じて楽しいというより、一緒に楽しむ、嵐コンってそんなライブ。 1年ぶりの嵐。2年ぶりの横浜アリーナ。 てるひにとって、ここ・・・は懐かしい場所なのです。 いつも以上に、おかしなテンションですので、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/25 05:28
Tankで思う 自分で在る意味
もう1度、紫の水槽で泳ぎたい。1度と言わずに何度でも・・・ 4月に始めて、Water Tankを訪れた日に、そう強く思いました。 音痴であるとか、人と違う感じ方をしてしまうとか そんな事、全くどうでもイイ事だと、教えられたあの日から3ヶ月。 7月16日、ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ、夏祭りVer.に行ってきました。 この記事、叫んでるだけです(笑)内容はありませんので、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/17 19:14
紫の希望を抱いて、虹をわたる
5月20日、みなとみらいに虹がかかりました。 わたしは虹は見逃しちゃったけど、空はきれいに光ってた。 虹を渡っていくと、その先にはなにが待っているのでしょう? 愛と希望と。それから、夏の追加公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/22 02:56
ラスト泳ぎ わたしのね
思いっきり泳ごう!紫の水槽でのラストスイムだから。 ケリーさんからの愛と言葉を受取り、バワーを返す、愛のキャッチボール。 投げ合う愛は紫色・・・の、ENDLICHERI☆ENDLICHERIパーティ 5月13日(土)は わたしのオーラスだからか、雨も涙のにおいがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/14 16:44
紫のTankも進化してた
深夜アニメを見ていたら・・・どうしてもライブに行きたくなっちゃって ライブも観劇もないGWなんて・・・と、チケットを探して走り回り、 5月6日、ENDLIパーティ(ENDLICHERIライブ)に参加してきました。 あのEDWIN原宿店に突如(?)現れた、剛くん人形が、ENDLIカーに。 う・・・ン。どう思います? 似てる、似てない? それ以前の問題?(笑) この感想は壊れ気味ですので、沙耶マーク貼っておきます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 23:59
紫の水槽で泳ぎ疲れた…
音楽は理解しなくても、もちろん語ったりできなくても。 感じればいいんだ。 音を楽しめばいいんだ…ね、SankaKuくん? 4月19日に、みなとみらいのWaterTankに行ってきました。 この紫の水槽には、麻薬の成分とか混入されてません?(笑) ケリーさんのライブを一言で言うと、そういう感じなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/20 23:42
澪つくし守るよキミだけを
水道橋の駅を出ると「SNOW!SNOW!SNOW!」が流れていました。 町ぐるみで、KinKi Kidsのコンサートを応援してる? 光一さんの誕生日をお祝いしてくれてる? 。。。そんな思いにかられました。 その音源は。写真のラッピング軽トラでした。 「SNOW!SNOW!SNOW!」をエンドレスで流しながら、御茶ノ水方面から走ってきて、水道橋の町を走る軽トラック。 トラックを追って、携帯片手に、女性が走る、走る。気づくと、わたしも走ってた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/02 02:12
新しい発見とハジメテづくしのコンサート
オープニングが「SNOW!SNOW!SNOW!」じゃなかったら、 氷山のセットも違うものになっていたの・・・でしょうか。 H albumの中から選ぶとしたら? あの巨大セットから登場するなら、盛り上がり曲は似合いませんよね? 恋涙はどうかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 13:48
剛くんが嵐くんたちを語ってたから
コンサートとKinKi Kidsに望む事は、人それぞれだと思う。 歌をじっくり聞きたい人もいるだろうし、ダンスを見たいと思う人も 彼ら特有のぐだぐだなMCを楽しみにしている人もいるだろう。 わたしは。どれも好き。歌もダンスも、ぐだぐだなトークも、 どれもはずせないライブの楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 04:21
2ど歌わなくても良くない?LIBERTYとか
クリスマスライブが終わったのは、7時すぎ。 しきりに「今日この大切な日KinKi Kidsと過ごしてくれてありがとう」 ふたりは言ってたけど(言葉は違います) クリスマスだからこそ。光一さん、剛くんと過ごしたかったのよ・・・わたしは。 少しだけ、覚書程度の感想を書きますが、ネタバレですので、念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/12/26 09:21
今年もやるそうです♪
SHOCKのチケットは本人限定受取郵便で届く ジャニーズねっとから、そんなお知らせメールが来た! 。。。と、書き込みしている方がいらっしゃいました。 本人限定〜も初耳でしたが、 それよりも。なんでお知らせメールをもらえる人がいるんだろ? ・・・と不思議に思い、HPを見に行ったら、ありましたよ。 会員限定メール伝言板 登録受付中!のもじが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/30 22:46
SMAPが国立に立った日
6万人のファンを飲み込んだ、国立競技場。 私たちの席の真下あたりから、5人が姿を現した。 二手に別れ、会場を、アリーナを闊歩し、メインステージに向かう。 1歩ごとに、SMAPになっていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 23:57
嵐が夏を駆け抜けた
日本中に、嵐を巻き起こした5人が、代々木に戻ってきた。 追加の3公演を行い、そして。夏にピリオドを打った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:10
今の嵐のままでいてほしい
無理なお願いでしょうね、これは。 それほど、今年の夏のLIVEツアー One SUMMER TOUR は、すばらしいもので。 この瞬間を、冷凍保存しておきたいほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 16:56
堂本ブラザーズバンド初ライブに
行ってきました! お台場のフジTV前に特設会場が組まれ、野外で、全アリーナ状態。 ブロック指定のため、興奮して、つい前に前に移動しちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/18 22:53

トップへ | みんなの「ライブ」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる