このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子が「めっちゃ美味い」と言うチョコレートの

<<   作成日時 : 2017/07/30 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

剛くんも一緒だ! ふたりそろってだ!
それだけでうれしくて、櫻井・有吉THE夜会を見ました。
王子のはじめての渋谷歩きと同じ?で、夜会は初体験、初視聴です。
1人にしないでね絶対!と、スタッフさんに念押しする王子のロケを見ながら、「1人にすればいいのに」という相方・剛くんにめちゃ萌えしてしまいました。
王子が「めちゃ美味い!」と絶賛したドリンクを飲みに行った日の日記です。

高校卒業後、田舎から出てきたてるひは、学校が近かったせいもあり、渋谷は遊び場でした。
まじめな光一さん(平日だと思われる)渋谷駅周辺、スクランブル交差点あたりの人の多さに「仕事しろよ」「学校は?」とおっしゃってましたね。4時だから、JKは、がっこ終わってる時間だと思いますけど?

109は、てるひが10代の頃からあり、洋服を買ったりもしたけど、今はメイク直しができるカフェがあるんですね? 取材に行きたい(笑)
てるひがJKだった頃は、文化祭くらいしかメイクしなかったしなぁ

女子高生に「ヤバイ」と言われ「どうすんねん」と言いつつ、うれしそうな光一さん。お若いファンもいるけど、うん、渋谷に集うお嬢さんのようにばりばりメイクのJKとかは、KinKiコンなどでは、お見かけしない気もしますよね。

学校帰りは買い食いしちゃいけないでしょ?って王子。そうなの?
JKたちから「時代」とか言われてたけど、すんません、あなたより年上のてるひも、買い食いしてたよ? サーティワンとかマックとかで。
タピオカ? 台湾の夜市で食べたけど、こんなこってりしたもの毎日食べたら、体重がやばいことになりそうって思うのは、てるひがおばちゃんだから?

やけに年齢を気にするのは、いつものことだけど。
「何歳からおっさん?」とか聞いちゃうおじさんな光一さんは、親御さんの年齢も聞いちゃうマゾなお方。「タメ」と言われ落ち込んだのか、快感だったのか。聞いてみたい気がしました。
うちのママも、てるひが光一高1の頃、38歳だったし。

「剛ってひと?」って聞いてきた15歳の渋谷JKがいたけど、王子のこと知らなくても、KinKi Kids のひとりだとわかったの?(笑)

ヘルシー志向の渋谷のJKにウケている、しゃぶ葉?
真夏でもしゃぶしゃぶかぁ。お肉のお皿つみあげて、肉タワー? わけわかんないよ、やっぱり、てるひ、王子派なんで。

やっぱり、みんなとつながっていたいんだね、JKのみなさんも。
王子にアドバイスを求めお嬢さんたち、なに言ってもらいたかったんだろね?「そのメイクやめろ!」と王子に言われ、ぷんすかなお顔を隠すJK。微妙な空気が流れてたけど、そのメイクやめた方が可愛いくなりそうって、てるひも思うけどね。

怒らせちゃって、ひとりで行くはめになったけど、最新スポットのロールアイス屋さんを教えてくれただけでも、良かったよね?
イヤや。うん、そうだよね。てるひも並べないわ(チケット取りなら、何時間でも並べそうだけど・笑)
2時間半から3時間も。ロールアイスを食べるためには。
さっきの渋谷JKよりは普通(?)のJKたちに、キャーキャー言われてた光一さん。うれしそう?
アイスの味よりも見た目重視で、2時間半も出番待ち。うん、おつかれさまなのだ。

JKたちが2時間半も並んで買ったロールアイスを「ちょうだい」
スプーン隠し持ってるし(笑)
しかも、何人にも「ちょうだい」してましたね。

並んだ方たちのことを思い、カメラ特権を断って、アイスを用意してもらわなかったのね? ファンとしては、光一さんのその姿勢はなんとも思わないくらい自然だけど。
「スタッフが並びました」などのテロップ出されて、光一さんがアイス食べてる姿は、逆に想像できないですよね。

光一さんがどうしてもやりたいこと。
そっかコーヒーしか飲んだことないんじゃなくて、コーヒーショップに行った事もないのね?うん。まさに王子、はじめてのおつかいですね。

甘い......クリームある? 
王子のその単語だけで、おすすめ商品を紹介してくれる店員さんでしたが、王子と一緒に、ぽかかーんとしてしまいました。てるひも、ホットかホット豆乳ラテくらいしか、声に出してオーダーした事ないので。あとは、指さし注文?

ショート・トール・グランデ。
お店によって、ショートがスモールだったりしますもんね。中とたのみたいよね、王子?
「買ったぞ」「買えたぞ」
なんて可愛いんだ。このひとのギャップには、驚かされっぱなしです。
ほんとだよ。甘そうだけど、クリームのってないですよね?
しかも、これコーヒーなの?(笑)
「めっちゃ 美味い」と光一スマイル、ごちそうさまでした。。

画像......ということで。翌日、てるひも「めっちゃ美味い」チョコレートのドリンクの中サイズを飲みに行きました。
HP見て、念のため商品名を確認。
エスプレッソのショットを入れるのね〜と頭にインプットしたつもりだったけど、オーダーの時には、エスプレッソなんとかしか思い出せませんでした。
でも!さすが季節限定。メニューのトップに載ってたので、指さしでオーダー。

おばちゃんなので、光一さんの名前は出せずに「昨日、夜会で取り上げられてましたよね」と言ってみたけど、店員さん、ぽかかーんとしてたな。さすが田舎。
エスプレッソ(ショットが思い出せず)を追加してくださいと頼み、サイズは「中」とは言えず「トールで」(獣王星。実写化してくれないかな)と。

「1997」の文字に?と思い、リモートで、夜会を見直してみました。
うん。王子が持ってるカップに、確かに。。。
タリーズは1997年に銀座に初上陸。今年が20周年なんですね。
画像
カップの裏です。
KinKi Kids とタメ!
番組の中で、同い年だという説明はなかったと思うけど(見直してみますか)数あるコーヒーショップの中で、王子はじめてのお使いに、タリーズを選んだのは偶然じゃなかったのでしょうね。

画像お友だちが、近くのタリーズで見つけた〜という20thアニバーサリーベア。
うちの近くの店舗に「くま、いなかったよ」と言ったら、お婿に出してくれました。
お友だち、どうもありがとう!
足の裏にも「20th」って書いてあるんだよ。
タリーズの日本でのお誕生日は、8月7日だそうですね。
20年間、一歩、一歩、歩いてきて、これからも歩いてくってことですよねー
KinKi Kids と一緒ですね。ずっとですね。

この子のお外デビューは、来月の梅芸かな。
年末年始に、ふたりのライブにもつれて行けたらいいよね〜

めっちゃ美味い!と言いたいだけのblogに、最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

王子が「めっちゃ美味い」と言うチョコレートの このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる