このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりは毛利庭園 スマイルウォーク2017東京

<<   作成日時 : 2017/10/08 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ピンクリボンスマイルウォーク2017東京に参加しました。
お友だちが誘ってくれたイベントです。
六本木ヒルズアリーナに集まって、モモ妹ちゃん、ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんたちに見送られて、
なつかしの毛利庭園をぬけ、六本木、西麻布、表参道折り返しの6キロを、てくてく、てくてく。
不思議で、楽しい1日となりました。
このblogには、2005年12月のKinKi Kidsの【H】Gardenのblogから、写真と記事を引用、添付しています。

画像昨日(10月6日)からの雨も上がって、暑すぎず、寒すぎずのウォーキング日和となりました。
ももクロの夏菜子ちゃんは、ピンクの衣装、耳には、ピンクリボンのイヤリングをしていました。

参加受付を済ますと、ゼッケンや保冷バックなどの記念品をいただきました。
モモと一緒に歩くことになるので、ひとり参加もさみしくないんじゃないかな。
ウォークの最中、おひとりでさっそうと歩く方に、何人か追い抜かれましたし。

ウォーク前のセレモニーで。前にいらっしゃったおふたりは、てるひの母くらいのご年齢?何度も参加されているようで、お帽子に、記念のピンクリボンバッチを8つ(だったかな?)ほどつけていらっしゃいました。

六本木ヒルズには、堂本剛くんが2011年に平安神宮ライブを映像化した「平安結祈」観に来たこともありました。
今日、一緒に歩いたお友だちと、展覧会に来たことも。
最初に来たのは、2005年12月、毛利庭園が、KinKi KidsのH アルバムにちなみ、Garden【H】 となった時でした。

画像以下、毛利庭園の思い出をすこしだけ。。。
2005年、ここでblogを書き始めた年の記事から、自分のために(苦笑)Garden【H】関連のblogから写真ふたつと、記事の一部を抜粋して、貼りつけました。
ひとつめは、Gardenの全景。
1度めは夜に。この日は、どこかに行った帰り(協会?)に、ひとりで行ったンだったかな。
H albumの発売を記念して、11月12日にヒルズにお目見えしたGarden【H】に行ってまいりました!
全景はこんなかんじです。
撮影時間は、12月2日18時9分


画像2回めは、お友だち4人と、帝劇でSHOCKポスターを見て、しんどいで行ったお店(表参道)でランチをした後、ヒルズに歩いていった日の記事から【H】Gardenの主役の【H】グマ。
ヒルズについたのは15時すぎ
【H】グマのいるあたりは、もう日が翳っていました。
〜中略〜今日は、正面から撮ってみました。かわいいでしょ。
くるんとしたしっぽを探したい気分になりませんか?
撮影時間 15時7分

Garden【H】が、ライトアップされたのを見届けて、わたしたちは帰ることに。
あの時間。もうきんきさんたち、テレ朝に入ってたのかなぁ・・・
この日は金曜だったのですが、MステにKinKi Kids出演なさったのかな。

そのなつかしの毛利庭園をぬけて、六本木の街へ。
敷居が高そうなBarや昔ながらの床屋さんもありました。
六本木と言えば、Zeep ブルーシアター六本木もありますよね。
剛くんのライブ、屋良くん、中山優馬くん主演舞台を観に、計4回行ったかな。
今年の11月に閉館しちゃうんですよね。ざんねんです。

六本木、西麻布から、骨董通りを少し歩きました。
このあたりは、落ち着いたお店が多く、楽しく歩きました。
根津美術館前から、みゆき通り、表参道をてくてく。
みゆき通りは、数年、もっと前からかな、ブランドのお店が増え、ちょっと居心地が悪い気持ちにもなりましたね。おのぼりさんなんで。

表参道に人だかりが。。。
ももクロの夏菜子ちゃんも、全行程ではなくウォークしたのですね。夏菜子ちゃんと中村先生たちが、車に乗りこむところを見ることができました。
おふたりは2時からトークショーがひかえています。
わたしたちも、その時間までに帰るのが目標でした。

表参道は、学生時代の遊び場でした。
青山劇場(があった頃)や代々木第一体育館でイベントがあった時、なにかの行き帰りなどに来ているので、平常心(笑)で歩くことができました。

表参道を横断、お水をもらって、折り返しです。
コスプレで参加していたみなさんもいましたが、気温が上がってきたので、キツかったのでは? お疲れさまです。
ゴディバの期間限定ショップなどでアイスを買っている参加者もいました。
そういうのも楽しいよね。

お友だちと行ったことのあるお店の話などをしながら、南青山、外苑西通りから、六本木ヒルズへと戻りました。
6キロコースなので、別に疲れてない〜でしたし、少し前まで、課題におわれて、PCの前に座る時間が長く、腰が痛かったのですが、歩いたおかげか、腰痛はどこへ?状態でした。

画像完歩証をいただきました。
2時は過ぎていましたが、トークショーはまだ始まっていませんでした。よかった。

6月末から服用しているホルモン剤には、関節痛の副作用が出るひともいるようですね。もともとヘルニアの既往症があり、PCやりすぎのてるひは、腰痛、肩こりがキツく感じる日もあります。やはり運動しなくてはダメなんだな〜と痛感した1日でもありました。

今回、若い世代の夏菜子ちゃんが参加したことと、わたしたちが歩いたことで、検診に行こうかな?〜と思う方が、ひとりでもふたりでもいたら、良かったんじゃないでしょうか。

この薬を飲み続ければ、こんな生活を続けたら、絶対に再発しない
そんな夢のような治療、方法は、存在しません。
生活習慣病、持病であると考え、リスク因子を減らす生活を心がけることが大切だということを再確認。

病気がわかる前は、夜更かし大好きだったてるひですが、
朝起きて、お日さまにあいさつすることが嬉しいと思うようになりました。
夕食後のおやつをやめて、なるたけ体に良さそうなものを口に入れる。
そんな生活をしていたら、術前、普通の領域から出そうだよ〜ほどあった体重もかなり減らすことができました。これ以上は減らさず、現状維持したいです。

イベント後、少し遅いお昼とデザートをいただきました。
デザートはお豆腐のティラミスを。
食べられるって、ほんと幸せですよね。

思い出話もしてしまった、イベント記事に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんにちは
さすが東京!という感じのイベントですね☆
大阪にも探せばあるのかな?と思いながら読ませて頂きました。
KinKiの関連の場所を色々思い出しながら歩くのも楽しいですね。
Zeppブルーシアター六本木は閉館ですか…思い出の場所がなくなるのは寂しいですね。

先月からホルモン治療と放射線治療が始まりました。
肩こりがひどくなったと思ったら、副作用だったんですね!
毎日の病院通いの疲れも出てきてます。
9月は職場→病院→SHOCK観劇というスケジュールで大変でしたが心はワクワクでした。
小喜利は落選だったので行けませんが、週末に博多に行くので、元気に過ごすことを目標にしてます。
ホルモン剤も子宮がんのリクスが上がると言われて正直落ち込みました。
放射線も10年20年後の発がん率があがるとか…。
もっと副作用の少ない治療があればなぁと、早く誰か開発して〜〜〜と切実に思います。
めぐ
2017/10/11 10:38
めぐさん、おはようございます。
この日は、ダースの期間限定ショップに行ったのに休みだったことや、剛くんがブランチで行ったたまな食堂など、いろんなことを思い出しながら歩けて、良い1日でした。
スマイルウォーク、関西では神戸で行われているようです。今週末だったかな。神戸は、光一さんのソロで行ったことがあるので、歩いてみたいかも〜って思ったりしました。
今朝は、肩こりも腰痛も出ていません。ホルモン剤の副作用も、関節の痛みなど、軽快するっていう話も聞きます。
肩こりは、放射線をしてる時は、つらかったかな。放射線後、座りすぎないように、意識して立って歩いたり、片足立ちしたりするようになってから、肩こり、腰痛は、ひどく出ることはなくなった気がします。やはり運動は大切なのですね。
小喜利、行きたかったなぁ。来年に期待したいです。いっぱい笑いたいよね。
今週末は、博多座ですか!楽しんできてくださいね。わたしは、明日、屋良くんの舞台を見に行きます。コッシーも出てます(笑)
ホルモン陽性の治療薬は、開発が進んでいるようですね。新薬が出る(もう出てる?)らしいし。なにか症状が出ると、副作用用なのか、それとも(涙)と考えて心配になっちゃいます。でも、治療、がんばった自分を信じたいです。
副作用の少ない治療、ほんと出てほしいですよね。
子宮体がんの検査は、わたしもしないと〜って思ってます。思い立ったら、やらなきゃですね。
てるひ
2017/10/13 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじまりは毛利庭園 スマイルウォーク2017東京 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる