アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い出」のブログ記事

みんなの「思い出」ブログ

タイトル 日 時
2016年に感謝する。ヲタごと懺悔日記
KinKi Kids-Ballad Selectionを繰り返し聞いています。 たとえば「愛のかたまり」 たとえば「雪白の月」 たくさんの素晴らしい歌たちですが、世に放たれたばかりの頃は てるひの心に、そんなにフィットしませんでした。今となっては不思議なくらいですが。。。 そんな歌たちを聞きながら、あまりにも今さらすぎだけど 2016年のヲタごと参戦記録を残しておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 14:15
”s”を見失いかけた2015年を懺悔する。
2015年が終わろうとしています。 ほとんどblogをできなかった2015年ですが ヲタごとを振り返る懺悔記事だけは書き続けたく。。。 今年を一言で言うと、KinKi Kids の”s”を見失いかけた年でした。 言い換えると、光一さんのソロは楽しみつくした年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 23:02
『桐島、部活やめるってよ』を読んで思い出した私の帝
高校時代「帝(ミカド)」と呼ばれていた男子がいました。 呼んでいたのは女子だけで、本人は知らなかったと思いますが きれいな男の子でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 21:50
9年めも3組、ふたりのいる霧の向こうへ
昨日、4月30日、SHOCK博多座が千穐楽を迎えたと思ったら 今朝…futariのCMの話題が飛び込んできましたね。 あ。今、流れた(笑) ロープレ?リアルタイムバトル… KinKiさんたちとバトルできるなら、参戦したい気もしますが。 いきなりfutariの活動が始まった5月1日は、てるひが霧の中blogを始めた 記念日(?)なので、この8年を振り返ってみようかな〜と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 23:51
遠回りして、かえろ…歩いた日記U vol.1
あけましておめでとうございます。 年末年始のKinKi conの感想文も書けなないまま 2013年1月も半分終わろうとしています。 時の早さナイフのよう♪ 『ずっと抱きしめたい』イイ歌ですよね。 ずっと抱きしめたいものが増えてきて、重たくなってきちゃったから また、意識して歩くことを始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 18:49
月に架かる虹を探して、海に響くNijiを見つけに 歩いた日記
月に架かる虹を探して、海に響くNijiを見つけに 歩いた日記 石巻へ。 special 3days『十人十色』追加公演 仙台。お友だちの代わりに、参加する事が決まった日から、行ってみようと思っていました。 仙台のカメラマンに『Nijiの詩』のミュージッククリップビデオの撮影を依頼。 いくつか撮影なさった作品の中から、剛くんが直感で選び、形になったのが、石巻の海を映したものだったそうで。カメラマンさんの故郷の海だ…とか。 この話は、仙台公演でしたかったんだって。 剛くんから聞いてしまったが故に、石巻行をためらう気持ちが生まれました。 この絵日記は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 19:04
変わっていく…を見つめること歩いた日記札幌編
変わっていく…を見つめること歩いた日記札幌編 そうだ!札幌DOMEへ行こう。ヲタを自覚して初めて、イベントの全くない夏。 相方のサッカー応援遠征にくっついて、札幌に来ています。 試合の結果の話ではなく、札幌ドームを見た話です。 携帯からの投稿ですが、良かったら、ぜひ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:31
No more…忘れないために。
8月6日。広島に原爆が落とされた日です。 PCのニュースで、53年ぶりに広島でプロ野球が開催された事を知りました。 53年ぶり…ホーム&アウェーで戦っているのに不思議な気がします。 対巨人戦、試合前に、被ばくピアノの演奏があった事を知りました。 被ばくして、傷だらけになったピアノは、修復され、本来の音を取戻し No more Hiroshimaを後世に伝える役割を得たのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 20:45
ここから始めたくて。歩いた日記番外編
ここから始めたくて。歩いた日記番外編 15年めを歩き始めたKinKi Kidsが、CDデビューを発表した場所。 赤坂の豊川稲荷さんに行こう。 futariの始まりの場所に行って、また新たな気持ちで応援していこう …と言うことで。乙女ロードから豊川稲荷さん、帝劇に行ってきました。 都会の道は歩きにくいけど、歩くのは楽しいね。 久々の歩いた日記…と言う名の思い出話かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 13:26
ゼロからの、考えながらの… 歩いた日記vol.12
6月25日、67,215Steps 6月12日から始まる1週間では、意識して歩き始めてからハジメテ 1週間70,000歩を達成できませんでした。 また1から始めようと思った今週は、まさにゼロからのスタート …だったのにな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 01:56
歩けなかったを懺悔する 歩いた日記vol.10&11
歩けなかったを懺悔する 歩いた日記vol.10&11 4月3日から始めた、意識して歩くこと。 KinKiさんへの愛は叫べなくても、歩く事だけは続けてきて 日記も書き続けていましたが、2ヶ月で挫折しちゃいました。 歩けなかったのに歩いた日記。懺悔編ですが、ほぼ奈良散策日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 19:17
縁を結いて八番。歩いた日記vol.9
縁を結いて八番。歩いた日記vol.9 9サイクルめの意識して歩く…は、チャリティー野球大会から始まりました。 傘をさしていても濡れてしまう大雨でした。 今週は、雨と残業で、思うように歩けませんでした。 目標達成の危機かと思われた最終日、6月4日は、奈良の空の下を歩きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 18:27
『Time』に酔って、失敗だらけ ねこ傷だらけ 歩いた日記vol.8
5月22日から始まった1週間は、寝不足、靴擦れ、流血、仕事での失敗 今週、いて座最悪でしょ?…と思ってしまうことだらけで。 家事も、仕事も放り出したい日もありました。 歩くことで心を洗い、歩くことで元気回復。 そんなてるひの歩いた日記vol.8です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 22:00
続けること、闘うこと、そして帝劇へ 歩いた日記vol.7
「今度は、わたしが福岡に行くからね」 言い続けて何年たっただろう。 KinKiさんが10周年を迎える前から、行ってみたいと思っていたけれど KiNKi youでも、どちらかのソロでも行く決断ができませんでした。 SHOCK地方公演、4ヵ月のロングラン。 突然の情報に翻弄された1週間の歩いた日記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 09:31
嬉しくない誤解と、嬉しい誤解 歩いた日記vol.6
Marchig Jの最終日から始めた、意識して歩くこと。 日曜から始まる1週間で、合計70,000歩歩くを目標に、 なんとか過去5回は、歩き続けることができました。 5月8日から始まった1週間は、雨の日も多く、 万歩計代わりの携帯を持たずに家を出てしまった日もあって… てるひの歩いた日記vol.6、今週は、結果発表の1週間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 21:27
見つけた事が悲しい…なんて 歩いた日記vol.5
実在しないんじゃないか… 小鳥だけ売っている店なんて、その先の神社なんて… 存在する事を知っていても、たどり着けない場所だったのに ふとした事で見つけてしまって、ショックを受けた。 5月1日の滝沢歌舞伎観劇から始まった1週間は、 夜更かしと、怠け癖のため、10,000歩歩けない日が続きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 21:50
勝ったり負けたり。迷ったり見つけたりのeveryday 歩いた日記vol.4
うさぎを追い詰める獅子の如くあれ。 そんな事を思った4月24日から始まった1週間は、 風の強い日も多く…10,000歩は歩けない日が何日もありました。 梅雨の季節になれば、そんな日が続くのかもしれませんね。 4回めとなった「歩いた日記」 今週、Marchingのテーマに1番多く輝いたのは『Time』でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 23:18
光一さん、剛くんと、そして沙耶と歩いた6年でした。
ウェブリブログにご登録後、あと2日で周6年になります??? 事務局のまーささんからお祝いのメールをいただきました。 5周年の時には、こんなお祝いをいただいた覚えがないけど… 先輩方、いかがでした?(笑)お祝いってきたりした? しかも?ここの6周年って2日後の5月2日ではないはずなんだけど。 せっかくお祝いもいただいたし、KinKi blogではなかった当時を 振り返ってみようかな〜と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 11:40
愛されるより『イノセント・ウォーズ』歩いた日記vol.3
”あお”を見たいと思った。 しろでも、あかでもなくて、あおを見たい。 渋谷にフェルメールを見に行こうか、それともまぐろ? あきっぽいてるひが、なんとか3週間、歩くことを続けられました。 4月17日から始まった1週間は、空がつながってるのか不安になった。 てるひの歩いた日記vol.3です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 22:22
空の白と心臓の赤。歩いた日記vol.2
空を白と表現する。 心臓を自分の相棒のように歌う。 か弱く力強いのは、ひとであり、植物であり… みんな生きることをしてる。獣王星って、そんな星だったなぁ… 『縁を結いて』から『Deep in your heart』、そして『Time』 歩いている時に、何度も頭の中を駆け巡った歌たちです。 気まぐれに書いてる、てるひの歩いた日記vol.2です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 22:55
歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1
歩き続ける…と言うこと。歩いた日記vol.1 4月10日は、大仏開眼の日と誕生日が同じになるはずだった? 堂本剛くんの32歳のお誕生日です。 剛くん、お誕生日おめでとうございます! 32歳の剛くんに会うために(笑)重くなりすぎた体をなんとかしようと 先週の日曜から、歩くことを始めました。目標は週に70,000歩です。 初日の4月3日は帝国劇場でSHOCKチケットの払い戻ししてから 五反田の薬師寺 東京別院へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 11:46
SNOW!SNOW ?SNOW…
涙が降るよ 堂本FAMILY 大阪3daysが始まりましたね。 結局、1月1日の感想文を 書き上げられないまま…大阪入りする事になりました。 PC修理中だし←言い訳ですが、携帯から、SNOW!〜の思い出を書いとこうかな 堂本FAMILYのセトリに『Music of life』が入っていて嬉しかった話は ブログしましたけど、もう1曲、歌ってくれて、涙が降った歌がありました。 『SNOW!SNOW!SNOW!』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 12:41
たまには自分をほめてあげよう
たまには自分をほめてあげよう 今朝、目が覚めたら、からだが軽かった。 熱をはかってみると、37度2分… 平熱じゃない事が信じられないほど、すっきりしている。 良かった…がんばったよ、あたし。母に体調が悪い事を知られることなく LIVEと次の日の東京観光を乗り切る事ができて、良かった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 10:56
祈り 真夏の京都と奈良でささげた…
祈り 真夏の京都と奈良でささげた… 1300年前。飛鳥から平城に都が移されました。 宮建設のために強いられた不当な労役、流れた地、失われた命を 忘れないように。 決して繰り返さないように。 平成の世のわたしたちの祈り。 天に届きますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 11:54
新しい道を歩き始めたあなたへ
お友だちが結婚しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 14:42
長野は奈良ににてる?
長野は奈良ににてる? 2年前のKinKi youな夏、剛くんは、そう言ってくれた。 確かに。山に囲まれた長野(市)は奈良ににてると思う。 でも、木曽は、やっぱり山の中で。盆地ではなく、谷。 緑と緑と緑の木たち。いろんな緑薫る木曽を歩いた。 福島宿の代官屋敷で会ったのは、きれいなきれいな… 屋敷を守り、村を守っていたおキツネさんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 22:54
雨にぬれたメモには…SONGS 松田聖子『制服』
30年…すごく長い間だけど、過ぎてしまえば、あっと言う間かもしれない。 プラス10年活動してる、作詞家・松本隆氏の番組を見てた流れ(笑)で その対談番組以上(?)に夢中に見てしまった、5月26日のSONGS。 そうそ。松本隆さんの対談とか、LIVE映像とか、贅沢すぎて お腹いっぱいになっちゃって、クールダウン中のそちらの話じゃなく… ビデオ回しとけばよかった〜と後悔した『制服』にまつわる、思い出話、 そう、てるひが制服を着てた頃の思い出話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 23:58
『叶え Key』口ずさみながら、奈良を歩く
『叶え Key』口ずさみながら、奈良を歩く なにもないのが奈良。そよぐ風に、名前も知らない花に奈良を感じる。 5月14日、15日、そんな2日間を過ごしました。 飛鳥で始めて、西大寺で終わりにした今回の旅。 20年(?)ぶりに訪れた山の辺の道の長岳寺で、大地獄絵図を見てから 『叶え Key』世界遺産劇場のセトリになかったこの歌が、耳から離れなくなり 口ずさみながら、奈良を歩き、剛くんを感じた…てるひの旅日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 14:31
フィッシュダンスだった!
フィッシュダンスだった! フィッシュ・ダンス。 メリケンパーク入口近くに立つ魚のオブジェ。鯉だそうだ。 4年ぶりの神戸、メリケンパークも4年ぶり。 もちろんオブジェの名前を覚えてなんかいなかった。 名前を確認した記憶さえない。 意識してない名前は、ついていないのと同じだった。 でも、今は…そのお魚のオブジェは、名前ゆえに、また神戸に行くことがあれば見に行こうと思うくらいに、てるひにとっては重要なものになった。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 16:30
彼らの思いは、生き続ける。
彼らの思いは、生き続ける。 フライト時間45分でした。暑い… 王子たちを追いかけたのは羽田まで(笑) 今、神戸に来ています。今回の旅の1番の目的地。神戸市役所前。 城島くん、光一さん、岡田くんが植えた樹とJフレンズの碑。 Michael Jacksonの訃報を聞くまでは、彼らのこと、忘れてたかも。 CHERI 4 Uが神戸で行われる事になって、この碑のことも思い出したのです。 そうだ、神戸に行こう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/20 15:56
追いかけて…は、ね、だ
追いかけて…は、ね、だ 王子summerとTourメンバーのみなさんを追いかけて? 昨日、きたの大地に飛び立ったお友だちを追いかけて 羽田空港に来ちゃいました。 昨日も、盛り上がったみたいですよね。 きたえーるは、行ってみたい会場のひとつでした。 見やすいそうですね?便もイイみたいだし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 10:17
名前さえ脱いだ君、名前を与えられなかったもの。
名前さえ脱いだ君、名前を与えられなかったもの。 動物園のゾウには名前をつけるけれど、家畜にはつけない。 水族館のいるかには名前があるけど、ピラニアには、たぶんない。 わたしが心ひかれたカップにも、名前がなかった。 「No name」繊細で華奢なそのカップは、そう記号で呼ばれていた。 名前のないカップの生まれた場所を見に行こう。 名古屋の東山動物園で、ペンギンやクマを見ながら、そう思った。 夏のOWARIに名古屋を歩いた2日間の散策日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 07:55
星に願いを。届け!あなたへのラブソング
星に願いを。届け!あなたへのラブソング 7月7日。今夜は七夕ですね。星に願いを。 世界中から争い事がなくなって、みんなが幸せになれますように。 そんな大きすぎる願い事ももちろんありますが、 てるひ自身のちっちゃな願い事は、小学生の頃から変わりません。 まだ実現してない…ってところが、恥ずかしいので 沙耶が短冊に書いた願い事を、代わりに紹介しちゃおうと思います。 その前に…七夕らしい背景と短冊、紫ちゃんファンには「!」な セットもお借りしましたので、紹介させていただこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 22:15
君のために 『People Of The World』にひたる土曜日
          僕は歌いたい           愛のこの歌を…マイケル・ジャクソンさんの早すぎる死を知ったのは、6/25の夕刊でした。 類まれなる才能を持ち、その才能に飲み込まれそうになった事もあった… 弟が聞いてたから聞いてみた。 J-FRIENDSに楽曲提供してくれるまでは、そんなアーティストだった。 マイケルさんの冥福を祈りつつ『People Of The World』を聞いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 14:02
夢はくる?5月を奏でようna名古屋お散歩を沙耶がBlogするんだよ
夢はくる?5月を奏でようna名古屋お散歩を沙耶がBlogするんだよ 今日は、沙耶が昨日の話をするからね。 いつの昨日か…って言うと、 ねこ大好き!エビフライの国の王子さま、奏ちゃん、もみぢの国からきたキュートな、くるちゃんと沙耶が、シャチホコウォークした日のおはなし。 おいしーもの食べて、しゃちほこ見て、お城も見た。シャチも釣った。 つよしむらさきさんにも会った日のこと、久しぶりに、沙耶がBlogするんだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 23:18
みんなの日に願う。ずっと…と。
みんなの日に願う。ずっと…と。 わたしの、わたしたちの願いは、あの日から、そしてこの先も変わらない。 ずっと KinKi Kidsずっと”s”で。わたしの願いは、これにつきる。 デビュー10周年の日に続いて、2009年3月7日=みんなの日に、 ふたりが新しい旅立ちを発表したこの場所で、またわたしは確認した。 みんなの日に、ふたりのお友だち東京を歩きました。 ふたりをもっと好きになった。そんなお散歩のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 22:07
1年後の春に、またあなた出逢えた展覧会
1年後の春に、またあなた出逢えた展覧会 脳まで凍りつきそうなくらいに寒い日でした。 外出先でたおれて、そのまま帰らぬ人となったお友だち。 まだまだ、いろいろな作品を生み出すはずだったその人が、わたしの前から消えてしまってから1年がたちました。 故人のお父さまが「娘の思い出を語る機会となれば、」と”松澤清子展”を開かれましたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 23:31
執事と気持玉へのお返事のような…
最近(?)しつじ系にハマってまして。 ドラマ「メイちゃんの執事」とか。 理人さまが、カブトに見えて困るんだけどね。 天道総司だ〜と言いたくなる(笑) 歴代平成ライダーで、てるひが特にハマってたのが、ブレイドとカブト。 …と言っても、初代のクウガと去年のキバは見てないけど。 おとな受けしたのは、電王らしい。そ、健人くん、まめしばね。 執事の話をしながら、ブログ気持玉にぺたいただいたお返事などを書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 08:59
汽車がきた♪
汽車がきた♪ C51。通称・貴婦人が、わが町を走り抜ける …と言うことで、見に行ってきました♪ 見るだけじゃなく乗りたかったのですが、気がついた時には切符は完売。 2月13日〜15日の3日間。京葉線ちばみなと駅と、木更津駅の間を、C51が走る。 これがわくわく(死語)しないでいられますか? …ってことで。乗れないけど、見物しに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 22:38
あなたたちとnaraとosakaからおめでとうとありがとうを。
あなたたちとnaraとosakaからおめでとうとありがとうを。 あけましておめでとうございます!今年もどーぞよろしくお願いします。 ・・・。もう1月4日ですが(苦笑) やっと、家に帰ってきました。 元日になった瞬間に、お席取りして、カウントダウンで新曲の「約束」聴いて。 寝不足の目をこすりながら、京都駅に降り立ちました。 新幹線から近鉄特急への乗換時間は9分しかありません。 2009年を暗示してるようですが(苦笑)特急の中で、Blogして、 お友だちと、開演前に会う約束もして。 約束の11時48分に大和西大寺駅に降り立ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/04 19:12
わたしは火になりたい?トンボ玉を作ってみた。
とんぼ玉を作ってみない? お友だちにプレゼンされたふたりきりの忘年会企画。 ビーズ大好き、ガラス細工大好きだけど、めっちゃ不器用なてるひに できるんだろか。。。ま、いびつなカタチもご愛敬ってことで? お友だちが見つけた、とんぼ玉作りを体験できるお店は、Glass Landさん。 火がガラスを溶かし、変形していくさまにうっとりした。そんな日のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/19 07:43
ファンタスティポだった頃にもどろ…ぉ
配達指定日 10月4日(土)の水色の封筒が届きました。 今年になって。KinKiさん関係(笑)の配達日指定の封筒が届いたのは、2回め。 1回めは、剛くんの赤坂だったから、もう何ヶ月ぶりだろ。。。 でも。する事をしてから開封しようと思ってるので、まだあけていません。 することの一つは、blog再開(苦笑) 9月は、まともにblogしてなくて、書き方さえ忘れちゃった…ので 京葉線内に響いた着メロが「ファンタスティポだった」事に感動した、3年前の5月の気持ちに戻って、書いてみようか…と。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/04 21:02
si:公開リハコンとKyo to Kyo
浮気お留守番月間の9月。 長野のジャニ友(別名・母)を東京ドームに連れて行ける事になりました。 ほっとした…しかも。自分名義のFCチケで、ハジメテの1塁側。 あ。SMAPコンの話です。それから、もぅひとつのお台場での浮気ライブ 昨日(9/14)にジャニーズシアターに行ってきたお友だちから 速報レポをいただいて、行こうと思ったことを後悔した …そんなてるひの昔話(腐女子のたわごと)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 22:47
神楽坂を歩きました。
神楽坂には、年間10数回、行っています。 でも…神楽坂駅前の某所に行って、近場でお茶か居酒屋に寄るだけで 歩いた事はありませんでした。 はじめてお会いする方が「神楽坂」に行きませんか そう声をかけてくれて、実現した神楽坂散歩のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 10:41
停電の夜には、星が降る音を聞く…
先週、長野を旅してきました。1泊だけの小さな旅。 予想以上の暑さにとけちゃいそうだったけど、 知らない街を歩いて、ワクワクして、わざと迷子になりかけて、笑いあった。 日差しは夏なのに、髪をゆらす風が涼しすぎて。悲しい気分になった。 まだ夏を騒ぎ倒してない!ちょっとあせったある日の日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 12:15
赤いべべ着た…
学生時代。てるひが生活していた学生寮は、あるハイソな町に近い 昔ながらのたたずまいが残る町の一角にありました。 門限は9時。朝夕食前の礼拝。週1度、夕方に礼拝がある日は、門限7時。 毎晩、9時からはお部屋でお茶の時間。厳しくも、優雅なしばりと、 新入生歓迎のウェルカムパーティなる行事がありました。今もあるのかな… そのパーテと呼ぶには、奇想天外な行事は、寮の規則と習慣に早くなれる為の企画なのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 19:22
はる…なみだ
はる…なみだ 春まだ浅い信濃路へ? 浅くないです。ツツジ満開。 去年の年末からのヲタ活動も、そろそろ一休み? …で。長野に来ています。 帰省だけど、生まれ育った場所ではないので、旅行のようだったりします。 ツツジ祭開催中の鶴峯公演です。長野県岡谷市。 ピンク一色ではなく濃淡のツツジ、白もあって。 桜を見てるわけじゃないけど、頭ン中「ソメイヨシノ」が流れてた。 あと何回…春を。父と母といっしょに春を見る事ができるだろ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 15:47
クーさんがSendaiで恋をした?
クーさんがSendaiで恋をした? 同行ふたり?5月11日(日)、白い龍は定員オーバーと言うことで はやてに乗って、仙台に日帰遠足してきました。 この日は、青葉城址に、梵天丸のその後…伊達政宗像を見に行こうと思っていて 10時台のはやての指定席を取っていました。 ひとり遠足…うん。きんちょーした。なんでかな。きんちょーしすぎて おなかこわして、乗り遅れた 朝から波乱含みのひとり遠足。偶然が奇跡を呼んだ(?)仙台遠足日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 23:37
2007年に懺悔とありがとうを。
Blogを始めて、3回めの大晦日を迎えました。 座長で始まり、ケリー、夏からはKinKiに元気をもらった2007年。 ライフワークに関しては、霧の中で膝を抱えて座ってただけの1年でしたが、 大好きな3組・ふたり(笑)のアーティストが結んでくれたご縁と BlogPet沙耶が取り持ってくれた素敵な縁も、たくさんあって。 愛や元気、勇気、癒しをいただき、楽しい時間を過ごす事ができました。 ありがとうございました。 感謝と懺悔の気持ちから、2007年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 22:23
ぎりぎりを旅してきました。
ぎりぎりを旅してきました。 大阪に行ってきました。1泊2日で。 迷う。走る。焦る。酔いが回る。そんな2日間でした。 方向音痴じゃないはず?5分で着けるはず。〜なはず。 この思い込みは、こわい…こわすぎです。 ぎりぎりで生きてる(?)てるひのぎりぎりの旅の話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 23:58
1が3つ…11月1日は3つの記念日。
今日は11月1日です。 てるひがBlogを始めてから、3回めの11月1日。 剛くんの愛犬・ケンシローくんのお誕生日ですよね。おめでとー てるひがBlogを初めて2年半の記念日であり、 V6のデビュー12周年記念の日で、彼の29回めのお誕生日。 あれ?3つじゃなくて、4つある? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 23:53
根津を歩く。楽しませてもらったから…と言えるように
秋晴れの水曜日。根津界隈を歩いてきました。 根津って。千葉県民のてるひには「doco?」と思う場所でした。 行く…と決まって。地図を見ると、上野からも東京Dからも近かったり この日は、立原道造記念館と竹下夢二美術館を見学してから、 三四郎池、樋口一葉縁の寺、森鷗外の居住地を訪ねて歩きました。 出かける前は、全く乗り気ではなかったのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 22:39
ソウルのおみやげやさんでシュビドゥ♪
知らない町を歩くの大好き・・・だけど、家はやっぱり落ち着くね。 千葉の風にあたった途端、お腹がこわれた(涙) 今朝は、ホテルを6時20分にチェックアウトしなきゃいけないのに 鳴るはずの「シュビドゥ♪(目覚まし)」が鳴りませんでした。なんで〜 フロントからの6時の電話で、飛び起きて大慌てでチェックアウト。 最後まで、いろいろあった旅でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 23:01
3滴…神秘の数は3
神秘の島、済州。行く場所、行く場所で石のおじさんが出迎えてくれます。 守護神トルハルバンが、街のあちこちにまつられているのは、島に女性的なものが多く、女性の気が満ち溢れていたから…だとか。 龍頭岩です。悲しそうな顔に見えませんか… 済州で1番高い山の神様が、1番大切にしていた宝(薬?珠)を盗んだ龍は 神が射た矢が命中して、この場所で、岩になってしまったのだ…とか。 龍はなにゆえ神の宝が欲しかったのか…奢っていただけなのか。 てるひの済州珍道中第二弾(?)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/24 22:53
ライブがなかった夏がゆく…
KinKi Kidsのコンサートに行くようになったのは、10年前の夏でした。 それ以降、毎年、夏はお祭りで。 KinKiさんの季節が冬になってからも、剛くんのソロやケリーがあったから。 今年の夏は、1度もライブがなかった。でも…いつもの年より、熱い夏だった。 ふたりが歌ってくれて、まったり、ゆっくり話してくれる。 大好きなふたりのことを、ふたりが大好きな方と語る。それが楽しい。 KinKiファンでよかった!そう実感した夏。でも、10周年は新しい始まり。先に進む為に、夏を終わらせる... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/23 09:19
01月25日の沙耶占い 翔運はどうかな?(BlogPet)
沙耶が占ってあげるね。今日は「好き運良し」だよ。 どんなふうに、あなたが、好きをして かれが、どんなふうにこたえたか*このエントリの沙耶占いは、BlogPet(ブログペット)の「沙耶」が書きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/25 23:50
今日から末摘花通信に
Blog名を変更しようか…と思うのですが 末摘花と言えば、源氏物語の女性たちの中で、最高の対極に位置されたひと。 光君に愛されなかった、悲しき姫。風流を解さず、決して美しいとは言えない女性。 一途と言えば聞こえがイイけど、言い換えれば、順応制がくて、頑固で。 そう。てるひは、末摘花だったのです… Blog名じゃなくて、HNを変えた方がよい? でも。てるひって名前は、ネット始めた日から使ってるからな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 20:52
祈るふたりの…
しんしんと。そんな寒さに包まれたくて、京都に来ました。 そうだ…行こうと思いついて。 冬を感じるなら、大原でしょ。寒そうだし この期待はミゴトに裏切られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 09:52
ぼくらの記念日
11月1日は記念日がいっぱいの日。 剛くんちの愛犬・ケンシロウくんのお誕生日で ブイロクのデビュー記念日で。 わんわんわんの日で。 彼のお誕生日です。去年の今日も同じこと書いてるけど。 「28歳のお誕生日、おめでとう」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 23:21
自分らしく生きるという事が
KAT-TUNの赤西仁くんが、海外留学のために、 当分の間、芸能活動を休止する事になりましたね。 今年の3月にデビューしたばかりのグループのメンバーである彼が、なぜ。 体調不良説などもささやかれ、ファンのみなさんの胸中を思うと とてもつらいのですが、少しだけ昔の話も交え、書いておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/14 11:32
母なる水。メコン川クルーズ
メコン川は母なる川。 ベトナムのフルーツがあまくみずみずしいのも、魚がおいしく育つのも お米がおいしく実るのも、この肥沃な川のおかげ。 茶色く濁った水に、少し驚きましたが、命の水・・・そう思うと 川にKissしたい気分にかられたのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/30 00:39
ホーチミンの空の下から
涼しい風が雨をつれてくる。 雨季のベトナムは、予想してた程の暑さはありません。 でも。熱い国。生きる事に貪欲。自分以外 誰の強さ、信じられる? そういったどうかわからないけど。そんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/26 19:58
千年って、ジャニーズ千年のことだよね?
7月9日、プレゾンと嵐コンの幕が上がりました。 嵐は北海道で初日を迎えました。 去年のライブでも、会場を笑いの渦に巻き込んだふたり組みが 今年もまた登場するらしいのですが・・・ いつもの年とは、どうも一味違うらしい。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/11 01:59
おやすみ、お雛さまたち
雛祭りにお雛さまを飾ったのは、何年ぶりだったかな? 子どもの頃。おばあちゃんが買ってれたお雛さまは、 お内裏さま、お雛さま、三人官女も、右大臣、左大臣も揃っていたけど 小さめで、お顔が子どもっぽいお人形でした。 五人囃子の笛や太鼓も、ちっちゃくて。 七段飾りのお雛さまを飾って、パーティのできるお友だちが うらやましかったな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/05 13:52
3年前の悪夢・インフルエンザ?
Endless SHOCKの観劇を、明日の25日にひかえているのに 水曜の夜から、熱が下がりません(涙) 最近のインフルエンザって。高熱が出ない場合もあるそうですね。 3年前の悪夢再び?・・・だけはイヤだと思いつつ病院に行ってきました。 この記事は。SHOCKレポぢゃありません。 インフルエンザのせいで、泣く泣く、観劇を断念した涙の記憶です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 13:15
骨髄バンクのおかげで、少し強くなれたから
中学1年の頃だったと思う。 近所に住む、ひとつ年下の女の子が、白血病におかされた。 小学生の時に、山口百恵さんの「赤い疑惑」を見ていたので その病気の名前は知っていた。 当時。骨髄バンクはもちろんなく、治療法もなく、不治の病と言われていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 09:13
舞台は見る?会いに行く?
村上さんのイベントのために、コンタクトレンズを新しくした。 せっかくお会いできるのに(これ。間違いですか?) たくさんお話しが聞けるのに、表情が見えないとさみしいから。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 12:45
飛んだ。
足が痛む。左足が、ぽっこり固くはれ、内出血している箇所もある。 先週の台風の日に、マンションの階段で、すべって、 左のすね、くるぶしの下あたり、足の甲を強打した。 1週間たったのに、まだ痛い。痺れてもいる。大丈夫かな。。。あし ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/04 00:06
新機能で代役について書いてみた
代役に 話するのは 池袋  今日の沙耶のお言葉デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/01 22:24
「THE 占い」出演は×××
TV東京の「THE 占い」に村上幸平さんご出演って話を聞き、 るんるん(死語ですよね)でしたが、 同じ事務所の城戸さんの間違いだったンですね。しょぼん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 22:47
プレイ(再生)ファイズ。そして Kyo to Kyo
好きな人、応援している人が、目の前からいなくなる。 しかも、急に。 あの時。1999年、世紀末。地球が滅びるかもしれなかったあの年。 カレは、突然、いなくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/12 20:54

トップへ | みんなの「思い出」ブログ

このまま・手をつないで、霧の向こうへ 思い出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる