アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
納豆デビューと、頑張れジェフ千葉!
昨年、病気をしてから、健康的な食事を心がけているものの どーしても食べたくないものがありました。 彼の名は、納豆。 意を決して?食べてみたら(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/25 18:42
チームとは? グループとは?
チームってなんだろう?グループって? いろいろ考えさせられた2015年が終わり、 同じことを考え続けなければならない、2016年が始まりました。 初blogですが、ヲタっぽいような、ヲタっぽくないような? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 12:02
引き分けと言う勝ちは無い
絶対にJ1へ。 その気持ちの強さに、優劣はなかったと思う。 今年、導入されたJ1昇格プレーオフ。 1番過酷な戦いに勝ち残ったチームは、大分トリニータでした。 J1昇格おめでとうございます! ジェフ千葉を愛してやまない相方を持つ、素人てるひのひとりごとです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:51
フィッシュダンスだった!
フィッシュダンスだった! フィッシュ・ダンス。 メリケンパーク入口近くに立つ魚のオブジェ。鯉だそうだ。 4年ぶりの神戸、メリケンパークも4年ぶり。 もちろんオブジェの名前を覚えてなんかいなかった。 名前を確認した記憶さえない。 意識してない名前は、ついていないのと同じだった。 でも、今は…そのお魚のオブジェは、名前ゆえに、また神戸に行くことがあれば見に行こうと思うくらいに、てるひにとっては重要なものになった。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 16:30
風に飛ばされたその先は…
風が吹いた。それは、それぞれに強い風だった。。。 ひとつの季節をあっさりと終わらせ、新しい季節をつれてきた。 ひとつめの風。ジェフ千葉のミラー監督契約解除。 7月27日(月)の団らんも、買い物と外食の約束も吹っ飛んだ。 ふたつめの風、王子summerBPMコン、後半戦確認開始。 予想をはるかに超えて、追加に飛んだ。 しかも、その飛んだ先とそれからのなんやかんやに右往左往? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:51
奇跡は起こすものだから
犬…秋田犬と、ねこ…沙耶の願いは天に届いた! 2008 Jリーグ34節。最終戦。 まだ優勝も決まっていないし、降格チームも1つしか決まっていない。 …とは言え、自動降格圏内に入るだろうもう1チームは、 相方が応援している、ジェフ千葉である確率が、ものすごく高い。 すぐ上にいる2チームが負けなければ、たとえ勝てても降格が決定する。 そんな厳しい状況で、キックオフの笛は吹かれたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 21:50
ミラーマジック?楽しいと思うことこそ
楽しんで事に当たる事が、人を楽しませ、良い結果を生む。 プレイする、創作する、うみだす当人が楽しまなければ、良いモノは生まれないし 見る、鑑賞する、読む人を感動させ、楽しませる事なんてできるはずがない。 それを改めて思い知らされたゲームだった。 10月5日(日)ジェフ市原千葉VS浦和レッズの試合を観戦してきたので サッカーどしろうとのてるひですが、感想をちょっとだけ書いておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 23:41
風にも負けずPKを制す ちばぎんカップ
2月最後の日曜日、フクダ電子アリーナに行ってきました。 今年で14回めのプレシーズンマッチ ちばぎんカップですが 去年までの対戦成績は、ジェフ市原千葉の3勝、柏レイソルの10勝… でも。ジェフはフクアリでは負けてません。 …って。今年が2回めですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 00:02
2007年も来年以降も ONLY CHIBA
2007年も来年以降も ONLY CHIBA 12月1日(土)2007Jリーグ ディビジョン1の全日程が終了しました。 ご存知の通り、鹿島アントラーズが9連勝で、逆転優勝を手にしましたね。 鹿島アントラーズ 優勝おめでとうございます! Jリーグ最終戦。てるひは、フクダ電子アリーナで VS名古屋グランパス戦を観戦してきましたので、感想を書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 16:49
回復をお祈りしています。
昨日、11月15日。千葉・習志野の秋津サッカー場で、 ジェフ千葉と流通経済大学のトレーニングゲームが行われました。 うちの相方、ジェフ千葉が大好きで、試合はもちろん、時間があれば 練習試合にも足を運んでいます。 この日も、17時から行われたトレーニングマッチを見に行ったのでした。 帰ってくるなり「俺、いっぱい、写真撮られちゃって…さ」 はい。もちろんジョークなんですが。写真に撮られていた方というのが 日本代表監督 オシム監督だったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 22:43
楽しかった。でも、負けたらアカンの?
ここは何処?千葉…だよね?真っ赤だ。。。 フクアリに向かう道すがら、赤のユニフォーム姿のサポーターが多い。 今日の対戦相手は、首位を走る浦和レッズ。 やっぱり。レッズは強かった チームとして…と言うよりも、個人技に勝る選手が多くいるって感じ? サッカーは、勝った試合の記事しか書かない…の禁を破り、書く事にします。 今日は。素敵なご家族に会えたから。 しょうたろうさん、初めてのサッカー観戦。楽しかったかな。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 23:58
羽生直剛選手、ご結婚おめでとうございます!
半分、泣きながら(笑)書きます。 昨日の夜。うちの相方から「メール送ったよ。泣くなよ」と言われました。 わたしが泣くことと言ったら、あんなことか、こんなことか。 「なに関係? どっち関係?」 「ジェフ関係」 ぴんときた。羽生くん… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 11:04
アマルさんに初タイトルを ナビスコ杯
去年。ナビスコ杯を手にした時、京葉線地下ホームへの通路に ジェフ千葉のメンバーの写真が飾られました。 今年は、2連覇を狙うジェフを盛り上げるため? 10月末から、飾られていた写真たち。 優勝しなかったら、はずされてしまうの? そんな心配はどこへやら? 後半の何分かをのぞけば、ジェフが終始ボールを支配する、すばらしいゲームでしたよね。 ジェフ千葉VS鹿島アントラーズ。2006ナビスコ杯決勝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 12:34
羽生くんが蹴ったボール・・・
今週の水曜日。2年連続のナビスコ王者へ王手をかけたジェフ千葉。 決勝進出を決めたのは、延長後半ロスタイム、 美しいシュートを放つ男のPKでした。 ホームのフクダ電子アリーナで、負け続けていたジェフでしたが、 久しぶりのホームでの勝利、しかも、アマル監督のホーム初勝利に 大満足の相方は、ひとりで、ジェフ千葉VS京都パープルサンガの 試合を見にフクアリにでかけて行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 22:20
自分がされたら嫌なことを
自分が他人にされたら嫌な事、いっぱいある。 無意識のうちに、自分が嫌だと思う事、他人にしてしまってる。 たぶん。たくさん、してしまってる。 でも。サッカーでは、自分がされたら嫌だと思う事、いっぱいした方が勝ち。 走りながら、嫌がられるプレイを考え、スペースを探して走りこむ。 オシムジャパン、ハジメテの公式戦。アジアカップ予選。対イエメン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/17 01:54
牛若丸は翼を得た…かも?
船出したばかりのオシムジャパン。 8月16日のイエメン戦に向けて、代表選手22名が選出されました。 てるひが応援しているカレ(笑)も、はじめて代表入りを果たしました。 オシムチルドレンと呼ばれ、オシムサッカーをよく理解している。 だから選ばれた ・・・とは言われたくない。そう語っていた羽生直剛選手。 今日は、ちょっとだけ、彼への愛を語っちゃおうか。。。と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/14 18:56
踊る♪千葉の秋田犬くんたち
踊る♪千葉の秋田犬くんたち 千葉市内のハジメテ、ジェフ千葉のオフィシャルショップができる ・・・という事で、行ってきましたけれど。 ジェフユナイテッド市原千葉のショップと言うよりも 千葉ロッテマリーンズのショップに、ジェフ千葉のグッズも置いてもらってる そんな感じでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 01:18
千葉からドイツへ おめでとう☆巻選手
ドイツワールドカップに向け、日本代表23名が発表されましたね。 この4年間の実績を重視する。ジーコは言っていました。 しかも。実戦から離れている選手の当確を宣言もしていました。 おかしいですよね。 ベテランと若手が切磋琢磨し、技を磨き、代表の椅子をもぎ取る。 そんな熾烈さは、今回の代表選考にはなかったような気がしませんか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/15 22:46
日々、進化し続けるチーム
日々、進化し続けるチーム フクアリこと、フクダ電子アリーナを黄色で染めよう! 宿敵浦和レッズを迎えてのJリーグ第11節。 あらゆるアゥエーのスタジアムをホームにしてしまうレッズサポーター。 ジェフユナイテッド千葉のサポーターは、礼儀正しいけれど、おとなしい。 真っ赤に染まったホームで、イレブンに試合をさせたくない そんな思いから、サポーター中心に、盛り上がった合言葉でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/03 23:55
それぞれの道を行く…
2006年のJリーグが開幕して、早一ヶ月。 第6節の清水エスパルスとガンバ大阪との試合を見ていて、 不思議な気持ちになりました。 オレンジの背番号10が澤登じゃない… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 23:00
神話が崩壊した日
神話が崩壊した日 3月25日、プロ野球パリーグが開幕しました。 ワールドカップイヤーのJリーグは、野球に先駆けて、3月4日に開幕。 この土日に、第5戦が行われました。 2週間の海外出張から帰国したばかりの相方と、 フクダ電子アリーナまで、てくてく歩いて、 ジェフ千葉VS鹿島アントラーズの試合を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/26 16:47
今年を占う…3年ぶり3度めの
Jリーグ開幕を約2週間後にひかえた2月の日曜日に、 毎年、プレシーズンマッチちばぎんカップが行われます。 今年の会場は、フクダ電子アリーナ。 去年の10月にオープンした、ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムです。 対戦成績は、ジェフ千葉の2勝、柏レイソル9勝… 今年は勝ってほしいな〜と思いつつ、スタジアムに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 01:35
Jリーグで下克上?
入替戦でJ2のチームがJ1に勝ち、自らの手で、J1に昇格した事って 今まで、あっただろうか?(わたしの記憶にないのだけれど) しかも。今年のJリーグは。J1の下位2チームは、自動的にJ2へ。 J1の16位とJ2の3位とで、入替戦が行われた。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/10 17:05
死闘を制したジェフ千葉!おめでとう。
今日は、ナビスコカップ決勝日和でした。 ジェフ千葉は、数年前まで、降格争いを毎年のように戦ってきた。 もちろん。13年間、無冠である。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 4

2005/11/05 16:30
フライトが増えたH〜i!Jack!!とコンフェデ杯
ジーコジャパンがジーコの母国ブラジル相手に、すごい試合をしましたね。 この勝てなかった試合のこと、語ってらっしゃいます。 熱く。くやしさが、ひしひし伝わる鬼気迫るメッセですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/23 18:33
村上さんと♪やな〜ぎさ〜わ♪してみたい。
昨日、成田に帰還したジーコジャパンのイレブン。 みんな、イイ顔してましたね。 おかしな言い方ですが、柳沢さん、おとなになったなぁって思った。 大黒くんの寝ぐせ? なんか・・・。カレらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 17:10
決めた!
ドイツ!一番乗り。それから、国立競技場に(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/09 00:09
弱すぎじゃない?ジーコジャパン
大丈夫なのか? 行けるのか、ドイツ? 遠く険しすぎるよね。それに。 このメンバーが最強とは思えないンですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/28 09:17

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる