このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一生、絶対 もう君以外愛せないDESTINY

<<   作成日時 : 2017/12/08 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

12月6日に放送されたFNS歌謡祭とか、WSのVを何度も何度もリピしていたら、またまたすごく嬉しい情報が飛び込んできましたね。
『Topaz Love / DESTINY』1月24日発売!
待ちに待った光一さん、剛くん共作曲『Topaz Love』と、ずっとその世界にいたいと思うメロディラインの『DESTINY』が両A面シングルに。
コンサートが始まる前に、すごい情報ありがとうございます!
そんな事とか、FNSの感想とか。久しぶり(笑)のヲタネタ。良かったらどうぞ。

FNS歌謡祭を見ていて『DESTINY』を歌うと知り、言い表せないほどの衝撃を受けました。ソファから落ちそうになった(笑)
他局のアニメのOPで、リリース未定の楽曲を歌っちゃう?
そりゃすごく好きな歌だよ。聞けて嬉しいよ?
リアルで聞いた時は、胸のドキドキがうるさくて、きちんと聞けなかった。
すぐにさっくり編集しちゃったので、他Gの歌をほんとで聞いてないケド、それはそれとして。何度もリピしています。
光一さんと剛くんがならんで立ってる。
KinKi Kids だ!

光一さんバージョンの『DESTINY』を聞いた時には、正統派っていうの? せんじつめればお笑い(とてるひは思っている)タイムボカンの主題歌なのに正統派って、どう? いいの?
そう思ってしまったくらいまっすぐで、さわやかにカッコいい。 
光一さんのまっすぐな背中みたいって思ったかな。
タイムボカンらしい♪時空を超え♪のフレーズと、強い光 一生、離さない......など、KinKi Kidsを強く感じる言葉が散りばめられていて。
曲も詞も好き。←これ、なかなか難しいんだよね。どっちかだけは好きって言う歌もけっこうある。

剛くんバージョンを聞いた時には、そうそう!この感じって思ったかな。
剛くんらしいメロディラインだって思ってたから、なんだろ、ぴょこぴょこはねながら歌う剛くんを、脳が勝手に見ているみたいな?
強烈に色っぽいし。今、夕方よね?〜と聞きたくなるほどでした。

剛くんバージョンを聞いた時から、KinKi Kids バージョンの歌い出しは、剛くんだろうなぁ〜と予想してたんだけど、違いましたね。
嬉しかったよ、裏切られて。
タイムボカン、どこ目指してる?(笑) それはさておき、KinKiには、いつも驚きをもらって、いい意味で裏切られ続けてるからね。

FNS歌謡祭で聞けると思ってなかった『DESTINY』
ヘッドフォンをつけて、そこに立つ剛くん。
自分の中で、音を探してる?
光一さんが歌い出すのを待ってる姿に、涙出そうになりました。
しかも、タイムボカンでは流れていない2番(なのかな?)まで歌ってくれるなんて。。。カンゲキ
光一さんと剛くんのことを歌ってるとしか思えなくなってきた。

今まで聞いてたサウンドとは、なんか違う。
それぞれの方向に飛んでいた音が、寄り添い合うような。
すごいね、KinKi Kids。

WSでも、剛くんの耳のことを話題にされてましたよね。
完治はしていないと。
FNSのステージに立ったことも、来週、東京ドームでコンサートを行うことも、21周年めの活動も、自分自身に問いかけ、カラダと心の声に耳を傾け、お医者さまと相談しながら決めたことで、これからもそうしていくんだよね?
だから。今の歌声を、今のKinKi Kidsを楽しもうって思う。

まだPartyの映像を見る気持ちになれないけど、WSでもちらりと映ってたし、SONGSでも紹介されるらしいですよね。
SONGSを見て、東京ドームでKinKi Kidsの歌を聞いたら、特典映像も見たいと思うんじゃないかな。

生田絵梨花さんのピアノと宮本笑里さんのバイオリンとコラボした『もう君以外愛せない』ふたりに寄り添うピアノとバイオリンがやさしく響いて、素敵でしたね。
KinKi Kids という人格があるような。そんなふうに堂島さんが言ってたけど、20周年のあれこれで、強く感じることが多かった気がします。
あわせようとしなくてもあってしまう。
光一さんの歌い方と剛くんの歌い方は、全く違うのに、声が重なった時に、強く胸に響く。
大好きなこの歌が、もっと好きになった瞬間でした。

今ここに君と約束するよ。
ふたりが約束してくれました。
もう君以外愛せないと。

歌い終わた時、光一さんが、生田さんと宮本さんに拍手していたのも素敵だったよね。
てるひも、TVにむかって拍手しました。

Zip!で鈴木杏樹さんが「80歳になってもKidsで」とおっしゃっていました。
ずっと......”s”で。その時、その時のKinKi Kidsにしかできない歌を、ずっと聞かせてほしいって思います。

最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一生、絶対 もう君以外愛せないDESTINY このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる